Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

テラス席ワンコOK♪ハワイアンカフェでパンケーキ♪

水仙の丘~ふら里茶屋でランチの後、

気になっていたカフェに寄り道~



昨年10月、堺市美原区にオープンしたばかりのハワイアンカフェ

Hau'oli Cafe ハウオリカフェ』さん。

パパさんが持って帰ってきたショップのチラシに

テラス席が写っていたので、行ってみたいと思ってたんですよ~。



ハウオリカフェ看板

国道309号線沿いに看板が立っているのでわかりやすいですよ。




ハウオリカフェ外観

お店の外観です。

ウッディな雰囲気ですよ。




2月限定案内版

2月限定メニューがあったり、お得なモーニングもあるみたい。^^




テラス席1

こちらのお店、テラス席はワンコOKですよ~。

いくつかテラス席があったけど、一番風をしのげそうな(実はあまり変わらなかったりして)

こちらの席に座りました。




ルビーバッグイン

ルビーはバッグインで♪

この日はそこそこ寒かったので、テラス席で食べるのは、ちょと無謀な気もしたけど、

せっかく近くまで来たので無理をしてでも食べてみたかったんですよね~。

でもルビーも鼻水出そうなくらい寒そう(;´・ω・)



ブランケット

お店の方がブランケットを持ってきてくださいましたよ。

ありがた~~い!




ウォーター

ボトルに入ったお水のサービス♪

これだけでもなんだか気分いいよね~。

さっきふら里さんでランチ食べたばかりだったけど、

ちょうどカフェタイムだし、パンケーキを注文した私♪



テラス席2

待っている間にテラスを撮影




テラスのテーブル席

テラスの奥には大き目テーブル席もありましたよ。

グループでもOK~♪





パンケーキ運ばれてきましたよ。

パンケーキ&ホット

見てびっくり!大きなパンケーキ!

フルーツやチョコなどトッピングいろいろあるけど、今回は

定番のバターミルクパンケーキを。




バター&シロップ

バターとシロップをた~~っぷりかけて・・・と

ふわふわで甘さもちょうどよくておいしい~~♪




ピザ

パパさんはピザをオーダー。

こちらのピザはパイ生地みたいにサックサク♪




ピザ一切れ

スタッフの方が取り皿も持ってきてくださって、

パパさんとシェアしていただきましたよ。




紅茶

紅茶はティーサーバー&ガラスのカップで。




ジャーキーパクリ
ジャーキーパクリ2


ルビーもここでふら里さんに頂いたジャーキーをパクッ♪

おいしそうに食べましたよ。




鬼さん??

持ってきたかぼちゃのジャーキーも♪

このくわえ方!オニさんか!(爆)




ルビご飯タイム

お昼ごはん(買い置きのミクロビごはんと、鶏肉と砂肝のボイルしたの)も持ってきてたんだった。

ルビーのおなかも満足したかな?




寒かったけど、おいしかったから良かった♪

今度はあったかくなったらまた来たいと思います。







Hau'oli Cafe(ハウオリカフェ) 食べログにリンク


大阪府堺市美原区菅生924-1

営業時間:AM8:00~PM11:00
モーニング:AM8:00~AM11:00
ランチ:AM:11:00~PM:2:00

ランチは8種類、モーニングは10種類から選べるようです。




お店の前のゴリラ君

お店の前のゴリラ君にBYE BYEして帰りました~。





こちらのお店、美原のドッグラン309のすぐ近くです。

ドッグランと一緒に利用してもいいかな~と思いました。




ランキングに参加しています。
テラス席ワンコOKのお店ができてうれしいルビーに応援のポチ☆お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

18 Comments

junjun  

こんばんは。
新規開拓おめでとう~。
ランチが8種類もあると有り難いよね~。
広いテラス席の日よけも大きいから夏はいいかもね。
ワンコ連れがドンドン来店すれば一年後には
ビニールで囲って暖かくしてくれるかもよ(笑)
ハワイア~ンカフェなのに寒いカフェタイムになっちゃったけど
ルビーちゃんはお膝でヌクヌクお食事タイム出来たね。
また暖かくなったら、今度はランチタイムの偵察をお願いしま~す。

2014/02/11 (Tue) 20:12 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 新規開拓おめでとう~。

「あったらしいお店」なかなか良かったよ~。

> ランチが8種類もあると有り難いよね~。
> 広いテラス席の日よけも大きいから夏はいいかもね。

広いテラスだから、もっとテーブルあってもいいかな?
夏も快適に過ごせたら最高よね。

> ワンコ連れがドンドン来店すれば一年後には
> ビニールで囲って暖かくしてくれるかもよ(笑)

それいいな~~。
ぜひそうしてほしい!ストーブもあるとありがたい!

> ハワイア~ンカフェなのに寒いカフェタイムになっちゃったけど
> ルビーちゃんはお膝でヌクヌクお食事タイム出来たね。
> また暖かくなったら、今度はランチタイムの偵察をお願いしま~す。

ロコモコも食べたいな~と思ってるので、暖かくなったらまた行って、
リサーチしてくるね♪

2014/02/11 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

か…看板ゴリラ(笑)
今の季節ちょっとテラス寒いかなぁ~
パンケーキ大好きっ
ルビーちゃんっあ~んのお口おっきい(≧∇≦)
暖かくなったらリベンジしてみたいカフェですね♪

前記事の水仙のも見たよ~
最後のルビーちゃん柔らかい表情がいいね♪
私いつも正面からばかり撮ってるけど
パピヨンって横顔も素敵なんですね~♪

家も梅の時挑戦してみま~す(*^o^*)

2014/02/11 (Tue) 22:42 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今度はハワイアンカフェですね
ちょっと寒そう・・
先日紹介したハワイアンカフェは
お料理は居酒屋風でした
ハワイを感じられる食事がしたい・・・

2014/02/11 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、おいしそうなパンケーキ♪
いま全国的にパンケーキブームですよね。
東京でも新しいお店が次々できてます。
クリームが山盛りだったり、生地にチーズが練り込んであったり、
どのお店も工夫しててほんとおいしそうです。
パパさんのピザもおいしそうですね。
最近はどこでもおいしいピザがいただけるようになって嬉しいですね。
昔の喫茶店ではいまだにオーブントースターで温めるタイプの
冷凍ピザが出て来ますが・・・。
ルビーちゃんもおやつにご飯、たくさん食べたね。
みんなでおいしいもの食べるのって楽しいですよね♪
カフェのはしごも楽しそう。
私もちょっと気になるカフェを見つけたので行ってみようかな。
ルビーままさんのおうちの近くはほんとにカフェがたくさんあっていいですね。
うちはちょっと車を走らせないと(1時間ほど)あまりいいお店がないのです。
いろいろ開拓するの楽しいですよね。
また新しいお店を開拓したらブログに載せて下さいね。
いつも楽しみにしてます♪
ここだけの話、今年はゴールデンウイークに奈良へ行く予定なのですが、
来年は大阪に遊びに行こうと思っています。
でもまだパパさんにも言ってなくて、何しろそんなまだ来年の話なんて気が早すぎるのですが。
大阪のカフェでルビーちゃんとルビーままさんとまったりおしゃべりできたらいいなって思ってます。
うふふ♪


2014/02/12 (Wed) 08:26 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> か…看板ゴリラ(笑)
> 今の季節ちょっとテラス寒いかなぁ~

そうよね~~。
無謀な挑戦しちゃったわ。
でも、近くに行ったついでによっておかなくちゃ!って気になったのよ~~。

> パンケーキ大好きっ
> ルビーちゃんっあ~んのお口おっきい(≧∇≦)
> 暖かくなったらリベンジしてみたいカフェですね♪

私も大好き♪
暖かくなったら、今度はアイス添えのパンケーキをオーダーしたいわ。

> 前記事の水仙のも見たよ~
> 最後のルビーちゃん柔らかい表情がいいね♪
> 私いつも正面からばかり撮ってるけど
> パピヨンって横顔も素敵なんですね~♪
> 家も梅の時挑戦してみま~す(*^o^*)

お友達がとってくれた写真、素敵でしょ~~。
そうそう、パピヨンはマズルがあるから横顔も美しいと思うのよ~~。
パピエルちゃんは横顔撮影しない?
ぜひチャレンジしてみてね~~。

2014/02/12 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今度はハワイアンカフェですね
> ちょっと寒そう・・

そうなんですよ~~。
本当はもっとあったかくなってからって思ってたんですけど、せっかく近くまで来たし、
行っちゃえ!って無謀な夫婦でしょ。

> 先日紹介したハワイアンカフェは
> お料理は居酒屋風でした
> ハワイを感じられる食事がしたい・・・

最近ハワイアンカフェ増えてますよね。
泉北にも出来ているのですが、せっかくきれいなテラス席があるのに、
電話で聞いてみたら、ワンコNGって言われて凹みました
電話で問い合わせるといつもダメなんですよね~。

2014/02/12 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、おいしそうなパンケーキ♪
> いま全国的にパンケーキブームですよね。
> 東京でも新しいお店が次々できてます。
> クリームが山盛りだったり、生地にチーズが練り込んであったり、
> どのお店も工夫しててほんとおいしそうです。

そうですね~~。
ついこの間までワッフルが流行ってた気がするけど、今はパンケーキ人気ですね!
ふわふわでおいしいパンケーキは食べると幸せになりますよね~~。

> パパさんのピザもおいしそうですね。
> 最近はどこでもおいしいピザがいただけるようになって嬉しいですね。
> 昔の喫茶店ではいまだにオーブントースターで温めるタイプの
> 冷凍ピザが出て来ますが・・・。

うちのパパさん、ピザが好きみたい。
いろんなカフェで注文していますよ。
お店ならではのこだわりが感じられるピザに出会うと嬉しいですよね。

> ルビーちゃんもおやつにご飯、たくさん食べたね。
> みんなでおいしいもの食べるのって楽しいですよね♪
> カフェのはしごも楽しそう。
> 私もちょっと気になるカフェを見つけたので行ってみようかな。
> ルビーままさんのおうちの近くはほんとにカフェがたくさんあっていいですね。
> うちはちょっと車を走らせないと(1時間ほど)あまりいいお店がないのです。
> いろいろ開拓するの楽しいですよね。
> また新しいお店を開拓したらブログに載せて下さいね。
> いつも楽しみにしてます♪

カフェ開拓は半分私の趣味でもあるので、実際行ってみてアタリだったらすごくうれしいですよ~。
テラス席でもワンコを快く迎えてくださるお店には本当に感謝したい気持ちです。
これからも新しいカフェ見つけて紹介しますね~~。

> ここだけの話、今年はゴールデンウイークに奈良へ行く予定なのですが、
> 来年は大阪に遊びに行こうと思っています。
> でもまだパパさんにも言ってなくて、何しろそんなまだ来年の話なんて気が早すぎるのですが。
> 大阪のカフェでルビーちゃんとルビーままさんとまったりおしゃべりできたらいいなって思ってます。
> うふふ♪

わっ♪来年は大阪遠征ですか~♪
その前に私がそちら方面に行きますからね~。^^
楽しみがつながるってうれしいな~。

2014/02/12 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

日曜日はお出掛けだったんですね~
ご存じの通り、コチラは雪ばかりで外に出られずです(;^_^A アセアセ・・・
σ(^_^)アタシはスーパーとかへ行っているけど、メルティはパパとお留守番しているので全く外に出ずですよぉ(;´▽`A``
ヒッキーにも程がありますね~。

ハワイアンカフェ・・・ステキな所ですね~
パンケーキ美味しそう~♪
テラス席が広くていいな~
寒い時期はテラス席を利用される方は少ないと思うけど、暖かくなってきたテラス席もお客さんでイッパイになりそう~

2014/02/12 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 日曜日はお出掛けだったんですね~
> ご存じの通り、コチラは雪ばかりで外に出られずです(;^_^A アセアセ・・・
> σ(^_^)アタシはスーパーとかへ行っているけど、メルティはパパとお留守番しているので全く外に出ずですよぉ(;´▽`A``
> ヒッキーにも程がありますね~。

まだ雪が残ってるんですね~。
てゆうか、まだ降ってるのかな??
こちらも冷蔵庫並みの寒さですが、雪は降ってないんですよ~~。

> ハワイアンカフェ・・・ステキな所ですね~
> パンケーキ美味しそう~♪
> テラス席が広くていいな~
> 寒い時期はテラス席を利用される方は少ないと思うけど、暖かくなってきたテラス席もお客さんでイッパイになりそう~

無謀にもテラス席で食べてきました(汗)
今度いつこちら方面を通るかわからないので、
食べておきたかったので~。寒いけどおいしかったです♪
テラスまでジューシーないい香りがしてきてたので、暖かくなったらランチ利用したいです!

2014/02/12 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

わ~ヾ(*´∀`*)ノ ステキなカフェ~。
テラスも広くてオシャレだね~。
春になったら混みそうだね。

ミクロビご飯、うちも最近買ったよ^^
うちは酵素の代わりに毎日食べさせてるけそれでもいいのかな?
うちのはセサミなんだけど甘酒の味がするよ~笑

2014/02/12 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

外観も素敵なカフェですね~。
やっぱり、南大阪はいい場所が多いなあ。

テラスは今の季節寒そうですが、春以降は気持ち良さそうですね。
(個人的には花粉症のため、外での食事はもってのほかですが(笑))

バッグインのルビーちゃん、可愛らしいですね♪
少しは寒さがしのげたかな?

2014/02/12 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんばんは!

ハワイアンカフェ、良いですね~
お近くなら行きたいのに...

パンケーキもピザもとっても美味しそう♪
ルビーちゃんもジャーキーやお昼ご飯、美味しそうですね(*^_^*)

ゴリラもハワイアンレイを首にかけて、ハワイアンの雰囲気感がアップですね~
テラス席、暖かくなったらもっとハワイを感じられるかも♪

2014/02/12 (Wed) 22:18 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> わ~ヾ(*´∀`*)ノ ステキなカフェ~。
> テラスも広くてオシャレだね~。
> 春になったら混みそうだね。

まだできて新しいみたいなの~。
パンケーキおいしかったよ♪
今度はランチ食べたいな~。

> ミクロビご飯、うちも最近買ったよ^^
> うちは酵素の代わりに毎日食べさせてるけそれでもいいのかな?
> うちのはセサミなんだけど甘酒の味がするよ~笑

同じ~うちもセサミだよ。
3種類の中ではセサミが一番いい気がする。
酵素の味かな~。
ルビー大好きで、お肉より先に食べるのよ。
たっぷり酵素が含まれてるから、これだけでも毎日食べてればいいと思うよ~。

2014/02/13 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 外観も素敵なカフェですね~。
> やっぱり、南大阪はいい場所が多いなあ。

そうですか??
神戸に近いそちらのほうがいいところありそうですよ~~。

> テラスは今の季節寒そうですが、春以降は気持ち良さそうですね。
> (個人的には花粉症のため、外での食事はもってのほかですが(笑))

寒かったけど、ダウン着てブランケット膝にかぶせてバッグごとルビーをだっこしてたら
ちょっと寒さ忘れる時があったわ~。(笑)
そうか~~、花粉症の方は、一番イイ時期にテラスをつかえないんですね~。残念>_<

> バッグインのルビーちゃん、可愛らしいですね♪
> 少しは寒さがしのげたかな?

洋服の上のもう一枚かぶせていましたよ。
バッグの中にもブランケット入れて、ちょっとはマシだったかな?
おやつやフードを食べたってことは、気分もよいってことだと思います~~。

2014/02/13 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> ハワイアンカフェ、良いですね~
> お近くなら行きたいのに...

最近はやりのハワイアンですよ~。
ミミママさんは、ハワイアンお好きですものね~。(フラを習ってらっしゃるから)

> パンケーキもピザもとっても美味しそう♪
> ルビーちゃんもジャーキーやお昼ご飯、美味しそうですね(*^_^*)

パンケーキ、ふわふわでおいしかったですよ~。
ルビーもおやつなど食べてくれてよかったです。^^

> ゴリラもハワイアンレイを首にかけて、ハワイアンの雰囲気感がアップですね~
> テラス席、暖かくなったらもっとハワイを感じられるかも♪

暖かくなったらハワイアンメニューのランチを食べてみたいです。^^
ゴリラ君、かなり目立ってましたよ~。

2014/02/13 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

おいしそうなパンケーキですね。
寒い時、外のテラスで食べるのは
ちょっと辛いけれど、
おいしければOKかな。
ルビーちゃんももちろん一緒にいられる方がいいしね。
夏になれば
ハワイに行った気分になれそうですね!!

2014/02/19 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> おいしそうなパンケーキですね。
> 寒い時、外のテラスで食べるのは
> ちょっと辛いけれど、
> おいしければOKかな。

この日は寒かったんですけど、せっかく近くまで行ったので、新規ワン連れOKのお店の開拓を~
って思って頑張って食べてきました。
ちょっと無謀だったかな?
でも、パンケーキのピザもおいしかったです♪

> ルビーちゃんももちろん一緒にいられる方がいいしね。
> 夏になれば
> ハワイに行った気分になれそうですね!!

暖かくなったらぜひランチを食べに行きたいです~。

2014/02/20 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment