Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

寒い日のルビご飯は♪

Category - ルビご飯
寒いですねーー。

まだ紅葉も見てないのにもう冬なのか??



ルビーも最近膝の上を好んで私の膝に隙あらば乗ろうとします。

3キロのお饅頭は重いのだよ。ルビーさん。



さてさて、こんな寒い日のルビご飯は、温かい汁物にしてみましたよ。



お米のめん1

これ、生協さんで買ってみた「お米のめん」

お鍋の〆ように開発された商品ですが、

ルビご飯に使えそうじゃない?




お米のめん2

ビーフンよりも食べ応えありそうな平たい麺でしたよー。

1個20gというのも使いやすそうだと思って買ってみたのです。




根菜煮込み中

「炊き込みにグー」(同じく生協さんで購入の根菜「ごぼう、ニンジン、しいたけ、たけのこ」の乾物)と、

伊勢産のひじき、豚ミンチをコトコト。




めん、白菜、大根葉投入

さらに白菜、お米のめんをパキパキ折って投入。

しばらく煮込んだら、別湯でして冷凍してある大根葉を最後に投入し

黒ごまをすって入れたらできあがり!




つるつるもっちり

この麺どう?

つるつるもっちりでおいしそうよ♪





出来上がり

『豚ミンチと野菜たっぷりお米のめん煮込み』出来上がり~。

スパイラルエンザイム生酵素、EYEに愛(目のサプリ)、えごまパウダー(オイルの代わり)、
ミドリイガイ(関節予防)をトッピング。




ルビちゃん、今日のごはんはホカホカだよん。




はーやーくー

その目はナニ?
(何度か撮ったけど全部こんな顔だった)




まだあ?

しまいには大あくび

ごめんね、すぐすぐ!もうカメラやめるから!!




いただきまーす

いただきまーーす!




うまうま♪

めっちゃがっつくルビー。(これがうれしい♪)




ごち

念入りに器をきれいにしてごちそうさま♪

横のお皿はデザートの柿が入っていたけど、柿から先に食べてたのよ。
(好きなものから食べる法則はホントだった)




ぬっくぬく

食後は特等席でぬっくぬくなルビーなのでしたー。

今日からストーブ出しましたっ。







ランキングに参加しています。ポチっ★と応援してね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - ルビご飯

14 Comments

ミミmama☆  

急に寒くなりましたよね(>_<)
寒くなるとルビーちゃんも膝に乗ってきますか~
お饅頭だなんて、ルビーちゃん、失礼しちゃうね(笑)

お米の麺、美味しそうですね!
栄養たっぷりのご飯で素晴らしいです(*^_^*)
食いしん坊さんにしてみれば、ご飯の前に写真撮られるとじれったいでしょうね~
ミミも食べ物前にして写真撮ると、そわそわしています。

ルビーちゃん、やっぱり暖かい所が良いよね!

2013/11/15 (Fri) 19:46 | REPLY |   

クレージュ  

寒いねー{{ (>_<) }}
まだ紅葉も見てないのになんなのこの寒さ。
うちはとっくにストーブつけてるよ( ̄▽ ̄;)
クレも、ハーハー言いながらストーブの前を陣取ってます(笑)
暑いならやめればいいのねー。

寒い時はあったかご飯が嬉しいよね。
すごく美味しそうだし温まりそう^^
ルビママさんはいつも工夫がすごいのよねー。
うちなんかどうせお腹に入れば同じでしょって、いっつもおじや(笑)
たまには違ったものクレジュピも食べたいかしら~( ̄▽ ̄;)

2013/11/15 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
お米のうどんなんてあるんですね
ビーフンとは違って平麺なんだ
なるほどね、これは食べごたえが
ありそうですね
ルビちゃんの満足顔がすべてを語る

2013/11/15 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

今週はずっと寒かったですね。
マックさんに新しいベッドと毛布を買ってあげました。
早速気に入って寝てます。

生協には便利な商品がたくさんあるんですね。
私も生協やってるけど、あまり知らなかったです。
今度チェックしてみます。
お米でできた麺、どんな味がするのかな?
ルビちゃんばっちり完食ですね。
毎日おいしい手作りご飯食べれていいね。
うちは最近さぼりぎみです(汗)。
ルビーままさんを見習ってもっと頑張りたいです。

2013/11/16 (Sat) 08:53 | REPLY |   

親まめ  

ルビたんもママさんのお膝の上が大好きなんだね~
うちも夫の膝の上より親まめの膝の方が人気が高いです
(ぽっちゃり気持ちがいいのかっ?)

お米のめんかぁ~
おいしそう~~~

2013/11/16 (Sat) 12:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> 急に寒くなりましたよね(>_<)
> 寒くなるとルビーちゃんも膝に乗ってきますか~
> お饅頭だなんて、ルビーちゃん、失礼しちゃうね(笑)

急に寒くなってルビーも抱っこがよかったみたいです~。
3キロのおまんじゅう(丸くなって寝るので)重いです!

> お米の麺、美味しそうですね!
> 栄養たっぷりのご飯で素晴らしいです(*^_^*)
> 食いしん坊さんにしてみれば、ご飯の前に写真撮られるとじれったいでしょうね~
> ミミも食べ物前にして写真撮ると、そわそわしています。

おなかすいてるのにかわいそうなことしました><
でも、ルビーったらしまいには横を向いてしまうんですよ~~。
ミミちゃんも食べ物に気がいっちゃいますか~。

> ルビーちゃん、やっぱり暖かい所が良いよね!

ストーブの前はルビーの席になってますよー。

2013/11/16 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 寒いねー{{ (>_<) }}
> まだ紅葉も見てないのになんなのこの寒さ。
> うちはとっくにストーブつけてるよ( ̄▽ ̄;)

うちはやっとストーブつけたよ~~。
関東のほうが寒くなるの早かったんじゃなかったかな?
この前まで扇風機使ってたのに~~。

> クレも、ハーハー言いながらストーブの前を陣取ってます(笑)
> 暑いならやめればいいのねー。

寒いより暑いほうがいいのかなー。
のども乾くよね?

> 寒い時はあったかご飯が嬉しいよね。
> すごく美味しそうだし温まりそう^^
> ルビママさんはいつも工夫がすごいのよねー。
> うちなんかどうせお腹に入れば同じでしょって、いっつもおじや(笑)
> たまには違ったものクレジュピも食べたいかしら~( ̄▽ ̄;)

ちょっと目新しかったから買ってみたの。
ほんとは鶏肉入れてあげたかったけど、ちょうど切らしてて豚ミンチしかなかったの。
今度作るときは鶏肉で作ってあげようと思ってる~。^^

2013/11/16 (Sat) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> お米のうどんなんてあるんですね
> ビーフンとは違って平麺なんだ
> なるほどね、これは食べごたえが
> ありそうですね
> ルビちゃんの満足顔がすべてを語る

ビーフンでもいいんだけど、こっちのほうが腹持ちよさそうな気がして。。(汗)
おいしそうに食べてましたよ~。

2013/11/16 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 今週はずっと寒かったですね。
> マックさんに新しいベッドと毛布を買ってあげました。
> 早速気に入って寝てます。

本当に寒くなりましたよね~。
マックさん、ベッドと毛布新調したんですか?
どんなのかな?あったかいベッドはぬくぬくよね~。^^

> 生協には便利な商品がたくさんあるんですね。
> 私も生協やってるけど、あまり知らなかったです。
> 今度チェックしてみます。

生協には手作り食に使えそうなものがいろいろありますよ~。
数が多いから、じっくり見ないとわからないですよねー。

> お米でできた麺、どんな味がするのかな?
> ルビちゃんばっちり完食ですね。

うどんよりすべらかな感じでおいしかったですよ。
ルビーも食べてくれてよかった~。

> 毎日おいしい手作りご飯食べれていいね。
> うちは最近さぼりぎみです(汗)。
> ルビーままさんを見習ってもっと頑張りたいです。

私も忙しいときはおさぼりしますよ=。
ただ、喜ぶ顔が見たいのと、健康維持のためです=。^^

2013/11/16 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんもママさんのお膝の上が大好きなんだね~
> うちも夫の膝の上より親まめの膝の方が人気が高いです
> (ぽっちゃり気持ちがいいのかっ?)

うちもうちも~断然私の人気のほうが上!(膝に限る)

> お米のめんかぁ~
> おいしそう~~~

これねー、お鍋の〆に入れるんだって。
今度入れてみようかなぁ~。
ルビご飯にもちょうどよかったよ。

2013/11/16 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ラピさんの手料理って簡単手抜き、あわわ(笑)
あの日も鍋にするって言うので、誕生パーティに鍋??
って反対したんですよ(これ、内緒です)

2013/11/16 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> コメント、ありがとうございます
> ラピさんの手料理って簡単手抜き、あわわ(笑)
> あの日も鍋にするって言うので、誕生パーティに鍋??
> って反対したんですよ(これ、内緒です)

鍋パーティーもアリじゃないですか?
気心が知れた間柄だからこそできる鍋パなんですから~。

2013/11/17 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

お米の麺

1日、1日寒くなりますね。
お米の麺、私も1度食べてみたくなりました。
ケンミンさんのみたいだから、生協じゃなくても売ってそうですよね。
麺類大好きなので、今度、探してみようっと。

2013/11/20 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 1日、1日寒くなりますね。
> お米の麺、私も1度食べてみたくなりました。
> ケンミンさんのみたいだから、生協じゃなくても売ってそうですよね。
> 麺類大好きなので、今度、探してみようっと。

本当に寒くなりましたね~~。
こう寒いとお鍋が食べたくなりますよね。
一人分ずつポンと入れられるので手軽でいいかもです。
平たい麺で美味しそうですよ~。
うちもお鍋に使ってみようと思ってます。

2013/11/20 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment