Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ああ勘違い><ルビご飯作り忘れた時のお助けご飯。

Category - ルビご飯
ルビご飯が冷凍庫の中にまだあるものと勘違いして

一っつも残ってなくて愕然としたルビままです。



しかももうご飯の時間。

今から作ってたんじゃ時間がかかって大変><



急場しのぎのお助けルビご飯を大慌てで用意しました!



ミクロビごはん&馬肉

ミクロビごはん(セサミ)とレバー入り馬肉ミンチの半生ソテー
岩海苔の焼き海苔と、ドライパセリをトッピングしました。




スパイラルショップさんで購入分

ミクロビごはんは、スパイラルエンザイム生酵素と一緒に『スパイラルショップ』さんで購入しています。

原材料は、植物醗酵液(スパイラルエンザイム生酵素)、国内産無農薬発芽玄米、国内産無農薬黒ごま
不要な添加物は使用されていません。
生酵素が含まれているので、液体をかける必要なし。




酵素が呼吸できるパッケージ

パッケージの裏側に栓がついていて、酵素が呼吸できる工夫がされています。


これに、冷凍保存していた『ミートゲン』さんのレバー入り馬肉ミンチを軽くオリーブオイル(少量)でソテーして添えました。

海苔は頂き物の天然岩海苔の焼き海苔があったのでトッピングしてみました。
ドライパセリは腎臓に良いというのでトッピング。

この日は慌てていたので目のサプリと関節予防のサプリをトッピングするの
忘れました~~。





手抜き?

さっそくルビーに差し出すと・・・。

何もかも見透かしたような感じで。。(汗)




ミクロビごはん大好き

それでもルビーはミクロビごはんが大好きで、

喜んで食べ始めたよ~。^^

実は今まで1日3回のルビご飯でしたが、今は朝の1回を、

ミクロビごはん7~8粒&薄めた牛乳に変えて、ダイエット中です。
(少な目で与えています)




カミカミ中

馬肉より、ミクロビごはんを先に食べてますよー。

おいしそうにカミカミ中~。




おいちい

ミクロビごはんは生酵素と玄米、黒ごまのちょっと香ばしい香りがするんですけど、

上の階にいても、匂いを嗅ぎつけて下りてくるくらいです。
(ルビちゃんやっぱりワンコだったのね~~)




ミンチも

途中でミンチもあったことに気付いたか?

ミンチのほうも食べ始めました。




ごちそうさまでした

ハイ、完食♪ごちそうさま~~~。

おいしそうに食べてくれたら嬉しいな。


ミクロビごはんは、限りなく手作りご飯に近いフードだと思います。

今回みたいに手作りご飯が切れた時や、お出かけにも便利なので常備していますよー。














ランキングに参加しています。
最近忘れっぽいルビままに応援のポチ☆おねがいしまーす><
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

16 Comments

はるポン  

あはは、あるよね~そういうこと
うちも冷凍庫に、ラッシュ用に小分けした肉がな~い!ってことあるもん^^;
私達と同じ肉を使ってるから、大分けした肉で間に合わせたり

でもこれは全然手抜きご飯じゃないよ~
ルビーちゃん、見栄えがいつもと違うから、あれっと思ったかな?(笑)
キレイに完食したね~
ママの作るご飯に不味い物なんてないよね~( *´艸`)

2013/09/27 (Fri) 16:06 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ミクロビごはんって造語ですか?
マクロビじゃないんですね
これ、みんな冷凍だったりレトルト
だったりすんですね
じゃあ、ルビーちゃんのごはんを
忘れた訳じゃないですね
こんなに豪華だもん

2013/09/27 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

手作りご飯だと本当に大変でしょうね~
私は、なかなかミミのご飯を手作りに切り替えられずドライフードに頼ってしまっています(汗)

このミクロビご飯があれば、安心ですね!
ルビーちゃんも美味しそうに食べて良かったですね(*^_^*)
こんなにちゃんと考えてもらえて、ルビーちゃん、幸せ♪

2013/09/27 (Fri) 22:58 | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
うわ〜!豪華なお食事で大満足だね (*´∀`*)
良かったね☆ルビーちゃん♪
完食して、大満足のお顔。美味しさが伝わってきます☆

ミクロビごはんっというのがあるのですね。
すっごく体に良さそう〜♪

ルビママさんは、栄養の事もきちんと考えていて偉いわ〜 (≧∇≦)
私なんて、ぷぅちゃんに適当なものを与えているから
見習わないといけないわ〜 (*´∀`*)

食べる時に、エプロンしてるのね。
とても可愛いです♪

2013/09/28 (Sat) 10:21 | REPLY |   

親まめ  

こ・・・これが手抜き~~~~~~っ??????
完璧じゃない!
親まめは恥ずかしくって大豆ときなこと目を合わせらんないわ~
ルビたんは幸せものだぞ~~

2013/09/28 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> あはは、あるよね~そういうこと
> うちも冷凍庫に、ラッシュ用に小分けした肉がな~い!ってことあるもん^^;
> 私達と同じ肉を使ってるから、大分けした肉で間に合わせたり

今回は小分けしたおじやがあると思ってたから、
焦ったよ~~。
ちょうどご飯も切らしてて、(夕方炊こうと思ってたから)
ミクロビごはん以外は缶詰の療法食が残ってるだけでフードは無いしなぁ~~。
って感じでした。

時間があったらそうめんとかマカロニとかあったけど、
今すぐってなると、これが一番手っ取り早かった。

> でもこれは全然手抜きご飯じゃないよ~
> ルビーちゃん、見栄えがいつもと違うから、あれっと思ったかな?(笑)

安心なフードがあると便利よね。あと、冷凍のパラパラミンチは便利だわ~。

> キレイに完食したね~
> ママの作るご飯に不味い物なんてないよね~( *´艸`)

きれいに食べてくれるとうれしいよね。
この後ルビーの炊き込みごはん(おじや)まとめて作ったわ。
しばらくこれでOK~~。

2013/09/28 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ミクロビごはんって造語ですか?
> マクロビじゃないんですね

造語かな?
マクロビと小さいサイズだから「ミクロ」うをかけてるのかな~~?

> これ、みんな冷凍だったりレトルト
> だったりすんですね

ミクロビごはんはそのまま食べる半生な感じのフードで、
馬肉ミンチはパラパラの冷凍です。

> じゃあ、ルビーちゃんのごはんを
> 忘れた訳じゃないですね
> こんなに豪華だもん

普段のごはんとは違うけど、栄養はしっかり取れてると思ってますよー。
作り置きのおじやを切らしちゃったので、手っ取り早く用意しました~。

2013/09/28 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 手作りご飯だと本当に大変でしょうね~
> 私は、なかなかミミのご飯を手作りに切り替えられずドライフードに頼ってしまっています(汗)

手作りごはんもその都度作る人もいらっしゃるけど、
私はまとめて作ってるのでそんなに大変に感じないんですけどね~。
たまにこんなポカやります><

> このミクロビご飯があれば、安心ですね!
> ルビーちゃんも美味しそうに食べて良かったですね(*^_^*)
> こんなにちゃんと考えてもらえて、ルビーちゃん、幸せ♪

やっぱりお助けフードはおいておかないと心配ですね~~。
私がいなくても、ミクロビごはんなら家族でも用意できるものね。

2013/09/28 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> うわ〜!豪華なお食事で大満足だね (*´∀`*)
> 良かったね☆ルビーちゃん♪
> 完食して、大満足のお顔。美味しさが伝わってきます☆

とにかくルビーのご飯の時間に間に合ってよかったです。
おいしそうに食べてくれたし手抜きもたまにはいいかも~。

> ミクロビごはんっというのがあるのですね。
> すっごく体に良さそう〜♪

毎回このフードだと、割高なので我が家もとても続けられないんだけど、
こんな時のために(あとダイエット中なので朝食用に)置いています。

> ルビママさんは、栄養の事もきちんと考えていて偉いわ〜 (≧∇≦)
> 私なんて、ぷぅちゃんに適当なものを与えているから
> 見習わないといけないわ〜 (*´∀`*)

ルビーは10歳だからねー。
ぷぅちゃんみたいに若くて元気いっぱいなワンコだったら
ほかのことに凝ってたかも。
今はルビーの健康だけが(?)気になるコトなんですよー。

> 食べる時に、エプロンしてるのね。
> とても可愛いです♪

不格好でしょ?でも胸の毛をカバーしてくれるので毎回使ってます~~。

2013/09/28 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> こ・・・これが手抜き~~~~~~っ??????
> 完璧じゃない!
> 親まめは恥ずかしくって大豆ときなこと目を合わせらんないわ~
> ルビたんは幸せものだぞ~~

いやいやいやいや・・・!
とっさに一番お手軽に時間もかからずに用意できるかを考えてしまった
私です~~。
ルビーもおなかすいちゃってるだろうし、これ以上待たせるのは酷かと・・・。

親まめさんの大ちゃん、きなちゃんに対する愛情は、空よりも広く海よりも深いって
わかってますからーーー!(マジで♪)

2013/09/28 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
コメント拝見してると関西でも
12月最終って方が多いですね
私はもっと早くに最終にします
だって血を吸いに来る元気な蚊が
いない時期に薬を飲む必要ないでしょう

2013/09/28 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
今日はつくレポ。ありがとうございました ヽ(*´∀`)/
いくら自分で作ると、いっぱい食べられるのでいいですよね。

それとご質問の件ですが、、、

私の場合ですが。

なんとな〜く違うな〜とか、自分の写真を使い回しているな〜。とか
分かっていても、承認しちゃっています (; ^ω^)
承認しない事により、相手の方の気持ちを考えると、、、
なんとなく気まずい気持ちになるのが嫌で。

多分、載せた本人が、1番分かっている事だと思うので。

だけど、写真が明らかに違う!ってのはどうしたら良いのでしょうかね、、、
私にも、さすがにそういうのは来た事がありません。

コメントが、その作った写真の内容と同じなら、
私なら承認しちゃうな〜 (*´∀`*)

結局は気が弱いのかもしれませんね (´;ω;`)

、、、という事で、なんの参考にもならないかもしれませんが。
ごめんなさいね。


2013/09/29 (Sun) 10:15 | REPLY |   

パルママ  

おはようございます~♪

そうですよね~~思い違いの時慌てますね(^^:
そんな時にミクロビご飯良いですね♪
家は建前は毎日なんだけど・・・
私が疲れてる時とか旅行等に良いですね^^

ルビーちゃんミンチに気が付かない位美味しかったのね

ホントお助けごはんにぴったりですね(^^)

2013/09/29 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> コメント拝見してると関西でも
> 12月最終って方が多いですね
> 私はもっと早くに最終にします
> だって血を吸いに来る元気な蚊が
> いない時期に薬を飲む必要ないでしょう

今まで何にも考えずに12月まで飲ませていました。
これからは、考えて飲ませるべきですね~~。
あくまでも薬なんですものね。

2013/09/29 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> 今日はつくレポ。ありがとうございました ヽ(*´∀`)/
> いくら自分で作ると、いっぱい食べられるのでいいですよね。

初めての経験でしたが、おいしくできました♪
レシピありがとうございます。^^

> それとご質問の件ですが、、、
>
> 私の場合ですが。
>
> なんとな〜く違うな〜とか、自分の写真を使い回しているな〜。とか
> 分かっていても、承認しちゃっています (; ^ω^)
> 承認しない事により、相手の方の気持ちを考えると、、、
> なんとなく気まずい気持ちになるのが嫌で。
>
> 多分、載せた本人が、1番分かっている事だと思うので。
>
> だけど、写真が明らかに違う!ってのはどうしたら良いのでしょうかね、、、
> 私にも、さすがにそういうのは来た事がありません。
>
> コメントが、その作った写真の内容と同じなら、
> 私なら承認しちゃうな〜 (*´∀`*)
>
> 結局は気が弱いのかもしれませんね (´;ω;`)
>
> 、、、という事で、なんの参考にもならないかもしれませんが。
> ごめんなさいね。

いえいえ、たまに同じ料理のつくれぽを、いくつも続けてしてる人がいたりしましたが、
今回はそういう悪質なものではなくて、以前もつくレポいただいてる人ですし、その人のつくレポを見てもちゃんとしたものなんです。
それが、今回のはなんだか写真を間違ったような気がするんですよね。
あちらで気がついてくれたら、写真を削除してもらってつくれぽやり直すこともできるので、
2日待ってみたんですけど。。

今日とりあえず、承認しました。
相談に乗ってくださってありがとうございました。m(__)m

2013/09/29 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> そうですよね~~思い違いの時慌てますね(^^:

パルママさんにもそんなときありましたか~?

> そんな時にミクロビご飯良いですね♪
> 家は建前は毎日なんだけど・・・
> 私が疲れてる時とか旅行等に良いですね^^

そうそう、疲れて何もしたくない日もありますよねー。
旅行にも持っていけるので便利ですよ。

> ルビーちゃんミンチに気が付かない位美味しかったのね
>
> ホントお助けごはんにぴったりですね(^^)

安心安全なフードで、さっと用意できるのがやっぱりいいですね。

2013/09/29 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment