Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

五万人の森公園散歩&カフェに寄り道~♪

Category - お出かけ 奈良
前回の記事では、私のぎっくり腰を心配して下さり申し訳ありません。
お気遣いいただきましてありがとうございます。
まだまだ本調子ではありませんが、早く治るように無理せず適度に動くよう心がけます。

長く椅子に座っているとキツイので、皆さんのところへなかなかコメントできないかもしれません。
治ったら伺いますのでよろしくお願いいたします。<(_ _)>







3日の初詣の後、五條の『五万人の森公園』に行ってみました。



五万人の森公園

お正月ということもあって、家族連れが凧揚げなどして遊んでいました。

ワンちゃん連れも数組見かけましたよ。





公園をお散歩

公園をお散歩~~♪

公園奥のなだらかな階段を上って散策しようと思ったけど、

そっちは日陰で寒そうだったので、やめ~~。




長い階段

何回か公園に来てるけど、この長い階段は上ったことないね~という話になり

パパさん上る気マンマンなんですけど!(マジですかっ!)

上には何かあるのかなぁ~~?




階段上るよ

階段を上りだしたパパさんとルビー。

ルビーも上るの?大丈夫??




怖がるルビー

2~3段上ったところで急に動かなくなった>_<

階段の隙間から下が見えるので怖いらしい。。

結局私が抱っこで上ることに。。。(やっぱりこうなるでしょ)




クワガタ太郎の山看板

階段途中に『クワガタ太郎の山』って書いてあった。

スタンプラリーがあったのかな?




パパ待って~

階段を上りきると小道がありました。

パパさんを追いかけるルビーの図。( *´艸`)




展望台にて

ちょっといくと展望台があってベンチで休憩。

ルビーったらお出かけ先ではパパさんラヴなのに、

家では全然寄り付かない~~ってパパさん嘆いてたよ。




雪山が見えたよ

展望台からの景色。

遠くに雪山が見えたよ。山の名前はわかりませーん。(汗)




ママと歩く

元来た道を戻りますよー。

ルビちゃんこの日は歩くね~~。




階段を降りる2

この階段、抱っこしようと思ったんだけど、
実は私高所恐怖症気味。。抱っこして足元が見えないとめっちゃ不安で震えちゃうの。
足を踏み外したら笑い事じゃすまないでしょ。




階段を下りるルビー

下りは平気で下りてくれたルビー。
腰に負担がかかるから心配だけど、なんともなかったみたい。よかった。。
(なぜか私が翌日からぎっくり腰に>_<)








帰りに寄り道したカフェは、橋本にある

カフェLargo(ラルゴ)』さん。
今回で3度目の訪問かな?



カフェ ラルゴ

お正月3日から開いてるところって少ないので、この際テラスでも我慢だね~。




テラスにて

テラスは日陰でちょっと寒かったんだけど、ルビーの写真撮ったり

先におやつを食べさせたりしてオーダーしたものを待ってました。




アニメ

実はパパさん風邪ひいていて、寒そうだったので
ルビーをだっこしたら暖かいよって渡したら、
ルビちゃん抱っこされてネムネムに。。




店内へ移動

やっぱりルビーには車で待っててもらうことにして、
私たちは店内に移らせてもらいました。
3度目にして初めての店内。
木のぬくもりがやさしい雰囲気でしたよ。




タマゴサンド

パパさんの卵サンド&コーヒー




チョコバナナワッフル

私のチョコバナナワッフル&コーヒー
ワッフルにはアイスが乗ってたから、暖かい店内で食べることにしてよかったわ~
なんて思っちゃいました。
やっぱり外は寒かったもん。



こちらのお店はスイーツもコーヒーもおいしくて、お気に入りのお店です。
スタッフさんも、ルビーを見て、かわいいですね~っていつも声をかけてくださるので
うれしい気持ちになります~。

暖かくなったらまた来ようね。





ランキングに参加しています。
公園散歩を楽しんだルビーにポチ☆っと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

16 Comments

親まめ  

いつもは登らない階段を上ると
新たな景色と出会えましたね♪
でも、親まめも極力さけたいな~階段や上り坂
(●≧艸≦)゛

カフェ♪
おいしそう~~~
なんだかお腹がすいてきました★

ママさん。腰お大事にね

2014/01/06 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは!

ママさん、腰大丈夫ですか?!
ぎっくり腰はくせになるみたいだから気をつけてくださいね(>_<)
仕事も大変そうだけど、お休みの日はゆっくり休んでくださいね♪

ルビーちゃんとお出掛け楽しそう☆
ルビちゃんたくさん歩いたんですね!
この階段、人間でもきつそうー

2014/01/06 (Mon) 18:32 | REPLY |   

プリンセスママ  

明けましておめでとうございます^^

我が家は年末年始を郷里で過ごし、昨夕戻りましたもので
新年のご挨拶が遅くなり 申し訳ございません ;;

さっそくv-216お邪魔したら、ママさん 腰をやっちゃいましたのですね~
あらあら、それはお辛いこと~  いけませんね。
出来るだけ安静にされ どうかお大事になさってくださいませね。

昨年末のたくさ~んの記事の連編も拝見させていただきましたww~ スゴイ スゴイ!!
楽しく素敵なイベント続きで~、締めくくられたのですね。
そして、またご家族お揃いでよいお年をお迎え頂きましたようでよかったです。
ルビーちゃん、帯のお飾りがまたステキになって 晴れ着姿~艶やかです! 
さすが レディーさん、和装もしっくり~ とてもおしとやか~~。
高い階段も頑張りましたね~、お疲れさま^^

昨年はとても嬉しい出会い&ご縁を頂きました。
と~っても楽しい時間をご一緒させて頂きまして本当に嬉しかったです。
ママさんのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな我が家ですが、また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年がルビーちゃんファミリーさまにとりまして
またさらにお幸せな一年になられますことを
心よりお祈りしております・・・v-22

2014/01/06 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

なもみママ  

遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます♪
いつも読み逃げばかりの私ですが、今年もどうぞ
よろしくお願いいたしますo(^▽^)o
今年もかわいいルビーちゃんをいっぱい見せてもらえるのを
楽しみにしています(*^▽^*)

ルビーままさん、腰の方大丈夫ですか??
ムリなさらないように。。。お大事になさってくださいね。

ワッフルすごくおいしそう~~(^m^)
今年も色々なお出かけ情報、楽しみにしています♪

2014/01/06 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あっ、五万人の森公園だ
去年、吉野のサクラを撮影した後、
寄りました
公園内のカフェでランチしましたよ
もう、この時期テラス席は無理ですね
寄れるお店が一気に少なくなっちゃった

2014/01/06 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

新年早々 ぎっくり腰とは・・・
癖になるものだから 侮らない方がいいですよ~
お大事になさってね!!

この公園の階段もきつそう~
私も2日の日に娘たち家族と初詣言ったんだけど
法多山の階段もきつかった~
来年くらいはなんとかなるでしょうけど
再来年は登りきる自信ないかもね~(笑)

チョコバナナワッフル、美味しそう~♪

2014/01/07 (Tue) 03:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いつもは登らない階段を上ると
> 新たな景色と出会えましたね♪
> でも、親まめも極力さけたいな~階段や上り坂
> (●≧艸≦)゛

遠くの山が雪景色でした~。
長い階段は躊躇しますよね~~。
いつも私がルビー抱っこする係なの~。

> カフェ♪
> おいしそう~~~
> なんだかお腹がすいてきました★

盛り付けもオサレでおいしいスイーツなんですよ。^^
チョコバナナワッフルさくっと香ばしくておいしかったわ~~。
>
> ママさん。腰お大事にね

お気遣いありがとうございます。
無理しないように気を付けます~~。

2014/01/07 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんばんは!
>
> ママさん、腰大丈夫ですか?!
> ぎっくり腰はくせになるみたいだから気をつけてくださいね(>_<)
> 仕事も大変そうだけど、お休みの日はゆっくり休んでくださいね♪

新年早々えらいこっちゃです~~。
もう3度目なので癖になってるかな。
お気遣いくださってありがとうございます。<(_ _)>
>
> ルビーちゃんとお出掛け楽しそう☆
> ルビちゃんたくさん歩いたんですね!
> この階段、人間でもきつそうー

この日はルンルンで歩いてくれましたよ~。
階段を見た途端、やめようよと言いかけたら、パパさんとルビーが
もう上ってたの~>_< キツカッターー。

2014/01/07 (Tue) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

プリンセスママさんへ

> 明けましておめでとうございます^^
>
> 我が家は年末年始を郷里で過ごし、昨夕戻りましたもので
> 新年のご挨拶が遅くなり 申し訳ございません ;;

あけましておめでとうございます。
年末年始はご実家で過ごされたんですね~。
遠方なのでしょうか、ゆっくりできましたか~?
>
> さっそくv-216お邪魔したら、ママさん 腰をやっちゃいましたのですね~
> あらあら、それはお辛いこと~  いけませんね。
> 出来るだけ安静にされ どうかお大事になさってくださいませね。

新年早々えらいことになっちゃいましたよ>_<
仕事があるけれど、なるべく負担のかからないように
配慮してもらって頑張ってます。
お気遣いくださってありがとうございます<(_ _)>
>
> 昨年末のたくさ~んの記事の連編も拝見させていただきましたww~ スゴイ スゴイ!!
> 楽しく素敵なイベント続きで~、締めくくられたのですね。

昨年のクリスマス会は、クリスマスムード重視で楽しめましたよ~。
みんなで盛り上がりました~~。

> そして、またご家族お揃いでよいお年をお迎え頂きましたようでよかったです。
> ルビーちゃん、帯のお飾りがまたステキになって 晴れ着姿~艶やかです! 
> さすが レディーさん、和装もしっくり~ とてもおしとやか~~。

お褒め頂きありがとうございます!(*^_^*)
美パピとしては、新年の晴着姿は外せませんので、毎年同じ着物ですが着せましたよ~。
帯がキツキツになってて焦りました>_<


> 高い階段も頑張りましたね~、お疲れさま^^
>
> 昨年はとても嬉しい出会い&ご縁を頂きました。
> と~っても楽しい時間をご一緒させて頂きまして本当に嬉しかったです。
> ママさんのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
> こんな我が家ですが、また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、昨年はプリンセスちゃんファミリーにお会いできたことはとっても嬉しい出来事でした。^^
今年もたくさんご一緒できる機会が訪れることを期待していまーす。^^

> 新しい年がルビーちゃんファミリーさまにとりまして
> またさらにお幸せな一年になられますことを
> 心よりお祈りしております・・・v-22

ありがとうございます。
ぷrんせすちゃんファミリーにとっても、素晴らしい一年になりますように!

2014/01/07 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

なもみママさんへ

> 遅くなりましたが。。。
> あけましておめでとうございます♪
> いつも読み逃げばかりの私ですが、今年もどうぞ
> よろしくお願いいたしますo(^▽^)o
> 今年もかわいいルビーちゃんをいっぱい見せてもらえるのを
> 楽しみにしています(*^▽^*)

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今年はどこかでバッタリお会いできるといいですね~~。

> ルビーままさん、腰の方大丈夫ですか??
> ムリなさらないように。。。お大事になさってくださいね。

お気遣いくださってありがとうございます。
なるべく無理のないように気を付けます~~。
>
> ワッフルすごくおいしそう~~(^m^)
> 今年も色々なお出かけ情報、楽しみにしています♪

ワッフルおいしかったですよ~~。
今年もお出かけたくさんできるといいなと思っています。

2014/01/07 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、五万人の森公園だ
> 去年、吉野のサクラを撮影した後、
> 寄りました
> 公園内のカフェでランチしましたよ

カフェでランチされてた記事、覚えてますよ~~。
この日はまだお店やカフェは開いてなかったんですよー。

> もう、この時期テラス席は無理ですね
> 寄れるお店が一気に少なくなっちゃった

この日はまだ暖かかったんですけど、位置的に日陰は辛かった~。
夏は日影がありがたいんですけど、冬はつらいですねー。

2014/01/07 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 新年早々 ぎっくり腰とは・・・
> 癖になるものだから 侮らない方がいいですよ~
> お大事になさってね!!

お気遣いくださってありがとうございます~~。
実はもう3回目のぎっくり・・・。すでに癖になってるのかも~~。

> この公園の階段もきつそう~
> 私も2日の日に娘たち家族と初詣言ったんだけど
> 法多山の階段もきつかった~
> 来年くらいはなんとかなるでしょうけど
> 再来年は登りきる自信ないかもね~(笑)

神社の石段もながーーいところがありますよね。
これ上るの???って思っちゃう>_<

> チョコバナナワッフル、美味しそう~♪

おいしかったよ~~。
焼きたてワッフルは最高ですねーー。

2014/01/07 (Tue) 10:34 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビまま腰大事にしてね~
傷めた日にも会社行ったなんて大変だったねm(_ _)m

階段凄いね~
ルビーちゃん抱っこで上がったの?ヒェ~
でも下りはルビーちゃん歩いてくれたんだ♪よかった~
上りより下りの方が怖いもんね(^_^;)

カフェやっぱりテラスは寒いよね♪
ワッフルおいしそう(≧∇≦)

家も初カフェそろそろ行きたいなぁ

2014/01/07 (Tue) 11:13 | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

ままさん、腰大丈夫ですか?
早く治ると良いですが...

↓ ルビーちゃん、周りから一生懸命歩いてるねって言われて、余計に頑張っちゃう
なんて可愛い!
お鍋、美味しそう♪
豪勢ですね~

ルビーちゃん、上りの階段は座り込んじゃいましたか~
ミミみたいで、笑ってしまいました!
私も高所恐怖症です。

ワッフル、美味しそう♪
パパさんの風邪は、大丈夫ですか?
やっぱり、寒い冬は室内が良いですね。

2014/01/07 (Tue) 14:31 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビまま腰大事にしてね~
> 傷めた日にも会社行ったなんて大変だったねm(_ _)m

ありがとう~~。
仕事でも楽な分野を担当させてもらって感謝ですよー。
早く治さなくちゃね!
>
> 階段凄いね~
> ルビーちゃん抱っこで上がったの?ヒェ~
> でも下りはルビーちゃん歩いてくれたんだ♪よかった~
> 上りより下りの方が怖いもんね(^_^;)

抱っこはいつも私の役なのよねー。
パパさんは一人で先歩いちゃうし、
本当は下りのほうが腰に負担がかかるってわかってるんだけど、
私が足踏み外したら二人して大けがだもんねー。
今度から上らないわ!

> カフェやっぱりテラスは寒いよね♪
> ワッフルおいしそう(≧∇≦)
>
> 家も初カフェそろそろ行きたいなぁ

日向だと大丈夫そうな陽気だったんだけど、日陰はやっぱり寒い~~。
パパさん風邪ひいてたから特に寒かったみたい。
店内は暖かくてよかったよ~~。

2014/01/08 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> ままさん、腰大丈夫ですか?
> 早く治ると良いですが...

お気遣いくださってありがとうございます。
少しマシになってきましたが、やっぱり日にち薬ですよねー。
無理せず治そうと思います。

> ↓ ルビーちゃん、周りから一生懸命歩いてるねって言われて、余計に頑張っちゃう
> なんて可愛い!

絶対周りの人たちの反応がわかってると思うな~。
私もルビーが「かわいい」って言われたら、素直に受け取って
「ありがとうございます~」って返事しますよー。

> お鍋、美味しそう♪
> 豪勢ですね~

寒くなってきたのでまたお鍋が多くなりそうです。^^
>
> ルビーちゃん、上りの階段は座り込んじゃいましたか~
> ミミみたいで、笑ってしまいました!
> 私も高所恐怖症です。

ミミちゃんも座り込みますか~。^^
隙間から下が見えるのが怖いみたい。
高いところって、やっぱり怖いですよね~~。
上ってて、振り返ったらクラクラしそうになりました>_<

> ワッフル、美味しそう♪
> パパさんの風邪は、大丈夫ですか?
> やっぱり、寒い冬は室内が良いですね。

ワッフルおいしかったでーす。
やっぱりあったかい店内でゆっくり食べたいですもんね~~。

2014/01/08 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment