Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ルビーとお出かけカレンダー2014』完成♪

Category - おうちでのこと
毎年手作りが恒例となっている

『ルビーとお出かけカレンダー2014』がお正月の間に完成しました~
(2013年版はコチラ)



今年も思い出いっぱいのカレンダーに仕上がりましたよ。


ブログで紹介した写真だから、記憶にある方も多いハズ。

お出かけ記事を思い出しながら、一緒に見てくださいね~~。






1月
1月 (2)

白崎海岸自然の家の水仙 (和歌山県) ← (クリックでお出かけ記事にジャンプします)




2月
2月

雪の金剛山(大阪府)




3月
3月

百合山山頂から桃源郷を望む (和歌山県)




4月
4月

又兵衛桜 (奈良県)




5月
5月

イングリッシュローズガーデン (大阪府泉南市)




6月
6月

三宝のあじさい (大阪府堺市)




7月
7月 (2)

松尾寺のカサブランカ (奈良県)




8月
8月

五條のひまわり (奈良県)




9月
9月

鷲ヶ峰のコスモス (和歌山県)




10月
10月

嵐山 渡月橋 (京都府)




11月
11月

西恩寺の紅葉 (南河内郡千早赤阪村)




12月
12月

ドッグカフェ『ラ・ルーチェ』のクリスマス (大阪府堺市)






表紙
表紙

今年も表紙を作ってみました。
カレンダーに選んだ写真をひとまとめにデザイン。^^





カレンダーデザイン
カレンダーデザイン

2014年のカレンダーも、昨年と同じく『カレンダー工房』さんのHPで簡単作成(^_-)-☆
卓上カレンダー2Lサイズ版をチョイスしました。
(用紙サイズが違いましたがなんとかなりました)
フリーソフトなどダウンロードの必要もなくて簡単ラクラクできちゃいます。





2014カレンダー

こんな仕上がりですー。



カレンダーホルダー

ENEOSでもらったプーさんのカレンダーについていたホルダーを使いました。

PCデスクに置いて使いまーーす♪




今年もお出かけが楽しみです (*^_^*)





ランキングに参加しています。
今年もカレンダーに負けないくらい、いっぱい思い出に残るお出かけしたいなー。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

18 Comments

えるふママ  

カレンダー素敵ですね
全部のお写真、見覚えがありますよ~
本当にこうしてみると1年って早い!
また、こうやってルビーちゃんと一緒に4つの季節を過ごしていくんですよね

なんだか、ジーンときちゃいます

また今年もいっぱいお出かけできますように
いつも、こっそりお出かけの参考にさせていただいてます!
ルビーままさんのレポはいつもすごく的確で安心なんです~

今年もよろしくお願いいたします


2014/01/07 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

遅ればせながら・・・^^;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おでかけカレンダー素敵ですね♪
お花と一緒♪ルビーちゃんも笑顔が満開!
とっても可愛いです~♡
今年も素敵なお出かけ記事楽しみにしてます♪
そして今年も一緒にあそんでくださいね。
ぎっくり腰大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

2014/01/07 (Tue) 19:29 | REPLY |   

はるポン  

こんばんは~(*^▽^*)
ルビママさん、ぎっくり腰の調子はどうですか?
腰をかばいながら仕事も大変だね、無理しないでね
パパさんの風邪も大丈夫かな?
お大事にしてくださいね~

ルビーちゃんの今年のカレンダーも凄く素敵なのが出来たね!
シーズンごとのお花の写真もキレイ~!
主役のルビーちゃんも可愛い!

私は、まだ水仙の名所に行ったことないから、1月見てると行きたくなるよ~( *´艸`)
3月の写真も壮大な感じでイイな
どの写真も思い出いっぱいだね
私も溜まりまくった写真、何とかしたいな~^^;

2014/01/07 (Tue) 21:17 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
どの写真も覚えてますよ
やっぱり自分撮りの写真でカレンダーを
作るのが一番ですね
スタジオの撮影は急かされて、ふぅが
可哀想って思うことが多くなりました

2014/01/07 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

のえはん  

カレンダー素敵ですね^_^
ルビーちゃんのおメメパッチリのお写真がいっぱい(≧∇≦)
可愛い💓
うちも作って見たいなって思うのですが、なかなか良い写真がありません💦
そのうち、チャレンジしようかな(笑)
その時は教えてくださいね^_−☆

2014/01/07 (Tue) 22:52 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

カレンダーにすれば、ルビーちゃんを1年中見られるからいいですね~♪
そして、懐かしい想い出にも浸れるし。

私もほとんどの写真を覚えてますよ~。
こうして振り返ると、色々な場所に行かれてますね。

個人的には5月の笑顔が好きかな~。

2014/01/07 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> カレンダー素敵ですね
> 全部のお写真、見覚えがありますよ~
> 本当にこうしてみると1年って早い!

全部記憶に残ってるってうれしいです~~。
本当に一年って早いですよね。

> また、こうやってルビーちゃんと一緒に4つの季節を過ごしていくんですよね
> なんだか、ジーンときちゃいます

季節ごとのお出掛けを今年も楽しみたいです。
家族でのお出かけの時と、オフ会の時の表情がまるで違うのがわかるんですけど、
私はやっぱりどちらも楽しみたい!

> また今年もいっぱいお出かけできますように
> いつも、こっそりお出かけの参考にさせていただいてます!
> ルビーままさんのレポはいつもすごく的確で安心なんです~

そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです。^^
今年はどこかでお会いしたいですね!

> 今年もよろしくお願いいたします

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。^^

2014/01/08 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> 遅ればせながら・・・^^;
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

> おでかけカレンダー素敵ですね♪
> お花と一緒♪ルビーちゃんも笑顔が満開!
> とっても可愛いです~♡

毎年恒例のカレンダー、今年も頑張って作ってみましたよ。
季節のお花や、お出かけ先での写真選びがちょっと大変ですが、
出来上がると大切な思い出と一緒のカレンダーでうれしいんですよね~。

> 今年も素敵なお出かけ記事楽しみにしてます♪
> そして今年も一緒にあそんでくださいね。

今年もたくさんお出かけしたいです。
遠足やオフ会も企画するので楽しみましょうね~~。

> ぎっくり腰大丈夫ですか?
> お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
日にち薬ですよね~。早く治るように無理せず頑張りますね。^^

2014/01/08 (Wed) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポン さんへ

> こんばんは~(*^▽^*)
> ルビママさん、ぎっくり腰の調子はどうですか?
> 腰をかばいながら仕事も大変だね、無理しないでね
> パパさんの風邪も大丈夫かな?
> お大事にしてくださいね~

お気遣いくださってありがとうございます~~。
まだイタイけど、日にち薬よね~。早く治すように頑張るわ。
パパさんも風がなかなか治らないのよー。
週末は家でのんびりかも。

> ルビーちゃんの今年のカレンダーも凄く素敵なのが出来たね!
> シーズンごとのお花の写真もキレイ~!
> 主役のルビーちゃんも可愛い!

ありがとう~~。
今年のカレンダーも写真選びが大変だったけど(同じ月に入れたい写真が何枚もあったり、
全然いいのがない月があったり・・・)お気に入りのカレンダーができました♪

> 私は、まだ水仙の名所に行ったことないから、1月見てると行きたくなるよ~( *´艸`)
> 3月の写真も壮大な感じでイイな
> どの写真も思い出いっぱいだね
> 私も溜まりまくった写真、何とかしたいな~^^;

水仙の名所、そっちはどこになるのかな~。
水仙は香りもいいし、ほかの花と違った凛とした雰囲気が好き~。
ちょっとバラエティに富んだカレンダーになったかなー。
はるポンさんも作れば~??

2014/01/08 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> どの写真も覚えてますよ

覚えてくださっててうれしいです。^^
ありがとうございます~。

> やっぱり自分撮りの写真でカレンダーを
> 作るのが一番ですね
> スタジオの撮影は急かされて、ふぅが
> 可哀想って思うことが多くなりました

スタジオ撮影の良さもあるんだと思いますよ。
ふぅちゃんも、ルビーと一緒でお顔や態度に出ますか?
うちは家族のお出掛けの時はこんな風に笑顔が出ることが多いんですけど、
オフ会の時は心から楽しめてないのかむっつりしてます。
最近はパパさんが一緒に参加しないもんだから、なおさらなんですけど。
でも、私が楽しんでるからしゃーないかーってきっとわかってくれてると思うんですよ。

2014/01/08 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

のえはんさんへ

> カレンダー素敵ですね^_^
> ルビーちゃんのおメメパッチリのお写真がいっぱい(≧∇≦)
> 可愛い💓

わぁーーい!お褒めの言葉いただいてしまった♪
ありがとうございます~。
普段は眠そうなお目目なのに~~って思ったでしょ(爆)

> うちも作って見たいなって思うのですが、なかなか良い写真がありません💦
> そのうち、チャレンジしようかな(笑)
> その時は教えてくださいね^_−☆

4ワンちゃんと猫ちゃん全員参加のカレンダー、いいのができるんじゃないですか?
ぜひぜひ作ってみてくださいね~~。

2014/01/08 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> カレンダーにすれば、ルビーちゃんを1年中見られるからいいですね~♪
> そして、懐かしい想い出にも浸れるし。

そうなんですよ~~。
カレンダー作りも4年目くらいになりますが、
なかなか思い出深いカレンダーができますよ~。
>
> 私もほとんどの写真を覚えてますよ~。
> こうして振り返ると、色々な場所に行かれてますね。

覚えてくださってるなんて嬉しいです。^^
ありがとうございます~。
パパさんの仕事が忙しい時期は、どうしてもお出かけ回数が少なくなるのですが
今年もカレンダー作りを口実にお出かけしようと思います。

> 個人的には5月の笑顔が好きかな~。

5月の写真は私もお気に入りなんですよー。
ほかにもバラがいっぱい咲いてるところで撮影したものもあったんですけど、
この笑顔に惚れてこれを採用しました~。

2014/01/08 (Wed) 11:29 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

見覚えのあるお写真がいっぱい★
どのルビたんも可愛い~
こんな素敵なカレンダー♪毎月楽しみになっちゃうよね。
今年はどんなルビたんの表情が見られるんだろ。
楽しみです。

2014/01/08 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 見覚えのあるお写真がいっぱい★
> どのルビたんも可愛い~
> こんな素敵なカレンダー♪毎月楽しみになっちゃうよね。

今年も作ったよ~。^^
写真を覚えてもらってるのがうれしいよ~。
見たらその時のことをはっきり思い出せる写真ばかりです。

> 今年はどんなルビたんの表情が見られるんだろ。
> 楽しみです。

今年のお出掛けでも思い出に残るような写真を撮りたいなーと思います。^^

2014/01/08 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーままさんぎっくり腰って大丈夫?
あれって痛くて動けないんでしょう(;´д`)
それでも休まずにお仕事行ってるなんて偉すぎ!!
お大事にねー。

今年もステキなカレンダーが出来上がったねヾ(*´∀`*)ノ
月のお花もきれいだなー。
もちろんルビーちゃんはかわいいし(*≧∀≦*)
今年もこうやって四季の思い出たくさん作って行くんだねー。
いっぱいお出かけしなきゃだよね^^

2014/01/08 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

素敵なカレンダーですね~♪^^
うちも、毎年カレンダー作ってます♪

こんな所行ったな~、こんな事あったな~って
振り返れるのが楽しいのよね~☆

今年のお出かけも、楽しみにしてますよん♪^^

2014/01/08 (Wed) 19:47 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーままさんぎっくり腰って大丈夫?
> あれって痛くて動けないんでしょう(;´д`)
> それでも休まずにお仕事行ってるなんて偉すぎ!!
> お大事にねー。

ありがとう~~。
もう3度目だからなんとか動けたのよー。
仕事はちょっと楽なのをさせてもらってるよ。
来週には治ってほしいなー。
>
> 今年もステキなカレンダーが出来上がったねヾ(*´∀`*)ノ
> 月のお花もきれいだなー。
> もちろんルビーちゃんはかわいいし(*≧∀≦*)

今年も作ったよ~。
写真選びも大変だけど楽しかった♪
毎年何の花を入れようか悩んじゃうのよ~。
ルビーの笑顔の写真をチョイスしたよ~~。

> 今年もこうやって四季の思い出たくさん作って行くんだねー。
> いっぱいお出かけしなきゃだよね^^

今年はどこに行こうかなー。
今からワクワクなんだけど~。
下調べがまた楽しみ♪
思い出に残る写真をいっぱい撮らなくっちゃ~。

2014/01/08 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 素敵なカレンダーですね~♪^^
> うちも、毎年カレンダー作ってます♪

りかこさんも毎年カレンダー作ってるんですね!
>
> こんな所行ったな~、こんな事あったな~って
> 振り返れるのが楽しいのよね~☆

そうなの~。
カレンダーの写真見るだけで、思い出せるもんね~。
いっぱい思い出が詰まったカレンダーは宝物になっちゃうね。

> 今年のお出かけも、楽しみにしてますよん♪^^

ありがとう~。
私もひとし君&いずみちゃんとのお出かけ記事楽しみにしています~~。

2014/01/08 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment