Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ファーベストの贈り物&クリスマス用にワンピ新調

Category - おうちでのこと
今日も寒かったですね~。
大阪でも初雪が降ったようです。

早朝出勤堪えるわぁ。。朝は気合で4:45に起きてます。

仕事が忙しい時期に突入して、今日は3時間の残業(普段6時~9時)で、
家に帰ったらお昼の12時でした><

今日は土曜日だったから、家にみんながいて、ルビーは寂しくなかったかな?
月曜日から一人でいつもより長くお留守番です。
いつも寝て待ってるようです。

少しでも早く終われるように頑張るからねー。





************************************


先日、ブログで仲良くさせていただいてるメルメルさん から

お届け物がありました。



ファーベスト

メルメルさん手作りの、ファーベストです

三色毛糸のラッピングが紅葉っぽくてnice!


ファーベストはメルティちゃん、クレジュピちゃん(クレアちゃん&ジュピターちゃん)と
お揃いです♪ 嬉しい~




赤いハートのボタン

少し薄手で毛足が短いタイプのファー生地で、

胸のところには大き目赤いハートのボタン。

木のボタン、クリスタルボタン、ボタンはつけないっていう選択肢もあったんだけど

私はやっぱり赤いハートに惹かれちゃう。



でも、これ選んで正解だったよ♪



ハート柄ニットワンピース

手持ちのハート柄のニットワンピにぴったり




ハートニットワンピ+ファーベスト

胸の赤いハートボタンが利いてるでしょ。^^




バックスタイル

バックスタイルも。^^

実際に着せてなくて、洋服だけの画像だけど、ニットワンピがグレードアップした感じ♪

このニットは少し薄でなので、真冬には1枚では寒そうなんですよね。

ベストを合わせれば大丈夫。^^

おしゃれで暖か





レトロワンピ

こちらはクリスマス用に新調したワンピです。

レトロっぽい雰囲気が気に入ったんですけど、

これだけではちょっと寒そう。

(色違いでピンク系もありました)


と思って羽織り物を探していたんですけど

なかなかこれというのが見つからなくて・・・。




ファーティペット

300均でファーティペットを見つけて購入~。
(人用ですよん)
グレー系のファー(裏地&リボン付き)と、生成りっぽいバラ模様(大きな共布ボタン付)のようなファーの

2種類チョイスしてみました。



これをルビー用にリメイクしようと思ってるんですけど、

どうかなぁ。うまくできるかどうかはやってみなくちゃわかりません!!

メルメルさんにもアドバイスいただいたので頑張ってみるつもりです。



今年のクリスマスはシック&レトロなイメージで。。

おとななルビーのクリスマス…なるか???






***************************************

ひっぱらんとって

ここのところ寒くて、お散歩もおっくうに。

2日ほど前に行った時の写真ですが・・・。

風が吹いてる~~

リードを引いてカメラを構えたら、引っ張らんといて!って振り向いたルビー。




落ち葉の川

近所に落ち葉の川ができてたよん。







アップルクーヘン

お散歩の後、メルメルさんに頂いたアップルクーヘンを紅茶といただきました。

真ん中にリンゴが丸ごと入ってるの♪

しっとりフルーティですごくおいしかったです!


メルメルさん、ごちそうさまでした。

かわいいファーベストもとっても気に入ってます
とってもお忙しい時期なのに、ルビーの分も作ってくださってありがとうございました!

近々着せてお出かけ予定です。^^






ランキングに参加しています。おしゃれも楽しみたいルビーに
ポチ☆っと応援お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

メルメル  

実物より可愛く写ってるぅ~(;´▽`A``
可愛くアップしてれてありがとうございます

Xmas用のワンピ・・・シックで可愛いですね(*^^*)
ルビーちゃんに似合いそう~♪
このワンピにはグレーのティペットが合いそう~
ルビーままさん、頑張って可愛いティペットを作ってネ

2013/11/30 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

うわ~~~~。可愛いお洋服たち★
ルビたんの好きな赤もあるね~。
可愛いお洋服って見ててもテンションあがってしまいますぅ。
ルビたんみたいにキュート系のお洋服って憧れちゃいます。
うちのきなこには似合わないので(目がきついから!?)

2013/12/01 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、ファーのベストですか
重ねるとおしゃれですね
ラピさんもクリパに向けてせっせと
ふぅテンの○○○編んでます
当日まで内緒だそうです

2013/12/01 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

4時45分起きだなんて、お疲れ様です!
今は、まだ真っ暗だから起きるの辛いですよね~

ファーベスト、可愛い♪
ワンピにぴったりですね!

ファーティペットも可愛い♪
ルビーちゃん用にリメイクですか~
素敵な物になりそうですね!
ルビーちゃんが着た姿が早く見たいです(*^_^*)

2013/12/01 (Sun) 22:19 | REPLY |   

はるポン  

わ~可愛い!
ファーが赤いワンピにピッタリだね!
まるで赤ずきんチャンみたいよ~

着た姿が見たかったけど、似合うだろうな~
今度着たとき写真沢山撮って見せてね( *´艸`)

クリスマス用の服もシックで素敵
ファーティペットをリメイクするの?
すご~い、どんなのが出来るのかな
楽しみだわ、頑張ってね(*^▽^*)

それにしても、早起きして昼まで残業は辛いね
体調に気を付けてね~

2013/12/01 (Sun) 22:28 | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~お洒落で暖かそう(*^o^*)
メルメルさんのハンドメイドなら絶対絶対可愛いしいいなぁ~
赤いフリルのワンピとの試着画見たい見たい(笑)
アップルクーヘン(≧∇≦)美味しそ~♪
お腹空いた~(笑)

blogのお友達からこうして送ってもらえると
blogやっててよかった~って思えるね(^∀^)ノ

2013/12/02 (Mon) 01:00 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 実物より可愛く写ってるぅ~(;´▽`A``
> 可愛くアップしてれてありがとうございます

いえいえ!!実物もすごくかわいかったですよ~。
写真は思うように撮れなくて申し訳ないくらいです。。

> Xmas用のワンピ・・・シックで可愛いですね(*^^*)
> ルビーちゃんに似合いそう~♪
> このワンピにはグレーのティペットが合いそう~
> ルビーままさん、頑張って可愛いティペットを作ってネ

X'mas用に用意したワンピはまだ着せてないんですけど、
濃いブルーも似合うと思うので、あえてピンク系ではなくてこっちを選びました。^^
ファーティペット、昨日ペットショップでわんこ用のものが売っていましたが、
ベージュ系で1200円ほどしてました。
失敗しても300円だし!と思って何とかリメイク頑張ります。^^
メルメルさん、アドバイスありがとうございました。m(__)m

そうそう、昨日急きょ近場の公園に行くことになったので、
さっそくハートがらニットとファーベスト着せましたよ。
いっぱい写真撮ってきたので、アップ待っててくださいね~。

2013/12/02 (Mon) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~~~~。可愛いお洋服たち★
> ルビたんの好きな赤もあるね~。
> 可愛いお洋服って見ててもテンションあがってしまいますぅ。

そうそう!かわいいお洋服ミルの大好きです~。^^
ルビーはやっぱり赤がどこかに入ってる洋服がいいかなーと
選んでます。

> ルビたんみたいにキュート系のお洋服って憧れちゃいます。
> うちのきなこには似合わないので(目がきついから!?)

いえいえ~!きなちゃんもキュートなお洋服似合いますよー。
どんな洋服も着こなせそうです。

2013/12/02 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、ファーのベストですか
> 重ねるとおしゃれですね
> ラピさんもクリパに向けてせっせと
> ふぅテンの○○○編んでます
> 当日まで内緒だそうです


ラピさんもクリパ用に手作りされてるんですね~。
ラピさんも頑張ってる!と思って私もがんばりまーす!

2013/12/02 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> 4時45分起きだなんて、お疲れ様です!
> 今は、まだ真っ暗だから起きるの辛いですよね~

お正月明けで勤め始めて1年になるので、朝早いのもなんとか慣れてきましたよー。
お昼ご飯を食べた後、めっちゃ眠気が襲ってくるんですよー。

> ファーベスト、可愛い♪
> ワンピにぴったりですね!

重ね着にぴったりなアイテムです~。
ハート柄のワンピにちょうど似合ってよかったです。^^

> ファーティペットも可愛い♪
> ルビーちゃん用にリメイクですか~
> 素敵な物になりそうですね!
> ルビーちゃんが着た姿が早く見たいです(*^_^*)

300均って、おしゃれなものがそろってますよねー。
黒や茶色など、色違いもありましたよ。
大きさを縮めるだけなので、なんとかできそうと思ってますが、
ファーの扱いが大変そうです。

2013/12/02 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わ~可愛い!
> ファーが赤いワンピにピッタリだね!
> まるで赤ずきんチャンみたいよ~

やっぱり赤いハートのボタンがかわいいよね~?
クレージュさんも私がこれ選ぶって思ってたみたい。

> 着た姿が見たかったけど、似合うだろうな~
> 今度着たとき写真沢山撮って見せてね( *´艸`)

昨日急きょ近場の公園に行くことになったので、早速着せてみたよ。
いっぱい写真撮ってきたから、また見に来てね。
アップ頑張るわ~。

> クリスマス用の服もシックで素敵
> ファーティペットをリメイクするの?
> すご~い、どんなのが出来るのかな
> 楽しみだわ、頑張ってね(*^▽^*)

今年のクリスマスはちょっとシックに決めてみるわ。
ファーティペットは小さくサイズを縮めるだけだから、できるかなーと思って。
ペットショップにワンコサイズが売ってたけど、1200円ほどしてたよ。(グレーはなかったけど)

> それにしても、早起きして昼まで残業は辛いね
> 体調に気を付けてね~

ありがとう~♪
もう慣れたから大丈夫!
夜更かしはできなくなったけどねー。

2013/12/02 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~お洒落で暖かそう(*^o^*)
> メルメルさんのハンドメイドなら絶対絶対可愛いしいいなぁ~
> 赤いフリルのワンピとの試着画見たい見たい(笑)

かわいいベストでしたよ~。
赤いボタンがキュートでしょ。
ワンピと合わせて着せてお出かけしてきたよー。
ピッタリだったよー。

> アップルクーヘン(≧∇≦)美味しそ~♪
> お腹空いた~(笑)

しっとりしたバウムクーヘンでアップル丸ごと入ってておいしかったよー。

> blogのお友達からこうして送ってもらえると
> blogやっててよかった~って思えるね(^∀^)ノ

ほんとね~。
遠く離れたお友達とも交流もててうれしいな~。

2013/12/07 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment