Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

落ち葉を集めて ♪ これやってみたかったの~!

Category - お散歩
昨日ルビーは病院DAY

白内障の進み具合を見ていただきました。

徐々に少しずつ進んではいるけど、気にならない程度との診断。

最近目薬1日3回のところ、2回しか出来てなかった。反省。。


もひとつ反省することが・・・

フィラリアのお薬12月分をもらい忘れてきちゃった><

なので、今日また行ってもらってきました。(今日は私だけね)

今日の夕ご飯にトッピングしました。(錠剤を粉にしてもらってます)

フィラリアお薬はこれで最終~。




*********************************




昨日の病院の帰り、ちょこっと近くの公園に寄り道。

この間の光明池緑地で、やり忘れていたことがあったから。




それは何かというと・・・

お友達がブログでやっていたこと~。


この時期だからできること。^^









落ち葉とルビー

公園の落ち葉のじゅうたんにやってきました。




落ち葉アップ

きれいな落ち葉を集めますよー。

いろんな色が混ざってるほうがいいかな?





歩き出すルビ-

落ち葉を集めてる間、ちょっと歩き出すルビー。

勝手に行っちゃダメでしょ。




黄色い葉

この黄色い葉っぱの木も桜なのかな?




落ち葉を集めたら場所を移動~。

松林の足元はグリーンがきれいなの。






葉っぱを集めてやりたかったことは・・・


葉っぱでルビー2

葉っぱでルビーの名前を書くこと!

「RUBY」って書いたつもりだけど、見えるかな???





葉っぱでRUBY1


ルビーと一緒にパチリ

ちゃんとお座りしてくれた♪

やればできる子なんです。(笑)




葉っぱでルビー3

2013って入れたほうがよかったかな。

来年はそうしよう。

このまま葉っぱはおいて帰るよ。

風で飛ばされちゃうかしら?





A Little Bit Cafe看板

公園の帰りに立ち寄ったルビーの大好きなカフェのテラス。




カフェ外観
テラス席

お昼だったからぽかぽか暖かかったね。

自転車がたくさん止まっているのは、カフェ店内が幼稚園ママさんたちの集まりで貸し切りだったらしい。




テラス席でまったり

ルビーと少しの時間だけど、カフェのテラスでまったり。

コーヒー1杯だけいただいて帰りました。





ランキングに参加しています。ポチ☆っと応援お願いします♪
みんなも落ち葉で名前を書いてみてね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃんは枯れ葉での遊び方も
静かな大人ですね
テンはガサゴソ中に潜り込みます
お子ちゃまです、4歳なのに・・・

2013/12/04 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

題名見てやりたかったことすぐにわかっちゃった~(≧∇≦)
だって私もやってみたいから(笑)
とっても上手に書けてるね~
凄く良くわかるよん♪
これだけ集めるの大変かな?

2013年って枯れ葉で書くのは難しそう~(・_・;)
昼間暖かいからテラスで珈琲とかまだ出来るね♪
ずっと今くらいがいいなぁ~(笑)

2013/12/05 (Thu) 00:32 | REPLY |   

フェンディママ  

フィラリアのお薬、
我が家も12月分取りに行かなくては・・・
ルビたんは粉薬なのね。
うちの子達は、骨っ子の形したビーフ味のやつ。
美味しいらしくて、おやつと勘違いして食べてますぅ~(笑)

落ち葉で名前・・・だなんて
乙女チックだわね~v-398
それをそのまま残してきたことは笑えたわ~v-411

2013/12/05 (Thu) 02:31 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

かわいい!!!
落ち葉でルビたんネーム???
秋ならではだし記念になりますね★
親まめも今度やってみよう!(親まめの名前もね~)

素敵なカフェでゆっくりコーヒータイムかぁ~
なんか、優しい時間ですね

2013/12/05 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃんは枯れ葉での遊び方も
> 静かな大人ですね
> テンはガサゴソ中に潜り込みます
> お子ちゃまです、4歳なのに・・・

ルビーがテン君くらいのときは、落ち葉の上は怖がって歩けなかったんですよー。
今では平気になったみたいです。
テン君は潜っちゃうんですね!
さすが男の子の遊びは違う名ぁ~。

2013/12/05 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> 題名見てやりたかったことすぐにわかっちゃった~(≧∇≦)

バレたかぁ~!(爆)

> だって私もやってみたいから(笑)

ねーねー♪やってみたいよねー。
一人ぼっちだったけど、楽しかったよ。
パパさんいたら、付き合ってくれないと思うけど。。

> とっても上手に書けてるね~
> 凄く良くわかるよん♪
> これだけ集めるの大変かな?

読める?よかったワン。
たくさん落ち葉あったから、集めるのは大変じゃなかったけど、
きれいな乾いた葉っぱを探すのが結構大変かも。

> 2013年って枯れ葉で書くのは難しそう~(・_・;)
> 昼間暖かいからテラスで珈琲とかまだ出来るね♪
> ずっと今くらいがいいなぁ~(笑)

「’13」でもいいかなー。
この日は時間がなかったから、コーヒーだけで帰っちゃったけど、
暖かい日の日中なら、ランチもケーキもいけそうだよー。

2013/12/05 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> フィラリアのお薬、
> 我が家も12月分取りに行かなくては・・・
> ルビたんは粉薬なのね。
> うちの子達は、骨っ子の形したビーフ味のやつ。
> 美味しいらしくて、おやつと勘違いして食べてますぅ~(笑)

うちは月初めにお薬飲ませてるから、やっぱり12月で最終にしたいと思ってねー。
今年は遅くまで蚊を見たし、BBQにも行ったしね。
ルビーはずっと粉にしてもらってるの。
チュアブルタイプや錠剤だと、のまなかったら困ると思って変えられずにいます。

> 落ち葉で名前・・・だなんて
> 乙女チックだわね~v-398

あら、わたくし乙女ですけど~。(笑)
ブログのお友達が、砂浜に字を書いたり、葉っぱで名前を書いたりしてたのを見て
私もやりたくてうずうずして他の~。
今、パピラヴママがうずうず状態と思うわ。(爆)

> それをそのまま残してきたことは笑えたわ~v-411

崩すのってなんだかね~
夕方になって風が吹いたらわからなくなるからいいかーって。^^

2013/12/05 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> かわいい!!!
> 落ち葉でルビたんネーム???
> 秋ならではだし記念になりますね★
> 親まめも今度やってみよう!(親まめの名前もね~)

そうなの♪秋の終わりの記念に書いてみたよー。
親まめさんもぜひやってみてねー。
今だったら落ち葉がいっぱいで集めやすいよー。

> 素敵なカフェでゆっくりコーヒータイムかぁ~
> なんか、優しい時間ですね

ここは、お散歩の途中でルビーが寄りたかったカフェなの。
いつもオサイフ持ってなかったからダメって言ってたんだけど、
この日はおやつ忘れちゃって・・・。(汗)
でも、まったりくつろいでたわ~。

2013/12/05 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

クレージュさんのブログで見てやってみたくなった気持ち分かりますョ~
σ(^_^)アタシもやってみたいけど、お散歩しない派のメルティだから
・・・落ち葉が見当たらないε=(>ε<) プーッ!!

暖かい日はテラスもまたいけますよね~(*^^*)
千葉は今日は風もなく暖かったのでテラスでLunchしてきました~

2013/12/05 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

葉っぱで書いたルビーって文字、すごいかわいいです♪
今の時期しかできないものね。
私もまねっこしてやってみようかな。
ルビーちゃん、おとなしく写真撮らせてくれてお利口さんだね。

お散歩の帰りにカフェに寄ったんですね。
ルビーちゃん、気持ち良さそうにうたた寝してますね。
ぽかぽか日が照っていて暖かかったんだね。
この時期、風が吹かないとまだテラス席いけますよね。
私も明日はカフェに行ってみようかな。

2013/12/05 (Thu) 19:44 | REPLY |   

はるポン  

やったね!ちゃんとルビーってわかるよ(*^▽^*)
そうそう葉を集めて並べるの、結構時間が掛かかるの
ラッシュが歩きたくて飽きちゃうから、焦っちゃった(笑)

2013は気づかなかったな~今度は入れてみようかな
あっ私もそのままにして帰った気がするよ(笑)

目の方は進んでないのね、よかったね~目薬きいてるかな?



2013/12/05 (Thu) 21:05 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

落ち葉でRUBYって、オサレ~♪

ルビーちゃんは4文字だからいいなあ。
うちのマリィはMarieで5文字だし、何か書きにくそう。

カフェでのルビーちゃん、ホントに気持ちよさそうですね~♪

2013/12/05 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは自分の主義・主張がはっきりしてて
強制されるのを嫌います
今夜はラピさんがクッキー焼いてるので
台所に貼り付いてますが、そろそろベッドの
用意を要求する時間帯ですね

2013/12/05 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
この葉っぱ文字ぃ~。誰がしてたか知ってるよ~ん。
2013じゃなくて2014にして再来年のカレンダーに応募したらいいのにっ。
とっても可愛いから絶対表紙に採用されるよ。

ここもまた素敵カフェだね。店舗もいい感じだし。
幼稚園ママさんたちが好みそうなカフェだわ。
店内が気になるけど・・・ワンコはNGだよね(涙)
コーヒーだけで帰っちゃうのは勿体ないけど
ルビーちゃんのお気に入りだから、また来れるよね~。
今度はランチの紹介してね。

2013/12/05 (Thu) 22:36 | REPLY |   

ミミmama☆  

白内障、あまり進んでなくて良かったですね!
フィラリアのお薬、また取りに行って、お疲れ様でした~

落ち葉で、ルビーちゃんの名前書くととっても素敵ですね♪
Rが良い感じ!

カフェに立ち寄るって、何だか憧れちゃいます。
お散歩途中で行けるお店があるなんて、良いですね~

2013/12/05 (Thu) 22:44 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> クレージュさんのブログで見てやってみたくなった気持ち分かりますョ~

見たらやりたくてチャンスを待ってたのー。
だけど、先日のお出掛けは、パパが先々歩いて行っちゃうからできなくて(忘れてたんだけどね)
今回は一人だったので、ゆっくり発破を集めてできましたよ~。

> σ(^_^)アタシもやってみたいけど、お散歩しない派のメルティだから
> ・・・落ち葉が見当たらないε=(>ε<) プーッ!!

そうか~~!
そうよね!
どこかのカフェのテラスに木があったらぜやってみてね~。

> 暖かい日はテラスもまたいけますよね~(*^^*)
> 千葉は今日は風もなく暖かったのでテラスでLunchしてきました~

風がない日はいいですよね。^^
どこのテラスかな?久々のNICOかな~?

2013/12/07 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 葉っぱで書いたルビーって文字、すごいかわいいです♪
> 今の時期しかできないものね。
> 私もまねっこしてやってみようかな。
> ルビーちゃん、おとなしく写真撮らせてくれてお利口さんだね。

ぜひぜひやってみてね。
まくまくさんの近くには公園もあるから葉っぱも集められそうですねー。

> お散歩の帰りにカフェに寄ったんですね。
> ルビーちゃん、気持ち良さそうにうたた寝してますね。
> ぽかぽか日が照っていて暖かかったんだね。
> この時期、風が吹かないとまだテラス席いけますよね。
> 私も明日はカフェに行ってみようかな。

暖かくて風のない日の日中は、テラスまだいけますね~~。
ルビーは私のほうに向くと、日が当たってまぶしかったから、
目を細めた写真ばかりになっちゃった><

2013/12/07 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> やったね!ちゃんとルビーってわかるよ(*^▽^*)
> そうそう葉を集めて並べるの、結構時間が掛かかるの
> ラッシュが歩きたくて飽きちゃうから、焦っちゃった(笑)

クレージュさんのあと、はるポンさんがやって、
私もやりたーーい!と思ってたのよ~。
今回はパパさんいなくて一人だったから、思う存分出来たわ。(爆)
きれいな葉っぱを集めようと思うと結構時間かかるよねー。

> 2013は気づかなかったな~今度は入れてみようかな
> あっ私もそのままにして帰った気がするよ(笑)

思い出にするなら2013って入れたかったなー。
毎年やりたくなっちゃうよね。
はるポンさんもそのままにして帰った?(笑)
誰かが見つけても、ほほえましく思ってくれるよね?

> 目の方は進んでないのね、よかったね~目薬きいてるかな?

うーん、見た感じだんだん濁ってきてる気がするんだけど、
どうなのかなぁ。。
目薬してても進まないってことはないんだよね。

2013/12/07 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 落ち葉でRUBYって、オサレ~♪

でしょ~。絵的にもイケてるでしょ?

> ルビーちゃんは4文字だからいいなあ。
> うちのマリィはMarieで5文字だし、何か書きにくそう。

「マリー」でも十分かわいいと思いますよー。
葉っぱで字を書くことじたい楽しかったです。^^

> カフェでのルビーちゃん、ホントに気持ちよさそうですね~♪

暖かくてまったり~って感じでしたよ。
寝ちゃいそうでしょ。^^

2013/12/07 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> ふぅは自分の主義・主張がはっきりしてて
> 強制されるのを嫌います

そんなところ、ルビーと似ています。
頑として訴えてきますよね。

> 今夜はラピさんがクッキー焼いてるので
> 台所に貼り付いてますが、そろそろベッドの
> 用意を要求する時間帯ですね

ワンコって、時間に結構正確ですよね。
うちも、同じような時間に起きてきたり、寝たりしています。

2013/12/07 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> この葉っぱ文字ぃ~。誰がしてたか知ってるよ~ん。
junjunさんも見てた~?
したくなったでしょ??

> 2013じゃなくて2014にして再来年のカレンダーに応募したらいいのにっ。
> とっても可愛いから絶対表紙に採用されるよ。

そんなことまで全然考えてなかったよ~。
junjunさん、目の付け所が違う!

> ここもまた素敵カフェだね。店舗もいい感じだし。
> 幼稚園ママさんたちが好みそうなカフェだわ。
> 店内が気になるけど・・・ワンコはNGだよね(涙)

こじんまりした店内だから、ギュウギュウだったみたい。
わんこはテラス席onlyだけど、最近席数が増えたのよ。

> コーヒーだけで帰っちゃうのは勿体ないけど
> ルビーちゃんのお気に入りだから、また来れるよね~。
> 今度はランチの紹介してね。

ランチもスイーツもめっちゃおいしいの♪
ピザやパスタが食べれるよ~。

2013/12/07 (Sat) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆

> 白内障、あまり進んでなくて良かったですね!
> フィラリアのお薬、また取りに行って、お疲れ様でした~

白内障、先生はあまり進んでないように言ってくれたけど、
部屋の電気のところで見ると、やっぱり気になるのです~。

> 落ち葉で、ルビーちゃんの名前書くととっても素敵ですね♪
> Rが良い感じ!

「R」なかなか苦戦しました。かっこよく見えるようにするって難しいですね~。
でもほめてくださってうれしいです。^^ありがとうございます~。

> カフェに立ち寄るって、何だか憧れちゃいます。
> お散歩途中で行けるお店があるなんて、良いですね~

ここは、公園のほうに散歩に行ったときに、必ずルビーが立ち寄りたいって入り口で踏ん張るくらい
好きなカフェなんですよー。
いつもお散歩にはオサイフもっていってなかったので、
今回病院の帰りだったので寄ってみました。
ちぃ兄ちゃんがテスト中で早帰りなので焦って帰ったんですよ~。

2013/12/07 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/07 (Sat) 14:27 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

応援ポチ☆いつもありがとうございます!
ブログアップを楽しみにまってますね~。

2013/12/07 (Sat) 16:33 | REPLY |   

Post a comment