Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

パンプキン&馬肉ミートドリア(お弁当♪)

Category - ルビご飯
昨日、10月ハロウィンの時期に作るルビご飯の試作を考えながら

作ってみました。



出来上がったのは、



『パンプキン&馬肉ミートドリア』

パンプキン&馬肉ミートドリア
パンプキン&馬肉ミートドリア posted by (C)るびぃ





作り方はーー



馬肉ドリア

★左上の写真が材料です。
レバー入り馬肉パラパラミンチ
トマト
かぼちゃ
しめじ
おから
ブロッコリー
ごはん

フライパンにオリーブオイルを少量入れて熱し、馬肉ミンチとおからを炒め合わせる
色が変わってきたらトマト、しめじを入れて炒め、ふたをして少し煮込む
水分が出てきたら、ご飯を入れて水を足し、おじやより少し硬いくらいの柔らかさにまとめる




パンプキン&カッテージチーズソース

★レンジでカッテージチーズを作る
耐熱ボウルに牛乳250cc入れて2分間加熱する
酢25ccを加えて軽く混ぜ、5~6分そのまま置く
水分とチーズが分離しているのを確かめてからガーゼで濾す
濾し終わったら、ボウルの水でゆすいで酢を落とし、
軽く絞ったらカッテージチーズの出来上がり
(絞りすぎに注意)

かぼちゃをレンジで柔らかくし、つぶしたものとカッテージチーズ、黒すりごまを混ぜ合わせ、
豆乳の素を水で溶いたものと混ぜ、クリーム状にする


カッテージチーズは余ったら冷蔵庫で保存できます。
(人用に塩をして、サラダにトッピングしてもOK)




盛り付け~焼き上がり

耐熱の器にオリーブオイルを薄く塗って、馬肉ミートご飯を敷き詰め、
上にパンプキン&カッテージチーズソースを重ねて
ゆでたブロッコリーを乗せてオーブントースターで焼く
(パン粉を振りかけて焼きましたが、別にいらないです)


食べさせるときは、冷ましてから~~
あっちっちーです!
仕上げにはドライパセリをふりました。




ドリアのお弁当

完全にさめてから切り分けて
お弁当にしました。




これを持って、今日(日曜日)久々にお出かけしてきましたよ~。




お出かけ♪

ルビーもうれしそうでしょ♪


続きは明日ーーーっ♪






ランキングに参加しています。
お弁当を持って久々にお出かけしてきたルビーに
ポチ☆っとお願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

8 Comments

オレンジmama  

パンプキン&馬肉ミートドリアすごくお手間いりだけあって、とてもおいしそうですね~。
これを持ってお出かけですか?
どちらに行かれたのかしら?
楽しみにしていますね。

2013/10/06 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
こんな手のかかったミートドリアを
お弁当にお出かけですか
どこへ行かれたんだろ
お店に入るよりルビーちゃんは
楽しみですねぇ

2013/10/06 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

とも  

はじめまして!

はじめまして!!(*- -)(*_ _)ペコリ
マリィさんところからやってきました。
今度の11月のオフ会には、うちのパピヨンと
共に初参加させてもらいますので、
どうぞ宜しくお願いします♪
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ところで、かぼちゃのドリア、とっても美味しそうですね!!
私は料理が苦手なので、すごく羨ましいです(;^_^A アセアセ
しかも、手作り料理持参でお出かけなんて、いいなぁ!!!
どちらに行かれたのか、続きを楽しみにしてます♪(^^)/

2013/10/06 (Sun) 23:42 | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> パンプキン&馬肉ミートドリアすごくお手間いりだけあって、とてもおいしそうですね~。
> これを持ってお出かけですか?
> どちらに行かれたのかしら?
> 楽しみにしていますね。

今回は試作だったのですが、ちょうどお出かけすることになったので
お弁当にしましたよ。

お出かけ記事、きょうアップできるかな~。
よかったらまた覗いてくださいね。^^

2013/10/07 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> こんな手のかかったミートドリアを
> お弁当にお出かけですか
> どこへ行かれたんだろ
> お店に入るよりルビーちゃんは
> 楽しみですねぇ

今回は、ハロウィンの時期なのでかぼちゃのレシピの試作です。
ちょうどお出かけすることになったので、お弁当に持っていきました。^^

今回は、新しいお店を紹介しますね。

2013/10/07 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

プロシャンでさらフワになって
こんなに美味しそうな豪華弁当を持って
一体、何処へ?!?
気になる、気になる、気になるじょーーー(笑)

ところで、
↓の記事のことなんですけど~
お散歩中にオチリが汚れてしまったから
家に戻って洗った・・とな!?!
フェンママだったら・・・
「ごめんね~汚れちゃったわ~」って
そのままお店に連れてっていると思うわ。
あれ~
こんなところで、ちゃっかりさをカミングアウトしてしもーた~(爆爆)

2013/10/07 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> プロシャンでさらフワになって
> こんなに美味しそうな豪華弁当を持って
> 一体、何処へ?!?
> 気になる、気になる、気になるじょーーー(笑)

へへへー。
久々のお出掛けだったんですよ。
それも当日の朝突然決めた(汗)
お弁当は、前日作ったものでした~。

> ところで、
> ↓の記事のことなんですけど~
> お散歩中にオチリが汚れてしまったから
> 家に戻って洗った・・とな!?!
> フェンママだったら・・・
> 「ごめんね~汚れちゃったわ~」って
> そのままお店に連れてっていると思うわ。
> あれ~
> こんなところで、ちゃっかりさをカミングアウトしてしもーた~(爆爆)

トリミング店に行くまでにまだ時間があったし、
そのまま散歩続行はルビーの性格上無理だし、
まだ家から近かったので思い切ってお尻だけ洗ってきました~~。
すぐに予約の時間だったら、私もそのまま預けてましたよ~~。きっと。

2013/10/07 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ともさんへ

> はじめまして!!(*- -)(*_ _)ペコリ
> マリィさんところからやってきました。
> 今度の11月のオフ会には、うちのパピヨンと
> 共に初参加させてもらいますので、
> どうぞ宜しくお願いします♪
> ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

はじめまして。^^
ブログに訪問&コメントありがとうございます!
マリィパパさん主催のオフ会に参加されるんですね~。
我が家も初めて参加させていただくんですよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

先ほどブログにお邪魔してきました~。
かわいいくぅちゃんと、当日ご対面できるのを楽しみにしています。

> ところで、かぼちゃのドリア、とっても美味しそうですね!!
> 私は料理が苦手なので、すごく羨ましいです(;^_^A アセアセ
> しかも、手作り料理持参でお出かけなんて、いいなぁ!!!
> どちらに行かれたのか、続きを楽しみにしてます♪(^^)/

いえいえ~~、ルビごはんは趣味の一環で作っております。
味付け不要なので気が楽ですよー。
久しぶりに、お出かけしてきたので、よろしかったらまた覗きに来てくださいね。^^
頑張ってUPします~~。

2013/10/07 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment