Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

奈良・JR天理駅前広場のイルミネーション

Category - お出かけ 奈良
オフ会の帰りに天理駅前広場のイルミネーション「光の祭典2013」を見てきましたー。


我が家はルビー連れでは初のイルミネーション

初めて見るイルミはどんなかな~~?



ここJR天理駅前広場では、県下最大級のイルミネーションだそうですよ~。
25万球のイルミが街を彩っていましたよ。



ルビーと一緒に紹介していきますね。^^


イルミネーション(ドーム)

まず目に入ったのは、光のトンネル!

きらきらとってもきれいでした!



イルミネーション(ドーム横から)

光のトンネルを横から見るとこんな感じですー。




パンダのイルミネーション

トナカイのイルミや木々もキラキラデコレーション!

パンダちゃんのイルミもありましたよ~。




イルミをバックにお座り

イルミをバックに撮影って難しい~~
前のイルミネーションがグリーンだったから、ルビーがグリーンに染まってる~~。




グリーンイルミをバックに撮影中

グリーンの海をバックにシルエット写真で。^^





イルミの場所で撮影中

これは私がルビーを撮影中のところをパパさんが写していました。




イルミをバックに2

結構広い駅前広場。
無料で人がそんなに多くないから撮影し放題!




イルミネーション(木々)




イルミネーション(ツインツリー&イルカ)

ツインツリーとイルカのイルミ
ここがメインっぽいかな?




イルミネーション(トナカイ&ツリー)





イルミネーション(ハイビスカスとちょうちょ)

ハイビスカスとちょうちょのイルミ




ブルーツリーイルミをバックに

ひときわ大きいブルーに輝くツリーのイルミをバックに



イルミを眺めるルビー

だんだん寒くなってきたけど、メルメルさんに作っていただいたチュニックワンピとファーベストで
ぬくぬくだったルビーです。


ベスト着てる~かわいいね~って声をかけられましたよ。

なのでイルミを眺めるルビーの表情いい感じでしょう?



この時期しか見られないイルミ、またどこかに見に行きたいね~。




ランキングに参加しています。^^
初めてイルミを楽しんできたルビーにポチッ☆と応援お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

16 Comments

のえはん  

おォー、奈良県民もまだ行った事のないイルミネーションの紹介ありがとうございます(≧∇≦)
なかなか頑張ってますね(≧∇≦)
駐車場とかって大丈夫でした?
人は多くないでしょうね(笑)天理の方しか居ないかも…
グリーンに染まったルビーちゃん。
表情は良いですよね、可愛いっていわれてるのちゃーんとわかってますものね(≧∇≦)

私も行ってみたくなりました*\(^o^)/*
UPありがとうございましたm(._.)m

2013/12/19 (Thu) 21:19 | REPLY |   

ルビーまま  

のえはんさんへ

> おォー、奈良県民もまだ行った事のないイルミネーションの紹介ありがとうございます(≧∇≦)
> なかなか頑張ってますね(≧∇≦)

思ったよりきれいで楽しめましたよ~~。
我が家は大きなイルミをまだ見に行ったことがないので比べようがないですが、
ワン連れにはちょうど良いかも。^^

> 駐車場とかって大丈夫でした?
> 人は多くないでしょうね(笑)天理の方しか居ないかも…

ロータリーのところに数台止められるのと、駅前駐車場が、30分まで100円(屋上なら45分まで)利用できますよ。

> グリーンに染まったルビーちゃん。
> 表情は良いですよね、可愛いっていわれてるのちゃーんとわかってますものね(≧∇≦)
>
> 私も行ってみたくなりました*\(^o^)/*
> UPありがとうございましたm(._.)m

初めてのイルミ、ルビーも楽しんだかな~。
寒くなってくるので、30分も居たらいいくらいかも。
ほかのイルミにも行ってみたくなりました!

2013/12/19 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
天理駅前のイルミ、行かれたんですね
わぁ、写真で見るとかなり立派になってる
光のトンネルなんてなかった気がします
ずいぶん以前にラピさんとチラッと見たんです

2013/12/19 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
奈良オフ会の一日、ブログアップするペースが早いねっ。
サクサクッとしないと次々ネタが追いかけて来るもんね。
小雨の中、やっぱりイルミにも行ったんだー。
奈良県民のあず家でも天理ってあまり行かない場所だけど
こんなに綺麗なイルミしてたんだね。
都会と違って小規模で人も少ないけど駐車場は格安だし、
人混みに揉まれながらだとルビーちゃんも疲れちゃうもんね。
すでにルビーちゃん、お疲れだったかなぁ~。
オフ会帰りだったからちょうど良い程度のイルミだったでしょ(笑)
奈良は底冷えするから寒かったでしょ~。
週末もイベントがあるから風邪引きさんにならないで
クリスマス会、楽しんで来てね~。
R&R君ファミリーさんによろしくぅ~。

2013/12/19 (Thu) 23:51 | REPLY |   

はるポン  

キレイね~!駅前を、こんなに飾れるのも、ローカルな駅ならではかな(#^.^#)
名古屋駅は高島屋がキレイにしてるけど、こんな広いスペースはないね~

イルミと撮るの難しいよね
出来るだけ明るい場所を見つけて撮るしかないのかな
少しでも動くとブッレブレだもんね^^;

もこもこベスト、本当に温かそう
見てる方も温かい気持ちになっちゃうね( *´艸`)


2013/12/20 (Fri) 14:02 | REPLY |   

親まめ  

きれ~~~~。
空気が寒さで澄んでるとイルミも物凄くキレイ!
しかし・・・さむそ~~~~~~。
親まめもこの冬こそは何処かのイルミネーション見に行きたいな~
ルビたん。初体験イルミ鑑賞やったね★

2013/12/20 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 天理駅前のイルミ、行かれたんですね
> わぁ、写真で見るとかなり立派になってる
> 光のトンネルなんてなかった気がします
> ずいぶん以前にラピさんとチラッと見たんです

全体の写真が撮れればよかったんですけどね~。
でもきれいでしたよ!
大きなイルミの会場にはない、ほのぼのした雰囲気もあって、
すいていたので写真も撮り放題でした。^^
(うまく撮れませんけど~)

もう以前から続いているイベントなんですね~。

2013/12/20 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 奈良オフ会の一日、ブログアップするペースが早いねっ。
> サクサクッとしないと次々ネタが追いかけて来るもんね。

そうそう、それもあるけど雑用も忙しくて、歯までいたくなっちゃって
歯医者通ってるの~~>_<

> 小雨の中、やっぱりイルミにも行ったんだー。
> 奈良県民のあず家でも天理ってあまり行かない場所だけど
> こんなに綺麗なイルミしてたんだね。

向かう途中小雨が降りだしたけど、ついてたら止んだよ~。
駅前広場って、広いのね~~。びっくりした!
きれいなイルミで十分楽しめたよ。

> 都会と違って小規模で人も少ないけど駐車場は格安だし、
> 人混みに揉まれながらだとルビーちゃんも疲れちゃうもんね。
> すでにルビーちゃん、お疲れだったかなぁ~。
> オフ会帰りだったからちょうど良い程度のイルミだったでしょ(笑)
> 奈良は底冷えするから寒かったでしょ~。

大きなところにも行ってみたいけど、このごろ極寒だもんね~~。
今風邪ひくわけにいかないし・・・考えるわぁ~~。

ルビーもこのくらいの規模があってたかもね。
楽しめたからよかったわ。^^
パパさんが寒い寒いって言ってたけど、今日のほうがもっと寒くなってるよねー。

> 週末もイベントがあるから風邪引きさんにならないで
> クリスマス会、楽しんで来てね~。
> R&R君ファミリーさんによろしくぅ~。

ありがとう~~!
明日は楽しんでくるよ!
ルビーもシャンプーして準備万端よ~。

2013/12/20 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> キレイね~!駅前を、こんなに飾れるのも、ローカルな駅ならではかな(#^.^#)
> 名古屋駅は高島屋がキレイにしてるけど、こんな広いスペースはないね~

駅前広場、びっくりするくらい広かったよ~。
イルミも十分楽しめたよ!

> イルミと撮るの難しいよね
> 出来るだけ明るい場所を見つけて撮るしかないのかな
> 少しでも動くとブッレブレだもんね^^;

ホントに難しかったわ~。
勉強もしないで行くのが間違ってるかな。
ブレブレ写真も多かった><

> もこもこベスト、本当に温かそう
> 見てる方も温かい気持ちになっちゃうね( *´艸`)

このベストのおかげでルビーも凍えなくて済んだかな。
かわいいしあったかいので気に入ってマース♪

2013/12/20 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きれ~~~~。
> 空気が寒さで澄んでるとイルミも物凄くキレイ!

いろんな色のイルミ、とってもきれいだったよ~~。
そうね~、空気が澄んでると、一段ときれいだよね~。

> しかし・・・さむそ~~~~~~。
> 親まめもこの冬こそは何処かのイルミネーション見に行きたいな~
> ルビたん。初体験イルミ鑑賞やったね★

東京のほうはすごくきれいなイルミがあるよね!(銀座とか)
ブロ友さんの記事で見たよ~~。
ぜひぜひ見に行って、っブログに紹介してね~。

2013/12/20 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家も雨上がりや風が強い日は
お散歩はお休みです
ふぅたちのため、私たちのため(笑)

2013/12/20 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

無料(←ここ大事!w)で人が少なくて規模も大きそうなので穴場ですね~♪
こちらからわざわざ行くのは少し遠いけど。

緑のルビーちゃん、宇宙的な感じがしますね~w

2013/12/21 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

無料で綺麗なイルミとは、いいですね~(*^_^*)
しかも人が少ない☆(←これが大事)

こちらも色々無料イルミはありますが、
どこも人が多いんですよね~^^;
初イルミ、ルビーちゃんものんびりと
楽しめたようで良かったですね♪

2013/12/21 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 我が家も雨上がりや風が強い日は
> お散歩はお休みです
> ふぅたちのため、私たちのため(笑)

トイレが外オンリーの仔の場合はお休みできないけど、
我が家はよく休みます~~。
やっぱりあまり寒い中だと体に良くない気がしてね~。

2013/12/21 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 無料(←ここ大事!w)で人が少なくて規模も大きそうなので穴場ですね~♪
> こちらからわざわざ行くのは少し遠いけど。
>
> 緑のルビーちゃん、宇宙的な感じがしますね~w

そうですね~。
わざわざ行くのはやっぱり料金払うシステムのところでしょう~~。
それに見合うものが見れるんでしょうね!

ここも、我が家的には満足しましたよ~。

2013/12/21 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

> 無料で綺麗なイルミとは、いいですね~(*^_^*)
> しかも人が少ない☆(←これが大事)

無料もうれしいけど、人が少ないのはワン連れにはもっと嬉しいですよね。

> こちらも色々無料イルミはありますが、
> どこも人が多いんですよね~^^;
> 初イルミ、ルビーちゃんものんびりと
> 楽しめたようで良かったですね♪

関東方面は、きれいなイルミがいろんなところでみられるようでいいですね~。
大阪も、都会に行けばきれいなところがあるんですけどね・・。

我が家はここで、十分満足しました~~。^^

2013/12/21 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment