Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ふら里茶屋(新しいワンコ専用部屋)でランチ

昨日16日(土)は、河内長野に紅葉を見に行ってきました。

朝一の仕事が長引いて、家を出たのが11時過ぎ。

まずはランチのお店に向かいます~。



河内長野に来たら『ふら里茶屋』さんでしょ。

(ブログを見たら、昨年の同じ日(11/16)紅葉を見に行く前にふら里茶屋さんに行ってました。
その時の記事はコチラ)



ふら里茶屋外観

1年ぶりに訪れたふら里茶屋さん。
隣にワン連れ専用の部屋ができていました。(もとは工務店だったところ)
これまではインナーテラスがワンコOKスペースだったんですが、
新しいスペースは完全室内です。




わんこ専用部屋看板

壁にもワンコと肉球、それに「わん わん わん」の文字が♪




お洋服

ルビしゃんも中に入れるでしゅか?
店内に入れると知ってうれしいルビー。^^
今日のお洋服は、以前お友達にオーダーして作ってもらったオールインワンです。
紅葉のシーズンにも合うかな~と着せてみましたよ。





ストーブ

扉を開けて入ると薪ストーブが!

あったかーい♪




ふら里茶屋店内

広い部屋の中はこんな感じ。
大きな6人掛けくらいのテーブルは左右に一つずつ、
丸椅子も用意されていましたよ。
委託でワンコ服のオーダーをされているようで、名刺とオーダー表など置いてありました。





ルビー

ルビーもお部屋の中を探検しながら歩いたり、ご機嫌でしたよ~。




おしながき(表紙)メニュー表

おなかすいたルビぱぱとルビままは早速おまかせ日替わりランチをオーダー。
ルビーは来る前に食べてきたもんね。^^

お地蔵様の絵詞を見ながら気分はほっこり。




額

額に入ったお地蔵様の絵詞にもやさしさがいっぱい。^^




おまかせ日替わりランチ

この日のおまかせ日替わりメニューは和食で
・鰆の西京焼き(紫芋の煮物の付け合わせ)、
・煮物(里芋、にんじん、こんにゃく、タケノコ、落とし卵入りお揚げ)
・ごぼうとレンコンのピリ辛きんぴら
・五目煮豆
・白和え
・にゅう麺
・きゅうりのぬか漬け、山クラゲの漬物
・ご飯(おかわり自由)

ひとつひとつ丁寧に作ってあってやっぱりおいしい!
パパさんごはんをおかわりしておなか一杯いただきました~。




柿

デザートにどうぞと柿を持ってきてくださいました。
とってもおいしかったです♪




自家製ジャーキー

ルビーにも自家製ササミジャーキーのサービスが♪♪
普段カフェなどでおやつをいただいても、食べないことが多いルビーなんですが、
おいしそうに食べていましたよ~。
かなり固いとおっしゃってたけど、ルビちゃん完食。




なでなで

ふらりパパさんになでなでされてうれしかったね。^^
ワンちゃん連れにうれしいワンコの絵がついた箸袋♪
人間用のベビーチーズをワンちゃんにどうぞって下さったけど、
ふらりパパさん、お気持ちだけいただいておきます。
これはルビーにはあげられないのでパパさんが頂きました。m(__)m




うるうるるびー

食べ終わったら抱っこ~とうるうるお目目で訴えるルビー。




庭

お茶をいただいてほっこりしたら、そろそろ紅葉を求めて出かけましょうか。



このあと、ある方と待ち合わせして河内長野の紅葉を楽しんできました♪




紅葉(ルビー抱っこ)







つづきます♪




ランキングに参加しています。ポチ★っとお願いします!
1年ぶりのふら里茶屋さんは、あったかくておいしくて。
以前にも増してワンちゃんにやさしいお店になってましたよー。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

12 Comments

親まめ  

ぬくもりたっぷりなお店ですね。
紅葉シーズンですもん♪
紅葉を愛でながら美味しいものも食べたい!

ルビたんのオールインワン姿新鮮ですぅ。
男の子のつなぎタイプも勿論可愛いけど
女の子のオールインワンタイプって大好き!
しかーーーし!きなこの場合足が短いので裾が汚れる!
裾の長さが原因なのか、きなこの動きに問題があるのか・・・・

2013/11/17 (Sun) 14:13 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ふら里茶屋さん、ほっこりな感じでいいですね~♪
河内長野の紅葉はどうでしたか?
我が家も昨日、池田の方に紅葉狩りに行ってきたのですが
まだ少し早かった・・・です^^;
続きも楽しみにしてます~

2013/11/17 (Sun) 21:46 | REPLY |   

メルメル  

(人∀≦+))「有難う御座いました♪」

メルティにお祝いメッセを頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
お誕生日当日はσ(-_-)ワタシがダウン中というコトでお出掛けどころか写真も撮れませんでしたが
メルティが元気で11才を迎えられたことが一番シアワセ♪と思いました
健康でいられるコトがσ(^_^)アタシにとってもメルティにとってもシアワセなコトだと思いますので
これからも元気で可愛くいられるように頑張ります~(*^^*)


ルビーちゃんカフェのオーナーさんになでなでされて気持ち良さそう~
メルティだったら固まってしまうと思います(^-^;
見事な紅葉ですね~
続きが楽しみです~♪

2013/11/17 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

またまた素敵カフェですね♪
この時期室内OKだと嬉しいですね。
ランチも品数も多くて、栄養バランスも良さそうですね。
家でこういうのが食べられたらいいんですけど、
なかなか一度にこれだけ作れませんからね。
ルビーちゃんもささみジャーキーもらってよかったね。

ルビーちゃんの着ているお洋服、すごくかわいいです♪
リードもかわいいし、カフェマットもすごくかわいい。
やっぱり女の子はいいわね〜。
私はピンクとかレースとかリボンとかついてるのが大好きなんですが、うちはマックさんが男なので、かわいいのは我慢してます。

誰と待ち合わせしてたんですか?
続きも楽しみにしてますね♪




2013/11/18 (Mon) 14:18 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃんのオールインワン姿初めて見たかな?
すごい可愛いね~似合うね~女子らしいわ~
こういうロマンチック柄を着こなせるって凄い( *´艸`)

寒くなるから、お部屋に入れるのは嬉しいね~
こういうお店がドンドン増えてくれたらいいのにね

今回は誰と待ち合わせかな?

2013/11/18 (Mon) 16:34 | REPLY |   

ミミmama☆  

紅葉、見に行ってきたんですね~

素敵なお店♪
工務店だっただけあって、室内、広いですね~
薪ストーブも良い感じ!

ふらりパパさんも優しそうな方ですね(*^_^*)
自家製ささみジャーキーまでくれるなんて、嬉しいですね~

2013/11/18 (Mon) 17:40 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぬくもりたっぷりなお店ですね。
> 紅葉シーズンですもん♪
> 紅葉を愛でながら美味しいものも食べたい!

ほんとにぬくもりいっぱい感じるお店なんですよ~。
おふくろの味っていうのかな、ザ、和食がおいしい!!

> ルビたんのオールインワン姿新鮮ですぅ。
> 男の子のつなぎタイプも勿論可愛いけど
> 女の子のオールインワンタイプって大好き!

オールインワンはこれ一枚だけ持ってるんだけど、
おなか側スナップで肩ひもで結ぶタイプだから
着せやすいの。
オールインワンのお洋服も、生地やデザインでずいぶん印象がかわるよね~。

> しかーーーし!きなこの場合足が短いので裾が汚れる!
> 裾の長さが原因なのか、きなこの動きに問題があるのか・・・・

おやおや?(笑)
裾が長いのかな~~?
それともきなちゃんのあんよがおっとっと・・・(笑)
ルビのはだいぶ短めに作ってありますよ~。

2013/11/19 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ふら里茶屋さん、ほっこりな感じでいいですね~♪

大好きなお店なんですよ~。
ちょっと駐車場がとめにくいのが玉に瑕だけどね。

> 河内長野の紅葉はどうでしたか?
> 我が家も昨日、池田の方に紅葉狩りに行ってきたのですが
> まだ少し早かった・・・です^^;
> 続きも楽しみにしてます~

最初に行った西恩寺はちょうど見ごろでしたよ~。
他はまだ少し早かったかな。
今週末が見ごろでしょうか?

2013/11/19 (Tue) 17:21 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> メルティにお祝いメッセを頂きましてありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
> お誕生日当日はσ(-_-)ワタシがダウン中というコトでお出掛けどころか写真も撮れませんでしたが
> メルティが元気で11才を迎えられたことが一番シアワセ♪と思いました
> 健康でいられるコトがσ(^_^)アタシにとってもメルティにとってもシアワセなコトだと思いますので
> これからも元気で可愛くいられるように頑張ります~(*^^*)

改めまして・・メルティちゃんお誕生日おめでとう~♪
メルティちゃんはルビーのお手本です!
いつまでもかわいいメルティちゃんでいてね。
メルメルさん、体長は戻りましたか?
急に寒くなったので、気を付けてくださいね。
>

> ルビーちゃんカフェのオーナーさんになでなでされて気持ち良さそう~
> メルティだったら固まってしまうと思います(^-^;
> 見事な紅葉ですね~
> 続きが楽しみです~♪

ルビーはなでなでされるのが好きなんですよ~。
自分から寄って行っちゃいます。
メルティちゃんは固まっちゃいますか?うふふ緊張するのね~。

紅葉、見事でしたよ~~。
続きも見てね。

2013/11/19 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> またまた素敵カフェですね♪
> この時期室内OKだと嬉しいですね。

寒くなる時期、室内OKはとってもうれしいです。^^
薪ストーブもあったかくて雰囲気ありますよね。^^

> ランチも品数も多くて、栄養バランスも良さそうですね。
> 家でこういうのが食べられたらいいんですけど、
> なかなか一度にこれだけ作れませんからね。

そうなんですよ。
家ではこれだけの品数は作れないし、どれも丁寧に作ってあってとってもおいしいんですよ~。
糠漬けも毎回楽しみにしてるんです。

> ルビーちゃんもささみジャーキーもらってよかったね。

ささみジャーキー、ハードタイプだったけど、おいしそうに食べていましたよ~。

> ルビーちゃんの着ているお洋服、すごくかわいいです♪
> リードもかわいいし、カフェマットもすごくかわいい。
> やっぱり女の子はいいわね〜。
> 私はピンクとかレースとかリボンとかついてるのが大好きなんですが、うちはマックさんが男なので、かわいいのは我慢してます。

ありがとうございます。^^
オールインワンはルビーにとっては冒険でしたが、
キャミ&パンツのデザインがとっても気に入ってます。
ルビーは、女の子っぽい洋服しか着せたことがないんですよ。
スポーティなのや、イメージの違ったものにも挑戦してみたい気もあるんですけどね~。

> 誰と待ち合わせしてたんですか?
> 続きも楽しみにしてますね♪

ひまわり畑で初めましてだった方と、ブログで交流を持ち
今回再会しましたよ~。

2013/11/19 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃんのオールインワン姿初めて見たかな?
> すごい可愛いね~似合うね~女子らしいわ~
> こういうロマンチック柄を着こなせるって凄い( *´艸`)

いや~~ん♪ほめ言葉いっぱいうれしいわぁ~。
オールインワンでもデザインや生地でこんなにかわいらしい雰囲気になるのね~。
ルビーは女の子ぽい服しか着せたことないんだけど、
いろんなデザインに挑戦したい気もするわ~。

> 寒くなるから、お部屋に入れるのは嬉しいね~
> こういうお店がドンドン増えてくれたらいいのにね

インナーテラスの時も、ヒーターもってきてくれたりして
暖かかったんだけど、室内は落ち着くよね~。
居心地よかったよ。^^

> 今回は誰と待ち合わせかな?

ひまわり畑ではじめましてのあいさつした方と、ブログで交流をもって
今回再会してきました~~。^^

2013/11/19 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> 紅葉、見に行ってきたんですね~

今年も紅葉を見に行ってきました♪
近場のお寺でしたが~。
>
> 素敵なお店♪
> 工務店だっただけあって、室内、広いですね~
> 薪ストーブも良い感じ!

わんこのことを考えてくれるお店でとっても居心地が良くてうれしいです。^^

> ふらりパパさんも優しそうな方ですね(*^_^*)
> 自家製ささみジャーキーまでくれるなんて、嬉しいですね~

いつも可愛がってくれるので、ルビーも嬉しそうでしたよ。^^
ハードタイプのささみジャーキー、おいしそうに食べてましたよー。

2013/11/19 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment