Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

影を見ながら散歩♪

Category - お散歩
今日は寒かったですね~~。

急に冬になったって感じ!!



でもお散歩には行かなくちゃねー。

私は着込んでるのにルビーははだかんぼ。



ここ1、2年寒がらなくなりました。なぜかな~?

やっぱりお肉が付いたせい???



青空

お昼前はこんないいお天気♪

気温は低かったけど青空見るとテンション上がるね~。




影1

シルエットを撮ろうと撮影しながらお散歩。




影2

パピヨンシルエット大好きだけど、

なかなかうまく撮れないなぁ。




影3

「ルビー」って呼んで立ち止まったら振り向いてくれた。^^

横顔のシルエットがかわいい~




影4

影が前に伸びています。

ルビーのイヤーフリンジも影で映ってるね~。




公園入口

今日は浜寺公園まで歩いたよ。

入り口を念入りにクンクンチェックして




Uターン

公園には入らずにUターン。

(ルビーの気が向かなかったのね~)




信号を渡って家に帰る方向の角を曲がらずにまっすぐ進んだルビー。

あれ?そっちはオウチじゃないよ?



カフェに入りたかった


写真はないけど、浜寺公園近くのカフェ『A Little Bit Cafe』さんの前まで

歩いてきて、お店に入ろうとするルビー。

ごめんね。今日はオサイフ持ってないから入れないよ。




公園のほうに来たら必ずカフェに寄りたいらしい。

普段のお散歩バッグにも、オサイフ入れとかなくちゃね。

(時々オサイフ入れてる時に限って違うコースを歩いたり、うまくいかないのよねー)




鶏肉とかぼちゃのおじや
鶏肉とかぼちゃのおじや posted by (C)るびぃ

そんな日のルビご飯は、鶏肉とかぼちゃのおじやでした。




柿おいちい

デザートは頂き物の柿。

柿が大好きなルビー。

テーブルの下でスタンバイして待ってるほどですよー。

あんまり食べすぎると、柿はおなかを冷やすって言うもんね。

ほどほどにしときましょう。



明日は仕事休みなので、ちょっと朝寝坊して、ルビーとまったり過ごそうと思います~。^^







ランキングに参加しています。ポチッ★と応援お願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

14 Comments

kyon2  

ホント、急に寒くなって一気に冬になっちゃいましたね~
もうお散歩に行くのがおっくうになってます^^;
シルエット写真、ワタシも大好きですけど撮るのが難しいですよね。
高い所から下に移った影を撮ったら成功しましたよ^^v
柿を美味しそうに食べるルビーちゃん♪
とっても可愛いです♡

2013/11/13 (Wed) 20:23 | REPLY |   

親まめ  

わかるぅ~♪
親まめも影が愛らしく思えて
いつも影をみてしまいます♪
時にはミニ怪獣のように。
時には足長に見えたり・・・・楽しいですよね。

ぐぐっと冷える今日この頃
ノロや風邪が流行ってますので
気をつけて下さいね

2013/11/14 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ALBAX  

気持ち良さそうですね♪

お散歩 気持ち良さそうでしたね(^-^)

あんじゅは あまりお散歩に連れて行ってないので たまに出掛けると
走り回ってます

それにしても 見るたびに
似てる~と 思ってしまいます♪

2013/11/14 (Thu) 13:28 | REPLY |   

はるポン  

ほんとに一気に冬の気候になっちゃったね><
服から寝具まで冬物の準備に忙しかったわ
空気の乾燥も凄いよね!部屋は40パーセント以下!
慌てて加湿器も出してスイッチオン、でも全然追いつかないよ~顔も手もガサガサ( ゚Д゚)

横顔のシルエットカワイイナ( *´艸`)
ルビーちゃん、はだかんぼなんだ
うちは外では必ず服を着せてる、もう着ない方が珍しい(笑)
下向いて歩くから、胸が汚れちゃうも~ん

私はキーケースに5000円忍ばせてるよ(笑)
万が一、財布を忘れても大丈夫なようにね
これで何回か救われてるんだ~プププ

2013/11/14 (Thu) 14:43 | REPLY |   

まめもにお  

こんばんわ〜!
本当に、最近、とても寒くなりましたね。
ぷぅちゃんなんて、布団から出てきませんよ〜 (ー_ー;)
ルビーちゃん、元気にお散歩偉いわ〜♪

こんなに大きな公園があるのね。
いいなぁ〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
自然が沢山で、わんちゃんには散歩するのに最高の場所だね。

シルエットが、耳がリボンのようで可愛いね♪
テコテコ歩いている姿が、キュートです★

ルビーちゃん、カフェに入りたかったのね。
次はお財布持って行ったら、ママさんに連れて行ってもらってね♪

鶏肉とかぼちゃのおじやは、私も食べたいです。
とても美味しそう〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
こんな美味しいご飯で、ルビーちゃん、幸せね (^_^)

2013/11/14 (Thu) 16:45 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> わかるぅ~♪
> 親まめも影が愛らしく思えて
> いつも影をみてしまいます♪

親まめさんも!?
影を見ると楽しいよね~~。
空の雲や影など、飢えやしたばかり見て歩いてるかも。
車に気をつけなくちゃねー。

> 時にはミニ怪獣のように。
> 時には足長に見えたり・・・・楽しいですよね。

そうそう。かわいい形に見えたり、ビローンと伸びてたりね~。

> ぐぐっと冷える今日この頃
> ノロや風邪が流行ってますので
> 気をつけて下さいね

ありがとうございます。m(__)m
親まめさんも、気を付けてくださいね。

2013/11/14 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ALBAXさんへ

> お散歩 気持ち良さそうでしたね(^-^)

ちょっと寒かったですけど、ルビーはルンルンでお散歩してましたよ~。

> あんじゅは あまりお散歩に連れて行ってないので たまに出掛けると
> 走り回ってます

あんじゅちゃん、1歳になったところですもんね。
そのころルビーは大のお散歩嫌いでしたよ~。
走り回るほど、外が好きってことですね。^^

> それにしても 見るたびに
> 似てる~と 思ってしまいます♪

そうですか~?ありがとうございます!
うれしいです。^^
あんじゅちゃんは、ルビーの小さいころにそっくりです!
またブログに伺いますね~

2013/11/14 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ほんとに一気に冬の気候になっちゃったね><
> 服から寝具まで冬物の準備に忙しかったわ

この前まで夏だったのにね~~。
今日なんて寒すぎてても凍るようだったわ。

> 空気の乾燥も凄いよね!部屋は40パーセント以下!
> 慌てて加湿器も出してスイッチオン、でも全然追いつかないよ~顔も手もガサガサ( ゚Д゚)

乾燥か~~!
そうよね!確かに!!うちも乾燥機出さなくっちゃ。
化粧水は超しっとりタイプに変えたわ。
私も手足がすでにガサガサよー。冬になるとこれがツライよねー。

> 横顔のシルエットカワイイナ( *´艸`)
> ルビーちゃん、はだかんぼなんだ
> うちは外では必ず服を着せてる、もう着ない方が珍しい(笑)
> 下向いて歩くから、胸が汚れちゃうも~ん

横顔かわいいでしょ♪
うちはふつうのお散歩のときは、裸なのよね~。
服を着せるとテンション下がるんじゃないかと思っちゃうの。
(以前そうだったから)
最近寒がらないからいいかなーって。

> 私はキーケースに5000円忍ばせてるよ(笑)
> 万が一、財布を忘れても大丈夫なようにね
> これで何回か救われてるんだ~プププ

いざというときにいいよね!
うちは普段お散歩するときのバッグと、お出かけ散歩のときのバッグ、違うのよね。
普段は家に義母がいるから、鍵も持ち歩かないのよー。
カフェに入る~~ってごねたの2回目なのよ。
さすがにかわいそうになっちゃったから、次からオサイフ入れていくわ。

2013/11/14 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんばんわ〜!
> 本当に、最近、とても寒くなりましたね。
> ぷぅちゃんなんて、布団から出てきませんよ〜 (ー_ー;)
> ルビーちゃん、元気にお散歩偉いわ〜♪

お布団気持ちいいもんね~。
私もお布団から出たくないわ~~。
ぷぅちゃんの気持ち、よ~~くわかる!

> こんなに大きな公園があるのね。
> いいなぁ〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
> 自然が沢山で、わんちゃんには散歩するのに最高の場所だね。

大きな公園なんだけどね~、ここにつくまでの道のりで満足しちゃって
Uターンだったの(汗)

> シルエットが、耳がリボンのようで可愛いね♪
> テコテコ歩いている姿が、キュートです★

ありがとう~。
おでこと鼻のラインが好きなの~。
お耳もリボンみたいなんて嬉しいワン。^^

> ルビーちゃん、カフェに入りたかったのね。
> 次はお財布持って行ったら、ママさんに連れて行ってもらってね♪

今度からオサイフ入れていくわ~。
私もカフェに入りたいけど、ここはテラスのみワンコOKで、これからは寒いよね~~。

> 鶏肉とかぼちゃのおじやは、私も食べたいです。
> とても美味しそう〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
> こんな美味しいご飯で、ルビーちゃん、幸せね (^_^)

鶏肉とかぼちゃって合うよね。^^
おいしいかな~

2013/11/14 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ホント、急に寒くなって一気に冬になっちゃいましたね~
> もうお散歩に行くのがおっくうになってます^^;

コメントのお返事、順番間違えちゃってごめんなさい><
今日も寒かったですね~。

> シルエット写真、ワタシも大好きですけど撮るのが難しいですよね。
> 高い所から下に移った影を撮ったら成功しましたよ^^v

パピヨンシルエット、きれいですよね!
以前きれいなシルエットを撮りたくて挑戦したことがあったけど
なかなか難しかったです。
高いところからなら上手く撮れそうですね!

> 柿を美味しそうに食べるルビーちゃん♪
> とっても可愛いです♡

柿が大好きなんですよ~。
ガン見して待ってます。(笑)

2013/11/14 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
ありがとうございます
一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
心に残りました。ふぅたちもだと思います
今、ふぅの兄貴と誕生会が終わりました
コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します

2013/11/14 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

影の写真を撮るなんて新鮮ですね。
パピヨンのシルエット、かわいいですものね。

そうそう、わんこって散歩に行くと結構主張しますよね。
自分の好きな道をずんずん進んじゃうのよ。
ルビーちゃんもこの日は家に帰らずカフェにいきたい気分だったのね(笑)。
それにしてもわんこってよく道を覚えてますよね。
ウマウマがあるところは絶対忘れないかもね〜。

2013/11/15 (Fri) 09:10 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ふぅテンのお誕生日に温かいメッセージを
> ありがとうございます
> 一年を振り返って、やっぱり新しい体験が
> 心に残りました。ふぅたちもだと思います
> 今、ふぅの兄貴と誕生会が終わりました
> コメ返できず読み逃げ&☆で失礼します

初めての場所での初体験って印象に残りまよね!
我が家も初体験いっぱいしたいなーと思います。
誕生会盛り上がりましたか~

2013/11/15 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 影の写真を撮るなんて新鮮ですね。
> パピヨンのシルエット、かわいいですものね。

パピヨンシルエット、大好きなんですよ~。
実際よりゴージャスに映るしね。^^
今回はうまく撮れなかったけど、また挑戦します~。

> そうそう、わんこって散歩に行くと結構主張しますよね。
> 自分の好きな道をずんずん進んじゃうのよ。
> ルビーちゃんもこの日は家に帰らずカフェにいきたい気分だったのね(笑)。
> それにしてもわんこってよく道を覚えてますよね。
> ウマウマがあるところは絶対忘れないかもね〜。

お散歩の道はるびーに決めさせてるので、毎回ドッチ方向に行くか
わからないんですよ。
カフェのある方は、一番遠いお散歩コースなので
たまにしかいかないんです~。
でも、通ると必ずそのカフェに入ろうするの。
正真正銘、ルビーの好きなカフェなのねー。

2013/11/15 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment