Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

新年あけましておめでとうございます。

Category - おうちでのこと
新年あけましておめでとうございます。

2014年が始まりました!



私は新年早々元日から仕事でした。

なんだか年が明けた気がしない>_<



新しい年の幕開けなんだから、おめでたい雰囲気で

晴れ着姿のルビーから皆様にご挨拶を。^^




新年のご挨拶

本年も、ルビー共々どうぞよろしくお願いいたします。



ここ数年ずっと同じ晴着のルビーですが、、、
帯がキツキツになってた!!

やっぱり胴回り太ってたのね~~。
作ったときははグルグル回るくらいだったような・・・。




ルビーアップ

着物の着せ方も、まずかったかなぁ・・・。
膝にだっこして背中側から着せたから、前が見えなかったのよね。。




結び帯

今年は結び帯に鶴のお飾りでバージョンアップ。
頂き物に巻かれてたのを、これは使えるかも!ととっておいた甲斐があったわ。




結び帯2

うん、おめでたい雰囲気バッチリ♪




上からルビー

上からルビー。
なぜかベロチロ。




ベロチロルビー

ベロチロは、おやつを待ってるからでした。




振り向きルビー

最後は見返りルビー。

モデルさんありがとう。^^
ギャラはクッキー2枚で手を打ちましょ。






お正月飾り

撮影した後は、お正月飾りとして使っていますよー。




明日はお仕事休みなので、ゆっくりしようと思います。

元旦から仕事だったために、早く寝たので、年末のご挨拶にうかがえなかったところもあり、

失礼いたしました。<(_ _)>

これから新年のご挨拶に伺いますね。

どうぞよろしくお願いいたします。






ランキングに参加しています。
今年もポチッ☆とよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

まくまく   

明けましておめでとうございます♪
昨年はルビーままさんと知り合えて、仲良くして頂いてとっても嬉しかったです。
プレゼントもありがとうございました。
大事に使わせていただいてます。
今年もより一層仲良くできたら嬉しいです。
ルビーままさんとルビーちゃんに会えるといいな。
今年もどうぞよろしくお願いします。

晴れ着を着たルビーちゃん、すごくかわいいです。
帯もゴージャスで見応えありますね。
お正月らしい雰囲気でてますね。

今日はお仕事お疲れさまでした。
明日からはゆっくりなさってくださいね。

2014/01/01 (Wed) 14:43 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 明けましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。^^

> 昨年はルビーままさんと知り合えて、仲良くして頂いてとっても嬉しかったです。
> プレゼントもありがとうございました。
> 大事に使わせていただいてます。

こちらこそ、ブログで知り合えて、交流させていただき
まくまくさんのマックさんへの思いにいつも温かい気持ちにさせてもらってます。
私のほうもサプライズプレゼントありがとうございました。
キャリーバッグはルビーにぴったりで愛用させていただいていますし、
ボディケア用品は早速お風呂で使わせていただいてます。^^
ありがとうございます!

> 今年もより一層仲良くできたら嬉しいです。
> ルビーままさんとルビーちゃんに会えるといいな。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

今年はぜひお会いしたいですね!
その気持ちさえあればきっと会えますよね。^^

> 晴れ着を着たルビーちゃん、すごくかわいいです。
> 帯もゴージャスで見応えありますね。
> お正月らしい雰囲気でてますね。

まだ晴れ着似合ってますか?
数年前にちくちく手作りした着物と帯です。
あのころはピンクが似合うと思っていたんですけどね~~。

> 今日はお仕事お疲れさまでした。
> 明日からはゆっくりなさってくださいね。

ありがとうございます!
明日は休みなのでゆっくりしたいと思います~~。

今年もルビー共々よろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

新年、明けましておめでとうございます^^
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ルビーちゃん、着物がとても似合ってますね!
今年も可愛いルビーちゃんの色々な記事、
楽しみにしています♪

元旦からお仕事とは大変でしたね^^;
明日はゆっくり休んでください~。

2014/01/01 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あけましておめでとうございます
元旦早々、お仕事だったんですね
お疲れさまです
ルビーちゃんの着物姿、艶やかです
帯をイジると一気に豪華さが増しますよね
今年もどうぞよろしくです

2014/01/01 (Wed) 21:29 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

明けましておめでとうございます!

着物姿のルビーちゃん、美少女ですね~♪
鶴のお飾りもキュートです。

対してうちのマリィは正月早々扇風機でお転婆ぶりを発揮してましたよ~。
少しはルビーちゃんみたいにおしとやかにならないかなあ。

まあ、それぞれ個性ですかね。
今年もよろしくお願いします!

2014/01/02 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

明けましておめでとうございます。
今年も!どーーーーぞよろしく~(^_-)♪

最初、撮影のためのセッティングをしたのかと思っちゃった!!
お正月飾りの背景を使っていたんですね~(笑)
帯のお飾りもバージョンアップして!
同じ匂いがしましたよ~ますます親近感!!・・・って・・・
あッ、同じ匂いはそこだけですね、ごめんなさい。
フェンママは
お料理もできないし、
マイペースなぐ~だらブログだし・・・

年のせいにしていたけれど
今年は!もっと気合を入れて、頑張りますね。

振り向きのルビたんも素敵だけど
ベロチロのルビたん、メッチャ!可愛いわ~♡

2014/01/02 (Thu) 03:50 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

明けましておめでとう(*^▽^)/

ルビーままさん明けましておめでとうございます♪
今年もちゃんと晴れ着でお写真撮って素敵♪
この着物確かルビまま手作りだった気が…
違ったらゴメ~ン(≧∇≦)
そっかぁ帯をゴージャスにするだけでも
イメージ変わるし素敵になるんですね\(o^∀^o)わ~い/
参考になるわ~
今年はこちらから会いに行きたいと夢膨らませているのよん(笑)

今年もよろしくね~♪

2014/01/02 (Thu) 07:51 | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママ さんへ

> 新年、明けましておめでとうございます^^
> 昨年はお世話になりましたm(__)m
> 今年もどうぞ宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
昨年は、万里ちゃん、疾風君とのお出かけ記事や懸賞情報など
楽しみにブログを拝見させていただきました。
今年もどうぞ鎧くお願いいたします。

> ルビーちゃん、着物がとても似合ってますね!
> 今年も可愛いルビーちゃんの色々な記事、
> 楽しみにしています♪

もう何年も前に手縫いしたものですが、今年はなんだか
キツキツでしたーー。
思ったよりお肉がついてるみたいです。(汗)

いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。

> 元旦からお仕事とは大変でしたね^^;
> 明日はゆっくり休んでください~。

元日はなんとか起きられました。
基本お正月休みがない職場なので、今日は定休で、明日また出勤です。
朝だけなのでそんなに大変ではないんですけどね~。
今年のお正月は、暖かくてよかったです。^^

2014/01/02 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あけましておめでとうございます
> 元旦早々、お仕事だったんですね
> お疲れさまです

あけましておめでとうございます。
元日から仕事でしたが、今日はお休みでゆっくりしています。

> ルビーちゃんの着物姿、艶やかです
> 帯をイジると一気に豪華さが増しますよね
> 今年もどうぞよろしくです

もうそろそろ新調したいと思っているのですが、今年も同じ晴れ着です~~。
帯は2本作っているのですが、今回はこの紫にしましたよ。
鶴はおめでたい雰囲気で派手になっていいですよねー。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/02 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。^^

> 着物姿のルビーちゃん、美少女ですね~♪
> 鶴のお飾りもキュートです。

『美少女』ですか~~♡セーラームーンみたいな響きですねー。(古い?)
最近言われたことないのでうれしいワン(ルビーの心の声)

> 対してうちのマリィは正月早々扇風機でお転婆ぶりを発揮してましたよ~。
> 少しはルビーちゃんみたいにおしとやかにならないかなあ。

新年早々元気なマリィちゃんが見れてうれしかったですよ~~。

> まあ、それぞれ個性ですかね。
> 今年もよろしくお願いします!

そうですよね!
みんな違ってみんなかわいい♪
パピヨンって個性豊かな犬種ですよね~~。

2014/01/02 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> 今年も!どーーーーぞよろしく~(^_-)♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー。(^_-)-☆

> 最初、撮影のためのセッティングをしたのかと思っちゃった!!
> お正月飾りの背景を使っていたんですね~(笑)

どちらかというと、撮影の小道具をお正月飾りとして使ってる感じでしょうか~。
後ろの屏風代わりのも、段ボールに和の小物屋さんで買った紙を張り付けています。

> 帯のお飾りもバージョンアップして!
> 同じ匂いがしましたよ~ますます親近感!!・・・って・・・
> あッ、同じ匂いはそこだけですね、ごめんなさい。

いえいえ~~、私も使えるものでリメイクしたいなと思うほうなんですよ~。
でも悲しいかな不器用なので、フェンママみたいな素敵な作品はできませんがーー。

> フェンママは
> お料理もできないし、
> マイペースなぐ~だらブログだし・・・

全然そんなことないですよ~。
ブログもいつも楽しみにして慰安すよ~。

> 年のせいにしていたけれど
> 今年は!もっと気合を入れて、頑張りますね。

私も今年の目標を決めて頑張るつもりです!

> 振り向きのルビたんも素敵だけど
> ベロチロのルビたん、メッチャ!可愛いわ~♡

そうですか~~?
なぜかベロチロしますよねー。
かわいいって言葉に敏感に反応してしまうルビままとルビーです~~。
10歳を過ぎてもかわいいって言ってもらえるなんて嬉しすぎですもん~~。

2014/01/02 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーままさん明けましておめでとうございます♪
> 今年もちゃんと晴れ着でお写真撮って素敵♪
> この着物確かルビまま手作りだった気が…
> 違ったらゴメ~ン(≧∇≦)

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶にと思ってねー。
この時期はお膝に乗ってくるので、捕まえやすくて着物も着せやすかったの~。(笑)

> そっかぁ帯をゴージャスにするだけでも
> イメージ変わるし素敵になるんですね\(o^∀^o)わ~い/
> 参考になるわ~

晴れ着もそろそろ新調したいんだけど、一年に一度しか着ないし、
なかなか似合いそうなのに出会わないからずっとこのままなんです~。

> 今年はこちらから会いに行きたいと夢膨らませているのよん(笑)

ホントに!?
また今年も逢えたらうれしいな~♪

> 今年もよろしくね~♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~~!

2014/01/02 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

新年あけましておめでとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もメルテ共々ヨロシクお願い致します♪

新年イッパツ目からルビーちゃんの晴れ着写真!
可愛い~❤

やっばりお正月は晴れ着ですね☆彡
ウチも着せてあげようかな~
昨日は先住犬ゴーちゃんのお墓参りに行ったのですが夕方だったので寒くてニットを着せちゃった~

元旦からお仕事・・・ご苦労さまです。ルビーままさんのように元旦からお仕事をされている方々ののお陰で世の中が成り立っているのですから感謝しています<(_ _)>

2014/01/02 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
本年もどうぞ仲良くしてくださいね。

お着物姿のルビーちゃんかわいい♪
やっぱりお正月は1度は着物着せたくなるよね。
帯も豪華になって素敵♪

本年もルビままさんご家族とルビーちゃんに幸多い年でありますように♪
心よりお祈りしています。

かわいいルビーちゃんの年賀状ありがとうございました^^

2014/01/02 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 新年あけましておめでとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ
> 今年もメルテ共々ヨロシクお願い致します♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します~。^^

> 新年イッパツ目からルビーちゃんの晴れ着写真!
> 可愛い~❤
>
> やっばりお正月は晴れ着ですね☆彡
> ウチも着せてあげようかな~
> 昨日は先住犬ゴーちゃんのお墓参りに行ったのですが夕方だったので寒くてニットを着せちゃった~

どこにも行く予定がなくて、ご挨拶の撮影のためだけに着せてみました~~。
年に一回くらいしか着せないしねー。

夕方はやっぱり冷えてきますもんね。
ニットが良いと思います。

> 元旦からお仕事・・・ご苦労さまです。ルビーままさんのように元旦からお仕事をされている方々ののお陰で世の中が成り立っているのですから感謝しています<(_ _)>

いえいえ、一日中ではないからまだダイジョブですよー。
今日は一日ゆっくりしていました。

2014/01/02 (Thu) 16:45 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> あけましてオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
> 本年もどうぞ仲良くしてくださいね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

> お着物姿のルビーちゃんかわいい♪
> やっぱりお正月は1度は着物着せたくなるよね。
> 帯も豪華になって素敵♪

年に一度だからやっぱり着せてみたくなってねー、
でも、びっくりするほどキツキツになってた>_<
来年は新調しなきゃかなー。

> 本年もルビままさんご家族とルビーちゃんに幸多い年でありますように♪
> 心よりお祈りしています。
>
> かわいいルビーちゃんの年賀状ありがとうございました^^

ありがとうございます。
よい年になりますように~。

2014/01/02 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment