Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『パートナーズカフェぽっ歩』さんでオフ会!ランチ編

Category - オフ会
大型台風は足早に過ぎていきましたが、皆様のところは被害はなかったでしょうか?
こちらは早朝まで雨が残りましたが、今は青空が広がっています。
風は時々強く吹いていますが特に何も被害はなかったのでホッとしています。


********************************



13日(日)のオフ会の続きです。

先に『パートナーズカフェぽっ歩』さんでオフ会!紹介編をお読みくださいね。


ランチは店内かフリースペースのテラス席でいただけるのですが、

この日は気持ちよいほどの快晴。

風も心地よくてワンコ達も外のほうがいいかな~ということで

テラス席でいただくことにしました。




しばしフリースペースで撮影タイム。



フリースペースにて2

向かって左から、小梅ちゃん、りぼんちゃん、ルビー




フリースペースにて3

向かって左から、らんちゃん、りんちゃん





パパさん籐の椅子に座って激写

ルビぱぱフリースペースにあった籐の椅子に座って激写中~






テーブルセッティング

そうこうしているうちにテーブルセッティングが完了ですよー。

ひょこさんうしろでさくらちゃんを撮影中~




ランチ

今日の日替わりランチはミンチカツでしたが、

私たちは別メニュ~♪

ビーフシチューでございます。

副菜は、カブの酢の物、いもづるの佃煮、チンゲンサイ包み、

ごはんとゼリーが付いて800円なり。

量的には少々少な目ですが、ご飯はおかわりできます。

ビーフシチューもよく煮込まれていておいしかったし、

酢の物もさわやかな味付けでおいしかったです。^^

(予約を入れたときに、好き嫌いの有無を聞かれて、特になしとお返事し、
お料理はお任せしました。グループ全員同じメニューになるようです。)




フリースペースにて1

みんないい香りに誘われてテーブルのほうに注目~~

ロイロイは頂戴の舞・・・かな?



ハイハイ、君たちの分もあるよー。

ワンごはん

(左上から右回りに、わんこメニュー、りぼんちゃん&小梅ちゃん、りんちゃん&らんちゃん、ねねちゃん)

わんこメニューは1種類だけですが、ちっちゃいチーズ巻きパン、ササミ、温野菜、出汁氷の盛り合わせ。

見本に~~と持ってこられたものを撮影し終わると、

やまと君が

それをくれ~~!今食べるぅーーー!と皆より一足お先に食べちゃいました。

気持ち良い食べっぷり!(残念なことに写真ナシ)

ちなみにルビーは食べてきたのでオーダーしなかったの~~。





さくらちゃんねんね

さくらちゃんも離乳食を食べておなか一杯になったかな?

すやすやおねんね~。

このイスみたいなのは、ぽっ歩のオーナーさんが貸してくださったんですよ。

お孫さんが使ってらっしゃったそう。




子守り中~

特等席に座ってるルビパパの横に置いたら、目が覚めかけたさくらちゃんを

あやしてましたー。



この日はたくさんの乳母がいて、ロイママはちょっとでもリフレッシュできたかなー。

子育て中は気分転換も必要よね。





今回のオフ会は、ぽっ歩さんでゆっくりさせていただきました。

まだまだ記事ひっぱり続きまーす♪








ランキングに参加しています。
次回はラン編ですよ~。ポチっと応援よろしくです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
オフ会が気持ちいい昼間の天気になりましたね
こちら、いつもの美パピ連合さんかな♪
お天気よかったみたいですね
このあとはランかな

2013/10/16 (Wed) 20:47 | EDIT | REPLY |   

とも  

こんばんは~!(^o^)丿
可愛いパピヨンが沢山いましたね~!!
オフ会ってすごい!!(;^_^A
今まではパピヨンが数頭いただけで興奮していましたが
まだまだですね~(^^;;
11月のオフ会も、こんなお天気だといいなぁ!!ヾ(〃^∇^)ノ
オフ会の記事、引き続き楽しみにしてます♪

2013/10/17 (Thu) 02:19 | REPLY |   

親まめ  

えーーーーなんて親切なお店なのぉ???
予約時に好き嫌いを聞いて下さるなんて~。
こういう細やかさが素敵ですね。

青空のもとランチ★
おいしそう~
久々のオフ会とのことなのでお話も弾んだのでは?

2013/10/17 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> オフ会が気持ちいい昼間の天気になりましたね
> こちら、いつもの美パピ連合さんかな♪

ハイ♪いつもの美パピ倶楽部もお仲間ですよ~~。

> お天気よかったみたいですね
> このあとはランかな

秋らしい快晴でした!
このあとは、ラン編ですけど、今日はなかなか写真の整理が進みません><

2013/10/17 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ともさんへ

> こんばんは~!(^o^)丿
> 可愛いパピヨンが沢山いましたね~!!
> オフ会ってすごい!!(;^_^A

今回はプチオフ会でしたが、いつもの気心知れたメンバーで
楽しんできましたよ~。

> 今まではパピヨンが数頭いただけで興奮していましたが
> まだまだですね~(^^;;
> 11月のオフ会も、こんなお天気だといいなぁ!!ヾ(〃^∇^)ノ

そうですね~~。お天気だといいですね!
マリィパパさん主催のオフ会は、すごいワン数なんでしょうねー。
わっ!緊張してきた!

> オフ会の記事、引き続き楽しみにしてます♪

は~い♪ありがとうございます。^^がんばりまーす。

2013/10/17 (Thu) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> えーーーーなんて親切なお店なのぉ???
> 予約時に好き嫌いを聞いて下さるなんて~。
> こういう細やかさが素敵ですね。

そうなんですよー。
好き嫌いがあるか聞いてくださって、お肉かお魚かメインを決められるみたいでした。

> 青空のもとランチ★
> おいしそう~
> 久々のオフ会とのことなのでお話も弾んだのでは?

この日は本当に気持ちがいいお天気でね~~
おしゃべりも弾んで楽しんできましたよ。^^

2013/10/17 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

テラスが気持ちいい季節も短いから満喫できたね~
みんな同じメニューなんだね~
ビーフシチューならパンがいいけど、おいしそう(笑)

パパさん、優しいな~( *´艸`)
お店の方の気遣いも嬉しいね

2013/10/17 (Thu) 19:03 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> テラスが気持ちいい季節も短いから満喫できたね~

すごく秋らしい一日で、風も心地よかったよ~。
今日なんか、もう寒いかも><

> みんな同じメニューなんだね~
> ビーフシチューならパンがいいけど、おいしそう(笑)

言える言える~~。
パンだよね。食べ放題が理想かも(笑)

> パパさん、優しいな~( *´艸`)
> お店の方の気遣いも嬉しいね

お店のオーナーさん、気さくだし親切だったよ~~。
また行きたいな。

2013/10/17 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
エスコヤマ、お天気よければもっと
いろいろ撮りたかったんですが、
なにせ雨風の中、傘さして・・

取材のテーマは記事が出るまで
開かせないんですが、明日の記事で
書けるとこは書いてみますね

2013/10/17 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビーままさんこんにちは♪
そちらも台風被害なくてよかった~
浜松もエルちゃん大嫌いな雷もなく(笑)
大丈夫でしたよ~
でも伊豆半島は大変だったみたいです(;_;)
今の季節テラスいいですね~
予約時に好き嫌い聞いて下さるなんて嬉しい配慮(*^o^*)
それだけで行ってみたくなっちゃう(笑)

美パピがわらわらいいなぁ~

今週末雨予報ですね…
青空の下ランランさせたいんだけどなぁ

あ(^∀^)ノ次回ラン編待ってま~す♪
ルビーちゃんランランできたかな?(^O^)

2013/10/18 (Fri) 09:45 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> エスコヤマ、お天気よければもっと
> いろいろ撮りたかったんですが、
> なにせ雨風の中、傘さして・・

雨の中の撮影は大変ですよね~。
私が行ったときは、行列で写真あまり撮れませんでしたが・・・。
それにしても進化し続けるお店ですよね~~。

> 取材のテーマは記事が出るまで
> 開かせないんですが、明日の記事で
> 書けるとこは書いてみますね

そうでしたか。
興味津々ですけど、どんな内容なのかな?

2013/10/18 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさんこんにちは♪
> そちらも台風被害なくてよかった~
> 浜松もエルちゃん大嫌いな雷もなく(笑)
> 大丈夫でしたよ~

そちらも大丈夫でよかったですね。

> でも伊豆半島は大変だったみたいです(;_;)

ニュースで伊豆大島の被害を見て絶句でした。
天災が一番恐ろしいですね。。


> 今の季節テラスいいですね~
> 予約時に好き嫌い聞いて下さるなんて嬉しい配慮(*^o^*)
> それだけで行ってみたくなっちゃう(笑)

この日は本当にラン日和で、風も気持ちよいくらいだったんですよ~。
今週は急に寒くなりましたねぇ。

> 美パピがわらわらいいなぁ~

久々に集まって、私も楽しかったですよ~~。
癒されてきました♪

> 今週末雨予報ですね…
> 青空の下ランランさせたいんだけどなぁ

そうですよーーー。
こっちも雨予報です。
私たち、ワン連れ遠足の予定なんですけどーーー。(泣)

> あ(^∀^)ノ次回ラン編待ってま~す♪
> ルビーちゃんランランできたかな?(^O^)

お待たせしていますーー。
ルビー?走るわけないでしょーーーー。(´Д`)ダメダメ

2013/10/18 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ぽっ歩さんのテラス席は芝生なんですね~
どこぞの国のお庭みたい♪
このフリースペースは広そうだし
ONリードだから 他のオフ会とかち合っても
安心して食事ができますよね~

ドッグランもあって・・・
保育園の跡地と言っていたけれど
どんだけ広い保育園だったのかしら~

ルビまま、
プチオフ会というのは 私のところみたいな3組程度の会のこと!
これだけ揃ったら、立派なオフ会ですよん♪
それに・・・
フェンママ、こういう感じ好きだわ~i-80

2013/10/18 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
オフ会楽しそうですね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
こういう交流があるのが羨ましいです☆

ランチもとても美味しそうです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
パパさんは撮影に夢中ですね。
溺愛ぶりが伝わってきます。

みんなパピヨンちゃんのオフ会なのかな?
どの子も可愛いな〜 ヽ(*´∀`)/
ぷぅちゃんも仲間に入れてワン♪と
言っております。(ぷぅの心の叫び)

いつもありがとうございます♪

2013/10/18 (Fri) 14:41 | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ぽっ歩さんのテラス席は芝生なんですね~
> どこぞの国のお庭みたい♪
> このフリースペースは広そうだし
> ONリードだから 他のオフ会とかち合っても
> 安心して食事ができますよね~

本当に広くて快適なフリースペースでしたよ~。
そうか、ほかのオフ会と一緒になっても大丈夫ですねー。
さすが、フェンママ!目の付け所が違うわ~。

> ドッグランもあって・・・
> 保育園の跡地と言っていたけれど
> どんだけ広い保育園だったのかしら~

ちょっと小高い所にあって、神社の敷地内だから、広々としてるよ~。

> ルビまま、
> プチオフ会というのは 私のところみたいな3組程度の会のこと!
> これだけ揃ったら、立派なオフ会ですよん♪
> それに・・・
> フェンママ、こういう感じ好きだわ~i-80

そうかな~~?
オフ会としては少ない集まりかなと思って。。
ルビーはこれでも緊張したのか、今回はヨダレマン(ウーマン?)でしたよー。
いつものお友達同士だったので、私たちはおしゃべりも弾んで楽しみましたよ~~。

2013/10/18 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> オフ会楽しそうですね〜 ('ヮ^*)ノ゙フリフリ.:゚+
> こういう交流があるのが羨ましいです☆

こんにちは~。^^
ルビーがオフ会に参加し始めたのは2~3歳を過ぎた頃だったかな?
はじめは大きな集まりだったけど、近くでこじんまりした集まりを作ったの~。
それが、言ったもん勝ちの「南大阪美パピ倶楽部」です~。

> ランチもとても美味しそうです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
> パパさんは撮影に夢中ですね。
> 溺愛ぶりが伝わってきます。

パパさんは、オフ会では、ルビーをあまり撮らずにお友達ワンちゃん中心に撮ってますよー。
みんな人懐っこい仔たちなのでパパさんも楽しんでるようです。

> みんなパピヨンちゃんのオフ会なのかな?
> どの子も可愛いな〜 ヽ(*´∀`)/
> ぷぅちゃんも仲間に入れてワン♪と
> 言っております。(ぷぅの心の叫び)

今回はパピヨンに、初お目見えのミニピンちゃんも参加してくれたよ~。
近かったらぷぅちゃんともご対面したいね~。
フレンドリーなぷぅちゃんだから、すぐに打ち解けちゃうでしょうね。^^

> いつもありがとうございます♪

こちらこそ、いつもありがとうです~~。

2013/10/18 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment