Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

雨の日のお家遊び♪マジックテープ剥がしに夢中~

Category - おうちでのこと
今日は朝から雨模様。



こんな日は、ルビーの好きなあの遊びの出番ですよ。



その名も『マジックテープ剥がし』



あそぼ

キョウリュウ君にマジックテープを張り付けて

ルビーを誘いますよん。

※マジックテープは、ホームセンターなどで販売している結束用(?)の巻きの形状になったモノを使用。



カジッ

すぐにかかった(釣りか?)ルビちゃん。



剥がすよー

全部剥がせるかな~?



頑張りましゅ!

る「頑張りましゅ!」



挟み込んで

キョウリュウ君を挟み込んで




うりゃあ!

マジックテープを剥がすことに闘志を燃やすルビちゃん。




ベリッ

ベリッと音をさせて黙々と剥がしている模様。

めっちゃ集中しております。



もうちょっと

最後の一枚に苦戦中のルビちゃん。

耳毛を振り乱して格闘中~。



とったど~!

最後の一枚も『とったど~~!』



全部剥がしたよ

全部はがしたよ。とドヤ顔のルビちゃん。



くんくん

その後なぜかキョウリュウ君をクンクン。




なに撮ってんの?

『何見てんのよ!』的な?(爆)



次はバッグちゃん

次はバッグちゃんで~



エイッ

エイッっとまたまたマジックテープ剥がしに集中するルビちゃん。



キョウリュウ君も、バッグのおもちゃも、マジックテープをくっつけなかったら

全然遊びませ~ん。




雨の日は退屈だけど、お部屋でテンション↑↑なお遊びで楽しんだルビーです。^^





ランキングに参加しています。
退屈な雨の日も、元気にお部屋遊びのルビーに応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

8 Comments

メルメル  

ルビーちゃん、なかなかワイルドですね~
メルティとイイ勝負~(*^m^*) ムフッ
マジックテープを全部剥がした後のルビーちゃんのドヤ顔!!!!
めっちゃドヤってますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなところも可愛いけど❤

昨日のブログにコメント書いたんだけど反映されてないみたいでした~
リセットボタンを押しちゃったのかも(;^_^A アセアセ・・・
大根ステーキのツナソース…ナイスアイディアですね~
大根って1本を使い切るのが結構大変なので
早速作ってみようと思います~♪

2014/01/30 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ふふふ、ルビーちゃん、こんな遊びも好きなんだ
おとなしく本読んだりして過ごすのかなと・・・
ベリって剥がれるのが快感なんでしょうね

2014/01/30 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すごい!!!
ルビたんって頭がいいんだと思います。
ベリっと剥がれる感じが快感なんだろうな~★
集中してるお顔が可愛いです。

昨日はBDメッセージありがとうございました。

2014/01/31 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん、なかなかワイルドですね~
> メルティとイイ勝負~(*^m^*) ムフッ

でしょでしょ~。
メルティちゃんもだと思うけど、おうちの中が一番イキイキしてるかも~~。

> マジックテープを全部剥がした後のルビーちゃんのドヤ顔!!!!
> めっちゃドヤってますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
> そんなところも可愛いけど❤

そうそう、めちゃドヤった顔でしょ?

> 昨日のブログにコメント書いたんだけど反映されてないみたいでした~
> リセットボタンを押しちゃったのかも(;^_^A アセアセ・・・
> 大根ステーキのツナソース…ナイスアイディアですね~
> 大根って1本を使い切るのが結構大変なので
> 早速作ってみようと思います~♪

2度もコメントいただいてすみません~~。
大根は今時期旬なので、ぜひ作ってみてね。

2014/01/31 (Fri) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ふふふ、ルビーちゃん、こんな遊びも好きなんだ
> おとなしく本読んだりして過ごすのかなと・・・
> ベリって剥がれるのが快感なんでしょうね

本読んでたら面白いですねーー。(爆)
ルビーは家では一番自由で自分を出せる場所だからか、
すごくイキイキしていますよ~。
時々一人運動会もやりますよー。

2014/01/31 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごい!!!
> ルビたんって頭がいいんだと思います。
> ベリっと剥がれる感じが快感なんだろうな~★
> 集中してるお顔が可愛いです。

頭いい???そうかなぁ~。。自分が言われたみたいに嬉しかったりして。(嬉)
>
> 昨日はBDメッセージありがとうございました。

いえいえ~~、改めてハタチのお誕生日おめでとうございます。
先ほどコメント入れました(汗)

2014/01/31 (Fri) 14:04 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

昨日は、こっちも雨だったよ
散歩に行かなくていい~って喜んでいいのか悪いのか(≧▽≦)

先週から全然風邪が良くならなくてテンションが上がらないのよ~
鼻と喉だけなのに、シツコイッたら^^;

ルビーちゃん、お家遊びが一番イキイキしてるんだね( *´艸`)
わかるわ~うちも家大好きっ子だから(笑)

散歩から帰ってキレイキレイして、リビングに入った途端、目が輝くもん
お家には怖い物は何も居ないからねプププ

マジックテープ剥がし、結構力が要りそうね
ルビーちゃん、何枚まで飽きずに剥がせるかな?

2014/01/31 (Fri) 15:02 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 昨日は、こっちも雨だったよ
> 散歩に行かなくていい~って喜んでいいのか悪いのか(≧▽≦)

そっちも雨だった?
一日まったり過ごしたわぁ~。
>
> 先週から全然風邪が良くならなくてテンションが上がらないのよ~
> 鼻と喉だけなのに、シツコイッたら^^;

風邪だったのね。
なかなかしつこい風邪が流行ってるみたい。
お大事にね。

> ルビーちゃん、お家遊びが一番イキイキしてるんだね( *´艸`)
> わかるわ~うちも家大好きっ子だから(笑)

そうそう、うちはお家でひとしきり遊んでからしかお散歩いかないわ。。(汗)
>
> 散歩から帰ってキレイキレイして、リビングに入った途端、目が輝くもん
> お家には怖い物は何も居ないからねプププ

そういえばそうよね~。
唯一無防備でも安心できる場所だもんね。

> マジックテープ剥がし、結構力が要りそうね
> ルビーちゃん、何枚まで飽きずに剥がせるかな?

マジックテープを新しいのに変えようと思って忘れてるの~。
結構集中して遊んでるよ。
めっちゃやる気になるみたい!

2014/01/31 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment