Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

何年振りかでモラタメさん応募→当選っ♪

Category - モラタメ
今日はワンコネタではなく、
超ひっさびさのモラタメさんネタでございます。


数年前は確かに登録していて、(今もしていますが)
しょっちゅうモラにもタメにも応募していたんですが、

登録アドレスやらなんやらが、なんとやらになってしまい(爆)

つい最近恐る恐るアドレス登録しなおして応募してみたのです。

したら なんとっ!

いきなり当たる当たる!


届いたよ

さっそくチェックするルビーさん。(画像ブレブレですが)

中身はなんだろね?




シチュー当選

わーい♪シチューだよ。^^

ルビちゃんのじゃなかったけど、ルビちゃんのはタメのほうでお試し購入してるから、

そのうちにレポしなくっちゃね。





今回は、モラのほうで当選しました「S&B 濃いシチュー」を使って

ビーフシチューを作りましたので早速UPです。




煮込むところ

いきなり作る手順の画像をはしょってますが、

牛角切り肉2パックをドーーンと(一口サイズに切ったところが小市民)←古い?
玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、マッシュルーム
煮込み料理にはローリエ(月桂樹の葉)でしょ。
それにブイヨンも入れましたよ。
赤ワインがあったらそれで煮込みたかったところだけど、なかったので
フツーに煮込み、あくをとったら隠し味にケチャップとチョコレートをちょこっと入れました。

濃いシチュー、とろろんと濃い!




できあがりん

生クリームをスプーンで垂らすところですが、なかったので牛乳で代用。
本当はフランスパンでいただきたいところなんだけど、
我が家の家族はがっつりご飯が大好きなので、
長男は、カレーと間違えてご飯にかけて食べました。。。

(画像はカレーっぽい色に写ってますが、デミグラスの色でしたよ)




翌日はパンカップで

翌日の朝はバターロールを半分に切ってくりぬいて

パンカップに。

ハード系プチパンで作る場合が多いのでしょうが、
バターロールは柔らかくて、ビーフシチューと一緒にしっとりおいしくいただけますよ。



今回は、これからの時期に最適な濃いシチューのセットを
ありがとうございました。




モラタメさんのレポ、こんな感じでよかったでしょうか?(誰に聞いてる?)

なかなか感覚が戻ってこないわたくしです。



たびたび当選していたら、そのうち感覚も戻ってくることでしょう。

次回のレポもお楽しみに~~。




スポンサーサイト

Category - モラタメ

6 Comments

クレージュ  

おめでとう~!!
やっぱりルビーままさんってモッテルよねヽ(´▽`)/
シチュー、美味しそう!!
食べたくなって来たよ(笑)

あ。お見舞いを続けてありがとう(冠水と熱ね)
台風の日に車移動しに言ったり石やゴミを拾ったりしてたから風邪ひいちゃったみたい。
なんかまだ頭がぼーっとしてるんだけど
明日は大事な日だから寝てるわけにゃいかないわー。

急に寒くなったからルビーままさんも体調に気をつけてね♪

2013/10/21 (Mon) 19:17 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

モラタメさん、聞いた事あります。
懸賞が当たるんですか?
ビーフシチュー、とってもおいしそうですね。
ご飯にもパンにもシチューは合いますよね。
隠し味のチョコレート、生クリームのかわりに牛乳で代用するところとか、
お料理上手だって分かります。
ルビーちゃん、ままのおいしいごはん毎日食べててうらやましいな。

また台風が近づいてるみたいですね。
気をつけてくださいね。

2013/10/21 (Mon) 20:53 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
モラタメの当選記事って前はよく見かけましたが、
実に久しぶりです(笑)
ルビーままさんだけじゃなかったのかな
登録があれやこれやなったのって(笑)
日付が変わる前に応援済ませてます

2013/10/22 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> おめでとう~!!
> やっぱりルビーままさんってモッテルよねヽ(´▽`)/
> シチュー、美味しそう!!
> 食べたくなって来たよ(笑)

モッテル、かしら~~~?(笑)
シチューがおいしい季節になりましたね。(CMか!?)

> あ。お見舞いを続けてありがとう(冠水と熱ね)
> 台風の日に車移動しに言ったり石やゴミを拾ったりしてたから風邪ひいちゃったみたい。
> なんかまだ頭がぼーっとしてるんだけど
> 明日は大事な日だから寝てるわけにゃいかないわー。

風邪の具合はどうですか?
今日はクレちゃんのお誕生日ね♪
もうアップされてるかな?
後でお祝いに伺うね~~。

> 急に寒くなったからルビーままさんも体調に気をつけてね♪
は~い、ありがとうございます。

2013/10/22 (Tue) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> モラタメさん、聞いた事あります。
> 懸賞が当たるんですか?

いろんな商品があってね、無料でもらえるのと、お安くお試しできるのがあるんですよ。
それぞれコメントしたり、ブログでトラックバックするとポイントが入るんです。

> ビーフシチュー、とってもおいしそうですね。
> ご飯にもパンにもシチューは合いますよね。

娘はビーフシチューが好きで、次男はクリームシチューが好きなんですよ。
ご飯にもパンにもおいしいですよね~。

> 隠し味のチョコレート、生クリームのかわりに牛乳で代用するところとか、
> お料理上手だって分かります。

いえいえ、あったらいいのに・・・と思いながら買わない私です><
チョコレートは、カレーの隠し味にも入れてるんですよ。

> ルビーちゃん、ままのおいしいごはん毎日食べててうらやましいな。
>
> また台風が近づいてるみたいですね。
> 気をつけてくださいね。

台風今年は多いですよね。
被害が出ないことを祈ります。

2013/10/22 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> モラタメの当選記事って前はよく見かけましたが、
> 実に久しぶりです(笑)
> ルビーままさんだけじゃなかったのかな
> 登録があれやこれやなったのって(笑)

そうですよね~~。
以前は最盛期(?)だったのか、あちこちのブログで見かけましたよね。
で、当たらなくなってきて、遠のいてたんですよ。

また、ひとしきり応募したら、ぷっつりキレそうですけど・・・。(汗)

> 日付が変わる前に応援済ませてます
いつもありがとうございます!

2013/10/22 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment