Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

台風を乗り越え満開!鷲ヶ峰コスモスパーク

10月6日(日)のお出かけの続きです。

ワン連れにやさしい沖縄料理のお店『カフェ ハンダマ』in和歌山を先にお読みくださいね。



***********************


なにしろ突然決まった和歌山行きだったので、

実は今回は何も予定を立ててなかったんです。



ランチに向かう途中で、空にぽっかり浮かぶ白い雲を見て、

鷲ヶ峰のコスモス、こんな空の下できれいに咲いてるやろか~~

って口に出したら、ハンダマさんで食事が終わって

パパさんがスマホでチェックしてくれました。





先週見ごろになったらしいよ。

ってことはちょうど満開ちゃうの~~?


行ってみようかということになったわけです。




2007年10月21日に、鷲ヶ峰コスモスパークに初めて行きました。
(その時の記事はコチラ)注)スライドショーは見れません><

素晴らしい景色に感動して、翌年も予定を立てましたが雨で叶わず。

その後、2011年、2012年と2年連続で台風の被害にあって、生育不良でコスモスが見られなかった鷲ヶ峰。


今回6年ぶりになる鷲ヶ峰。コスモスきれいに咲いてるかな~ってドキドキ♡



でもねー、鷲ヶ峰、めっちゃ遠かったです。

海南ICからだと30分くらいで行けるらしいけど、


くねくね山道、山の斜面のみかん畑を見ながらドライブすること

1時間以上!

途中ぶどう狩りのぶどう園のほうに迷い込んでしまい時間ロスはありましたが、

それにしても遠かった!




満開のコスモス

なんとか到着~。すでに午後3時ちょい前。

路中の車多し。嫌な予感。。駐車場に並ぶ・・・。

もう帰る車も結構あったので、あまり待たずに停めることができました。


コスモスは満開♪ところどころ傷んだ花もありますが、まだまだ見頃でした。^^




いっぱい咲いてるよ~~

ルビちゃん覚えてるかな?4歳の時来たよね~。





有田川と海とコスモス

バックに有田川、その奥に和歌山の海、ロケーションバッチリ!

だけどこの日はなぜか真夏日~~。

鷲ヶ峰石碑
こんな山の上でも超暑かった!




コスモスと観光客

人が多かった!

山の上だから涼しいかと思うよね~

どこを撮影しても人が入り込んでしまうので、割り切って撮影。




有田川をバックにコスモスをズームで

アップで撮影。バックは有田川。




コスモスと山の上の風車

山の上に並ぶ風車

ここも撮影スポットかも。




コスモスとルビー(抱っこで)1

パパさんが撮ってくれたコスモスとママに抱っこのルビー。

こんなかわいい笑顔だったんだ!知らなかった~。^^




山の風車をバックに

山の風車をバックに。




持ち上げルビーとコスモス1

持ち上げるとお手手がピーン!のルビー。







コスモスとルビー4枚

やっぱりコスモスはいいなぁ~。
大好きなお花。^^



でも、ここって撮影ポイントに苦労します。

やっぱり抱っこしかないのかな?





ここからは、ルビままのコンデジ撮影です。

コスモスと風の館

コスモスと風の館。鷲ヶ峰だから鷲のイメージかな?




風車とコスモス

コスモスパークには風車が一基あります。

やっぱり風車も写真に入れたいよね。




コスモスをバックにルビー(岩の上)

ルビーを岩に乗せてバックのコスモスとパチリ。




ルビーの笑顔とコスモス

こ~んな笑顔も見せてくれました。

光線の具合で虹がお顔に~~。




ルビーベンチで

暑いのでベンチで休憩。




コスモス

鷲ヶ峰のコスモスバイバイ。^^




前回の台風から無事に満開の様子を見ることができて感激しました。

来年もきれいな花を咲かせてくれますように。





コスモスを見た後は、そのまま帰宅しました~~。

パパさん運転お疲れ様でした!



家に帰ってから、ルビーに「今度はどこに行く~~?和歌山で。」って聞いてたパパさんです。

また連れてってね。



***************************

有田川町のHPフォトアルバムで鷲ヶ峰コスモスパークのコスモス開花状況が確認できます。





今年のコスモス第一号は和歌山鷲ヶ峰でした。
コスモス大好き次回はどこに行こうかな~ポチ☆おねがいしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

28 Comments

はるポン  

手作り弁当持参でステキなカフェでランチいいね~
和歌山は雰囲気のイイお店が多いね(´▽`*)

コスモスの季節だね~
山のコスモスはもう満開なんだね
コスモスキレイだ~
青空をバックに凄くキレイに撮れてる~

ルビーちゃんもナイスショットが一杯!
ママさんとのツーショットも素敵だよ!( *´艸`)

日曜日は夏日だったもんね、山の上でも暑かったのね
でも真っ青な空とコスモスがキレイだから良かったね(*´ω`*)
私も早くコスモスが見たいな~

2013/10/08 (Tue) 21:11 | REPLY |   

メルメル  

ロケーションが抜群ですね~
コレは混んでいても仕方ないのかも。。。
コスモスは背が高いから花とお顔が並ぶ写真を撮るには抱き上げか遠近法か?
ウチはまだ行っていないのですが、そろそろ見頃の所があるので先に偵察に行こうかと思ってます(近いので。。。)
コスモスとメルティのシ写真…早く撮りたいな~♪

2013/10/08 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

わぁ~~!!素敵ですねっv-218
山がコスモス山に変身みたいな。。。
ホントにロケーシャン、バッチリですね(古いかな?)
青い空にコスモスの花そしてルビーちゃんが映えますね♪

ルビーちゃんとコスモスのコラボステキです
ままさんとルビーちゃんの2ショットも、とっても素敵e-278
秋の花コスモスやっぱり良いですね

パパさん運転お疲れ様でした~♪
今度の3連休も和歌山方面にお出かけかな?

2013/10/08 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わぁ、風力発電の風車がある!
いいですね、山の上のコスモス
なんがかテンションあがっちゃいました
しばらく縁がなかったんですね
6年ぶりってすごい!

2013/10/08 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

わーヽ〔゚Д゚〕丿 コスモスいっぱいで素敵なロケーションだー。
綺麗だなー。
写真も撮りがいがあるね( ´艸`)ムププ
パパさんが撮ってくれた写真、全部いいねー。
ポスターとかになりそうよ。

持ち上げるとお手手がピーン…。
なるなる(笑)

2013/10/09 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはようございます♪
うわぁ〜、これはすごい!
絶景ですねー。
どこをみてもコスモス!素敵なロケーションだわ。
ルビーちゃん、ちゃーんとモデルさんをしてくれてますね^_−☆
いいなぁー。
山と海っていいですよね^ ^

2013/10/09 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

素敵~コスモスのお花畑だ★
コスモス大好きなんです♪
花びらの透け感がたまりませんよね。
ルビたんもユラユラ揺れるコスモスさんたちと
一緒に写ったお写真最高です

2013/10/09 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ここのコスモスきれいですね♪
ちょうど満開で見頃、いいときに来ましたね。
それに景色が素晴らしい。
ロケーションが抜群にいいですね。
ルビーちゃんとコスモス、最高にかわいいです♪
ps.
コスモスの記事、ルビーままさんに先をこされてしまいました(汗)。
私のブログでもやっと明日あたりコスモスがでてきます。
また見て下さいね♪

2013/10/09 (Wed) 14:20 | REPLY |   

とも  

こんにちは(^o^)
アタシ、実は広島と岡山の県境にある、広島県福山市ってところに住んでます(^-^;)
ココから、マリィさんとこのオフ会に参加しますよ♪(^-^;
ところで。
コスモス、とっても綺麗に咲いてて良かったですね!o(^o^)o
今が見頃ですが、全体的によく咲いているのを見られる時期は、ごく限られてますし(^。^;)
しかも、「お手手がピーン」した姿が何とも可愛い♬♬♬
うちのは、うつ伏せで両足をピーンと伸ばした時がめっちゃ可愛いです(*^o^*)

2013/10/09 (Wed) 15:23 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 手作り弁当持参でステキなカフェでランチいいね~
> 和歌山は雰囲気のイイお店が多いね(´▽`*)

今回は珍しく、当日決めたお出かけだったの。
ちょうど前日にルビーのドリア作ってたから、お弁当にしたんだ~。
このお店も雰囲気あっていいでしょ。
とってもなごめるお店だったよー。

> コスモスの季節だね~
> 山のコスモスはもう満開なんだね
> コスモスキレイだ~
> 青空をバックに凄くキレイに撮れてる~

コスモスは、場所によって時期がいろいろだもんね。
そっちはこれからかな?
今年もコスモスを見れてよかったよ~。

> ルビーちゃんもナイスショットが一杯!
> ママさんとのツーショットも素敵だよ!( *´艸`)

ありがとう~~。
実はこのときすでに汗だくで、人が多くて半分イラッとしながら
もういいから帰ろう!とか思ってたのよ~~。

> 日曜日は夏日だったもんね、山の上でも暑かったのね
> でも真っ青な空とコスモスがキレイだから良かったね(*´ω`*)
> 私も早くコスモスが見たいな~

涼しい風に吹かれて揺れるコスモス見たかったわ~~。
この時期真夏日なんて異常よねー。

2013/10/09 (Wed) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ロケーションが抜群ですね~
> コレは混んでいても仕方ないのかも。。。

和歌山の山の上は見晴らしがいいんですよー。
夕日百選にも選ばれた場所なんですよ。

> コスモスは背が高いから花とお顔が並ぶ写真を撮るには抱き上げか遠近法か?
> ウチはまだ行っていないのですが、そろそろ見頃の所があるので先に偵察に行こうかと思ってます(近いので。。。)
> コスモスとメルティのシ写真…早く撮りたいな~♪

メルメルさんのほうもそろそろ満開なんですね!
メルティちゃんとコスモスのコラボ、楽しみにしていますね~~。

2013/10/09 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> わぁ~~!!素敵ですねっv-218
> 山がコスモス山に変身みたいな。。。
> ホントにロケーシャン、バッチリですね(古いかな?)
> 青い空にコスモスの花そしてルビーちゃんが映えますね♪

お天気が良かったので、コスモスが映えますよね~~。
とってもきれいでしたよ。^^

> ルビーちゃんとコスモスのコラボステキです
> ままさんとルビーちゃんの2ショットも、とっても素敵e-278
> 秋の花コスモスやっぱり良いですね

ありがとうございます!
毎年いろんな場所でコスモスとのコラボは撮っているので、今年も楽しみにしていたんですよ。

> パパさん運転お疲れ様でした~♪
> 今度の3連休も和歌山方面にお出かけかな?

私も運転に慣れないとーー。パルママさんはすごいです!尊敬します!!
今週末は、和歌山じゃないけどお出かけ予定なんですよ~。

2013/10/09 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> わぁ、風力発電の風車がある!
> いいですね、山の上のコスモス
> なんがかテンションあがっちゃいました

ショーンさんも、風力発電の風車がある風景、お好きですね~~。
私も好きなんです。^^

> しばらく縁がなかったんですね
> 6年ぶりってすごい!

初めて見た時ほどの感動は、残念ながら味わえなかったけど
(あまりにも人が多くて暑すぎて、到着するなりテンションダダ下がりだったので)
やっぱり鷲ヶ峰のコスモスは見ごたえがあります。
6年ぶりに見れてよかったです。

2013/10/09 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> わーヽ〔゚Д゚〕丿 コスモスいっぱいで素敵なロケーションだー。
> 綺麗だなー。
> 写真も撮りがいがあるね( ´艸`)ムププ

ここは和歌山随一のコスモスの名所なの~~。

> パパさんが撮ってくれた写真、全部いいねー。
> ポスターとかになりそうよ。

え~~、そうかしら?(その気になってる)
ルビーは笑顔だけど、私はむくれてるの~~(爆)
暑いし人が多いし、汗だくで抱っこなんだもん~~。

> 持ち上げるとお手手がピーン…。
> なるなる(笑)

なるよね~~。
緊張してるのかしらねー。

2013/10/09 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはようございます♪
> うわぁ〜、これはすごい!
> 絶景ですねー。
> どこをみてもコスモス!素敵なロケーションだわ。

和歌山でコスモスの名所と言ったらここなんですよ~。
山の上で最高のロケーションなんです。
6年ぶりにたくさんのコスモスが迎えてくれました。

> ルビーちゃん、ちゃーんとモデルさんをしてくれてますね^_−☆
> いいなぁー。
> 山と海っていいですよね^ ^

ルビー今回はいいお顔してくれました!
暑いからかな~~?微妙ですけど。
でも嬉しそうだから、私と一緒で、久々のお出掛けがうれしかったことにしておこう~~。

2013/10/09 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 素敵~コスモスのお花畑だ★
> コスモス大好きなんです♪

私もコスモス大好きです~~。
可憐で儚げなところが私にぴったり!
(ここ、笑うとこじゃないよー!)

> 花びらの透け感がたまりませんよね。
> ルビたんもユラユラ揺れるコスモスさんたちと
> 一緒に写ったお写真最高です

ありがとうございます!
扱ったけど、ルビーも楽しんでくれたかな~と思います。^^

2013/10/09 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ここのコスモスきれいですね♪
> ちょうど満開で見頃、いいときに来ましたね。
> それに景色が素晴らしい。
> ロケーションが抜群にいいですね。

ちょうど見ごろの時期に行くことができてよかったです。
6年ぶりに素敵な景色とコスモスが見れました。^^

> ルビーちゃんとコスモス、最高にかわいいです♪

ありがとうございます!
コスモスは大好きな花なので、毎年コラボ写真を撮ってるんですよ~。

> ps.
> コスモスの記事、ルビーままさんに先をこされてしまいました(汗)。
> 私のブログでもやっと明日あたりコスモスがでてきます。
> また見て下さいね♪

マックさん、コスモスを見る前に、いっぱい楽しんでたものね~。
コスモスの記事も楽しみにしています♪

2013/10/09 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

綺麗ですね~
コスモスパークというだけあって、一面コスモスでしかも山の上だから
海をバックに最高のロケーションですね♪

ルビーちゃんも綺麗なコスモスとママさんに抱っこされて、嬉しそう(*^_^*)
和歌山まで、行った甲斐がありますね~
風車も良い感じ!

素敵な休日になりましたね☆

2013/10/09 (Wed) 16:46 | REPLY |   

ルビーまま  

ともさんへ

> こんにちは(^o^)
> アタシ、実は広島と岡山の県境にある、広島県福山市ってところに住んでます(^-^;)
> ココから、マリィさんとこのオフ会に参加しますよ♪(^-^;

わぁ~!広島県福山市にお住まいなんですね!
遠くからオフ会に参加されるんですね~~。
当日いろんなお話聞かせてくださいね。^^

> ところで。
> コスモス、とっても綺麗に咲いてて良かったですね!o(^o^)o
> 今が見頃ですが、全体的によく咲いているのを見られる時期は、ごく限られてますし(^。^;)
> しかも、「お手手がピーン」した姿が何とも可愛い♬♬♬
> うちのは、うつ伏せで両足をピーンと伸ばした時がめっちゃ可愛いです(*^o^*)

お花はちょうど見ごろの時期に見れるってことは、なかなかないですよね。
コスモスも、毎年ちょっと早かったり、遅かったりします。
雨で行けなかったりすると、ほんとにもうショックですよね。
でも、お花畑に行きたくて、プランを立てるんですよね~~。

お手手ピーンの表情は、ちょっと緊張気味でしょう~~。
うつぶせであんよピーンはめちゃかわいいでしょうね~~。
ルビーはそのポーズ、めったにやらないんですよー。

2013/10/09 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> 綺麗ですね~
> コスモスパークというだけあって、一面コスモスでしかも山の上だから
> 海をバックに最高のロケーションですね♪

山の上からの景色とコスモスのコラボはとっても素敵でしたよ~~。
なかなかない景色だと思います。^^

> ルビーちゃんも綺麗なコスモスとママさんに抱っこされて、嬉しそう(*^_^*)
> 和歌山まで、行った甲斐がありますね~
> 風車も良い感じ!

ありがとうございます!
久々のお出かけで嬉しかったのでテンション上がったんですけど、
あまりの暑さに参っちゃうほどでした><

> 素敵な休日になりましたね☆

コスモスの時期はこれからなので、また別の場所にも見に行きたいです。^^

2013/10/09 (Wed) 16:53 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

コスモスが満開の景色の良い山、
広くて見晴らしが良くて、素敵です~(*^_^*)
ちょっと暑かったみたいですが、
青空とコスモスとルビーちゃん、
とっても綺麗に撮れていますね!

こちらはコスモスはまだこれから、という感じです。
台風の影響の強風で、倒れないといいのですが…。

2013/10/09 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> コスモスが満開の景色の良い山、
> 広くて見晴らしが良くて、素敵です~(*^_^*)

6年ぶりに行ったのですが、やっぱり景色が良かったです!
和歌山はこういう場所が結構多いんですよ。

> ちょっと暑かったみたいですが、
> 青空とコスモスとルビーちゃん、
> とっても綺麗に撮れていますね!

ありがとうございます。^^
青空に白い雲がくっきりで、ピンクのコスモスの色がとってもきれいに見えました。
やっぱりお天気って大事なんですねー。

> こちらはコスモスはまだこれから、という感じです。
> 台風の影響の強風で、倒れないといいのですが…。

関東はこれからなんですね。
ここ、鷲ヶ峰のコスモスも、前回の台風で一度花が散ってしまったんですが、
満開を迎えて本当によかったな~と思います。
そちらのコスモスも、持ちこたえてくれますように!

2013/10/09 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは隙間があるとダメです
テンは隙間の上を平気で歩きます
なんなんでしょうね、この差って

2013/10/09 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~コスモス先こされた~(笑)
いつも見に行くの同じ位の時期だもんね(^◇^)┛

青空と山とコスモス♪
最高な景色ね~
ルビーちゃんどれもニコニコで可愛い♪

家の近くは満開は今週末~来週みたいなの!

コスモスとパピエルは絶対撮りたいなぁ~

家は持ち上げても手がピーンはならないかも?やってみよ~

虹が左目に架かってるのね~凄い(*^o^*)

2013/10/10 (Thu) 00:05 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> ふぅは隙間があるとダメです
> テンは隙間の上を平気で歩きます
> なんなんでしょうね、この差って

隙間が苦手な子って多いみたいですね。
ルビーも怖がってすぐに伏せしてしまいます。
テン君は大物ですね~~。

2013/10/10 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~コスモス先こされた~(笑)
> いつも見に行くの同じ位の時期だもんね(^◇^)┛

そうだったよね~~。
ここはちょっといつも満開時が早いのかも。
近くはまだこれからのところもあるよ~。

> 青空と山とコスモス♪
> 最高な景色ね~
> ルビーちゃんどれもニコニコで可愛い♪

とってもいい景色でしょう~~。
こうやってブログで写真見てると気持ちいいんだけど、
当日は暑すぎて汗だく><
涼しい中でコスモス見たかったよ~~。

> 家の近くは満開は今週末~来週みたいなの!
>
> コスモスとパピエルは絶対撮りたいなぁ~

時期的に涼しくなるころかな?
早くパピエルちゃんとのコラボが見たいわ~~。

> 家は持ち上げても手がピーンはならないかも?やってみよ~

え?しない??
一度やってみて~
前にならえみたいにしないかなぁ?

> 虹が左目に架かってるのね~凄い(*^o^*)


そうなの~。
光の加減なんだけどね。
写真って難しいよね~~

2013/10/10 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

青い空に山の上のコスモス
最高の景色ですね~。
ルビーちゃんの笑顔も最高ですね~。
沖縄料理のカフェも珍しい沖縄料理が食べられ
よかったですね。


2013/10/10 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 青い空に山の上のコスモス
> 最高の景色ですね~。

ちょうど満開の時期に行くことができてよかったです。
お天気も良くて最高にきれいな景色でしたよ~。

> ルビーちゃんの笑顔も最高ですね~。

私と一緒で久々のお出掛けがうれしかったのかな?
ずっとご機嫌でしたよ~。

> 沖縄料理のカフェも珍しい沖縄料理が食べられ
> よかったですね。

沖縄料理のカフェって珍しいですよね。
お料理もおいしかったし、ワン連れでも快く受け入れてくださりとっても嬉しかったです。

2013/10/11 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment