Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

散歩の後はあんよフキフキ&ルビー家の食卓

Category - ルビー家の食卓
昨日のお散歩風景です。

相変わらずのご近所散歩。

お散歩1

る「あたちと一緒にお散歩する~?」




お散歩2

る「クンクン、○○さんからのお手紙読んでるでしゅよ」



お散歩3

る「どっちに進もうかなぁ~」



お散歩4

る「うしろから撮るなんて、恥ずかしいじゃないの!」

ま「おちりふりふり歩く姿がかわいかったから~」




お散歩5

る「白線の上を上手に歩きましゅよ~」

ま「お疲れさま~。お散歩楽しかった?」




お散歩を終えてお家であんよフキフキタイム。


あんよふき1

抱っこで肉球、パッドをフキフキ。

チッコの後もきれいにフキフキ。



あんよふき2

なぜか舌チロで、されるがままなルビー。( *´艸`)

このあと洋服も脱がせてブルブルブルっとしたら

あちこちでスリスリしていました~。








ネタがないので~~

ルビー家の食卓UPです。^^


夕食

ヘルシー?


厚揚げの豚肉大葉巻き、ブロッコリー
薄切り大根ステーキツナソースがけ
豚汁 豚肉、里芋、大根、ニンジン、薄揚げ、えのき、ネギ入り。
白和え(生協さんの、和えるだけのもの)ほうれんそうと和えました。




薄切り大根ステーキ ツナソース掛け

みずみずしい大根が手に入ったので薄く切ってステーキに。
オリーブオイルで焼きました。
ツナを、かき醤油、水、みりん少々で温め、大根ステーキにかけていただきます。

↓楽天レシピにUPしています。作ってみてね。^^
薄切り大根ステーキ♪ツナソースがけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480005836/



厚揚げの豚肉大葉巻き

絹厚揚げ(四角)を1/3に切り、大葉をまいた後、豚ばら肉を巻き、塩コショーをして
焼きました。
ポン酢でいただきます~。

↓楽天レシピにUPしています。作ってみてね。^^
メインになる!厚揚げの豚肉大葉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480002589/
塩麹を使って厚揚げの豚肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1480004701/





ランキングに参加しています。
ご近所散歩しかしてないよ~~なルビーに応援のポチ☆お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビー家の食卓

20 Comments

まくまく   

ルビーちゃん、お散歩楽しそう♪
後ろ姿もかわいい。
白線の上を歩くのおもしろいですね。
散歩から帰って足をおとなしくふかせてくれるんですね。
うちは毎日ガウガウさわいでうるさいです。
噛み付かれそうになりながらスリル満点で足ふきしてます。

ルビーままさんのおうちご飯、とってもおいしそうです。
野菜たっぷりで体にもよさそう。
大根のツナいため、真似してやってみようっと。

2014/01/28 (Tue) 18:55 | REPLY |   

パピラヴママ  

うわうわルビーまま家の食卓に座りたい~(≧∇≦)
大根のステーキにツナのソースですか~(*^o^*)
厚揚げ肉巻きですか~(*^o^*)
レシピ見せていただきますね~
あ~お腹空いた(;_;)
今日は友達と8時に待ち合わせでお好み焼き食べに行くのです(笑)

ルビーちゃんお散歩白線ウォーキングも健在ですね♪
あんよフキフキ嫌がらない?
も~しょうがないでしゅね~
って顔してる?(*^o^*)

2014/01/28 (Tue) 19:35 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、普段のお散歩もお飾り付けてオシャレですね~。
やっぱり女の子♪

うちのマリィも一応女の子だけど、猛獣なのでお飾り無理です(汗)
羨ましい限り。

足ふきも舌チロなんて信じられな~い!
うちは、牙しか見たことありません(滝汗)

ルビー家のお食事ホントに美味しそう♪
次回合同オフ会は、ルビー家の食卓体験ツアーかな?(爆)

2014/01/28 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーちゃんのお散歩楽しそうですね。

晩御飯すごくおいしそうですね。
薄切り大根ステーキツナソースがけ
これおいしそうですね。
大根料理って私作れるもの少なくて・・・
参考にさせていただきますね。
私も今日は豚汁作りました。
我が家は里芋でなくさつまいも入れました。

2014/01/28 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

我が家ね
お散歩後はお風呂場に1頭づつ連れて
おちりと小股とあんよをシャワーしちゃうんですよ。
アクアのチッコの後は、拭いただけじゃきれいにならないんですよォ。
面倒くさいヤツラですわ~
あんよ拭き拭きしている時のルビたん、
なんだか気持ちよさそう~(笑)
メッチャ可愛いわ~♡

薄切り大根ステーキ!
明日の夕食のおかずに~♪
一層のこと、すべて真似しちゃおうかしらん(笑)

2014/01/29 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、お散歩楽しそう♪
> 後ろ姿もかわいい。
> 白線の上を歩くのおもしろいですね。

散歩途中の後ろ姿ってかわいいですよね~~。
ついついオチリ中心に写真撮っていて、変な人になっちゃってましたよ~。(笑)

> 散歩から帰って足をおとなしくふかせてくれるんですね。
> うちは毎日ガウガウさわいでうるさいです。
> 噛み付かれそうになりながらスリル満点で足ふきしてます。

うちも以前はガウガウでしたよ。
一度床に卸しちゃうと、今度は抱っこさせてくれないから、
抱っこしたまま上がって足ふきします。

> ルビーままさんのおうちご飯、とってもおいしそうです。
> 野菜たっぷりで体にもよさそう。
> 大根のツナいため、真似してやってみようっと。

お鍋が続いたり、お肉料理が続いたりしたので、
ちょっとヘルシーな夕食にしてみました。
大根がおいしい時期なので、ぜひ作ってみてくださいね。

2014/01/29 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> うわうわルビーまま家の食卓に座りたい~(≧∇≦)
> 大根のステーキにツナのソースですか~(*^o^*)
> 厚揚げ肉巻きですか~(*^o^*)
> レシピ見せていただきますね~
> あ~お腹空いた(;_;)
> 今日は友達と8時に待ち合わせでお好み焼き食べに行くのです(笑)

お好み焼き食べに~?いいなー。
おいしかった??
ワイワイおしゃべりしながら焼き焼き、いいよね~~。
大根ステーキも厚揚げの肉巻きも簡単でヘルシーだから作ってみてね~。

> ルビーちゃんお散歩白線ウォーキングも健在ですね♪
> あんよフキフキ嫌がらない?
> も~しょうがないでしゅね~
> って顔してる?(*^o^*)

白線ウォークはやめられないみたい。
なんでかな~~?
抱っこしたままだとちゃんと足拭きさせてくれるんだけど
いったん下におろすと抱っこさせてくれないから無理なの~。

2014/01/29 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、普段のお散歩もお飾り付けてオシャレですね~。
> やっぱり女の子♪

いえいえ~~、前回のリボンがまだ取れてないだけですよ~~。
いつもあっという間に取れちゃうのに、なぜか今回は取れないのです~。
次シャンプーしてもらうときに取ってもらいます。

> うちのマリィも一応女の子だけど、猛獣なのでお飾り無理です(汗)
> 羨ましい限り。

>
> 足ふきも舌チロなんて信じられな~い!
> うちは、牙しか見たことありません(滝汗)

爆!!
抱っこしたままだとされるがままに足ふきもさせてくれるんですよ~。
いったん下におろしちゃうと二度と抱っこさせてくれません。。
>
> ルビー家のお食事ホントに美味しそう♪
> 次回合同オフ会は、ルビー家の食卓体験ツアーかな?(爆)

ヘルシーというか、粗食というか・・・。
おいしいもの食べなれたみなさんに満足いただけるメニューは
どう考えても無理です~~~。(;^ω^)

2014/01/29 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃんのお散歩楽しそうですね。

ご機嫌でお散歩していましたよー。
>
> 晩御飯すごくおいしそうですね。
> 薄切り大根ステーキツナソースがけ
> これおいしそうですね。
> 大根料理って私作れるもの少なくて・・・
> 参考にさせていただきますね。

今、ちょうど大根がおいしい時期ですよね~。
厚切りにすると、煮込んだりするのに時間がかかりますが、
薄切りで火が通るのも早くておすすめですよ~。

> 私も今日は豚汁作りました。
> 我が家は里芋でなくさつまいも入れました。

冬は豚汁食べたくなりますよね~。
たくさん野菜が入っていいですよね。^^うちもサツマイモを入れることありますよ~。
甘みが出ておいしいですよね!

2014/01/29 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 我が家ね
> お散歩後はお風呂場に1頭づつ連れて
> おちりと小股とあんよをシャワーしちゃうんですよ。
> アクアのチッコの後は、拭いただけじゃきれいにならないんですよォ。
> 面倒くさいヤツラですわ~

わぁ~まめにシャワーしてるんですね~~。
乾かすのが面倒じゃないですか?

> あんよ拭き拭きしている時のルビたん、
> なんだか気持ちよさそう~(笑)
> メッチャ可愛いわ~♡

舌チロでトロ~~ンとしてるでしょ~。
気持ちいいのかな?
でも、しつこく吹いたら手をひっこめますけど~~。

> 薄切り大根ステーキ!
> 明日の夕食のおかずに~♪
> 一層のこと、すべて真似しちゃおうかしらん(笑)

簡単なのでぜひ作ってみてねー。
ガッツリお肉料理の翌日は、これくらいがヘルシーでいいかなーと。。

2014/01/29 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

楽しそうにお散歩してるね~ヽ(´▽`)/
元気そうで何より♪

ご飯美味しそう~。
家庭の味だね。
ヘルシーだし、こうゆうおかずが食欲そそるんだよね^^
うちも厚揚げの肉巻きは定番だよ。
でもうちは豚がダメだから牛で味付けは焼肉のたれ。
大根のは早速真似させてもらおう~♪

2014/01/29 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> 楽しそうにお散歩してるね~ヽ(´▽`)/
> 元気そうで何より♪

お散歩時間は短かったんだけどね、
ご機嫌で歩いてたよ~。

> ご飯美味しそう~。
> 家庭の味だね。
> ヘルシーだし、こうゆうおかずが食欲そそるんだよね^^

肉続きのメニューや鍋が続いたもんで、ちょっとヘルシーメニューにしてみたよ。
簡単で、安上がりっ♪( *´艸`)

> うちも厚揚げの肉巻きは定番だよ。
> でもうちは豚がダメだから牛で味付けは焼肉のたれ。
> 大根のは早速真似させてもらおう~♪

肉巻きも、牛肉で焼き肉のたれで味付けしたら、
まったく別の料理になるよねー。
私も今度作ってみるね。
大根は、今旬だし、ぜひ作ってみてね~~。

2014/01/29 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

まめもにお  

こんにちわ♪
ルビーちゃん、お散歩してご機嫌ね (^_^)
洋服が、とてもキュートだわ♪
こんな素敵なリードが売っているのね。
見た事ないわ〜♪

今日のお料理、とても美味しそうです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
大根のステーキ、ツナがのっていておつまみにしたいです。

豪華な食事で、羨ましいです!
晩酌に行きたいわ〜 (≧∇≦)
どれもこれも、ヨダレもんです☆

具合は良くなりました。
ご心配、ありがとうございます ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

2014/01/29 (Wed) 15:58 | REPLY |   

kyon2  

ルビーちゃん元気いっぱい楽しそうにお散歩してるね♪
足を拭いてもらってる時の舌チロ姿。。。めっちゃ可愛い~
ワタシにも拭き拭きさせて~^^;
ルビー家の食卓!ヘルシーで美味しそう~
あ、ワタシも生協さんの白和えの素よく使ってま~す!

2014/01/29 (Wed) 19:47 | REPLY |   

ルビーまま  

まめもにおさんへ

> こんにちわ♪
> ルビーちゃん、お散歩してご機嫌ね (^_^)
> 洋服が、とてもキュートだわ♪
> こんな素敵なリードが売っているのね。
> 見た事ないわ〜♪

電柱めがけて一直線のお散歩ですけど、ご機嫌で歩いていましたよ~。
お洋服ほめていただいてありがとう~。
福袋に入っていたトレーナーです。^^
リードはハンドメイド(私がじゃないよー)なんですよ。
お気に入りです♪

> 今日のお料理、とても美味しそうです (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
> 大根のステーキ、ツナがのっていておつまみにしたいです。
>
> 豪華な食事で、羨ましいです!
> 晩酌に行きたいわ〜 (≧∇≦)
> どれもこれも、ヨダレもんです☆

まめもにおさんにそんな風に言われると、照れちゃうなぁ~~。(爆)
でも、豪華じゃないでしょー。

> 具合は良くなりました。
> ご心配、ありがとうございます ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

よかったです~~。
まだまだインフルやノロが流行ってるので、お互い気を付けましょう~~。

2014/01/29 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーちゃん元気いっぱい楽しそうにお散歩してるね♪
> 足を拭いてもらってる時の舌チロ姿。。。めっちゃ可愛い~
> ワタシにも拭き拭きさせて~^^;

お散歩は、外に出ちゃうともうご機嫌で歩いてくれるけど、なかなかそこまでテンションを上げるのが
難しい今日この頃なんですよ。
今日もお姉ちゃんが家にいたので、私との散歩より、お姉ちゃんとダラダラする方を選んだみたい>_<

> ルビー家の食卓!ヘルシーで美味しそう~
> あ、ワタシも生協さんの白和えの素よく使ってま~す!

おしゃれ感ゼロな食卓でしょう~~。
kyon2さんちはいつもおしゃれな食卓ですよね~。
見習わなくっちゃ!
生協さんの白和えの素、超便利ですよね~。^^
我が家もよく使ってます♪

2014/01/29 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ルビーちゃんお散歩楽しそう~♪
今日も暖かくてお散歩日和でしたね(^^)
連も倫も楽しそうにクンクンしたりテクテクしたり

わぁ~~献立どれも美味しそう(^^)
早速「厚揚げ」と「大根のステーキ」作ってみたいわ
そうそう~家もよく豚汁作りますよ~
身体が温まって冬の定番ですね

お洋服おソロが沢山有りそうです
我家も連と倫に福袋買いました。
↑のお散歩のお洋服も色違いです
連は黄色で倫がグレーなの 反対の様な気もするけど。。。
倫はちょっと工夫をしようかと・・・


2014/01/29 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> ルビーちゃんお散歩楽しそう~♪
> 今日も暖かくてお散歩日和でしたね(^^)
> 連も倫も楽しそうにクンクンしたりテクテクしたり

今日は暖かくてお散歩日和でしたね。^^
でも、ルビーったら家を出てすぐにウンPオチリにくっついちゃって
きれいにしたんだけど一目散にUターン。。(汗)
帰ってオチリ洗った後はなんだかゴキゲンななめでした~。
連君と倫ちゃんは、お散歩楽しんだんですね~~。

> わぁ~~献立どれも美味しそう(^^)
> 早速「厚揚げ」と「大根のステーキ」作ってみたいわ
> そうそう~家もよく豚汁作りますよ~
> 身体が温まって冬の定番ですね

豚汁は温まりますもんね。^^
うちもよくつくります。
お鍋も多いかなぁ~。
薄切り大根のステーキと厚揚げの肉巻き、簡単すぎて笑われちゃうかも(;^ω^)
よかったら作ってみてくださいね~。

> お洋服おソロが沢山有りそうです
> 我家も連と倫に福袋買いました。
> ↑のお散歩のお洋服も色違いです
> 連は黄色で倫がグレーなの 反対の様な気もするけど。。。
> 倫はちょっと工夫をしようかと・・・

パルママさんも福袋買われたんですね。^^
どんな洋服が入ってたのかな~
レースのジャンバー、はじめはコートと思ってたんですけど、裾がリブでジャンバーでしたね。
でも着せるとかわいかったです。
トレーナーは色違いですね。^^
倫ちゃんのトレーナー工夫を?どんな風にされるのかしら~できたらUPしてくださいね。^^

2014/01/29 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です
ふぅの歯はホントに難しい歯ですが、
彼女のケースをできるだけ多くの方に
届けたいと思ってます

2014/01/29 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふぅの抜歯に温かいコメント、感謝です
> ふぅの歯はホントに難しい歯ですが、
> 彼女のケースをできるだけ多くの方に
> 届けたいと思ってます

大事なことだと思います。
無事抜歯手術が終わってよかったですね。

2014/01/30 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment