Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『取ってみれば?ごっこ』からの~『引っ張りっこ』

Category - おうちでのこと
昨日のことです。

ふと見るとテーブルの下にお手玉ボールをくわえたルビーがいたっ。




あそぼ

うるうるお目目で「あそぼー」と誘ってる。




ふつう、ボールを持ってきたら「取ってこいごっこ」ですよね?

最近のルビーは取ってこいごっこならぬ、「取ってみれば?ごっこ」にハマっています。




ルビーの勝ち~


ボールを加えて私を誘い、私がボールを取るそぶりをすると

スルっとかわして逃げ、ポトリと足元にボールを落とす。

私がまたボールを取ろうと手を伸ばしたら、

パッとボールをくわえて他の場所に逃げる!



ぺろりんちょ
満足げ

腰が痛いのも忘れて「待てーーーい!」と叫びながら追いかける私。

めっちゃ楽しそうなルビー。

もしかして、遊ばれてる???私・・・。




きゃあきゃあ遊んだあとは引っ張りっこになだれ込むのがいつものパターン。




取ってみれば?

まだ言うかっ?




よこせー

ここから引っ張りっこ~~




んぐぐ

がんばるルビー




ふんが!

手加減しない私




放せ~

絶対ひかないルビー




ふががが

ますます力が入るルビー




おててピーン!

その証拠に指が開いたおててがピーーン!




ふん~~!

おまけに鼻息も荒かった!!




あたちのよ

結局ルビーが勝つのが常なのです。

(恐竜さんで気を引いてるトコロ)




ボール守り中

なぜそんなに執着するのかわからないけど、

お手玉ボール命!のルビーでした。^^





今日はお天気よかったので、3時過ぎにお散歩に行きましたよー。


お散歩中

最初いつものご近所コースをチョイスしたルビーだけど、

ウンPしたあとコース変更!

回れ右して家の前も通り過ぎ、線路沿いを歩いて帰ってきました。

こんなことは初めて~。どういう風の吹き回し?






ランキングに参加しています。
遊び方ヘン?みんなはどんな遊び方してるのか教えてね~。
ぷり~ずポチっと☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ~、意外!
ルビーちゃんが「取ってみれば?ごっこ」だって!
でも見てるとママさんに元気出さそうとしてるようにも
見えるのは私だけ?

2014/01/15 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはようございます♪

あれあれ、ルビちゃんの遊び方みるくも同じですよー
ボール取ろうとすると自分がくわえてこっちが無視してるとまたボール持ってきてポトッて私の側に落としてみたり(^-^;
ルビちゃん、ママさんに遊んでもらえて大満足だったでしょうね(^^)/

2014/01/16 (Thu) 08:58 | REPLY |   

フェンディママ  

分かるわ~
我が家も同じですよん。
勝たせてやっているのに! 
勝ち誇った満足げなああいう顔!!
可愛いよね~♡~

↓の記事の
楽天の4点?5点?のコーディネート福袋!
うんうん、
ルビままに似合いそうだわ。
見たい、見たい、
浜松に着てきてよ~♪

こういう企画があったなんて・・
面白そう~
やりたかったな。

2014/01/16 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、意外!
> ルビーちゃんが「取ってみれば?ごっこ」だって!
> でも見てるとママさんに元気出さそうとしてるようにも
> 見えるのは私だけ?

意外に思われますか~~?
犬種にも寄るのかしら?
パピヨンにはこんな気質の子が多いのかもしれません~~。
おちょくっとんのんか?と思うようなそぶりを見せて、
それがまたかわいいんですけど~~。(爆)

2014/01/16 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます♪
>
> あれあれ、ルビちゃんの遊び方みるくも同じですよー
> ボール取ろうとすると自分がくわえてこっちが無視してるとまたボール持ってきてポトッて私の側に落としてみたり(^-^;
> ルビちゃん、ママさんに遊んでもらえて大満足だったでしょうね(^^)/

みるくちゃんもこんな風に遊びますか~。
優位に立ちたいって感情があるのかな??
絶対私のほうが遊ばれてますよねー。

2014/01/16 (Thu) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンママへ

> 分かるわ~
> 我が家も同じですよん。
> 勝たせてやっているのに! 
> 勝ち誇った満足げなああいう顔!!
> 可愛いよね~♡~

フェンママのところもやっぱりそう?
絶対負けん気強いですよねー。
そんな強気なところも含めてかわいいんですけどね~~。

> ↓の記事の
> 楽天の4点?5点?のコーディネート福袋!
> うんうん、
> ルビままに似合いそうだわ。
> 見たい、見たい、
> 浜松に着てきてよ~♪

福袋のコーデ、似合いそうですか♪ウレソー
今のところトータルではまだ来てないけど、手持ちの洋服と着まわしていますよ~。
浜松にもまた行きたいよー。

> こういう企画があったなんて・・
> 面白そう~
> やりたかったな。

自分以外の人が選んでくれた服ってめったに買う機会がないけど
なかなかいいなーと思いましたよー。^^

2014/01/16 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん凄いな~
遊びたいけど、取られたくない派なのね?笑

指が開いた手がピーーンとか
息が荒いとか、大人しそうなルビーちゃんなのに意外だな(≧▽≦)
必死な顔が可愛すぎるわ

うちも取りっこ遊び大好き(*^▽^*)
でも早く取って欲しい派だから、取る投げる隠す焦らすと結構忙しい遊びしてるよプププ
遊んでる時の顔はホントに楽しそうで可愛いよね~~~たまらん( *´艸`)

この顔をみんなに見せたいって、いつも思う
忙しくても、その顔を見たくて、ついつい遊んでしまう私です(#^^#)

2014/01/16 (Thu) 17:31 | REPLY |   

まくまく   

あはは、ルビーちゃんおもしろいっ♪
とってみればごっこなんて初めて聞きました。
普通は投げたボールを持って来るもってこい遊びですものね。
ボールをとろうとするとさっと逃げるなんて、ついムキになって
こっちによこせ〜って追いかけたくなっちゃいますね。
ルビーちゃんとあそんでるのか、ルビーままさんがあそばれているのか?
うちでもたまにどっちが遊ばれてるのか分からなくなる時があります。

引っ張りっこ、こんな小さなわんこでもすごい力ありますよね。
ルビーちゃん足を踏ん張ってるね。
いつも勝つのはルビーちゃんなのね。
うちもいつも勝つのはマックさんなの。
っていうか私が負けてあげてることにしてます。
わんこと遊ぶのってほんとおもしろいですよね。


2014/01/16 (Thu) 17:32 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん可愛い~♪
中々の知能犯ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

ウチはね~、わざと遠くの方におもちゃを持って行ってワンワン吠えるの~!
手が離せない時に限ってワザとやるんですよ~
気を引こうとしている姿が可愛いんですけどね(*'-'*)エヘヘ

いつもと違うお散歩コース?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
たまには違う道を通ってみようかな?って思ったのかな~

2014/01/16 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
通院の翌朝には痛みは完全に消えました
あと8日間、しっかり抗生剤を飲ませます

2014/01/16 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんはお遊び中もとっても可愛いですぅ。
こんな可愛いルビたんと親まめも遊びたい!!
うちの小さい方は・・・物凄くこわいです。
きなこが大型犬だったら確実に親まめの腕は無くなってるでしょう

2014/01/17 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん凄いな~
> 遊びたいけど、取られたくない派なのね?笑

そうそう!ボールはとられたくないけど遊びたい!って感じかな~。

> 指が開いた手がピーーンとか
> 息が荒いとか、大人しそうなルビーちゃんなのに意外だな(≧▽≦)
> 必死な顔が可愛すぎるわ

引っ張る力が結構強いのよー。
手加減なしで負けるときあるわ。
私は指でつまんでるだけなんだもんねー。

> うちも取りっこ遊び大好き(*^▽^*)
> でも早く取って欲しい派だから、取る投げる隠す焦らすと結構忙しい遊びしてるよプププ
> 遊んでる時の顔はホントに楽しそうで可愛いよね~~~たまらん( *´艸`)

ラッシュ君も、オウチ遊び大好きっこだもんね~~。
取る投げる隠す焦らす・・・イロイロ遊び方があるねーー。
ボール隠しも楽しいみたいよね。

> この顔をみんなに見せたいって、いつも思う
> 忙しくても、その顔を見たくて、ついつい遊んでしまう私です(#^^#)

遊んでる時にカメラ構えると、さっきまでの笑顔が真顔になっちゃうでしょー。
なかなか撮れないよね~。私も見てみたいわ~~。

2014/01/17 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あはは、ルビーちゃんおもしろいっ♪
> とってみればごっこなんて初めて聞きました。
> 普通は投げたボールを持って来るもってこい遊びですものね。
> ボールをとろうとするとさっと逃げるなんて、ついムキになって
> こっちによこせ〜って追いかけたくなっちゃいますね。

そうでしょ~~。
素直な子はボールとって来い遊びが好きだと思うんだけど、
ボール大好きすぎて渡してくれないの~。
でも遊びたいからわざととってみれば?って誘ってくるのよ~。
追いかけると喜んで逃げるのがかわいいです♡

> ルビーちゃんとあそんでるのか、ルビーままさんがあそばれているのか?
> うちでもたまにどっちが遊ばれてるのか分からなくなる時があります。

いつの間にかルビーに遊ばれてる風になっちゃってることがよくあるんですよ。
マックさんもそんなことあるんですね~~。
パピヨンって賢いワンコだからね!

> 引っ張りっこ、こんな小さなわんこでもすごい力ありますよね。
> ルビーちゃん足を踏ん張ってるね。
> いつも勝つのはルビーちゃんなのね。
> うちもいつも勝つのはマックさんなの。
> っていうか私が負けてあげてることにしてます。
> わんこと遊ぶのってほんとおもしろいですよね。

お手玉ボールをガッシリくわえてるから、私はボールの端をつまむ感じで力を入れるんだけど、
ルビーは手加減せずグイグイ引っ張るから強いのですよー。
遊ぶ時間も大切ですよね。
うちはお散歩よりオウチ遊びのほうが好きなのかも。

2014/01/17 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん可愛い~♪
> 中々の知能犯ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

ルビーに遊ばれっぱなしですよ~~。

> ウチはね~、わざと遠くの方におもちゃを持って行ってワンワン吠えるの~!
> 手が離せない時に限ってワザとやるんですよ~
> 気を引こうとしている姿が可愛いんですけどね(*'-'*)エヘヘ

メルティちゃんも遊んでほしくて気を引こうと頑張ってるんですね~~。
そんなところがかわいいね~。

> いつもと違うお散歩コース?
> ヽ(~~~ )ノ ハテ?
> たまには違う道を通ってみようかな?って思ったのかな~

後で気づいたんですが、ウンPしたあとに、ちょっぴりオチリについてたので、それを取ってから
急に回れ右して歩き出したんです。
オチリの毛にくっついてるのをとったらいつも怒るので、
怒って帰ろうとしたんだと思います。
でも、まだ歩き足らなくて、家の前を通り過ぎて歩いたんだと思いますー。、

2014/01/17 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 通院の翌朝には痛みは完全に消えました
> あと8日間、しっかり抗生剤を飲ませます

痛みが消えてよかったですね!
ホッとしました~。

2014/01/17 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんはお遊び中もとっても可愛いですぅ。
> こんな可愛いルビたんと親まめも遊びたい!!

必死な姿がかわいく映ってますか~~?
けど、結構本気モードでグイグイですよー。
ルビーが本気なので、こっちも本気で遊ばないと怒られます~~。

> うちの小さい方は・・・物凄くこわいです。
> きなこが大型犬だったら確実に親まめの腕は無くなってるでしょう

きなちゃんの遊び方はかなりハードそう!
どんな遊び方かな~~。
体力消耗がハンパないとか?(相手の・・・)

2014/01/17 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment