Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

山茶花さざんか咲いた道~♪

Category - お散歩
昨日から世間では3連休ですが、我が家はそうでもないかんじです。

土曜日は私もパパさんも出勤でおまけにパパさんは夜勤もあり、日曜日は明け休み。

月曜日は私が仕事です。私は朝だけですけどねー。



パパさん風邪っぴきで、私のぎっくり腰は治りつつありますが、この寒さで固まっちゃいそう(汗)

明日は寒波到来って言ってたし、今回の休みは体を休めるためにあると思ってゆっくりしています。




それにしても、毎日寒いですね~~。

2,3日お散歩サボっておりましたが、昨日日が出てるお昼前に

お散歩に行ってきましたー。



でもやっぱり寒かった~~。




お散歩中1

ルビーはいつものご近所お散歩コースをチョイスした模様・・。




お散歩中2

この日はメルメルさんハンドメイドのお洋服を着せましたよ。

厚手のネル素材で袖があるワンピースです。




お散歩中3

いつものポイントでクンクン。




さざんか

住宅街の植え込みですが、きれいな山茶花が咲いていました。

このピンクが好き♪




お散歩中4

ルビちゃん、日陰は寒いから日向に行こうよ~。




お散歩中5

アスファルトが冷たくて、途中立ち止まっちゃうことも。




お散歩中7

また思い出したように歩き出し、白線ウォーキング中~。




塀の上の山茶花

高い塀の向こうに山茶花発見。

青空に映えていますね~~。




山茶花

お隣さんにも山茶花が。

つぼみもたくさん。

寒い冬にきれいな花を咲かせてくれてうれしいな。




お散歩中8

そろそろ家に近づいてきたかな。

もぉ~~、写真ばっかり・・・。って思ってる顔のルビー。( *´艸`)




白い山茶花

ご近所には白い山茶花も咲いていましたよ。

ピンクもいいけど、白もいいなぁ~。





寒かったけど頑張ったね~。(私も!)

帰ったらご飯だからね♪






ランキングに参加しています。
早く暖かくならないかなーと思っているルビーに応援のポチ☆お願いします~。
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

まくまく   

冬は寒くて散歩にでるまでが勇気いりますよね。
歩いているとそのうち暖かくなって来るけど、最初は寒くて。
でもルビーちゃん元気に歩いてますね。

ルビーちゃんのお洋服と頭のリボン、とってもかわいいですね。
THE・女の子っていう感じでほんとかわいい♪
わんこも人も女の子は華やかでいいですね。

さざんかも今がちょうど見頃ですね。
しろいさざんか初めて見ました。
清楚できれいですね。
冬でも懸命に咲いてる姿に心を打たれます。


2014/01/12 (Sun) 19:30 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
そうそう、日が高いうちでないと
散歩は無理ですよねぇ
夏は暑いから18時頃の散歩だったのに
今は15時前後、笑っちゃいますね

2014/01/12 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 冬は寒くて散歩にでるまでが勇気いりますよね。
> 歩いているとそのうち暖かくなって来るけど、最初は寒くて。
> でもルビーちゃん元気に歩いてますね。

2~3日お散歩に行ってなかったので、私のほうが今日はいかなくちゃ!って意気込んじゃってて、
ルビーをだっこしてる時に強制連行しちゃいました。
日が出ている時間だったので、まだマシでしたが、この時期やっぱり寒いですね~。

> ルビーちゃんのお洋服と頭のリボン、とってもかわいいですね。
> THE・女の子っていう感じでほんとかわいい♪
> わんこも人も女の子は華やかでいいですね。

めずらしく、クリスマス会の前日に付けてもらったリボンがまだ付いたままなんですよー。
いつもならとっくにとってしまってるのにね。
次回シャンプーするまでこのままのつもりです。^^

> さざんかも今がちょうど見頃ですね。
> しろいさざんか初めて見ました。
> 清楚できれいですね。
> 冬でも懸命に咲いてる姿に心を打たれます。

ピンクの山茶花はよく見かけるけど、白はあまり見ないですよね~。
花の少ないこの時期に、目を楽しませてくれてうれしいですよね~。

2014/01/13 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> そうそう、日が高いうちでないと
> 散歩は無理ですよねぇ

日が陰ったら寒すぎていく気にならないですよね~~。

> 夏は暑いから18時頃の散歩だったのに
> 今は15時前後、笑っちゃいますね

本当にそうですね!
季節によってお散歩時間が変わりますね~。

2014/01/13 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

今年もよろしくお願いします♪

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
体調、いかがですか?腰の痛みは、寒さが大敵なので気をつけてくださいね。
私も腰痛持ちなので、腰にカイロが手放せません。
画像の山茶花、キレイですね~
「さざんか、さざんか、咲いた道♪」と、童謡の「たき火」の歌詞が思い浮かびました。

2014/01/13 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、」今年もよろしくお願いします~~。

> 体調、いかがですか?腰の痛みは、寒さが大敵なので気をつけてくださいね。
> 私も腰痛持ちなので、腰にカイロが手放せません。

ご心配いただきありがとうございます。もうだいぶいいですよ。
1週間ほど、仕事の相方の人に荷物のほうをやってもらいました。
先日からリハビリ(?)を兼ねて、ちょっと荷物を持ったりしています。
寒さは腰痛には大敵ですね。
お互い気を付けましょうね~。

> 画像の山茶花、キレイですね~
> 「さざんか、さざんか、咲いた道♪」と、童謡の「たき火」の歌詞が思い浮かびました。

そうそう!私たちの世代って、動揺がすぐに浮かんでくる世代ですよね。^^
さざんか、今日は仕事帰りに薄いピンクのを見つけてかわいいな~と思ったんですよー。

2014/01/14 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment