Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

★☆メリークリスマス☆★

Category - おうちでのこと
メリークリスマス!



メリークリスマス


クリスマスイヴの夜をいかがお過ごしですか?



素敵なイヴをお過ごしくださいね





クリスマスオフ会の続きをアップしたかったんだけど、

今日は義母の病院の付き添いでえらいもったいない時間を病院で過ごし、

帰って遅い昼食を食べた後、歯医者へ・・・。


そうなんです~~。年末というのに、歯医者通いをしているルビままです。

続いた2本の奥歯が大きな虫歯になっているらしく、

痛かったんですよー。

神経までいってたので、そりゃ痛いわな・・・。(泣)



クリスマスイヴなのに、家族はそろわず・・・。

買ってきたチキンとパエリアで息子二人と私でパーティ(?)



今年のクリスマスケーキは、何年振りかでイトーヨーカドーのプレゼントに当選!



ケーキ

イトーヨーカドーオリジナル 『Cafe La Mille 』 のマーブルショコラケーキですよー。




ケーキカット

切り口がアレですけど。。。

何層にも別れたチョコレート生地にナッツとレーズンが挟まれていて、

マーブル模様のチョコレートでコーティング。

ちょうどいい甘さでチョコの風味がすごくおいしいケーキでしたよ~。


今回は1口の応募で当選してラッキーでした♪





ルビーにも、クリスマスメニューを。



ミートローフ

画像使い回しでごめんなさい><

クリスマスオフ会で、お友達のお土産にしたのと同じミートローフ。

鶏むねをゆでた時のスープストックを使ってカラフルピーマンといんげんをゆで、

鶏むねミンチとおから、エゴマパウダーを混ぜた種に混ぜ込んで、

棒状にラップで巻いて、スチームケースに入れて蒸しました。

外側は、マッシュポテトとカッテージチーズを混ぜてワンコの好きな味に。




クリスマスルビごはん

今日は、ミートローフ一切れに、おじやとレトルトのチキン&砂肝をちょこっとかけ、
カッテージチーズを添えてワンプレートに。


ルビちゃんおいしそうに完食しました。^^




バタバタしてて、写真がなくてすみません~~~。




クリスマスオフ会の続きは明日以降アップする予定です。

年賀状は大体出来上がりました~。

明日ポストインする予定です。^^




あとは大掃除が待ってるぅ~。

大みそかまで仕事で、元日から仕事が始まるワタシ。

おせち料理は作らないことにしました!!!ムリですから~。

お正月は、豪華おせちを注文してみましたよ。(勢いで注文した!笑)




なんだかまとまりのない記事になっちゃいましたが、



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~。





ランキングに参加しています。ポチッ☆と応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

パピラヴママ  

ルビーままさんルビーちゃん♪
MerryChristmas(*^o^*)

イトーヨーカ堂のケーキ一口で当選?凄いね~
おめでとう(*^▽^)/
チョコケーキ私も食べたい(笑)

ルビーちゃんの写真とってもとっても可愛い~♪

家は昨日ホームパーチーしたけど
パピエルには何もしてあげなかったなぁ~(^_^;)
写真も撮ってないの…
明日帰ってから何か作ってあげようかな♪

ルビーちゃんはもう眠りの中ね~きっと(笑)
素敵なクリスマスをね♪

2013/12/25 (Wed) 00:09 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

メリー・クリスマス!

サンタ姿のルビーちゃん、赤と黒でオシャレですね~
ケーキも当たったようでラッキーでしたね。

年賀状完成、早い!
私は今年頂いた年賀状の整理もこれからで~す(汗)
(ブログ同様亀さんです)

2013/12/25 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

☆Merry Christmas☆
1枚目の写真は、この前のオフ会の時の写真ですね!
大きなツリーの前で可愛いモデルさん頑張ってますね~可愛いっ♪
ワタシも大きなツリーの前でもっと写真を撮っておけばよかった・・・^^;
ミートローフ、めちゃめちゃ美味しかったようで
ふたりともあっという間に食べてしまい写真を撮れなかったというまたまた失態^^;
こんな我が家ですけど。。。また一緒に遊んでくださいね~^^;
素敵なクリスマスを~~~~☆

2013/12/25 (Wed) 00:26 | REPLY |   

のえはん  

めりーくりすます(≧∇≦)
って日付かわってますけど(笑)

ルビーちゃんサンタ可愛い(≧∇≦)

今日の我が家は、普段と変わらずの食事に🎂だけ頂きましたよ(≧∇≦)
ワンズも同様、ケーキも無しでいつも通りでした💦

後一週間しかないのに、時間足りませんよね💦💦
出来る限りのベストを尽くし、無理だったら、潔く諦めましょう❗️❗️

2013/12/25 (Wed) 00:34 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
師走は普通でも気忙しいけど
ルビーママさんは本当に忙しくされてるねっ。
年末の歯科医通いって気が重~い。
今年中にスッキリ終わらせる事が出来るかしら?

あず家も家でクリスマスパーティーはしなかったけど
パエリアは食べたかったのでコストコのパエリアを買ってきました。
ケーキもパエリアも手作り出来る様な女子になりたかったけど
真逆の女子道を歩んでしまってるわぁ。
ルビーママさんも手作りが得意そうだから羨ましい~。
そんな奥様がいる家庭を一番羨ましがってるのは、あずパパかも(涙)
ワンコ用ミートローフも美味しそう~。
きっとあずきもルビーママさん家のワンコになりたいって言うよ。
お正月はルビーちゃん用のおせちもあるのかな?
ルビーちゃんが期待してるらしいよ(笑)

2013/12/25 (Wed) 09:44 | REPLY |   

親まめ  

めりくり~♪
なんて美味しそうなルビたんのごはん。
ママさんの愛情たっぷりエッセンスがいっぱいつまってますね。
昨夜は実家の両親と甥っ子と我が家でのパーティー。
今日は息子のバスケ仲間を大勢呼びパーティー。。。。
大喰らいばかりなので作るのが大変!!!

2013/12/25 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

メリークリスマス!
ルビーちゃんサンタ、可愛いな~( *´艸`)
イブとはいえ月曜日だもんね~1日ずれて欲しかったね
うちも坊と二人きりだったわ、まっ平日はいつも母子家庭状態なんだけど(爆)

ケーキ当選おめでと~毎年どこかのケーキが当たってる?凄いな!
ルビーちゃんも、クリスマスっぽいオシャレなご飯だな~
私も年賀状、作らなきゃ~~~(;´・ω・)

え~大みそかまで仕事?元日から仕事?
ルビーママさん頑張ってるね~!風邪ひかないようにね!

2013/12/25 (Wed) 13:07 | REPLY |   

まくまく   

メリークリスマス☆
ルビーちゃん、サンタさんのケープ似合ってます。
ドレッシーな感じに着こなしてますね。
それに耳毛がふさふさで優雅でいいな〜。
うちは最近耳毛が減っちゃって、悩んでます。
ルビーままさん、クリスマスケーキ当選したんですか?
すごいですね。
今年はいろいろ当てますね。
よい1年でしたね。
来年も良い年になりますように。

2013/12/25 (Wed) 16:24 | REPLY |   

クレージュ  

。・:*:・゚Merry Christmas♪

ルビーちゃんの写真キラキラで綺麗~!!
マントも背景にぴったりで可愛いよ。

ルビママさん、ケーキ当選?すごいなー。
毎年どこかの当たってるよね?^^

ルビちゃんご飯も美味しそう。
クリスマスっていいねヽ(´▽`)/
こんな楽しいクリスマスなのにクレジュピは質素ご飯だよ。
まだ治りかけだからご馳走はおあずけ( ̄▽ ̄;)
でも元気になってきただけでいいにしなきゃ♪

年末もお正月もお仕事なのかー。
大変だな。
風邪とかひかないようにね~。
手抜き出来るとこはどんどん手抜きしちゃって~。

2013/12/25 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

> ルビーままさんルビーちゃん♪
> MerryChristmas(*^o^*)

メリークリスマス!!

> イトーヨーカ堂のケーキ一口で当選?凄いね~
> おめでとう(*^▽^)/
> チョコケーキ私も食べたい(笑)

今年は当選したよ~~。
パパさんは、ホール一人で食べたいって言ってたけど、(糖尿になりたいか?)
私は一切れおいしくいただいたのでこれで十分よ~

> ルビーちゃんの写真とってもとっても可愛い~♪

ありがとうございまーーす♪
まだまだイケてるでしょ~?(^_-)-☆

> 家は昨日ホームパーチーしたけど
> パピエルには何もしてあげなかったなぁ~(^_^;)
> 写真も撮ってないの…
> 明日帰ってから何か作ってあげようかな♪

ホームパーティーしたのね~。
ママさんご両親思いだもんね。^^
楽しかったでしょうね~。

> ルビーちゃんはもう眠りの中ね~きっと(笑)
> 素敵なクリスマスをね♪

ありがとうございまーーす。
パピラヴママさんちも、素敵なクリスマスを過ごしたかな~♪

2013/12/26 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> メリー・クリスマス!
>
> サンタ姿のルビーちゃん、赤と黒でオシャレですね~
> ケーキも当たったようでラッキーでしたね。

メリークリスマス♪

クリスマス会の時、サンタ衣装でも撮影していたんですよ~。
撮っておいてよかったワン。^^

> 年賀状完成、早い!
> 私は今年頂いた年賀状の整理もこれからで~す(汗)
> (ブログ同様亀さんです)

マリィパパさんとは、住所交換してなかったですね。
すればよかったなぁ~。
年賀状、昨日投函してきました♪
マリィパパさんもお忙しいでしょうが頑張ってくださいね~~。

2013/12/26 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2 さんへ

> ☆Merry Christmas☆
> 1枚目の写真は、この前のオフ会の時の写真ですね!

メリークリスマス♪♪

そうでっす~~。サンタ衣装でも撮影していてよかった~~。

> 大きなツリーの前で可愛いモデルさん頑張ってますね~可愛いっ♪
> ワタシも大きなツリーの前でもっと写真を撮っておけばよかった・・・^^;

大きなツリーとの撮影は、結構大変でしたよねぇ。
でも、私気が付いたらいっぱい撮ってましたよー。
(納得のいくのは少ないけど・・)

> ミートローフ、めちゃめちゃ美味しかったようで
> ふたりともあっという間に食べてしまい写真を撮れなかったというまたまた失態^^;

ロビン君もルーク君も、おいしく食べてくれてうれしいです~~。
どうもありがとう~。

> こんな我が家ですけど。。。また一緒に遊んでくださいね~^^;
> 素敵なクリスマスを~~~~☆

こちらこそ、ぜひまた遊んでください!
ロビン君、ルーク君とご家族で素敵なクリスマスを過ごされたようですね~~。
ブログ見せていただきました~。^^

2013/12/26 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

のえはんさんへ

> めりーくりすます(≧∇≦)
> って日付かわってますけど(笑)

メリークリスマス♡
(もう26日だけど~~!)

> ルビーちゃんサンタ可愛い(≧∇≦)

サンタ衣装でも撮影していて良かったー。
家では裸族なので>_<

> 今日の我が家は、普段と変わらずの食事に🎂だけ頂きましたよ(≧∇≦)
> ワンズも同様、ケーキも無しでいつも通りでした💦

私もイブの日は、遅い昼食がたたってパーティのチキンもパエリアも息子だけという・・・。
25日は生姜焼きでしたし~~。
でも、ケーキは食べました♪これは外せないですね~。

> 後一週間しかないのに、時間足りませんよね💦💦
> 出来る限りのベストを尽くし、無理だったら、潔く諦めましょう❗️❗️

毎年諦めてるような・・・。
おまけに私の手荒れ(ぱっくり割れ)がひどいんですよー。
普段の家事もツライのに~~主人と子供たちを働かすしかないわね。(爆)

2013/12/26 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> 師走は普通でも気忙しいけど
> ルビーママさんは本当に忙しくされてるねっ。
> 年末の歯科医通いって気が重~い。
> 今年中にスッキリ終わらせる事が出来るかしら?

こんにちは~。
朝早い仕事だけど、この時期は特に忙しくて、昨日は11時30分まで仕事だったのよ~。
(2時間半の残業)
歯は痛くなったらすぐにいかなきゃだめね~。
でも、ついつい痛みが消えたかな?って思ったら行かずに過ごしちゃってたのよ。

> あず家も家でクリスマスパーティーはしなかったけど
> パエリアは食べたかったのでコストコのパエリアを買ってきました。
> ケーキもパエリアも手作り出来る様な女子になりたかったけど
> 真逆の女子道を歩んでしまってるわぁ。

私もパエリア食べたかったわ~。
遅い昼食(3時よ><)だったから、夜食べれなかった~~。
スープとケーキだけは食べたけどね!

> ルビーママさんも手作りが得意そうだから羨ましい~。
> そんな奥様がいる家庭を一番羨ましがってるのは、あずパパかも(涙)

私は上手じゃないよ~。
なんか味が変?ってしょっちゅうなのよー。(汗)

> ワンコ用ミートローフも美味しそう~。
> きっとあずきもルビーママさん家のワンコになりたいって言うよ。
> お正月はルビーちゃん用のおせちもあるのかな?
> ルビーちゃんが期待してるらしいよ(笑)

ミートローフは焼かずに作ったテリーヌ風だから、簡単だよ。
味付けも無しだしこれこそうまい下手ないからね~。

ルビー用のおせち、作ろうかな?
私たちのは注文したからねー。

2013/12/26 (Thu) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルビーまま

> めりくり~♪
> なんて美味しそうなルビたんのごはん。
> ママさんの愛情たっぷりエッセンスがいっぱいつまってますね。

メリークリスマス!
おいしそうでしゅか~~?(笑)
頭の中で考えながら作ったオリジナルメニュ-だけど、
スチームケースを使って簡単にできたよ。

> 昨夜は実家の両親と甥っ子と我が家でのパーティー。
> 今日は息子のバスケ仲間を大勢呼びパーティー。。。。
> 大喰らいばかりなので作るのが大変!!!

親まめさんちはパーリーフィーバーだ!
お料理たくさん作るの大変っ!
頑張ってー。

2013/12/26 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> メリークリスマス!
> ルビーちゃんサンタ、可愛いな~( *´艸`)
> イブとはいえ月曜日だもんね~1日ずれて欲しかったね
> うちも坊と二人きりだったわ、まっ平日はいつも母子家庭状態なんだけど(爆)

メリクリ~☆
もう家族もそろわない年代になったのよ~。
パパさんは夜勤だったけどね。
はるポンさんもラッシュ君と二人だったのかー。

> ケーキ当選おめでと~毎年どこかのケーキが当たってる?凄いな!
> ルビーちゃんも、クリスマスっぽいオシャレなご飯だな~
> 私も年賀状、作らなきゃ~~~(;´・ω・)

ケーキ当選するとうれしいのよ~。
パパさんは、翌日も買いに行くなんて言ってたけどこれだけで十分でしょ。
(ホールを一人で食べたいとかって言っちゃって。)

> え~大みそかまで仕事?元日から仕事?
> ルビーママさん頑張ってるね~!風邪ひかないようにね!

普段通り週5のペースで仕事なの~。
お正月、起きれるかなー。

2013/12/26 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> メリークリスマス☆
> ルビーちゃん、サンタさんのケープ似合ってます。
> ドレッシーな感じに着こなしてますね。
> それに耳毛がふさふさで優雅でいいな〜。

メリークリスマス♪

クリスマスはやっぱりサンタ衣装で♪って思うよね~。
マックサンタさんもかわいかったよ~。
ふたり並ばせたかったね~。


> うちは最近耳毛が減っちゃって、悩んでます。

耳毛が減っちゃうのは悲しいですね。
摩擦とかでこすれちゃうのかな?
冬ならではの原因だったら、暖かくなったら戻るといいね。

> ルビーままさん、クリスマスケーキ当選したんですか?
> すごいですね。
> 今年はいろいろ当てますね。

クリスマスケーキが当選するとうれしいので、
毎年応募してるんですよ~。
今年は当たってよかったです。おいしかったよ~。

> よい1年でしたね。
> 来年も良い年になりますように。

今年は本当に実りある一年でした。^^
また今年一年を振り返った記事を年末に書く予定だけど、
思い出いっぱいできました。^^

2013/12/26 (Thu) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 。・:*:・゚Merry Christmas♪

メリークリスマス♪♪

> ルビーちゃんの写真キラキラで綺麗~!!
> マントも背景にぴったりで可愛いよ。

ありがとう~♪
クリスマス会の時、赤いマントでも写真撮っておいてよかったわ~。
ほめてもらってうれしい~~!

> ルビママさん、ケーキ当選?すごいなー。
> 毎年どこかの当たってるよね?^^

そうなの。^^
ケーキが当選すると嬉しくて、毎年応募しちゃってるのよ。
うちの家族ケーキ大好きだからねー。

> ルビちゃんご飯も美味しそう。
> クリスマスっていいねヽ(´▽`)/
> こんな楽しいクリスマスなのにクレジュピは質素ご飯だよ。
> まだ治りかけだからご馳走はおあずけ( ̄▽ ̄;)
> でも元気になってきただけでいいにしなきゃ♪

ブログ見たよー。
クレちゃんよくなってきたんだね!
よかったよ~~。うれしいクリスマスになってよかったね!

完全復活したら、お祝いご飯作ってあげるのもいいよね。
でも、普段どおりが体に負担がなくて一番かも。

> 年末もお正月もお仕事なのかー。
> 大変だな。
> 風邪とかひかないようにね~。
> 手抜き出来るとこはどんどん手抜きしちゃって~。

ありがと~~。
普段手抜きしまくりだから、年末くらいはって思うんだけど、
体がついていかんっ!>_<
でも何とか年を越せるように頑張るわ~。

2013/12/26 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

サンタ姿のルビーちゃんかわいい~。
クリスマス会も皆さんと楽しく過ごされよかったですね。

ルビーママさん忙しそうですね。
元旦もお仕事なんですね。
私は元旦だけ休みで
31日まで仕事。
そして2日から初仕事です。
私も去年からおせちは作らないことにして、
今年も注文しちゃいました。

こちら今日は朝から雪で10㎝ぐらい積もりました。
休みだったのに結局寒くて何もできず一日が終わりました。

2013/12/28 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> サンタ姿のルビーちゃんかわいい~。
> クリスマス会も皆さんと楽しく過ごされよかったですね。

今年もお友達とクリスマス会してきました♪
気心の知れた人&ワン同士、盛り上がりましたよ~。

> ルビーママさん忙しそうですね。
> 元旦もお仕事なんですね。
> 私は元旦だけ休みで
> 31日まで仕事。
> そして2日から初仕事です。

私は朝だけですが、オレンジmamaさんはもっと長い時間ですよね。
年末年始も忙しい職場なので仕方がないのですが、
普段通り週5で出勤です。お正月は2日が休みになっています。

> 私も去年からおせちは作らないことにして、
> 今年も注文しちゃいました。

私も今年は注文しましたよ~
本格的なおせちの注文は、初めてなので楽しみです。^^

> こちら今日は朝から雪で10㎝ぐらい積もりました。
> 休みだったのに結局寒くて何もできず一日が終わりました。

今日は格別寒かったですね>_<
そちらは10センチも積もったんですか!
こちらは風のほうが強くて気温が上がらず、時折雪が降るといった感じでした。
ほんとに寒かった~~。
うちも買い物に行って掃除はほとんどできませんでした><

2013/12/28 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment