Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

嬉しすぎ!サプライズなプレゼント♪

Category - おうちでのこと
今週は、土曜日まで休みなしの出勤のルビまま。
ホントは週の真ん中にお休みの日があるんですけど、
忙しいからか人が足らないからか、電話がかかってきて出勤になりましたー。

まあ、朝から何も用事なんてないですからねー、
快く引き受けさせていただきました。

ちょっと、いや、だいぶしんどいけど、がんばれ私~~~!

早朝に見る朝焼けは、とってもきれいなんですよー。
今度時間があるときに写真撮ってみようっと。


*****************************

そんなこんなで疲れもたまってきた昨日の水曜日、

疲れが吹っ飛ぶくらいうれしいお届け物がありました。



送り主は、『マックのおでかけ日記』のまくまくさんです。





何かな?

さっそくルビーのチェックが入ります。




フンフン

なにかなぁ~?ルビちゃん念入りにクンクンしています。




ルビしゃんの?

これ、ルビちゃんに届いたのよー。

ルビーマジで嬉しそう♪




何かな??

封を開けてみると、頭を突っ込んでクンクン。

精一杯背伸びしてやんの♪かわいい~~(親ばか万歳!)

ルビー、邪魔ですよ~~~。






これは!

中身を見た途端びっくりするやら嬉しいやら!

これはハンドメイドで人気店の、『犬のキャリーバッグ屋さん Sweet Happy』の

キャリーバッグじゃないですか?






まくまくさんからのお手紙によると、このキャリーバッグは、マックさん用にと思って

オーダーされたのですが、出来上がってみるとマックさんにはちょっとばかり窮屈だったみたいで

どなたかに使ってほしいと思っていたところ、ルビーの顔が浮かんだそうなんです。^^


ほんとにほんとに嬉しすぎです~~~!





ソフトキャリーバッグ

めちゃめちゃキュートなキャリーバッグなんですよ~~。

ルビーのイメージにぴったりだって言ってくださるんだけど・・・


ほんとにぴったりなんですよ~~~♪♪




チェック中~

初めてのものには興味津々なルビーだけど、

めっちゃクンクンする割に、中には入ってくれません><




マナーポーチ付き

バッグにはおそろいのマナーポーチが付いていました。




サイドはリボンの形

両サイドはリボンのデザイン




ふわふわマット

ふわふわな中敷き~。
バッグの裏地と同じプリント生地ですよ。






お菓子
おやつも

おやつも入ってたよ、ルビちゃん。^^


ルビーにdot WAN(どっとわん)さんのおやつと、

私たち家族にもおいしそう~~な千葉のお菓子をいただきました。^^

お心遣いいただいて申し訳ないです。ありがとうございます~~。





うれしいな♪

ルビーもこんなに笑顔!

とっても喜んでいました!



バッグインの撮影はまた後日挑戦かな~~と思っていたところ、

パパさんがルビーに食後のカルシウムタイムで煮干しをあげていた時、

抱っこに成功!無事バッグインの写真が撮れましたよ~~。




バッグイン

ね?ピッタリでしょ?




気持ちいいよん

何枚も写真撮ってるうちにバッグの中でリラックスモード突入~。

気持ちよかったみたいです。^^




ありがとうございました!

まくまくさん、マックさん、素敵なサプライズプレゼントを

本当にありがとうございました!



ルビーも私もとっても気に入りました♪

せっかくまっくさんに作られたのに、譲っていただいてありがとうございました。

大事に使わせていただきますね。





ps.マックさんはれっきとした男の子パピヨンなんですけど、こんなにかわいいバッグをオーダーされたって

いうことは、きっとまくまくさんって乙女チックで素敵な方なんだろうなぁ~って想像します。



いつかお会いできる日を、とっても楽しみにしています。






ランキングに参加しています。
このキャリーバッグをもってお出かけするのが楽しみ♪ポチ★おねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

親まめ  

お忙しいルビたんママ。
頑張ってるママさんを神様はちゃ~んと見てて下さってるのよ。
とっても可愛いプレゼントですね。
花柄もとっても愛らしいけど子供っぽくならないセンス抜群のバッグ。
生地もルビたんにも優しいフワフワな感じだし♪
他にも色々美味しいものが・・・・
こういうお心遣いってジ~ンッと心に染みますね。

2013/10/10 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お忙しいルビたんママ。
> 頑張ってるママさんを神様はちゃ~んと見てて下さってるのよ。

やだわやだわ~。親まめさんにそんな風に言ってもらったらバチが当たるわ!
親まめさんのほうが、よっぽど忙しくて立ちっぱなしで大変なお仕事なのにね~。(反省)

> とっても可愛いプレゼントですね。
> 花柄もとっても愛らしいけど子供っぽくならないセンス抜群のバッグ。
> 生地もルビたんにも優しいフワフワな感じだし♪
> 他にも色々美味しいものが・・・・
> こういうお心遣いってジ~ンッと心に染みますね。

ルビーのことを思い浮かべてくださったことだけでもうれしいのに、
譲っていたいて感激です。
とってもふわふわで、作りがしっかりしていて素敵なキャリーバッグなんですよ。^^
本当に心に染みました。

2013/10/10 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ステキ~♪

ホントにステキなプレゼントですね~(*^^*)
ルビーちゃんの雰囲気にピッタリ!
ルビーままさんもルビーちゃんもひとめでお気に入りになっちゃいましたね~(o^-^o) ウフッ

これからのお出掛けに丁度よさそうですね
ルビーちゃん、次はキャリーに入ってお出掛けかな~
楽しみですね~♪

2013/10/10 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

これは嬉しいプレゼントだわーヾ(*´∀`*)ノ
テンション上がっちゃうね。
まるでルビーちゃん用にオーダーしてくれたかのようにピッタリ♪
ルビーちゃんもすっかり気に入ったみたいね( ´艸`)ムププ

人用お菓子も美味しそうだわ^^

2013/10/10 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
素敵なプレゼントが届きましたね
もうテンション、MAXですね
このバッグにルビーちゃん入れて
早くお出かけしたいでしょ
あぁそうなると恨めしい出勤ですね♪

2013/10/10 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

とも  

▽・w・▽こんばんは~!!
きゃぁ~~~!!何て素敵なバック!!!
しかもルビーちゃんにピッタリ!!!
良かったですね~♪
あまりに素敵だったので、キャリーバック屋さん、覗きに
行っちゃいましたよ(^^;)
既製品ではなかなか、コレ!っていうものに巡り会えなくて。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
いい情報、ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

2013/10/10 (Thu) 23:53 | REPLY |   

パピラヴママ  

可愛いバックですね~
サプライズプレゼントってほんと嬉しい(*^o^*)
高そうだし(笑)←貧乏人は嫌ね~

ルビーちゃんもうバックインで気に入ったみたいね~
これからお出かけますます楽しめますね~

お会いしたことなくてもプレゼント下さるって
ワン友達って素敵♪ワン友万歳!

2013/10/11 (Fri) 13:30 | REPLY |   

はるポン  

連日の朝出勤は眠気との戦いかな?
でも朝だけなら、昼間ルビーちゃんと、ゆっくりできるもんね頑張れ~(#^.^#)

このキャリーバッグ、ルビーちゃん用に作ったみたい、ぴったりんこね!
凄い似合ってる~~花柄が似合うよ~~バッグイン姿カワイイ!
うちなんかスポーティなのばっかり!あっそれは私の趣味か(笑)

嬉し素敵なサプライズ!すごいな~
秋のお出かけが楽しみだね!

2013/10/11 (Fri) 15:02 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ホントにステキなプレゼントですね~(*^^*)
> ルビーちゃんの雰囲気にピッタリ!
> ルビーままさんもルビーちゃんもひとめでお気に入りになっちゃいましたね~(o^-^o) ウフッ

そうなんですよ~~。
控えめでかわいいお花のプリントに持ち手の赤色が利いていて
私の好みにもぴったりで、一目でお気に入りになってしまいました。
ルビーの雰囲気にもぴったりだなぁ~ってうれしくなっちゃったんですよ。

> これからのお出掛けに丁度よさそうですね
> ルビーちゃん、次はキャリーに入ってお出掛けかな~
> 楽しみですね~♪

これからたびたびお出かけに登場すると思います。
とっても楽しみです~。

2013/10/11 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> これは嬉しいプレゼントだわーヾ(*´∀`*)ノ
> テンション上がっちゃうね。

本当にサプライズでこんな素敵なキャリーバッグをプレゼントしてくださったので
とっても嬉しくて感激でした。^^

> まるでルビーちゃん用にオーダーしてくれたかのようにピッタリ♪
> ルビーちゃんもすっかり気に入ったみたいね( ´艸`)ムププ

そうでしょ?私の好みを知ってか知らずか、大好きな雰囲気のバッグでしたよ~。

> 人用お菓子も美味しそうだわ^^

おいしくてついつい手が止まらなくなっちゃうほどでした!

2013/10/11 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 素敵なプレゼントが届きましたね
> もうテンション、MAXですね

本当に、素敵なサプライズでした!
キャリーバッグ、おしゃれでとっても素敵でルビーのイメージにぴったりだったんです。^^

> このバッグにルビーちゃん入れて
> 早くお出かけしたいでしょ
> あぁそうなると恨めしい出勤ですね♪

そうなんですよ~~。
早くお出かけしたいです!

2013/10/11 (Fri) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ともさんへ

> ▽・w・▽こんばんは~!!
> きゃぁ~~~!!何て素敵なバック!!!
> しかもルビーちゃんにピッタリ!!!
> 良かったですね~♪

ありがとうございます~~。
とっても素敵なバッグで、ルビーにぴったりだったんですよ。
私の好みにもぴったんこでした!

> あまりに素敵だったので、キャリーバック屋さん、覗きに
> 行っちゃいましたよ(^^;)
> 既製品ではなかなか、コレ!っていうものに巡り会えなくて。
> (6 ̄  ̄)ポリポリ
> いい情報、ありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

いえいえ、とっても人気のキャリーバッグ屋さんで、お友達も使ってる方多いですよ。
おしゃれだけではなくて、とっても機能的で、手触りもGoodです。^^

2013/10/11 (Fri) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 可愛いバックですね~
> サプライズプレゼントってほんと嬉しい(*^o^*)

とってもかわいくて、ルビーにぴったりだったので、うれしかったです♪

> 高そうだし(笑)←貧乏人は嫌ね~

ルビーのためにオーダーしてくださったとしたら、もっと恐縮してしまうところですが、
マックさん用にオーダーされて、お譲りいただくというときに、ルビーを思い浮かべてくださったことに
感謝しています。^^
私も新しくほしいな~と思ってたところだったけど、ハンドメイドはお高くて(笑)なかなか手が出なかったのは確かです><
お友達ブログで紹介されてる時に、HP見に行ったことありましたもの~~。

> ルビーちゃんもうバックインで気に入ったみたいね~
> これからお出かけますます楽しめますね~

そうなの♪これからお出かけラッシュですよ~~。
早速使わせていただこうと思っています。^^

> お会いしたことなくてもプレゼント下さるって
> ワン友達って素敵♪ワン友万歳!

本当にそうですね~~。
まくまくさんとはお会いしたいと思っているので、ブログでこうして交流を持ってると、
パピラヴママさんと会った時みたいに、初対面でも手を振りあいながらご対面できるかな~なんて思ってます。

2013/10/11 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 連日の朝出勤は眠気との戦いかな?
> でも朝だけなら、昼間ルビーちゃんと、ゆっくりできるもんね頑張れ~(#^.^#)

ありがとう~~!
最近はお弁当を夜のうちに作って冷蔵庫に入れてるのでちょっと余裕できたかな?
それでも4:45に起きてるよ~。

> このキャリーバッグ、ルビーちゃん用に作ったみたい、ぴったりんこね!
> 凄い似合ってる~~花柄が似合うよ~~バッグイン姿カワイイ!

そうでしょ~~~!ルビーにピッタリでしょ♪
控えめな花柄に、持ち手の赤が効いてて素敵なの~~。
私が持っても浮かないよね?

> うちなんかスポーティなのばっかり!あっそれは私の趣味か(笑)

やっぱり飼い主の趣味になるよね?
まくまくさんはラブリーでかわいいもの好きな方だと思うわ。^^

> 嬉し素敵なサプライズ!すごいな~
> 秋のお出かけが楽しみだね!

ほんとにテンション上がっちゃったわ~。
これからお出かけシーズンだから、使わせていただこうと思ってるよ~~。

2013/10/11 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

これは、とっても嬉しいプレゼントですね~
本当にルビーちゃんに合ってます!
赤って、ルビーちゃん似合いますよね~
マックさん、男の子だけど、持つのはまくまくさんですから、可愛らしい物を持ちたい
ですもんね(*^_^*)
大きさも、ルビーちゃんにピッタリだし、ルビーちゃんも気に入った感じ♪
ワンコ用おやつと人間用お菓子まで...
なんと心優しいまくまくさん!

これは、ルビーままさん、お仕事で疲れているところに癒されるプレゼントで嬉しいですね~

2013/10/11 (Fri) 20:39 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅに温かいお見舞いコメ、ありがとうございました
幸いお薬がよく効いたようで、今朝はいつもの歯の
ケアをさせてくれました
油断はできませんが、このまま1週間で治まって
くれますように

2013/10/11 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

キャリーバッグ、気に入って頂けたようでとっても嬉しいです♪
ルビーちゃんのイメージにぴったり☆
大きさもぴったりでよかった。
バッグinのルビーちゃんもかわいい♪
バッグの中でリラックスして寝ちゃうとこもかわいいです。
あ〜もうルビーちゃん、ぜんぶかわいいよ♪

ルビーちゃん、袋を開ける前からフンフンにおいをかいでチェックしてますね。
開けてからは一生懸命に体をのばして袋を覗き込むような仕草に思わず笑ってしまいました。
自分のだって分かってるみたい(笑)。

>ps.マックさんはれっきとした男の子パピヨンなんですけど、こんなにかわいいバッグをオーダーされたっていうことは、きっとまくまくさんって乙女チックで素敵な方なんだろうなぁ~って想像します。<

ルビーママさん、するどいっ、そのとおりです!
私、レースとかリボンとか大好きで、少女趣味なんです。
マックさんが女の子だったら、フリルのついたお洋服とか着せてたはずです。
男の子だし、洋服嫌いだからいまは裸族です。残念。
バッグだけでもかわいらしくって思ったんだけど、やっぱりこれはマックさんには似合わなかったです。
大きさも身動きできないほどきつかったの。
うちにあっても使えないし、どなたか使ってくださるかたを探してた所、真っ先にルビーちゃんの顔が思い浮かんだんですよ♪
花柄にリボンに赤、ルビーちゃんのイメージにぴったり☆
でももし、乙女チックすぎて趣味じゃなかったらごめんなさいね。

今日から3連休どこかおでかけするのかな?
おでかけのとき、ぜひ使っていただけると嬉しいです♪



2013/10/12 (Sat) 07:39 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

> これは、とっても嬉しいプレゼントですね~
> 本当にルビーちゃんに合ってます!
> 赤って、ルビーちゃん似合いますよね~

みなさんに、ルビーにぴったりって言っていただけて嬉しいです。^^
赤はルビーのテーマカラーなんですよ。

> マックさん、男の子だけど、持つのはまくまくさんですから、可愛らしい物を持ちたい
> ですもんね(*^_^*)

まくまくさんのブログを見ていると、赤い靴や、フレアースカートがちらっと写ってたので
かわいらしいものがお好きなんだと思うんですよ~。

> 大きさも、ルビーちゃんにピッタリだし、ルビーちゃんも気に入った感じ♪
> ワンコ用おやつと人間用お菓子まで...
> なんと心優しいまくまくさん!

譲っていただいて、ぴったりとルビーの雰囲気に合ってよかったです。^^
おやつとお菓子もいただいてしまって感謝です。
いつもお気遣いくださって申し訳ないですね。

> これは、ルビーままさん、お仕事で疲れているところに癒されるプレゼントで嬉しいですね~

本当に、疲れも吹っ飛んだうれしいサプライズプレゼントでした!

2013/10/12 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> ふぅに温かいお見舞いコメ、ありがとうございました
> 幸いお薬がよく効いたようで、今朝はいつもの歯の
> ケアをさせてくれました
> 油断はできませんが、このまま1週間で治まって
> くれますように

発見が早かったのと、対応がよかったんですね。
ふぅちゃん早く痛みが取れますように。

2013/10/12 (Sat) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> キャリーバッグ、気に入って頂けたようでとっても嬉しいです♪
> ルビーちゃんのイメージにぴったり☆
> 大きさもぴったりでよかった。

まくまくさん、素敵なキャリーバッグを譲ってくだっさってありがとうございました。
ルビーにぴったりと言ってくださってうれしいです。
大きさもちょうどよかったですよ。^^

> バッグinのルビーちゃんもかわいい♪
> バッグの中でリラックスして寝ちゃうとこもかわいいです。
> あ〜もうルビーちゃん、ぜんぶかわいいよ♪

もう~~飼い主以上にカワイイを連発していただいて
うれしいです!親ばかですもん~~。

> ルビーちゃん、袋を開ける前からフンフンにおいをかいでチェックしてますね。
> 開けてからは一生懸命に体をのばして袋を覗き込むような仕草に思わず笑ってしまいました。
> 自分のだって分かってるみたい(笑)。

もうね、すごい執着していましたよ。(笑)
マックさんの香りも感じ取っていたのかもしれないですね~~。

> >ps.マックさんはれっきとした男の子パピヨンなんですけど、こんなにかわいいバッグをオーダーされたっていうことは、きっとまくまくさんって乙女チックで素敵な方なんだろうなぁ~って想像します。<
>
> ルビーママさん、するどいっ、そのとおりです!
> 私、レースとかリボンとか大好きで、少女趣味なんです。

でしょう~~♪ブログを拝見していると、横浜で赤い靴を履いていらっしゃったり、
フレアースカートや切り替えのカワイイスカートをお見かけしたので、
かわいいものがお好きなんだろうな~って思ってたんですよ。^^

> マックさんが女の子だったら、フリルのついたお洋服とか着せてたはずです。
> 男の子だし、洋服嫌いだからいまは裸族です。残念。

そうか~、マックさんは洋服きらいでしたものね。
そういえば、お散歩バッグも季節やお洋服で変えていらっしゃいましたよね~。
すごくおしゃれだと思いましたよ!

> バッグだけでもかわいらしくって思ったんだけど、やっぱりこれはマックさんには似合わなかったです。
> 大きさも身動きできないほどきつかったの。
> うちにあっても使えないし、どなたか使ってくださるかたを探してた所、真っ先にルビーちゃんの顔が思い浮かんだんですよ♪

ルビーを思い出してくださって本当にうれしいです。
こんなにぴったりだというのが本当にうれしかったです。^^

> 花柄にリボンに赤、ルビーちゃんのイメージにぴったり☆
> でももし、乙女チックすぎて趣味じゃなかったらごめんなさいね。

いえいえ~、私はベージュやグレーを着ることが多いので、
このバッグはちょうどよい華やかさでバッグが映えると思います。
柄もとっても素敵で気に入ってます。^^

> 今日から3連休どこかおでかけするのかな?
> おでかけのとき、ぜひ使っていただけると嬉しいです♪

今日は仕事だったけど、明日日曜日はお出かけです♪
これからバンバン使わせていただきますね!
本当にありがとうございました!

2013/10/12 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

あのね、あのね、
不器用でなんの取り得もないフェンママだけど
ある目的のために
手作り(←もち、小物よん)しなくっちゃ・・って。
それで昨日 書店で手作り本を購入。
でね、でね、
これも無理~これも無理~なんてパラパラめくっていた時に
これは絶対ムリだけど 
このりぼんが可愛いな~って釘付けになったバッグと似ているのよね~
うんうん
ルビたん&ルビままにピッタリだわ~
良かったね~~♪

2013/10/15 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> あのね、あのね、
> 不器用でなんの取り得もないフェンママだけど
> ある目的のために
> 手作り(←もち、小物よん)しなくっちゃ・・って。
> それで昨日 書店で手作り本を購入。
> でね、でね、
> これも無理~これも無理~なんてパラパラめくっていた時に
> これは絶対ムリだけど 
> このりぼんが可愛いな~って釘付けになったバッグと似ているのよね~
> うんうん
> ルビたん&ルビままにピッタリだわ~
> 良かったね~~♪

フェンママ、お返事遅くなってごめんね!
なになに~~、何か手作りするのね?
バッグ作るの?
出来上がったら是非ブログにアップしてね~~。

プレゼントのバッグ、わたし好みなのよ~。
それにルビーにぴったりでしょ。^^
もううれしくって♪

2013/10/16 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

素敵なバックですね!

お友達からのサプライズプレゼントって、めっちゃうれしいよね。
しかもお仕事頑張ってるときにいただく、神様からのご褒美って感じですね。
それと、千葉で育った私には、なつかしいお菓子でした。
もしかして、オランダ家さんのかな?って思ってしまいました。
今回の台風で、千葉県はとても大変だったみたいです。
(学生時代の友達にメールしてみたんだけど)
大阪は、たまたま進路がそれてくれたけど、進路に当たってしまった地域の人はお気の毒ですよね。

2013/10/16 (Wed) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルビーまま

> お友達からのサプライズプレゼントって、めっちゃうれしいよね。
> しかもお仕事頑張ってるときにいただく、神様からのご褒美って感じですね。

思いがけず素敵なプレゼントをいただいてしまいました。^^
サプライズプレゼント嬉しかったです♪

> それと、千葉で育った私には、なつかしいお菓子でした。
> もしかして、オランダ家さんのかな?って思ってしまいました。

そうです、そうです。^^ オランダ家さんのお菓子です。
地元で有名なお店のようですね!
どのお菓子もとってもおいしかったです。^^

> 今回の台風で、千葉県はとても大変だったみたいです。
> (学生時代の友達にメールしてみたんだけど)
> 大阪は、たまたま進路がそれてくれたけど、進路に当たってしまった地域の人はお気の毒ですよね。

千葉のほうは大変だったんですね。
千葉も広いですものね。
私のおともだち(千葉県の)は、特に被害もなくて安心していたところでした。
伊豆大島の被害をさっきテレビで見て驚きました。
自然災害の爪痕は心が痛みますよね。。

2013/10/16 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment