Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビご飯第3ステージへ【自然療法ハーブの療法食】

Category - ルビご飯
先日オーダーした、お試しフードとサプリメントが届きました。


届きました!


フード&サプリ


中身は~Big Woodの療法食(結石用 ドライ2種とウエット1種)
カルシウムサプリと白内障サポートサプリ

療法食フードは1つ300円でお試し。
サプリは正規品を購入です。(10gのお試しも利用できます)


Big Wood社製品専門店の楽天ショップ『ナチュラルキッチン』さんで購入しました。


まずは一つ一つご紹介。








療法食ドライ チキン

自然療法家ハンナ・クローガ女史のハーブレシピをそのまま使用した
尿や膀胱のトラブルを抱えている子のための食事 ドライタイプのチキン




療法食ドライ チキン 原材料

原材料は国内産の鶏リブをメインにした添加物が全く入っていない自然派





療法食(ドライ)ブラロー ボニート(かつお)

療法食ドライ かつお 原材料

チキンにアレルギーがある仔用に、かつおもあります。






トリートメントディッシュ(ブラロー チキン)

こちらはウエットタイプのチキン 同じく尿や膀胱のトラブルを抱えている子のための食事です。




療法食ウエット 原材料など

原材料はやはり体に良いものだけを使っています。

ウエットと言ってもカチカチに固まっているので、砕いてお湯で温めて与えるようです。




カルシウムサプリ

こちらはカルシウムサプリメント

シュウ酸カルシウム結石ができる原因は、カルシウム不足らしいのです。
こちらで詳しく説明されています → 




カルシウムサプリ原材料など

卵殻パウダーをメインにうなぎ骨粉末も配合されています。




白内障サポートサプリメント

そしてこちらが白内障サポートサプリメント。

今までは、目のためのサプリメント(紫の)を使ってきましたが、

それは視力などにはある程度の効果があるかもしれないけど、

白内障には効果が感じられなかったので、継続していませんでした。




白内障サプリメント中身

中身はすごく細かいパウダーで、例えると「龍角散」みたいな感じ。

ナチュラルキッチンの店長さんの愛犬が、10歳のころから白内障の症状が出て、

蛍光灯の下で白濁しているのがわかるほどだったのが、

このサプリメントを既定の倍量与えて、4か月でクリアな目になったと聞いて

ルビーも試してみることにしました。

「初期だったら必ず改善しますよ。」と心強い言葉をいただきましたよ。

12歳になった店長さんの愛犬は、今もクリアな目なんだそうですよ。





大きさ比較

Big Woodさんの療法食と、スパイラルショップさんのミクロビごはん

大きさの比較わかりますか?

とても小さな粒なんです。




手のひらに載せて

ご飯の時間に掌に載せてルビーにもっていくとじっと見てクンクン。

不思議そうに見ています。




違うと主張

そしてこんな顔で

「これはご飯じゃないでしゅよ」と主張!

頑として食べようとしなくて困りました。




このあと秘策を試して食べてくれましたよ。


その様子はまた後日~。




Big Woodさんでは、コンシェルジュサービスと言って、

個別に愛犬の病気やアレルギー、そのほかさまざまなことを相談できる

サービスがあります。




今回私も電話で問い合わせてみました。


シュウ酸カルシウム結石は、溶けたり砕けたりしないと病院で言われていますが、

こちらの療法食ではどういった効果が得られるのでしょうか?

(これ以上大きくならないとか、新しい結石ができないとか、そういうものだと思って聞きました)



病院で溶けないといわれていたシュウ酸カルシウム結石のワンちゃんで、

これ以上大きくなれば手術と言われていたけれど、この療法食を続けて次の診察で結石が無くなっていて

先生も驚かれたこともあると。

ほかにも、結石ができやすい体質のワンちゃんで、なんども繰り返し結石ができていたのが、

フードを続けることによって、繰り返さなくなったという例もあったようです。




シュウ酸カルシウム結石も無くなりますよ。と!!!




耳を疑って何度も確認したくらい、そんなことがあるのか!って

これはもう、試してみるしかないでしょう。




ルビご飯、第3ステージのはじまりです。



注意点として、フードには規定量のハーブが含まれているので、少量食べても効果が現れず、

このフードをメインに、最低3か月~4か月は続けないと効果が出にくい。


ルビーの場合、おじやを中断してこのフードにすると、普段お水を飲まないので水分が取れなくなると相談すると、

一緒にヤギミルクやスープ、ササミなどのゆで汁などと一緒に食べるといいとのこと。

お肉のトッピングも、少量なら構わないとのこと。


牛乳(薄めたもの)は、カゼインが含まれているので、犬にとってアレルギーの原因になるのでよくないとのこと。

豆乳は大丈夫でしょうとのこと。





まだ、お試し始めたばかりですが、ハーブの効果を信じてみようと思います。


結石が消えて、白内障が治るのは夢ではないのかも!




療法食お試しフード(300円)には、腎臓、肝臓、腫瘍、アレルギー、アトピー、白内障、関節、癲癇、心臓、
ストレスケア、去勢、避妊 それぞれのサポート療法食がそろっています。
詳しくはこちらをクリック → 

気になる症状があって、なかなか治らないと感じられるワンちゃんは、
一度お試ししてみるのもいいかもしれません。

コンシェルジュサービスを利用して、相談するのも良いと思います。






Big Wood オンラインショップ

Big Wood 専門店「ナチュラルキッチン」楽天店





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

10 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
療養食もいろいろあるんですね
我が家はまだ療養食までは考えていませんが、
勉強させていただきました

そうそう、寒牡丹と冬牡丹は違うって門を入って
すぐの所に看板が立ってました
冬牡丹を批判はしてなかったけど、人工的に
開花させてるだけだって読めました(笑)
冬チューリップもそうですよね

2014/02/12 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すご~い♪
こうやって簡単にUPしてるけど
これって調べたりするのに物凄く大変なはず!
ルビたんママさんの努力と愛情の賜物だよね~
いっつも尊敬しちゃいますぅ

2014/02/13 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

自然療法ハーブを使った療法食、天然のものでできているので体にも良さそうですね。
これで結石と白内障がなおったらほんとに嬉しいです。
うちも病院で処方されたベジタブルサポートというサプリメントをご飯に混ぜてあげてます。
目のサプリメント、メニわんEyeというものを病院でいただいたのですが、
粒が大きいのでご飯に混ぜられず、最近はまったくあげてません。
今回ルビーままさんの購入した目のサプリ、良さそうですね。
クリアな目になったらほんとに嬉しいです。
私も使ってみようか考えてみます。
お互い食事を工夫しながら、頑張りましょうね。

2014/02/13 (Thu) 19:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 療養食もいろいろあるんですね
> 我が家はまだ療養食までは考えていませんが、
> 勉強させていただきました

ビッグウッドさんのフードは、以前もお試ししたことがあったんですが、
療法食は初めてでした。
病院処方のとは内容がまるで違う療法食です。
少なからず療法食を食べさせている飼い主さんは、療法食に疑問があるはず。
ないほうがおかしいくらいですもんね。
こちらのコンシェルジュサービスは、親切に質問に答えてくださり、
納得してお試しできますよ。
>
> そうそう、寒牡丹と冬牡丹は違うって門を入って
> すぐの所に看板が立ってました
> 冬牡丹を批判はしてなかったけど、人工的に
> 開花させてるだけだって読めました(笑)
> 冬チューリップもそうですよね

そうですね~。
見た目派手なのは冬牡丹でしょうね。
寒牡丹は控えめだけど天然なんですね。^^

2014/02/13 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
テンは隠れビビリなんです
で、嗅覚より視覚重視(笑)
なので見た目が変わると怖いんでしょうね

2014/02/13 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~

療養食も試してみないと効果はわからないですよね、ルビーちゃんに合ったものだといいですね☆
白内障のサプリはりりーも8歳なのでそろそろ気を付けてあげないとな~と思っていたのでとても参考になります。

今日の雪は仕事の足に直撃だったので大変でしたね
自転車だと怖かったでしょ~(^_^;)
私は今日は仕事休みで良かったですよ☆
早く雨に変わってくれるといいな~

2014/02/14 (Fri) 11:28 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すご~い♪
> こうやって簡単にUPしてるけど
> これって調べたりするのに物凄く大変なはず!
> ルビたんママさんの努力と愛情の賜物だよね~
> いっつも尊敬しちゃいますぅ

これは、たまたま見つけたというか、以前ビッグウッドさんのレトルトフードを
お試ししたことがあったので、良いものだというのが分かっていて
療法食のお試しをやってみようと思ったんですよ。

ルビーの病気に最良のご飯を考えていきたいと思ってます。
まだ調整の途中です。

2014/02/15 (Sat) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 自然療法ハーブを使った療法食、天然のものでできているので体にも良さそうですね。
> これで結石と白内障がなおったらほんとに嬉しいです。

病院の療法食と違って、ナチュラルなところが体にはよいと思うんですが、
食いつきが悪いんですよね。>_<
病院で溶けない、手術しか方法がないといわれているシュウ酸カルシウム結石と、
白内障の症状がクリアになるという言葉にまず試してみようと思いました。

> うちも病院で処方されたベジタブルサポートというサプリメントをご飯に混ぜてあげてます。
> 目のサプリメント、メニわんEyeというものを病院でいただいたのですが、
> 粒が大きいのでご飯に混ぜられず、最近はまったくあげてません。

サプリメント類は、市販で購入するより病院のほうが内容が良いと聞きますね。
粒が大きいと飲ませにくいですよね。
細かく砕くといいのではないかな?
ひょっとしたら、病院で粉状にしてくれるかもしれませんよ。

> 今回ルビーままさんの購入した目のサプリ、良さそうですね。
> クリアな目になったらほんとに嬉しいです。
> 私も使ってみようか考えてみます。
> お互い食事を工夫しながら、頑張りましょうね。

白内障用のサプリは初めて試すんですけど、
本当に龍角散のような感じの粉でした。
効いてくれるとうれしいなぁ~。

2014/02/15 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> テンは隠れビビリなんです
> で、嗅覚より視覚重視(笑)
> なので見た目が変わると怖いんでしょうね

そんなテン君かわいいです~~。
お姉ちゃんのふぅちゃんのほうが度胸がありそうですね。^^

2014/02/15 (Sat) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~
>
> 療養食も試してみないと効果はわからないですよね、ルビーちゃんに合ったものだといいですね☆
> 白内障のサプリはりりーも8歳なのでそろそろ気を付けてあげないとな~と思っていたのでとても参考になります。

お試しも、3~4か月は続けないと意味がないですもんね。
続けられるのか見極め中です。
白内障は、シニアになると早い遅いはあると思うけど、症状が出始めますもんね。
今までは症状が進むのを遅らせる目薬のみ点眼していたけど、
このサプリメントで白内障が治ればうれしいです。

> 今日の雪は仕事の足に直撃だったので大変でしたね
> 自転車だと怖かったでしょ~(^_^;)
> 私は今日は仕事休みで良かったですよ☆
> 早く雨に変わってくれるといいな~

めったに積もらないから積もると動きが悪いですよね~~。
自転車も、車が通ったタイヤの跡を走ったりしてましたが、傘をさしてるのでバランスが取れず、
ふらふらしちゃいました。
怪我する前に降りて押すことにしたけど、それはそれで腕が疲れました>_<

2014/02/15 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment