Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

神戸&大阪合同オフ会♪カフェでランチ編

Category - オフ会
8日(日)の神戸&大阪合同オフ会の続きです。

神戸&大阪合同みかん狩りオフ会♪紹介編
神戸&大阪合同オフ会♪みかん狩り編』も読んでね。^^



みかん狩りを楽しんだ美パピヨン一行は、
カフェに移動することに。


みかん山から駐車場に戻るまで、行きの下り坂は心臓破りの坂になり代わってました
普段運動不足のルビままは、ゼイゼイハーハー状態。
途中で車組の方々に、乗っていきますか~と声をかけてもらいましたが、
なんとか自力で駐車場にたどり着きましたよ~。
(次回はぜひ車で!爆)

我が家はフェイントして先に出発してしまいましたが
みなさん『パートナーズカフェ ぽっ歩』さんに到着~。



ぽっ歩さん前でルビー

南大阪組は、二度目の訪問になります。(10月のオフ会の様子はコチラ
とっても居心地が良くて素敵なカフェなので、神戸組さんを招待したかったんです~。
『いずみふれあい農の里』からも、車で15分ほどです。




テーブルセッティング

広々とした店内を利用するのは初めて。
テーブルセッティングされていて、ビーフシチューを運んでくださいましたよ~。
イイ匂いにりんちゃんたまらずクンクン( *´艸`)



カフェにてトトちゃん

私のお向かいの席は、ママにだっこのトトちゃん。
もうすっかり美パピの仲間入りだね~~。




りんちゃんアニメ

お隣の席ではひょこさんちの りんちゃんが背もたれからこんにちは!






カフェにてマリィちゃん

笑顔のマリィちゃん、写真がボケボケでごめんなさい~><




カフェで倫ちゃん

倫ちゃんもパルママさんの後ろにカートインで。
落ち着いたレディーですね~。



カート組さんは、椅子の後ろにカートを並べてステイです。
カートを置いても十分通路が確保される広さでした。
みんなお利口さんでしたよ~。





カフェでピアノちゃん&リズムちゃん

テーブルの端と端だったので、ズームで激写のピアノちゃんとリズムちゃん。
めっちゃイイお顔~




カフェ窓の外の景色

窓枠、本や雑貨のディスプレイが素敵で、外のグリーンが映えますね~。




日替わりランチ

お料理の用意が整ったので、冷めないうちにいただきまーーす。

この日の日替わりランチは、ビーフシチューに和惣菜(高野豆腐、切り干し大根、わかめの酢の物)
焼きそば(オイスター味かな?)キャベツの和え物)でした。

今回もとってもおいしかったです。^^




抱っこで小梅ちゃん

りこままさんに抱っこでリラックス中の小梅ちゃん。
何気にチェックで母娘オソロの装いでしたよ~。




お芋とクッキー

パピたち全員にりこままさんからふかしたお芋と、プリンセスママさんからクッキーをいただきました。^^
ありがとうございました!!
私は今回は何も用意してなくて~~いただいてばかりでスミマセン。

店内ではお芋をおいしく楽しくみんなでいただきましたよ~。

お芋といえばこの方に、代表して食べてもらいましょう

カフェにてプリンセスちゃん
プリンセスちゃんあ~ん

プリンセスちゃん、今回は、控えめな「あ~ん」でした。(笑)





カフェでりんらんちゃん

りんらんちゃんもお芋大好きだもんね~。





カフェにてねねちゃん

ねねちゃんが、なにやら訴えてますねー。

そろそろランで遊びたいよーって?




カフェにてルビー

ルビーもランに行っちゃう!?




走るとは思えないけど、ルビーもランを利用することに~。



次回はラン編に続きます♪




ランキングに参加しています。
ぽっ歩さんで楽しい時間を過ごしたルビーたちに応援のポチ☆お願いしまーす♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

のえはん  

こんにちは^_^
みかん狩りオフ会って楽しそう(≧∇≦)
今回も美パピちゃん揃いですね(≧∇≦)
ランチにビーフシチューって豪華、美味しそうですぅ(≧∇≦)
行ってみたいな^_^
続きも楽しみにしています^o^
私はやっとマリィさん主催BBQオフ会のUP しました💦
勝手にリンク貼らせていただいちゃいましたm(._.)m
今後ともよろしくお願い致しますね^o^

2013/12/12 (Thu) 11:57 | REPLY |   

メルメル  

ワンコと一緒にみかん狩りが出来るっていいですね~(*^^*)
集合写真はバッチリでしたね!
みんなちゃんと前を向いているのは貴重ですよぉ~
大体誰か1人は横向いたり下向いたりしちゃいますからね。。。

カフェでもみんなとってもお利口さんでしたね
プリンセスちゃんの(⌒□⌒*)あーんが可愛い好き❤

次はラン!
ルビーちゃん走るかな~?(*^m^*) ムフッ

例のモノ・・・午前中で定型外発送しました~
お受取りお願いします~(*- -)(*_ _)ペコ

2013/12/12 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

オフ会いいですね~
寒い時期のシチューって心も体もほっこりしますよね。

それにしても素敵なお店!
落ち着いて何時間でも過ごしたくなっちゃう空間!

2013/12/12 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

のえはんさんへ

> こんにちは^_^
> みかん狩りオフ会って楽しそう(≧∇≦)
> 今回も美パピちゃん揃いですね(≧∇≦)

今日は~♪
ワン連れみかん狩りすごく楽しかったですよ~。
個性豊かな美パピちゃんが勢ぞろいしましたよ♪

> ランチにビーフシチューって豪華、美味しそうですぅ(≧∇≦)
> 行ってみたいな^_^
> 続きも楽しみにしています^o^

洋+和メニュー、おいしかったですよ。^^
機会があったら是非ぽっ歩さんに遊びに来てくださいね~。
とっても居心地よいカフェですよ。^^

> 私はやっとマリィさん主催BBQオフ会のUP しました💦
> 勝手にリンク貼らせていただいちゃいましたm(._.)m
> 今後ともよろしくお願い致しますね^o^

あっ、BBQオフ会UPされましたか~~
待ってましたよ♪
リンクありがとうございます!
私もこれからお伺いして、リンクいただきますね~~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2013/12/12 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ワンコと一緒にみかん狩りが出来るっていいですね~(*^^*)

ワン連れみかん狩り、楽しかったです~♪

> 集合写真はバッチリでしたね!
> みんなちゃんと前を向いているのは貴重ですよぉ~
> 大体誰か1人は横向いたり下向いたりしちゃいますからね。。。

そうそう、そうですよね!
みんなカメラ目線というのは貴重な一枚でした。^^

> カフェでもみんなとってもお利口さんでしたね
> プリンセスちゃんの(⌒□⌒*)あーんが可愛い好き❤

美パピちゃん勢ぞろいの中でも、プリンセスちゃんはベビーフェイスでかわいいんですよ~。
期待通りお芋、おいしそうに食べてくれました♪

> 次はラン!
> ルビーちゃん走るかな~?(*^m^*) ムフッ

ルビーはメルティちゃんと同じtypeですからね~~。
どうかしら?(笑)

> 例のモノ・・・午前中で定型外発送しました~
> お受取りお願いします~(*- -)(*_ _)ペコ

わぁ~~!とっても嬉しいです。^^
ありがとうございます。
届いたら連絡しますね~m(__)m

2013/12/12 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> オフ会いいですね~
> 寒い時期のシチューって心も体もほっこりしますよね。

今回はあったかい店内でランチいただきましたよ~。
ビーフシチュー、お肉トロトロでたっぷり入っておいしかったでーす。

> それにしても素敵なお店!
> 落ち着いて何時間でも過ごしたくなっちゃう空間!

そうなの!ゆったりとしたスペースで暖炉もあるのよ~。
心もホッカホカになりましたよ。^^

2013/12/12 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

プリンセスママ  

ルビーママさぁ~ん、こんばんわ~^^

先日の”紹介編”に続き、”みかん狩り編”を~ 
そして 今日は”カフェランチ編”までを お疲れさま・・・です^^ スバラシイww~~

きゃぁ~、まさかの! またもやの~ v-212激写v-237でしたかぁ~(驚)!!
今回は、残念ながら? ルビーママさんとかなりお席が離れてましたのでね、
すっかり安心して 油断しておりましたですよ~ (笑)
そうでしたわ、そうでした・・・ ズーム機能があることをうっかりにしてましたぁ~ (恥)^^
それにしても ママさん凄いww~、ほんの一瞬を見事にパッチリv-218
脱帽です~;;  ま・い・り・ましたぁ~ (爆)
でも、ちょっとルビーママさんのご期待に応えられなかったですねっ、 スミマセン;;
はい、わたくしも前回で少しは学習をいたしましてね、
お芋さんを小さくしながらあげておりましたもので・・・ (笑)
お蔭でプリンは大口~をさらさなくて済んだようではありますが、
ハハハッ でもほんとうにプリンはお芋さんには目がなく?ってね~
やはり パクッと、今回も十分に大き~なお目目とお口開けてましたね~ (恥)ペロリ
ルビーママさん、よくぞ撮ってくださいましたね!
びっくりでしたが、とっても嬉しくて~ 感激しております次第ですww~
次回はもう持参しようかしらね、
まんまる~ おおき~な おいもさん!!
ぜひ またv-212狙ってやってくださいませね~ (爆)

v-258・・・ 本当に素敵なお店でした。
特に 暖炉v-41の一角がお気にいりww~^^
やさしくって まったりさんなルビーちゃんにお似合いのお店だわ~。
お料理も美味しくって お店の雰囲気もほんわか~あたたかで、
みなさまとパピちゃんたちの笑顔に包まれて~
ゆったり~ ほっこり~ とてもしあわせな時間を過ごさせていただきました~v-266
ルビーママさんがずっと心に温めてくださってたお店でしたのですね・・・、
お誘い頂き、本当にありがとうございました。

連日 ハイぺースの連続UP~v-91
もちろん、また続編も楽しみにさせてもらっておりますが、
ママさん 師走のお忙しい中かと思いますので、どうか無理なさらないでくださいね。
ルビーパパさんのお加減も心配です・・・、お大事になさってくださいませ。

2013/12/12 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ぽっ歩さん、ホントに素敵なカフェでした~。
広さもバッチリで、お料理も美味しかったです。

分かりにくい場所にあるにもかかわらず経営が成り立っているのは、
リピーターの方が多いんでしょうね。
私も、○○狩りとセットでリピーターになりそうです。

カフェでは、くつろいでる子、がっついてる子、おねむな子、色々いましたね~。
写真を撮っていていても楽しかったです。

次はラン編ですか~?
凄い更新ペースに読者も大変です(笑)
もちろん、楽しみにしていま~す♪

2013/12/12 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

オフ会楽しそうですね♪
美パピちゃんがこんなにたくさん集まったのね。
でも一番美しいのはやっぱりルビーちゃん☆
みかん狩り編ではマリイちゃんと一緒にカートに乗ってパチリとしたり、
集合写真も圧巻でした。
わんこも一緒にみかん狩りできるなんていいですね。
ほんと楽しそうだわ。
カフェ編ではおいしいにおいにみんな期待の顔してますね。
おいもを見つめるプリンセスちゃん、真剣そのものですね。
ルビーちゃんもお芋食べたの?
続きも楽しみにしてま〜す♪

2013/12/13 (Fri) 08:02 | REPLY |   

万里ママ  

大勢でオフ会、いいですよね~(*^_^*)
素敵なお店で、美味しいシチュー♪
楽しみも倍増!・・・っという感じです。
カフェでの、食事とお話の
とっても楽しそうな様子が伝わってきます^^

一記事前のズラリとした集合写真、圧巻ですね~!
柴犬だとまず体が大きいし、きつい子も多いので、
こうはいかないだろうなあ~・・・^^;

2013/12/13 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

プリンセスママさんへ

> ルビーママさぁ~ん、こんばんわ~^^
>
> 先日の”紹介編”に続き、”みかん狩り編”を~ 
> そして 今日は”カフェランチ編”までを お疲れさま・・・です^^ スバラシイww~~

ちょっと飛ばしすぎでしょうかね?
12月はいろいろと忙しいので、早めにアップしてしまわないと後のことが手につかないので~~。

> きゃぁ~、まさかの! またもやの~ v-212激写v-237でしたかぁ~(驚)!!
> 今回は、残念ながら? ルビーママさんとかなりお席が離れてましたのでね、
> すっかり安心して 油断しておりましたですよ~ (笑)
> そうでしたわ、そうでした・・・ ズーム機能があることをうっかりにしてましたぁ~ (恥)^^

ズームを使って隠し撮りいたしましたよー。
かわいいプリンセスちゃんのベストショットを撮らないと!って頑張りました~。

> それにしても ママさん凄いww~、ほんの一瞬を見事にパッチリv-218
> 脱帽です~;;  ま・い・り・ましたぁ~ (爆)
> でも、ちょっとルビーママさんのご期待に応えられなかったですねっ、 スミマセン;;
> はい、わたくしも前回で少しは学習をいたしましてね、
> お芋さんを小さくしながらあげておりましたもので・・・ (笑)
> お蔭でプリンは大口~をさらさなくて済んだようではありますが、
> ハハハッ でもほんとうにプリンはお芋さんには目がなく?ってね~
> やはり パクッと、今回も十分に大き~なお目目とお口開けてましたね~ (恥)ペロリ
> ルビーママさん、よくぞ撮ってくださいましたね!
> びっくりでしたが、とっても嬉しくて~ 感激しております次第ですww~
> 次回はもう持参しようかしらね、
> まんまる~ おおき~な おいもさん!!
> ぜひ またv-212狙ってやってくださいませね~ (爆)

かわいいお顔と食いしん坊さんのギャップがめっちゃかわいいんですよ~。
わんこはお芋が大好きですよね~。
みんなおいしそうに食べてましたね。
そうそう、まんまるお芋さんにかぶりつくプリンセスちゃんをまた見てみたいです~~。
思えばあれはベストショットでしたね~。
あれ以上のシャッターチャンスはもうないかも!

> v-258・・・ 本当に素敵なお店でした。
> 特に 暖炉v-41の一角がお気にいりww~^^

私もです~。
暖炉の火がとってもいい雰囲気でしたね~。
暖炉の前のソファーでのお写真も獲れていますのでアップもう少しお待ちくださいね。

> やさしくって まったりさんなルビーちゃんにお似合いのお店だわ~。
> お料理も美味しくって お店の雰囲気もほんわか~あたたかで、
> みなさまとパピちゃんたちの笑顔に包まれて~
> ゆったり~ ほっこり~ とてもしあわせな時間を過ごさせていただきました~v-266
> ルビーママさんがずっと心に温めてくださってたお店でしたのですね・・・、
> お誘い頂き、本当にありがとうございました。

「ぽっ歩」さんは、本当にくつろげるカフェで、暖かい日はフリースペースのテラスも最高なんですよ。
また暖かくなったらみんなで集まりましょうね~。

> 連日 ハイぺースの連続UP~v-91
> もちろん、また続編も楽しみにさせてもらっておりますが、
> ママさん 師走のお忙しい中かと思いますので、どうか無理なさらないでくださいね。
> ルビーパパさんのお加減も心配です・・・、お大事になさってくださいませ。

ありがとうございます。
私の都合で早め早めのアップになっております~。
写真たくさんであとから見返しても楽しかったことが思い出せるように・・・。
パパさんのご心配まで恐縮です。。
寒くなると神経痛のような痛みが出るらしいです。おじさんですから・・・。
そして先日はお心遣いいただいてありがとうございました。m(__)m

2013/12/13 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ぽっ歩さん、ホントに素敵なカフェでした~。
> 広さもバッチリで、お料理も美味しかったです。

私もぽっ歩さんの店内でお食事したのは初めてでしたが、
広くて落ち着けて最高でしたね。^^

> 分かりにくい場所にあるにもかかわらず経営が成り立っているのは、
> リピーターの方が多いんでしょうね。
> 私も、○○狩りとセットでリピーターになりそうです。

本当にその通りだと思います。
居心地の良さは大型犬も小型犬も同じだと思います。
今回いずみふれあい農の里とセットでしたが、近い距離でよかったですよね。

> カフェでは、くつろいでる子、がっついてる子、おねむな子、色々いましたね~。
> 写真を撮っていていても楽しかったです。

カフェではまったり組さんが多かったかな~。(ウチを筆頭に)
おやつはみんなおいしそうに食べてましたね~。(ウチは内弁慶なので、家に帰ってからがっついてました)

> 次はラン編ですか~?
> 凄い更新ペースに読者も大変です(笑)
> もちろん、楽しみにしていま~す♪

飛ばしすぎですか~?
あとあと予定が詰まってるもので・・・。
ブログの更新は自分のためでもあるので楽しんでやってますよー。
もちろん読み逃げ大歓迎です♪

2013/12/13 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
隣席のお客さまはわん好きな方で、テンに可愛いねって
座った直後から声をかけてくださってました
自分たちも連れて来たいと思われたのでしょう
スタッフさんが注文を取りに来られた時に質問があったのです

スタッフさんはバイトかな、店の方針をどの程度、ご存知かは
分かりませんが、まあ、ある意味、お店の本音かなと思い、
我が家は嬉しかったので記事にしました

以上の経過は推測なので、詳しく書いてもグズグズするだけ
今日のような簡潔な表現に留めています
いろいろに受け止められるでしょうね、それでいいと思ってます

2013/12/13 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 隣席のお客さまはわん好きな方で、テンに可愛いねって
> 座った直後から声をかけてくださってました
> 自分たちも連れて来たいと思われたのでしょう
> スタッフさんが注文を取りに来られた時に質問があったのです

そうでしたか~。
店内ワンコOKというのを、ほかのお客さんがご存じない場合が多いのが気になったんです。
周りはわんこ好きな方ばかりではないですものね。
せっかくのランチタイムなのでうれしい時間になればいいと思います。

> スタッフさんはバイトかな、店の方針をどの程度、ご存知かは
> 分かりませんが、まあ、ある意味、お店の本音かなと思い、
> 我が家は嬉しかったので記事にしました
>
> 以上の経過は推測なので、詳しく書いてもグズグズするだけ
> 今日のような簡潔な表現に留めています
> いろいろに受け止められるでしょうね、それでいいと思ってます

そうですね。わざわざコメントくださってありがとうございます。
ワン連れでのカフェの利用の仕方や気持ちの上でも、
いろいろ考えるきっかけになってよかったと私も思います。

2013/12/13 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

このカフェ、覚えてます!
ランも横にあって素敵なお店ですよね~
ビーフシチュー以外に副菜が沢山ついて美味しそうです。
ワン達もさつま芋、もらえて嬉しそう♪

店内も広々としていて、ワンコもOKというのは、嬉しいですよね~
ルビーちゃん、ランで遊んだかな?

2013/12/13 (Fri) 15:58 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆ さんへ

> このカフェ、覚えてます!
> ランも横にあって素敵なお店ですよね~

カフェの記事、覚えてくださってたんですね~。
ありがとうございます!
今までで一番居心地よいドッグカフェでしたよー。

> ビーフシチュー以外に副菜が沢山ついて美味しそうです。
> ワン達もさつま芋、もらえて嬉しそう♪

洋と和の取り合わせだけど、いろんな味を楽しめて、満足なランチでした。^^
ワンコってサツマイモ大好きですよね~。
ミミちゃんも好きかな?

> 店内も広々としていて、ワンコもOKというのは、嬉しいですよね~
> ルビーちゃん、ランで遊んだかな?

保育園をリノベーションしているので、店内も広々としていますよ~。
ランも広くて気持ちいのに、ルビーはね~~、想像通り・・・。(汗)

2013/12/14 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment