Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

素晴らしい眺め!お出かけの最終はテラスカフェで♪

16日のお出掛けの続きです。
ふら里茶屋(新しいワンコ部屋)でランチ
河内長野紅葉ツアー(西恩寺)
河内長野紅葉ツアー(延命寺)
河内長野紅葉ツアー(長野公園 蓮池)』を先にお読みくださいね。



河内長野紅葉ツアーを楽しんだ後は、

楽しみにしていたカフェに連れて行ってもらいました。


お出かけを土曜日にしたのは、カフェが日曜日はお休みだったから。


長野公園の蓮池を後にしたのが15時30分くらいで、30分ほど車を走らせ

高台の住宅街へ。


そのお店は住宅街にありました。




カフェみうら外観

カフェ&レストラン「散歩の途中 みうら」さんです。
ご自宅を改装されて数年前にオープンされました。




テラスから

テラスからの眺めが素晴らしいんです!

金剛山、葛城山、二上山の山並みと、眼下には街並みも見渡せます。




テラスからの景色1

右手のほうの景色は柿の木の向こうに山がくっきり。





PLの塔が見えた

左手奥方向に遠くにPLの塔も見えましたよ。(ズームで撮影)




テラス席

テラス席も広々していますよ~。

テラス席はワンコ同伴OKです♪




まったりルビー

ちょっと眠たそうなルビー。( *´艸`)




鉢植え

テラスのお花や飾りもかわいくて

今回はコンデジの鮮やかモードで撮影してみましたよ。





ランプ

夜にはランプにろうそくが灯るようですよ。




赤い花

お花の向こうに景色が広がっていて癒されます~~。




鳥小屋

小鳥のお家もありましたよ。




理音君と2ショット

オーダーしたケーキセットが運ばれてくるまで

理音君と2ショット撮影

一つの椅子に並んで写真撮れたよ(*'ω'*)




理音君と2ショット2

バックが山のほうがいいな~と思ったら逆光だったワン。




チーズケーキ

パパさんのチーズケーキと




ティラミス

私のティラミス。

ふわっと洋酒の香りがして口どけがよくておいしかった~。




コーヒー

コーヒーはアメリカンだったかな。





店内から撮影

お会計の時、お店の方に断わって店内から撮らせてもらいました。

店内は赤と黒を基調にしたおしゃれなスペースです。

店内からも景色が見れますよ。





手作り作家作品展示
クリスマスキャンデー

手作り作家さんの作品の展示や、クリスマスのキャンディーもかわいい♪

店頭では新鮮野菜の販売もありました。




カフェ入口

帰りに入り口で。

ルビーも帰りたがらないほど、またぜひ訪れたいカフェです。






夕暮れの景色と月

日が暮れるのが早くなったね。

テラスで月が見えたのでコンデジで撮影してみました。





お寺の紅葉めぐりと素敵なテラスカフェ。
ちりママさんのおかげで河内長野を満喫できた一日でした。

ありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいね。^^




ランキングに参加しています。ポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

14 Comments

junjun  

こんばんは。
河内長野の一日を読みましたー。
『ふら里茶屋』さん、なかなか味のあるお店ねっ。
ワンコOKは洋食が多いけど、和食も選べてメニューが充実してそうだし、
完全室内になったのがいいわ~。行ってみたい~。

先週の河内長野はこんなに紅葉が綺麗だったのねぇ。
奈良は何だかいつ見頃になっているのかわからない感じなのよ。
京都も紅葉の時期は人が多くてゆっくり写真なんて撮れないけど
こんなに綺麗な紅葉とお寺を独占できるなんて、いい場所に連れて行って貰えたね。
あっちこっちに行くのは大変だけど、ルビーちゃんとママさんの写真で癒されたよ~。

『みうら』さんは自宅を改装されてるなんて思えないカフェね。
テラス席も広々して景色もいいし、長居してしまいそう。
これから暫くは寒いからワンコも店内に入れて~って感じ。
こちらのお料理も気になるけど、今回はスイーツだけだったんだ~。
洋酒の香りの大人なティラミスは食べてみたいわぁ~。
そのうち『みうら』さんのランチの偵察もよろしくですぅ。

2013/11/23 (Sat) 23:19 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、こんなカフェがあるんですね
初めて聞くカフェです
長めがよさそう

我が家、横浜からのお客さまと
奈良公園で紅葉リベンジ果たしました

2013/11/23 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

素敵なカフェですね!
テラス席も解放感たっぷりで眺めも最高~
春や夏は又違った風景が楽しめそう!

ケーキ・・・美味しそうだぁ(じゅるるん)
店内のリースたちも素敵っ。

2013/11/24 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お友達といっぱい楽しんで来られたのね~
紅葉狩りして素敵なカフェでスィーツいいなぁ
景色が素晴らしいですね♪
ルビーちゃん帰りたくないくらい居心地よかったんですね~
じゃ次回はランチしなくちゃね(笑)


私は今年まだ紅葉狩りしてないの…
来週当たりどうかなぁ~
ルビーままさんみたく穴場見つけて行ってみたいな(*^o^*)

2013/11/24 (Sun) 17:43 | REPLY |   

まくまく   

河内長野のお寺も、池も、紅葉きれいですね。
まだ紅葉の始まりといった感じですが、
赤と緑色のといりまじったところが素敵です。
理音くんはプードルちゃんなんですね。
ルビーちゃんとも仲良しみたいで、ひとつの椅子に2ワンで
座ってるとことかすごいかわいいです。

ふら里茶屋さん、景色が最高ですね♪
こんなところでコーヒーをいただけるなんていいですね。
近くだったら、絶対行きたいお店です。

お友達とゆっくり紅葉&カフェを堪能して、いい1日になりましたね。
ルビーちゃんもおでかけできてよかったね♪

2013/11/24 (Sun) 22:00 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 河内長野の一日を読みましたー。
> 『ふら里茶屋』さん、なかなか味のあるお店ねっ。
> ワンコOKは洋食が多いけど、和食も選べてメニューが充実してそうだし、
> 完全室内になったのがいいわ~。行ってみたい~。

ふら里茶屋さんは、しっかり食べれる和食で、とってもおいしいの。
糠漬けがめっちゃおいしくて、今回もご飯が進んだわ。^^
テラス席もあるので、そちらも使えるんだけど、寒い日や雨の日は室内がうれしいよね。

> 先週の河内長野はこんなに紅葉が綺麗だったのねぇ。
> 奈良は何だかいつ見頃になっているのかわからない感じなのよ。
> 京都も紅葉の時期は人が多くてゆっくり写真なんて撮れないけど
> こんなに綺麗な紅葉とお寺を独占できるなんて、いい場所に連れて行って貰えたね。
> あっちこっちに行くのは大変だけど、ルビーちゃんとママさんの写真で癒されたよ~。

紅葉の見ごろはほんとに難しいよね~。
河内長野でも、まだ早いところもあったよ。
やっぱり人混みは避けたいなぁーと思うわ。
疲れに行くようなものだもんね。
私以上にルビーが疲れると思うし。

> 『みうら』さんは自宅を改装されてるなんて思えないカフェね。
> テラス席も広々して景色もいいし、長居してしまいそう。
> これから暫くは寒いからワンコも店内に入れて~って感じ。
> こちらのお料理も気になるけど、今回はスイーツだけだったんだ~。
> 洋酒の香りの大人なティラミスは食べてみたいわぁ~。
> そのうち『みうら』さんのランチの偵察もよろしくですぅ。

ここはね、ご一緒してくださったちりママさんのブログで見かけたくらいで
ほとんどブログにはアップされてないところだったの。
でも、一目見て絶対行ってみたくて、土曜日しかない!と思って行ってきたよー。
テラスも広々眺めがよいし、次回はランチしてみたいわ。
リーズナブルでおいしいらしく、ご近所のマダムでいっぱいらしいのよ。

2013/11/25 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、こんなカフェがあるんですね
> 初めて聞くカフェです
> 長めがよさそう

ちりママさんのブログで知りました。
テラスもワンコOKだと聞いて、行ってみたかったんです~。
眺めがすごく良かったですよ。

> 我が家、横浜からのお客さまと
> 奈良公園で紅葉リベンジ果たしました

ゆんさんですね~~。
奈良公園の紅葉は、見頃でしたか~?

2013/11/25 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 素敵なカフェですね!
> テラス席も解放感たっぷりで眺めも最高~
> 春や夏は又違った風景が楽しめそう!

とっても素敵なカフェでしたよ。
マスターもママさんも、気さくでよい方でしたし
テラスからの眺めが最高でした!

> ケーキ・・・美味しそうだぁ(じゅるるん)
> 店内のリースたちも素敵っ。

スイーツもとってもおいしかったです。
リース、どれも素敵でしょ~。

2013/11/25 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> お友達といっぱい楽しんで来られたのね~
> 紅葉狩りして素敵なカフェでスィーツいいなぁ
> 景色が素晴らしいですね♪

素敵なテラスカフェでしたよ~。
テラスが特等席なので、季節が良い時期は、テラスでお食事する方も多いそう。

> ルビーちゃん帰りたくないくらい居心地よかったんですね~
> じゃ次回はランチしなくちゃね(笑)

ルビーもくつろげた感じで帰りたくなかったのかも~。
うんうん、ランチも食べてみたいな~。
イタリアンだったかな。

> 私は今年まだ紅葉狩りしてないの…
> 来週当たりどうかなぁ~
> ルビーままさんみたく穴場見つけて行ってみたいな(*^o^*)

忙しかったの?
今週末はお天気よくてよかったのにね~。
我が家もどこにも行けなかったんだけどね。

2013/11/25 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 河内長野のお寺も、池も、紅葉きれいですね。
> まだ紅葉の始まりといった感じですが、
> 赤と緑色のといりまじったところが素敵です。

紅葉の見ごろのタイミングは難しいですよね。ぴったりの時になかなか見に行けません。
でも、グラデーションに色づき始めた紅葉もきれいですね。^^

> 理音くんはプードルちゃんなんですね。
> ルビーちゃんとも仲良しみたいで、ひとつの椅子に2ワンで
> 座ってるとことかすごいかわいいです。

理音君と会ったのは2度目なんですけど、お互い吠えたりはしなかったですが、
仲良し~って感じでもなかったです(サミシー)
でも、一緒の椅子で嫌がらなかったから、お互いにまんざらでもなかったのかも!?

> ふら里茶屋さん、景色が最高ですね♪
> こんなところでコーヒーをいただけるなんていいですね。
> 近くだったら、絶対行きたいお店です。

テラスからの眺めが素敵でしょ~。
テラス席でいただくなら、景色も楽しみたいですもんね。
その点すごくうれしいカフェでした。^^

> お友達とゆっくり紅葉&カフェを堪能して、いい1日になりましたね。
> ルビーちゃんもおでかけできてよかったね♪

近場だったけど、初めてのところも案内していただけて、
とても充実した一日になりました。^^
ルビーも久々のお出掛けで楽しめたと思います~。

2013/11/25 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

テラスからの眺め、なんて素敵なの~♪
気持ちいいだろうな~♪
お店の内装も素敵だし、近場だったら私もぜひ行ってみたいな~^^

紅葉もめちゃめちゃキレイ!!
お寺さんの雰囲気と紅葉ってすごく合うのよね~
去年は確かイマイチだった気がしたけど、今年はこちらも
紅葉がキレイで、長く楽しめたよ~☆ 

理音君とのツーショットもとっても可愛い♪^^
ふたりとも、モデルさんバッチリ決まってるよ~☆

2013/11/25 (Mon) 18:16 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> テラスからの眺め、なんて素敵なの~♪
> 気持ちいいだろうな~♪
> お店の内装も素敵だし、近場だったら私もぜひ行ってみたいな~^^

建物の脇を通ってテラスに出たら、いきなりこの景色で感激するよ~♪
テンション上がっちゃったわ。^^
店内も、素敵な空間でしたよ。

> 紅葉もめちゃめちゃキレイ!!
> お寺さんの雰囲気と紅葉ってすごく合うのよね~
> 去年は確かイマイチだった気がしたけど、今年はこちらも
> 紅葉がキレイで、長く楽しめたよ~☆ 

お寺と紅葉は、しっとりした雰囲気で絵になりますよね~。
今回のような古木がおおいから、枝ぶりとかも見せてくれますよね。

> 理音君とのツーショットもとっても可愛い♪^^
> ふたりとも、モデルさんバッチリ決まってるよ~☆

2ショットイケてますか~~♪
イケメン君と仲良しに見えてうれしいワン。

2013/11/26 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

素敵なカフェですね~。
ケーキもおいしそう~。
紅葉狩りもとてもきれいで、
水に映る紅葉本当にきれいですね。
ルビーちゃんもお友達といっぱい写真が撮れてよかったですね!!

2013/11/27 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 素敵なカフェですね~。
> ケーキもおいしそう~。

テラスからの眺めが最高でしたよ~。
ケーキもとてもおいしかったです。^^

> 紅葉狩りもとてもきれいで、
> 水に映る紅葉本当にきれいですね。
> ルビーちゃんもお友達といっぱい写真が撮れてよかったですね!!

今年も近場の紅葉狩りでしたが、ちりママさんのおかげで
見ごろの紅葉を楽しめました。
延命寺の池に写る紅葉はきれいだったです。
もみじが色づくころにも見てみたかったです。

2013/11/28 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment