Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

河内長野紅葉ツアー(長野公園 蓮池)

16日のお出掛けの続きです。
ふら里茶屋(新しいワンコ部屋)でランチ
河内長野紅葉ツアー(西恩寺)
河内長野紅葉ツアー(延命寺)』を先にお読みくださいね。




延命寺は、長野公園の延命寺地区内にあり、お寺の入り口横にある階段を上ると

公園へと続いています。


昨年は、その階段を上って素晴らしい景色に出会ったのですが、

今回は、お寺の境内の階段を上って夕照の楓を鑑賞したあと、

道を進んで蓮池へ向かいました。




蓮池

木々の色づきはまだこれからという感じ。




もみじ山

周辺に散策コースがあり、紅葉山と呼ばれています。







銀杏のじゅうたんで撮影

今年も銀杏のじゅうたんのところで撮影~

今年は理音君と2ショット




理音君

1ワンずつ~理音君

毛糸玉みたいにモフモフ~




銀杏のじゅうたんでルビー

ルビー
少し見上げたやさしい雰囲気で撮れました。^^




銀杏のじゅうたん

撮影に来られていた女性の方が、ワンちゃん撮らせてもらってもいいですか?と

聞かれ、どうぞどうぞ~とモデルさんお利口にできるかな~?




銀杏のじゅうたんで撮影2

撮影しながらずっとかわいいね~~と声をかけてくださってました。

首傾げポーズの理音君、ほんとかわいい~




銀杏のじゅうたんで撮影3

モデルさんお疲れ様~
ギャラのおやつを挙げてもルビーは食べず。。





延命寺池のまわりの景色

池を回って大イチョウと紅葉のコラボを撮影

紅葉が進むともっときれいなんでしょうね~。






池の水鏡に映った紅葉
水鏡に映る紅葉(コンデジ)

蓮池では水鏡に映ったイチョウや紅葉を楽しめます。




池の水鏡に映った紅葉2

後ろの池の傍からきれいに映るのが見えました。

写生をされてる方もたくさん。




水鏡の紅葉とルビー1

ちょうどルビーを座らせられる撮影スポットを見つけて

リードを持ったままパパさんに撮影してもらいましたよ~。




水鏡の紅葉とルビー2

カメラを引くとこんな感じ。

後ろの池のほうが、映り込みが鮮やかでした。




水鏡の紅葉とルビー3

これはコンデジでルビーを大きめに撮影。


理音君も撮れば良かったねー。

ちりママさんは午前中に、一度見に来ていたそうで、

昨年のほうが銀杏の色も見事だったかなーと。

私もそう思いましたが、


水鏡の写真も撮れたので、良しとしましょう~。^^




この後は、ぜひ行ってみたかったカフェに連れて行ってもらいました。



つづく




ランキングに参加しています。ポチっ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

ミミmama☆  

ランチの後にお友達と紅葉を見て回るなんて、良いですね~

池があって風情のある所ですね!
ルビーちゃんもお友達の理音君も、モデルバッチリ!
とっても可愛い♪

写生をする方もいるんですね~

続きも楽しみです♪

2013/11/22 (Fri) 17:18 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
池への映り込みが綺麗ですね
でも、紅葉は早いのかな
色がまだ鮮やかではありませんね
箕面の紅葉はひどかったです

2013/11/22 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

銀杏の絨毯綺麗ですね~。
落ち葉もあまり傷んでなくて綺麗な状態ですもん最高のお写真撮れましたね。
池も神秘的ですぅ。
池の水に写り込む紅葉もなんとも美しい★
あぁ・・・・心が洗われる~♪

2013/11/23 (Sat) 10:54 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんツーショットがバッチリじゃないですか~!
ちょっと恥ずかしそうなルビーちゃんの表情がナイスです☆彡

池に写る紅葉っていうのもステキですね
今年は紅葉はイマイチっていう声をよく聞きます。
温暖化の影響なんでしょうかねぇ。。。

次はカフェですね~(*^^*)
続きも楽しみにしています

2013/11/23 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆ さんへ

> ランチの後にお友達と紅葉を見て回るなんて、良いですね~

今回は、おすすめのところに連れて行ってくださったので、
時間のロスもなくてきれいな効用が見られてうれしかったです~。

> 池があって風情のある所ですね!
> ルビーちゃんもお友達の理音君も、モデルバッチリ!
> とっても可愛い♪

ありがとうございます!
2ショット、モデルさん頑張ってくれました。^^

> 写生をする方もいるんですね~
>
> 続きも楽しみです♪

ありがとうございます~。
絵も素敵に描けたでしょうね~。

2013/11/23 (Sat) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 池への映り込みが綺麗ですね
> でも、紅葉は早いのかな
> 色がまだ鮮やかではありませんね
> 箕面の紅葉はひどかったです

もみじ山の紅葉は、毎年遅いようです。
いちょうメインで見るかもみじメインかで見ごろが変わってくるんでしょうね。
真っ赤な紅葉も見たいです。

2013/11/23 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめ さんへ

> 銀杏の絨毯綺麗ですね~。
> 落ち葉もあまり傷んでなくて綺麗な状態ですもん最高のお写真撮れましたね。

昨年のほうが銀杏の落ち葉の数も多かったんですけど。
銀杏のじゅうたんはやっぱり素敵ですよね~。

> 池も神秘的ですぅ。
> 池の水に写り込む紅葉もなんとも美しい★
> あぁ・・・・心が洗われる~♪

池と紅葉って素敵な景色ですよね。
美しいっていい響きだわぁ~~♡

2013/11/23 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんツーショットがバッチリじゃないですか~!
> ちょっと恥ずかしそうなルビーちゃんの表情がナイスです☆彡

ありがとうございます~。
はにかむというしぐさも覚えたようです~~。(ウソです~)

> 池に写る紅葉っていうのもステキですね
> 今年は紅葉はイマイチっていう声をよく聞きます。
> 温暖化の影響なんでしょうかねぇ。。。

温暖化のせいもあるでしょうね。
今年は暑い夏がいつまでも続いたからね。

> 次はカフェですね~(*^^*)
> 続きも楽しみにしています

ありがとうございます。^^

2013/11/23 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment