Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

まいにちわんこカレンダー届きました♪

Category - おうちでのこと
オフ会記事が続いていたので、今頃のアップになりましたが、

先日フェリシモさんより『まいにちわんこカレンダー2014』が届きました




まいにちわんこカレンダー2014

まいにちわんこカレンダーは、手のひらサイズの日めくりカレンダーです。

写真を応募したのがずいぶん前のことなので、

どんな写真を送ったのか覚えてなくて、楽しみに待っていました



一枚一枚めくってチェック!
結構大変な作業です~~。


10月までめくって、やっと見つけました!!



10月6日

信楽の陶芸の森に行った時の写真だったんですね~。
(その時のブログ記事はこちら → 

ルビーめっちゃ笑顔でしょ。

ほんとに気持ちよかったのよ~。





このカレンダーで、おともだちのパピヨンとら君、柴犬の疾風君、パピヨンのあんずちゃんも見つけたよ♪

今年のカレンダーもパソコン机に置いて、毎日めくってますよー。

来年もめくるのが楽しみ♪



現在もうすでに、2015年版の写真&エッセイを募集していましたよ~。

締め切りは、来年2014年5月31日です~~。

詳しくは、こちらをチェック♪ → 

************************************************************

お届け物、実はもう一つ♪



またまたあたってしまったモラタメさん。

撮影してると知らないうちに写り込むルビーさん。

当たったよー
抹茶ラテ
辻利の抹茶を使用した、明治の抹茶ラテ
24本セットです。^^


これは、モラうでも、タメすでもなく、

クイズかゲームかの当選でした。

いつもいただいてばかりなので、お友達におすそ分けしたいと思っています~。


久しぶりの当選報告でした♪






ランキングに参加しています♪
ポチ★っとよろしくお願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

24 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、日めくりカレンダーですか
このクオリティーで365日分って
編集ひとつとっても大変ですね
だから、もう再来年の募集なのかな

2013/11/10 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

カレンダーのルビーちゃん、ホントいい笑顔~♪。
10月6日だけ、100時間くらいあって欲しいですねw

2013/11/10 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

カレンダー、良いですね~
ルビーちゃん、とっても良い表情してますね♪
可愛いです(*^_^*)
10月になるのが楽しみですね~

抹茶ラテ、当選ですか~
おめでとうございます!
美味しそう♪

2013/11/10 (Sun) 22:49 | REPLY |   

万里ママ  

カレンダー、うちにも無事に届きました♪
お揃い当選、嬉しいです!
プチエッセイもあって、楽しめますよね(*^_^*)
日めくりなので、来年も楽しみながら
じっくり使いたいと思います。

&抹茶ラテの当選、おめでとうございます(^^)/
私はこの頃、あまりモラタメさんとは縁がなくて…。
この間、石鹸が1個当たったきりです^^;

2013/11/11 (Mon) 13:34 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

まいにちわんこカレンダーいいですね。
ルビーちゃんは10月に載ってたんですね。
笑顔がすごくかわいいです♪
これって普通にお店で売ってるものなんですか?
お店で見つけたら買っちゃおう〜っと。
だってかわいいルビちゃんが載ってるんだもの。
来年は私も応募してみようかな。

抹茶ラテ当選おめでとうございます♪
すごい、最近よく当たってますよね。
私は一時期懸賞にはまっていろいろ応募していていろいろ当たっていたんですが、
ある時期を境にぴたりと当たらなくなってしまい、つまらなくてやめちゃいました。
パソコンで応募したから、いまは自分宛のメールに、企業やお店のダイレクトメールばかり送られて来ます。
ルビままさんのブログ見て、ひさしぶりに応募してみたくなりました。
なんかいいのないかな〜。
モラタメさんも見てみますね。


2013/11/11 (Mon) 17:30 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、日めくりカレンダーですか
> このクオリティーで365日分って
> 編集ひとつとっても大変ですね
> だから、もう再来年の募集なのかな

そうですね~。
編集だけでも時間がかかりそうですね!
桜やチューリップなど季節感のある花と撮ったものは、その時期に採用されますし、
部屋で撮影したものでも結構採用されていましたよ~。

2013/11/11 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> カレンダーのルビーちゃん、ホントいい笑顔~♪。
> 10月6日だけ、100時間くらいあって欲しいですねw

ありがとうございます~~♪
お気に入りの一枚だったんです。^^
来年は10月6日でめくるの止まっちゃうかも~。

2013/11/11 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆

> カレンダー、良いですね~
> ルビーちゃん、とっても良い表情してますね♪
> 可愛いです(*^_^*)
> 10月になるのが楽しみですね~

ほめてくださってありがとうございます~~。
カレンダーをめくるのが楽しみです♪

> 抹茶ラテ、当選ですか~
> おめでとうございます!
> 美味しそう♪

ありがとうございます。^^
家族も喜んでくれました~。

2013/11/11 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

> カレンダー、うちにも無事に届きました♪
> お揃い当選、嬉しいです!
> プチエッセイもあって、楽しめますよね(*^_^*)
> 日めくりなので、来年も楽しみながら
> じっくり使いたいと思います。

お揃い当選私もうれしかったです♪
疾風君、すぐわかりましたよ~~。

> &抹茶ラテの当選、おめでとうございます(^^)/
> 私はこの頃、あまりモラタメさんとは縁がなくて…。
> この間、石鹸が1個当たったきりです^^;

私も久々にモラタメさんの応募したんですよ。
一日であれこれ応募したものが、結構当たりました。
それ以来ですが・・・。またチャレンジしまーす。

2013/11/11 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> まいにちわんこカレンダーいいですね。
> ルビーちゃんは10月に載ってたんですね。
> 笑顔がすごくかわいいです♪

ありがとうございます!
お気に入りの写真だったんですよ~。

> これって普通にお店で売ってるものなんですか?
> お店で見つけたら買っちゃおう〜っと。
> だってかわいいルビちゃんが載ってるんだもの。
> 来年は私も応募してみようかな。

お店では売ってなさそうです。(たぶん)
フェリシモの通販の雑貨部門で購入できますが、今見たら1500円ですよー。
来年マックさんの写真も応募して、お揃い当選を目指しましょう~~。

> 抹茶ラテ当選おめでとうございます♪
> すごい、最近よく当たってますよね。
> 私は一時期懸賞にはまっていろいろ応募していていろいろ当たっていたんですが、
> ある時期を境にぴたりと当たらなくなってしまい、つまらなくてやめちゃいました。

私も以前は夢中になって応募していたクチです。
そのころからのお友達とは今も交流があって、月一で情報交換&ランチしていますよ~。
そうそう、一時期はいろいろ当たったのに、ある時ぱったりと当たらなくなりましたね~。

> パソコンで応募したから、いまは自分宛のメールに、企業やお店のダイレクトメールばかり送られて来ます。
> ルビままさんのブログ見て、ひさしぶりに応募してみたくなりました。
> なんかいいのないかな〜。
> モラタメさんも見てみますね。

そうですよね、メールばかり届いて困りますよね><
おすすめがあったら情報交換しましょうね~。^^

2013/11/11 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

カレンダーの写真、めちゃ可愛い~~~~( *´艸`)
1枚1枚めくって探すの大変だったね
何月何日に載ってますって書いてあればいいのにね
10月6日とは惜しい!18日だったら私の誕生日だったのに(笑)

モラタメさん、今度も当選なのね、おめでと~(*^▽^*)
24本入りなんて凄いな
ワタシ応募って全くしてないわ~
応募しないと当たりもないね、宝くじも買わないと当たる権利ないし
あっ馬券は買って当たったよ(爆)

2013/11/11 (Mon) 21:53 | REPLY |   

レモンバーム  

わぁ~すてき

ルビーちゃんの写真が載っている日があるのですね。
11月も半ばになろうとしてるので、カレンダーも考えないといけませんねぇ。
今日から急に真冬のようになったけど、今年はずっと気温が高かったので、どこか季節感が麻痺してます。
モラタメさん、重ねておめでとうございます。
当たらないなぁと思って、もう何年も応募してないけど、またトライしてみようかしら?
私は、最近、プレモノっていうのにはよく応募してます。でも、当たったらお店に引き取りに行くタイプなので、ちょっと面倒ではあるのですが・・・

2013/11/11 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

カレンダー私も考えなくっちゃ~
ルビーちゃんの笑顔凄く可愛いくて好きだなぁ~
いつも見ていたいね♪
ずっと10月のわけにはいかないけど…(笑)

明日は1月並の寒さらしいよ~
…って書いたけど今日だわね(≧∇≦)

私久々に先週風邪で内科行ったの!
ルビーままさんも体調気をつけてね。

2013/11/12 (Tue) 01:10 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> カレンダーの写真、めちゃ可愛い~~~~( *´艸`)
> 1枚1枚めくって探すの大変だったね
> 何月何日に載ってますって書いてあればいいのにね
> 10月6日とは惜しい!18日だったら私の誕生日だったのに(笑)

写真を覚えてたら、だいたい何月くらいかな~ってわかるんだけど、
数枚応募してどれが採用になったかわからなかったの。
めくって探すのも楽しいけどね~~。
お友達を探し当てたり♪
はるポンさんは10月18日が誕生日なんだね~。
覚えとこ!(すぐ忘れるくせにぃ~^^)

> モラタメさん、今度も当選なのね、おめでと~(*^▽^*)
> 24本入りなんて凄いな
> ワタシ応募って全くしてないわ~
> 応募しないと当たりもないね、宝くじも買わないと当たる権利ないし
> あっ馬券は買って当たったよ(爆)

モラタメさんのクイズかゲームで当選したみたい。
応募したのすっかり忘れてたのよ。
昨日またモラうを数点応募しちゃった。^-^
私は宝くじは買ったことナイのよねー。意外でしょ?

2013/11/12 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> ルビーちゃんの写真が載っている日があるのですね。
> 11月も半ばになろうとしてるので、カレンダーも考えないといけませんねぇ。
> 今日から急に真冬のようになったけど、今年はずっと気温が高かったので、どこか季節感が麻痺してます。

カレンダーを考える時期になりましたね~。
例年はもう」とっくに寒さを感じていたころなんでしょうね。
今年は一気に冬になってしまった感じ。
今日はめっちゃ寒かった~~~。(今スーパーから帰ってきたところ)

> モラタメさん、重ねておめでとうございます。
> 当たらないなぁと思って、もう何年も応募してないけど、またトライしてみようかしら?
> 私は、最近、プレモノっていうのにはよく応募してます。でも、当たったらお店に引き取りに行くタイプなので、ちょっと面倒ではあるのですが・・・

私も何年ぶりかで先月モラタメさんのサイトを見に行ってみて、
応募できそうなものを応募してみたんですよ。
そしたら結構当たりました。^^
一時期全然当たらなくてサイトに行くにもやめてたんですよ。

プレモノって知らなかったです。
手間がかかるほど、応募者が少ないと思うので、当選確率は高いのではないですか?

2013/11/12 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> カレンダー私も考えなくっちゃ~
> ルビーちゃんの笑顔凄く可愛いくて好きだなぁ~
> いつも見ていたいね♪
> ずっと10月のわけにはいかないけど…(笑)

カレンダーの時期よね~~。
来年は、またルビーとお友達カレンダー復活したいなぁって思ってるんだけど。。
今年は作らなかったから、なんだかさみしかったのよ~。
作ると決めた時にはパピエルちゃんも参加してね。^^

> 明日は1月並の寒さらしいよ~
> …って書いたけど今日だわね(≧∇≦)

寒い寒い!!寒いよ~~!
暖房器具出してないんですけど!
着膨れしています。。

> 私久々に先週風邪で内科行ったの!
> ルビーままさんも体調気をつけてね。

風邪ひいちゃってたの?
もう大丈夫?
お仕事あるから大変よね。
お互いこれから繁忙期でしょ。がんばりましょうねー。

2013/11/12 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

日めくりカレンダー・・・毎日めくるのが楽しみですね
ルビーちゃん可愛いです~♪
σ(^_^)アタシが作ったパンダキャミワンピを着てくれているコトも嬉しい(*^^*)

モラタメさんの当選品。スゴイですね~
24本入りって!
美味しそうだけど、お味はどうなのかな~?

2013/11/12 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

natsu  

おはよーございます♪
カレンダー、いいですね。
ルビーちゃん、可愛い〜。
笑顔がとってもキュートだわん。
これは毎年やりたくなりますね^_−☆

抹茶ラテ、おめでとうございます*\(^o^)/*
お味はどうでしたかぁ?

2013/11/13 (Wed) 07:49 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

カレンダー♪
毎日めくるのが楽しみですね。
ルビたんもいいお顔してるぅ。
いい記念だ!!

モラタメさんのクイズ当選?
そんなのやってたんですね~
ママさんらっき~★

2013/11/13 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

日めくりカレンダーってことは、
365頭のわんこが載ってるってことですよね~
手のひらサイズなら持ち歩けるし
便利かも~♪
たとえば 12月に載せて欲しかったら
クリスマスのコスプレさせればいいということは~~
4月生まれのフェンディは桜の木の下で撮影とか
新入生のコスプレさせればいいのね~(爆)
そうして考えると
楽しい企画かもね♪

ルビたんの写真は10月・・・
芝生の色合いからかしらねッ(笑)
ルビたん、すごく楽しそうだわ~
笑顔が可愛い子は性格美人なんですって!
私、ヴィアンの笑顔見たことないですぅ~ウwww(/_;)

2013/11/13 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 日めくりカレンダー・・・毎日めくるのが楽しみですね
> ルビーちゃん可愛いです~♪

ありがとうございます~~。
この時はすごくご機嫌でよく歩いてくれたんですよ~。

> σ(^_^)アタシが作ったパンダキャミワンピを着てくれているコトも嬉しい(*^^*)

パンダキャミワンピ、とっても似合ってるってよく言われるんですよ~。
メルメルさんのおかげ!ありがとうございます~!
このデザインは、かわいいだけじゃなくて着せやすくてうれしいです。^^

> モラタメさんの当選品。スゴイですね~
> 24本入りって!
> 美味しそうだけど、お味はどうなのかな~?


ドドーーンと送ってきましたよ。^^
抹茶の風味がちゃんとして、ミルク感もちょうどよくて
飲みやすかったですよ||
後味もよくておいしかったです♪

2013/11/13 (Wed) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

natsuさんへ

> おはよーございます♪
> カレンダー、いいですね。
> ルビーちゃん、可愛い〜。
> 笑顔がとってもキュートだわん。
> これは毎年やりたくなりますね^_−☆

いろんなわんこが載っていて、見ているだけで癒されますよ~。
今年に続いて来年分も掲載されてうれしいです♪
お友達ワンちゃんと一緒に掲載されるとうれしいですよ~。
来年(再来年度)は、ぷりめるちゃんも一緒にいかがですか~~?

> 抹茶ラテ、おめでとうございます*\(^o^)/*
> お味はどうでしたかぁ?

当選はやっぱりうれしいですね~~。
抹茶風味が生きてて、ミルク感もあっておいしかったです~~。

2013/11/13 (Wed) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> カレンダー♪
> 毎日めくるのが楽しみですね。
> ルビたんもいいお顔してるぅ。
> いい記念だ!!

かわいいわんこがいっぱいなので、めくるのが楽しみになるよ~。
ルビーゴキゲンでしょ♪
大ちゃんときなちゃんも応募してみてね~。
一緒に掲載されたらうれしいなー。

> モラタメさんのクイズ当選?
> そんなのやってたんですね~
> ママさんらっき~★

そうなの~~。
どんなのか忘れちゃったけど(笑)やってたみたい。^^
ラッキーでしたー。

2013/11/13 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 日めくりカレンダーってことは、
> 365頭のわんこが載ってるってことですよね~

そうなのよん。
かわいいわんこが365ページに載ってるの。
多頭で2ワンコ一緒に載ってたり、ファミリーで載ってたりもあるよー。

> 手のひらサイズなら持ち歩けるし
> 便利かも~♪

手のひらサイズでも結構分厚いのよ~。
見ごたえ十分って感じ!

> たとえば 12月に載せて欲しかったら
> クリスマスのコスプレさせればいいということは~~
> 4月生まれのフェンディは桜の木の下で撮影とか
> 新入生のコスプレさせればいいのね~(爆)
> そうして考えると
> 楽しい企画かもね♪

そうなの!
お正月やクリスマス(これは期間的に短いから厳選されると思うけど)
桜や菜の花、チューリップなど、季節の花や、夏だったら海や川遊びの写真とか、
季節感あるよ~。

> ルビたんの写真は10月・・・
> 芝生の色合いからかしらねッ(笑)

応募するとき、撮影した月を書いたのかな?
確かに信楽に行ったのは10月8日でした。

> ルビたん、すごく楽しそうだわ~
> 笑顔が可愛い子は性格美人なんですって!
> 私、ヴィアンの笑顔見たことないですぅ~ウwww(/_;)

『笑顔が可愛い子は性格美人』そうかもですね~~。
ルビー、性格美人かなぁ・・・?
うふふ♪でも、褒めてもらえてうれしいワン。^^
ヴィアンちゃん、笑顔見せない?そんなことないでしょう~?
ルビーは小さい頃は笑い方を知らなかったみたいに
仏頂面ばかりだったけどねー。

2013/11/13 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment