Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

テラス席はドッグカフェ♪はつが野テラス

12/1(日)光明池緑地でメタセコイア並木の紅葉散歩の続きです。



お散歩の動画も撮っていたので見てね♪




しっぽに葉っぱがくっついちゃってる~プププ


途中変な動きをしているのは、白いワンちゃんとすれ違ったから。

ケンカ売ってるのか、あいさつしたいのか??

サーフ君とは仲良くできたのに今度はこんな態度。--



テーブルとイスが並んでいるところが、「森の教室」(勝手にネーミング)です。

今思えば、メタセコイア並木をお散歩してる時も動画撮ればよかったなぁ。。

いつも忘れちゃうんですよね~。






さて、カフェに寄り道ですが、候補のお店(二軒のうち一軒)に電話するも今はテラスを食事の時に使っていない、

ペットさんの同伴は、基本的にお断りしているとのお返事。。

残念。。電話すると断られる確率大なんですけどー。これでこのお店には行けなくなっちゃった。

「基本的に」っていうのが気になることば。

以前も同じように断られた別のお店で、ワン連れでランチしてるブログを何度か見かけたことがあります。
(あかんって言ったやん。)



もう一軒は、テラス席ワンコOKとぐるなびに出ていたので、そちらに向かうことに。




はつが野テラス外観

和泉市の『はつが野テラス』さん。

建物まわりL字型にテラス席になっています。




Dog Cafe看板

「テラスにてドッグカフェ営業中」の看板見っけ♪

さっそく入口から私一人入ってワン連れを伝えます。




入口

和風な入口。店内は明るくおしゃれな雰囲気で、地域の野菜などの販売もありましたよ。




カフェに来たよ

テラス席に案内してもらいました。

(外から直接入れます)




テラス席にて

ルビーにお水のサービスがありました。^^




道路沿い

住宅街にある道路沿いのお店なんですが、

少しテラスの位置が高いので、車の中の人と目線が合わないし、

テラス席の横の通りはそんなに車の往来がなかったので

それほど気になりませんでしたよ。




手作りシフォンケーキ

私は手作りシフォンのセットを。抹茶味をチョイス♪
(プレーンと抹茶から選べます)

和風のシフォンも大好き。おいしかったです♪





ホットコーヒー

ホットコーヒーは大き目カップでたっぷりサイズ。





カツサンド

パパさんは、カツサンドをオーダー。

めっちゃボリューミー!!

(最初はバーガーをオーダーしたけど、バンズとスープが終了しちゃってて。
夕方だったので、仕方ないねー。)





テラス席でいただきました

この日は暖かくてお散歩のときは気持ちよかったのですが、

夕方になるとちょっと肌寒く感じます。

お店のスタッフの方も、寒くないですか?と声をかけてくださいました。

熱めのおいしいコーヒーで温まりました。^^

ルビーをだっこしてブランケットをかけたらポッカポカでしたよ。

写真のルビーはまたもやねむねむなお顔!(笑)





なかなか快適なカフェタイムでしたよ。

またこちら方面に来た時には利用させていただきたいと思います。




もうテラス席も無理になってくるよね~と思いながらも、
実は今日も近所のお店のテラスを利用してきました。
お昼だったし暖かかったからね。


その様子はまた後日・・・。





ランキングに参加しています。
テラスのドッグカフェ、快適に過ごせました。^^ ポチッと応援お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

6 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今年の秋はテラス席をほとんど利用しませんでした
テラス席で予定を組んじゃうと、もうお天気が怖すぎますね

あかんに犬と一緒って写真、どうなんでしょうね
断るならブログへの掲載は止めないとね
電話予約は誰かと一緒じゃなきゃ、原則しません

2013/12/03 (Tue) 20:42 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

とっても素敵なカフェですね。
カツサンドにロックオン★
とってもボリューミィ~で男性でも満足できるに違いない!

これからはテラス席は厳しいねぇ・・・・
手がかじかんで食べにくいかも。
でも、温かいドリンクならホッとできそぉですぅ

2013/12/04 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

テラスにてドッグカフェ営業中の看板
何処の店も、こういう風に書いておいてほしいね~(笑)

テラスならいいじゃんって思っちゃうけど
行儀のイイ、ワンちゃんばかりじゃないから仕方ないか(´・ω・`)

風がない日で、日が当たるテラスなら冬でもいいよね
カツサンド、ほんとにボリュームたっぷりね、おいしそう~( *´艸`)




2013/12/04 (Wed) 12:26 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今年の秋はテラス席をほとんど利用しませんでした
> テラス席で予定を組んじゃうと、もうお天気が怖すぎますね

予定を組む場合は室内でしょうね~。やっぱり。
今回は、夕方が近づいていたので、時間のロスを避けようと
車の中から電話してみたんですが、断られてしまいました><

> あかんに犬と一緒って写真、どうなんでしょうね
> 断るならブログへの掲載は止めないとね

突撃隊じゃないけど、電話の確認なしで直接お店で掛け合ってOKもらう場合もありますよね。
そのほうが確立高いですが、もしかしたら、ほかの方が電話して、NGって言われてるかもしれませんよねぇ。

> 電話予約は誰かと一緒じゃなきゃ、原則しません

もっと犬同伴でも歓迎してくれるお店ができるといいですね。

2013/12/04 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> とっても素敵なカフェですね。
> カツサンドにロックオン★
> とってもボリューミィ~で男性でも満足できるに違いない!

割と広いテラスで、なかなか居心地よかったですよ。
道路のそばでもあまり気になりませんでした。

うんうん、カツサンド、ボリューミーだったよー。
パパさんも満足だったみたい。

> これからはテラス席は厳しいねぇ・・・・
> 手がかじかんで食べにくいかも。
> でも、温かいドリンクならホッとできそぉですぅ

そうねぇ。寒い日が多くなってテラスは無理かもねー。
この日はホットコーヒーがぽかぽか体を温めてくれました。

2013/12/04 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> テラスにてドッグカフェ営業中の看板
> 何処の店も、こういう風に書いておいてほしいね~(笑)

そうよね~。親切だよね。
聞かなくてもOKってわかるところがいいわ。

> テラスならいいじゃんって思っちゃうけど
> 行儀のイイ、ワンちゃんばかりじゃないから仕方ないか(´・ω・`)

以前もパン屋さんのテラス席でも、お断りって言われたのよー。
パンを買って聞いてるのに、ダメって言われた日にゃ、パン全部返したろかと思ったわ。

> 風がない日で、日が当たるテラスなら冬でもいいよね
> カツサンド、ほんとにボリュームたっぷりね、おいしそう~( *´艸`)

冬でも暖かい日中は、テラスでも過ごせそうだけど、
お店事態が冬はテラスに席を用意してないところもあるよねー。

2013/12/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment