Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

秋のワン連れ遠足♪亀岡夢コスモス園で待ち合わせ編

Category - オフ会
10月27日(日)楽しみにしていたワン連れ遠足に行ってきました。

台風の影響で、一週間遅れの遠足になりました。

ダイジェスト版はコチラ


今回の行き先は、亀岡夢コスモス園~京都嵐山・嵯峨野方面。

初めての経験もあり、お楽しみ満載の楽しい遠足になりました。



集合場所は亀岡夢コスモス園

20品種800万本ものコスモスが楽しめるんですよ~。

一週間前ならコスモスが満開だったのですが、当日は、摘み取りイベントが始まったころでした。

でも、広大なコスモス畑で、まだまだ見頃のコスモスを探して楽しんできました~~。




コスモス園入口

我が家は初めてだったので、ワクワク♪

青空が広がってまさに遠足日和!




今回の参加メンバーを紹介しますね。


小梅ちゃん&りぼんちゃん

しっぽのある天使』りぼんちゃんと小梅ちゃん(りこまま&りこぱぱと参加)  ※りこままさん撮影




とら君

wanだふるん♪ ~ciel*bleu+~』とら君(とらまま&とらぱぱと参加)




ロビン君&ルーク君

ロビンとルークのスローライフ』ロビン君とルーク君(kyon2さん&ぱぱさんと参加)※りこままさん撮影




ルビー

そして我が家のルビー。(ルビまま&ルビぱぱと参加)




待ち合わせ

昨年のクリスマス会遠足の時と同じメンバー♪

男の仔3パピ、女の仔3パピ、3対3で仲良くね♪ ムフフ、何かが起こる予感~~??(笑)

飼い主同士も挨拶を済ませてコスモス園内に移動です。
(入園料 中学生以上600円 平日割引アリ 今シーズン中のリピーター割引アリ)




ゆるキャラかめ丸と

~~っとその前に、入り口にあった亀岡市のゆるキャラ、かめまると一緒にパチリ






朝顔オーシャンブルーのアーチ

朝顔(オーシャンブルー)のトンネルをくぐり抜けるとそこはコスモス畑。

ハート形の葉っぱがかわいくてパチリ




額の中のルビー

途中、大きな額が立てかけてあって、景色と一緒に絵画になった気分で。




センセーションピンキー

園内は、いろいろなコスモスがグラデーションのように植えられていたり、

一色のみ植えられていたり、見応えあります。

見ごろの時期に来たかったなぁ~。






創作かかしコンテスト

こちらのコスモス園では毎年開催されている創作かかしコンテスト。

今年はどんなかかしがあるかな~?




フライングゲット

フライングゲット♪のキンタロー  

そっくり~~~!りこぱぱさんが後ろで抱えてコラボ!




ムーミンとアンパンマン

ニョロニョロとムーミンに、思わず振り返るルビー。

ダイジェスト版にUPしていたアンパンマン♪




くまモンと

くまモンもいたよ~~。




不思議の国のアリス

不思議の国のアリスとパチリ




コスモス園で集合写真

ちょうど集合写真にぴったりのベンチがあり、並んで撮影~。

コスモスと自然の風景がマッチ♪




集合写真笑顔キラキラ

もう一枚っ♪

ロビン君ルーク君の笑顔キラキラ





コスモス園内を散歩
コスモス畑にて
思い思いに

今年最後のコスモスを楽しみながら撮影したりお散歩したり。^^




コスモス畑で抱っこ

我が家はルビーをだっこして撮影中~

みんなとはぐれちゃってた><




男女パピ2対2

そのころ4パピのカワイイ写真を撮影してたらしい♪ ※とらままさん撮影




食べ物ブースとドッグラン

おなかすいたね~~ってことで、コスモス園を出てフードブースでお昼ご飯を買って

ドッグラン横のワン連れ休憩コーナーでみんなでいただきましたよ。





お昼

私は松茸ごはん。お味噌汁付でうれしい~。(とらママさんに教えてもらった♪)

パパさんは、鯖寿司を売り切れないうちに早くから買ってキープ。鯖が肉厚でおいしかった~~。

おうどんや揚げ物など、いろいろ買って食べました。

ルビーたちはおやちゅターイム。したようなしなかったような・・・(笑)







食事の後、ドッグランで遊ぼうかと思ったんですけど、

次の移動で駐車場に車を置くので、満車だったら大変!ということで、

早めに出発することに。





遠足はまだ始まったばかり。

お楽しみはこれから~♪


続きます♪





続きもお楽しみに~~~♪ポチっとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

10 Comments

親まめ  

超楽しそう♪
コスモスも綺麗だしキンタローにも笑いました。(似てるっ)
ワン連れでもお散歩がてら楽しめるし羨ましいです。
コスモスって今は色んな種類あるんだよね~
結構ダークなお色のもあって、コスモスのイメージが良い意味で変わりました★

ルビたんも楽しそうだね~
いいねいいね。

2013/10/30 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
ダイジェスト版でどこかしら~? って楽しみにしていたよ。
亀岡夢コスモス園だったのね。
わぁ~。ロビン&ルーク君も御一緒だったなんて楽しそう!!
先週はギリギリまで台風の影響でお天気が心配だったけど晴天~。
27日はあず家もワン友さんと遠足だったのよ~ん。
ルビーちゃん家と場所は違うけど、同じくお花のたくさ~ん咲いてる所でした。

コスモスの見頃は過ぎてしまってたけど
代わりにかかしが楽しませてくれたでしょ。
キンタロー以外はちょっと不出来なところも御愛嬌ね
松茸ゴハンも美味しそう~。お持ち帰りしたくなるわっ。

お次は嵐山・嵯峨野??? ・・・ あれっ。先に告知しちゃていいの?

2013/10/30 (Wed) 15:00 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 超楽しそう♪
> コスモスも綺麗だしキンタローにも笑いました。(似てるっ)
> ワン連れでもお散歩がてら楽しめるし羨ましいです。

キンタロー、超似てたよ~~。
くまモンもでーーんとした感じが出てて楽しめたよん。
コスモスはまだきれいに咲いてるところもあって撮影できてよかったわ~。

> コスモスって今は色んな種類あるんだよね~
> 結構ダークなお色のもあって、コスモスのイメージが良い意味で変わりました★

そうそう!
イエローや濃いピンクの小さい花や、フリフリのもあるんだってね~。

> ルビたんも楽しそうだね~
> いいねいいね。

パピたちも飼い主もみ~~んなで楽しんできたよー。^^

2013/10/30 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> ダイジェスト版でどこかしら~? って楽しみにしていたよ。
> 亀岡夢コスモス園だったのね。

行先を予想してくれてたでしょ~
楽しみにしててくれてありがとうね。^^

> わぁ~。ロビン&ルーク君も御一緒だったなんて楽しそう!!

そうなの~~♪久々にお会いできました♪
ロビン君もルーク君も、めっちゃ笑顔で楽しそうだったよー。

> 先週はギリギリまで台風の影響でお天気が心配だったけど晴天~。
> 27日はあず家もワン友さんと遠足だったのよ~ん。
> ルビーちゃん家と場所は違うけど、同じくお花のたくさ~ん咲いてる所でした。

聞いたよ聞いたよ~~。
世間は広いようで狭いね!
向こうで2パピ連れの人に会ったでしょ?
私のブログでお友達って気づいてたみたいで、junjunさんに会ったよ~って
教えてくれたわよん。お友達なのよん。^^

> コスモスの見頃は過ぎてしまってたけど
> 代わりにかかしが楽しませてくれたでしょ。
> キンタロー以外はちょっと不出来なところも御愛嬌ね
> 松茸ゴハンも美味しそう~。お持ち帰りしたくなるわっ。

コスモスは見ごろを過ぎてて残念だったわ。
満開だと一面グラデーションでとってもきれいなんだろうな~。
来年は見てみたいなと思ったよ。
かかしは微笑ましいものが多かったな~。撮影しながら楽しめたよ。^^

> お次は嵐山・嵯峨野??? ・・・ あれっ。先に告知しちゃていいの?

いいのいいの、行先よりも内容なの。
ちなみに次はまだ嵐山じゃないんです~~。

2013/10/30 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビままさんも遠足に行ったのね~。
しかも本格的!!
コスモス園、入場料取るだけあって素敵なところだね^^
これでも充分綺麗なんだから見頃の頃だったら凄かったんだろうなー。
かかしもおもしろーい( ´艸`)ムププ
キンタロー、そっくり!!笑
絶対キンタローでみんな写真撮るよね~笑
まだまだ続くのねー^^
楽しみ♪

2013/10/30 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

先日はイロイロとお世話になりありがとうございました♪
ルビーままさんのおかげで大満足な遠足になりました。
ホント感謝感謝です♪
企画力ゼロの我が家ですが^^;
これからもよろしくお願いしますね~♪
ワタシも急いで写真の整理しなきゃ~^^;

2013/10/30 (Wed) 21:43 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
亀岡夢コスモス園ですね
コスモス、盛りを過ぎてるようですね
あはは、かかしコンテストだ
ここの創作かかしはどれもレベルが
高いですよね、関心しちゃう

2013/10/30 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビままさんも遠足に行ったのね~。
> しかも本格的!!
> コスモス園、入場料取るだけあって素敵なところだね^^
> これでも充分綺麗なんだから見頃の頃だったら凄かったんだろうなー。

遠足行ってきたよーー。
去年も一昨年もお天気やみんなの都合が合わずに行けてなかったのよ。
今回はめいっぱい楽しもう!って企画考えたよん。

> かかしもおもしろーい( ´艸`)ムププ
> キンタロー、そっくり!!笑
> 絶対キンタローでみんな写真撮るよね~笑

キンタローそっくりでしょ。
あっちゃんじゃないところが今年よね~。
みんなキンタロー撮ってたよ。
でもルビーと一緒に撮れてなかった><

> まだまだ続くのねー^^
> 楽しみ♪

ありがとう~♪
これからがイイトコなの♪♪

2013/10/31 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 先日はイロイロとお世話になりありがとうございました♪
> ルビーままさんのおかげで大満足な遠足になりました。
> ホント感謝感謝です♪

いえいえ、みんなで行った遠足だったからめっちゃ楽しかったんだと思いますよ~。
今回のプラン、満足していただけてうれしいです♪
こちらこそありがとうです!

> 企画力ゼロの我が家ですが^^;
> これからもよろしくお願いしますね~♪
> ワタシも急いで写真の整理しなきゃ~^^;

また来年も遠足行きたいですね~~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^
写真整理ガンバレ~(笑)

2013/10/31 (Thu) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> 亀岡夢コスモス園ですね
> コスモス、盛りを過ぎてるようですね

ショーンさんも、去年だったか行ってらっしゃいましたよね。
我が家は初めてだったんですけど、とっても広くてびっくりでした。
コスモスの盛りは過ぎてしまってて残念だったけど、
案山子のおかげで楽しめました。^^

> あはは、かかしコンテストだ
> ここの創作かかしはどれもレベルが
> 高いですよね、関心しちゃう

今年はキンタローとくまモンが目立ってましたよ。

2013/10/31 (Thu) 15:03 | REPLY |   

Post a comment