Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

五條へ初詣と鍋三昧のお正月♪

Category - お出かけ 奈良
昨日のことですが、、、腰・・・やっちゃいました>_<

ぎっくり腰~~>_<

年末年始の仕事が祟ったのか、前日初詣に行ったとき、車に往復3時間ほど乗ってたのがいけなかったのか、

朝起きたときは何ともなかったのに、テーブルについて朝食を食べ、立とうと思ったら

立てなかったの~~>_<

シップと腰を固定するウエストベルトをして仕事に行きましたよー。

荷物を持つ仕事なんですけど、昨日は端末で入力のほうを担当させてもらいました。

早く治さなくっちゃ!!!





3日の午後から、初詣に行ってきました。

初詣は五條の辯天さんと決まっています。
(ハイ、パパさんは智弁学園出身です)


初詣1

3日の午後ともなると比較的空いていましたよ。



初詣2

ルビーはバッグインでお詣り。



初詣3

屋台も立ち並んでいました。



風情ある通り

この辺りは昔ながらの町並みで、風情があります~。




お散歩中

外へ出たのでお散歩しましたよ~。

この日は年末購入の福袋に入っていたお気に入りのバンビファータンクを着せました。^^




声援

後ろを歩いていた家族連れから、
「見てみて、かわいい~~!一生懸命歩いてるね~。頑張ってる感じがかわいい!」

って声援を受け、ますます頑張って歩くルビー。( *´艸`)




必死?

前へまわってみるとこんなお顔でなんだか必死!?(笑)




完璧パピヨンシルエット

何気なく写真を撮ったらきれいにシルエットが現れたので、

ルビーって読んでちょっと振り向いたところを撮影

今までで一番きれいなパピヨンシルエットが撮れました~~

ステッカーのデザインみたいに完璧じゃない?




この後公園によって、帰りにカフェにも行ったんだけど、

長い時間椅子に座ってるのが辛いので、

次回にUPさせていただきますね。







お正月はお鍋三昧でした!


カニ鍋

2日目の夜はカニ鍋。

生協さんで購入した3Lサイズのしゃぶしゃぶ用(30本入り)だけじゃ足らないとパパさんが買ってきた

タラバも一緒に豪快にいただきました~。





カニ

上がズワイガニ3Lサイズ

下がタラバガニ




カニ雑炊

〆はもちろんかに雑炊~♪



鶏のすき焼き

昨日の夜は鶏のすき焼きでしたー。

滋賀で買って以来お気に入りの丁字麩も入れていますよ~。
(こちらではライフで購入~)


年末に当選した鶏肉1kgは、当選通知には胸肉2枚って書いてあったけど、
開けてみたらもも肉2枚、胸肉2枚、ササミ2本入ってたんですよ~。

お雑煮やらお鍋やら、ルビーのごはんにも使いましたよ。

歯ごたえとうまみがあっておいしかったです。^^







ぱぱさんも風邪ひいちゃってるし、
私も今日一日ゆっくりして、腰を早く治さなくっちゃ!



ランキングに参加しています。
ポチッ☆っと応援お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

16 Comments

みかんパパ  

おはようございます。
お正月早々災難ですね(泣)

カニ鍋うらやまし~
カニ鍋の後の雑炊最高ですよね。

ルビーちゃんのシルエット写真
すごくよく撮れてて可愛いです。

この前の落ち葉での名前もそうですが
ルビーままさんの写真は
いつも工夫されてるなと
参考になります。

それではお大事に~

2014/01/05 (Sun) 08:24 | REPLY |   

のえはん  

遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます_(._.)_

ぎっくり腰ですか、、、うちが近ければ診てあげれるのですが、、、
荷物を持つのはベルト固定したほうが良いですが、動ける範囲で動くほうが治りは早いといわれています。無理の無い程度には動いてくださいね。
あと、やっちゃったと思ったらすぐに2日間は痛い場所を冷してください。
このときは、湿布ではなく、氷に1度水をかけて零度にします(凍傷になるのを防ぐ為です)
それを、ジップロックみたいなチャック袋に平らに入れて真空状態に近いように閉めます。
痛い場所に10分間当ててください。1時間に10分を出来る限り続けます。
10分はタイマーできっちりはかってください。炎症を抑えて痛むのを軽減します。
もう、2日以上経っているかもしれないので今回は使えないかもしれませんが、もし次回なった時にはやってみて下さい。ぎっくり腰に限らず、打撲、捻挫の時も同様にして下さいね。

旦那さん、智弁出身ですか!
五条って何でやろうって思いましたが、納得です(^_-)-☆

ルビーちゃんの一生懸命歩く姿、ほんと可愛いですぅ(^^♪

今年も、いっぱいお会いしたいですね、よろしくお願いいたします_(._.)_
お大事に<m(__)m>

2014/01/05 (Sun) 08:34 | REPLY |   

親まめ  

ぎっくり大丈夫ですか?
親まめも首から背中にかけて激痛がはしって
今も毎日シップしています。

わ~。
ほんとだ!
綺麗なパピヨンシルエット!
なんだか嬉しくなっちゃいますね。

ルビたんの一生懸命歩く姿がきなこと重なります。
もう少し肩のチカラ抜いてもいいのにね~
(●≧艸≦)゛

2014/01/05 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みかんパパさんへ

> おはようございます。
> お正月早々災難ですね(泣)

本当に>_<
みかんパパさんは、年末えらいことでしたね。もう治りましたか?

> カニ鍋うらやまし~
> カニ鍋の後の雑炊最高ですよね。

我が家ではお正月恒例のカニ鍋なんですよ。(一年に一度の)
じめの雑炊がまたたまりませんよね~~。

> ルビーちゃんのシルエット写真
> すごくよく撮れてて可愛いです。

ここまできれいなシルエットは初めてですよ~。
ルビー昔は貧毛だったから~~。

> この前の落ち葉での名前もそうですが
> ルビーままさんの写真は
> いつも工夫されてるなと
> 参考になります。

心が少女のようだといってくださってるんですよね??(笑)
でも、葉っぱの名前はお友達のアイディアをそのまま真似っこしただけです。
シルエットは好きで時々とっていますよ~。

> それではお大事に~

ありがとうございます。
早く治すように頑張ります~。

2014/01/05 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

のえはんさんへ

> 遅ればせながら、今年もよろしくお願い申し上げます_(._.)_
>
> ぎっくり腰ですか、、、うちが近ければ診てあげれるのですが、、、
> 荷物を持つのはベルト固定したほうが良いですが、動ける範囲で動くほうが治りは早いといわれています。無理の無い程度には動いてくださいね。
> あと、やっちゃったと思ったらすぐに2日間は痛い場所を冷してください。
> このときは、湿布ではなく、氷に1度水をかけて零度にします(凍傷になるのを防ぐ為です)
> それを、ジップロックみたいなチャック袋に平らに入れて真空状態に近いように閉めます。
> 痛い場所に10分間当ててください。1時間に10分を出来る限り続けます。
> 10分はタイマーできっちりはかってください。炎症を抑えて痛むのを軽減します。
> もう、2日以上経っているかもしれないので今回は使えないかもしれませんが、もし次回なった時にはやってみて下さい。ぎっくり腰に限らず、打撲、捻挫の時も同様にして下さいね。

のえさん、詳しすぎるくらい詳しいですね!!
このコメントは永久保存版にしなきゃデス!
ぎっくり腰は癖になりますからね・・・。
次なった時には実践させていただきますね。
詳し方法、本当にありがとうございます。<(_ _)>

> 旦那さん、智弁出身ですか!
> 五条って何でやろうって思いましたが、納得です(^_-)-☆

智弁といっても野球部ではないんですけどねー。
そういうわけで五条へ行くことも割とあるんですよ

> ルビーちゃんの一生懸命歩く姿、ほんと可愛いですぅ(^^♪
>
> 今年も、いっぱいお会いしたいですね、よろしくお願いいたします_(._.)_
> お大事に<m(__)m>

ありがとうございます。
今年はたくさんお会いする機会に恵まれますように~~!

2014/01/05 (Sun) 11:20 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぎっくり大丈夫ですか?
> 親まめも首から背中にかけて激痛がはしって
> 今も毎日シップしています。

親まめさんも痛そうですね>_<
早く治りますように!
無理しないようにね。

> わ~。
> ほんとだ!
> 綺麗なパピヨンシルエット!
> なんだか嬉しくなっちゃいますね。

ねー、きれいなシルエットでしょ。^^
そうなの!なんだかうれしくなっちゃったわ。

> ルビたんの一生懸命歩く姿がきなこと重なります。
> もう少し肩のチカラ抜いてもいいのにね~
> (●≧艸≦)゛

きなちゃんも、こんな必死なお顔で歩いてるかな~?
そうそう、肩のチカラを抜いてね~~。

2014/01/05 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

姫ママ♪  

御無沙汰しております・・・。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
ブログの更新が滞ってしまっておりますが、本年も宜しくお願い致します☆

ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
無理されず、冷えないよう、気を付けて下さいね!

辯天さん、懐かしい~~~~!!
実家は辯天さんにも智弁学園にも近いんですよ(o´ω`o)ぅふふ♪
小さい頃のお正月は、辯天さんにも行ったな~と思いだしました!
カフェの様子も楽しみにしています!

2014/01/05 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

遅くなりましたが。。。

明けましておめでとうございます~♪
今年もどうぞよろしくお願いします。

ぎっくり腰になっちゃったのですか?
お大事にしてくださいね^^早く治ります様に♪
私も暮れにちょっと重い感じになったので大掃除もホドホドにしました

ルビーちゃん晴れ着姿可愛いですね♪
鶴のお飾りがステキです

わぁ~~素敵なシルエットv-218
ホントに「The Papillon」ですね

昨年は沢山お会いできて嬉しかったです♪
今年も沢山ご一緒できます様に。。。

相変わらずの亀亀更新ですが今年もよろしくお願いします♪

2014/01/05 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

やっぱり冬はお鍋ですよね~♪
ウチはお土産で頂いたきりたんぽを使い比内地鶏のきりたんぽ鍋を作りましたよ
とっても美味しかったので今度は市販のきりたんぽを買ってつくってみようかと・・・。

ルビーちゃんのパピヨンシルエット・・・スゴイ!
ホントにステッカーとかに使われているモノのようです
中々、上手に撮れないですよね
ウチも今度チャレンジしてみようっと

ギックリ腰はどうですか?長引くとホントに大変そうなのでムリをせずきちんと治して下さいネ
お大事に~

2014/01/05 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
あっ、ぎっくり腰ですか
無理なさらないでね
私も長いこと、お付き合いしました
初詣は五條の辯天さんって!
遠いでしょ、大阪からじゃ
奈良県民でもちょっと決心しないと
なかなか行けませんもの(笑)

2014/01/05 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

KANA  

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ぎっくり腰ですか・・・
ワタクシはなったことはないのですが、
なった瞬間、動けなくなるそうですね。

無理しないでくださいね~。お大事に・・・

ルビーちゃんのパピヨンシルエット。お見事!

2014/01/05 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

姫ちゃんのママさんへ

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
> ブログの更新が滞ってしまっておりますが、本年も宜しくお願い致します☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

> ぎっくり腰、大丈夫ですか!?
> 無理されず、冷えないよう、気を付けて下さいね!

ご心配いただきありがとうございます。
久々にやっちゃいました>_<
早く治るように頑張りますね~。
姫ちゃんママさんは、体調いかがですか?今年もお忙しいのかな?
姫ちゃんもお元気ですか~?

> 辯天さん、懐かしい~~~~!!
> 実家は辯天さんにも智弁学園にも近いんですよ(o´ω`o)ぅふふ♪
> 小さい頃のお正月は、辯天さんにも行ったな~と思いだしました!
> カフェの様子も楽しみにしています!

義母が昔から辯天さんを信心していて、初もうでは五条まで行くんですよ。
ご実家が五条だとお聞きしていましたが、お近くだったんですね~。
以前お会いした、あの公園にも寄ってきましたよ~。

2014/01/06 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> 遅くなりましたが。。。
>
> 明けましておめでとうございます~♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

> ぎっくり腰になっちゃったのですか?
> お大事にしてくださいね^^早く治ります様に♪
> 私も暮れにちょっと重い感じになったので大掃除もホドホドにしました

ぎっくり腰、久々にやっちゃいました>_<
お気遣いいただいてありがとうございます。
無理しないのが一番ですよね~。
>
> ルビーちゃん晴れ着姿可愛いですね♪
> 鶴のお飾りがステキです

ありがとうございます!
今年着せたらめっちゃキツキツで今年限りかなぁ~という思いがしましたよ。
晴れ着を慎重しなくっちゃ。
パルママさん、素敵な晴れ着つくられてましたね~。

> わぁ~~素敵なシルエットv-218
> ホントに「The Papillon」ですね

シルエットが好きでよく撮るのですが
偶然きれいに撮れてうれしかったです。^^

> 昨年は沢山お会いできて嬉しかったです♪
> 今年も沢山ご一緒できます様に。。。
>
> 相変わらずの亀亀更新ですが今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、昨年は神戸の皆さんと楽しい時間を過ごせて
素敵な一年になりました。
今年も楽しみにしています。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/06 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> やっぱり冬はお鍋ですよね~♪
> ウチはお土産で頂いたきりたんぽを使い比内地鶏のきりたんぽ鍋を作りましたよ
> とっても美味しかったので今度は市販のきりたんぽを買ってつくってみようかと・・・。

きりたんぽ、いいですね~~。
我が家も一度いただいたもので作ったことがあります。
香ばしくておいしいですよね~。

> ルビーちゃんのパピヨンシルエット・・・スゴイ!
> ホントにステッカーとかに使われているモノのようです
> 中々、上手に撮れないですよね
> ウチも今度チャレンジしてみようっと

偶然でしたけど、なかなかきれいなシルエットでしょう~。
シルエットが大好きで、お散歩のときによく撮りますが、
こんなに美しい形は初めてでした。^^うれしかったな~~。
メルティちゃんのシルエットもぜひ挑戦してね。

> ギックリ腰はどうですか?長引くとホントに大変そうなのでムリをせずきちんと治して下さいネ
> お大事に~

ご心配いただきありがとうございます。
ずっと座っていて立つときが一番ツライです~~。
あと靴下がなかなか履けません>_<
早く治るといいなぁ~。

2014/01/06 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、ぎっくり腰ですか
> 無理なさらないでね
> 私も長いこと、お付き合いしました

久しぶりにやっちゃいました>_<
仕事にも差し障るのは、早く治したいですけど、
日にち薬ですよね。。

> 初詣は五條の辯天さんって!
> 遠いでしょ、大阪からじゃ
> 奈良県民でもちょっと決心しないと
> なかなか行けませんもの(笑)

そうなんですよ~。
いつも2時間ほどかかって行ってましたが、
この日はスイスイ走って1時間半で行けました。

2014/01/06 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
こち都市もよろしくお願いいたします。

> ぎっくり腰ですか・・・
> ワタクシはなったことはないのですが、
> なった瞬間、動けなくなるそうですね。

そうなんですよ~~。
私は3回目なんですけど、今回は朝椅子に座っていて
立とうと思ったらたてませんでした>_<

> 無理しないでくださいね~。お大事に・・・

お気遣いいただいてありがとうございます。
早く治るように気を付けます~~。

> ルビーちゃんのパピヨンシルエット。お見事!

ありがとうございます!
なかなかのシルエットでしょ?(嬉)

2014/01/06 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment