Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

Happy Valentine's Day&大阪も雪~

Category - おうちでのこと
バレンタインカード



Happy Valentine's Day!!


ルビーから、BOYフレンドのワン友さんに♪


ほんの気持ちです・・・。受け取ってね~






今朝から大阪も雪になり、珍しくルビー地方も積もりましたよ~。



我が家の植え込みの雪

我が家のキンモクセイも雪がかぶって

道路も雪で真っ白!



今日は仕事だったのですが、家を出るころ降り始めて、

帰りは自転車を運転するのが怖いくらいで、ところどころ押して歩きましたよー。




まだまだ降り続くようなので、明日の朝どうなってるかな?

仕事なんですけど。歩きかな~~・・・。









ちょっと前のことですが、水仙の丘に行った翌日の月曜日

ルビーのトリミングDAYでした。



プロシャンは久しぶり、昨年のクリスマス会の前だったから結構あいちゃったけど、

間で家シャンしています。

そうそう、トリミングの二日前まで前回つけてもらったおリボンが

取れずについていたんですよ。(新記録~!)




トリミング帰り

なんだか残念なお顔ですが・・・(爆)

トリミング帰りにパチリ




お花の飾り

今回は、リードにお花の飾りをつけてもらったよ♪




帰ってからちゃんと撮影してみました~。



トリミング後1

やっぱり仕上がりがサラフワできれ~~い!



トリミング後2

この美しさがいつまで保たれるか・・・・。

今日はもう胸のエプロンが縮れちゃってます・・・(汗)




てくてく

数日後に行ったお散歩の写真ですよー。




お散歩中にパチリ

体の模様の偽ハートクッキリ。

リードにつけてもらったお花、春らしくて気に入ってます~。




咲き出した梅の花

ここのところ、ずっと寒かったからなかなかつぼみが膨らまなかったけど

ご近所の枝垂れ梅も、ようやくちらほら咲き出しました。




青空としだれ梅

青空としだれ梅。

早く満開にならないかな~。

昨日結構日が照っていたのでもうちょっと咲いたかな?





そして今日、雪が積もったのを見ていたら、

雪の中の梅の花を撮ってみたくなって

デジイチ首からぶら下げて行ってきました。ご近所だし。




枝垂れ梅と雪1

花に積もった雪は溶けかけのみぞれのよう。




枝垂れ梅と雪2

蕾がいっぱい。

雪がちょっと重そうよね~。




枝垂れ梅と雪3

去年も確か雪が積もった日に

この梅を撮りに来たんだったっけ。

(去年じゃなくて2011年のことでした)


ご近所の屋根の雪

それにしても寒いですね~。

皆様風邪など引かれませんように。。

雪の中、お怪我のないように気を付けましょう。

なるべく外に出たくないので今日はルビーと引きこもりの予定です。(;^ω^)






ランキングに参加しています。
久々に雪が積もったので、ルビーにも雪を見せてあげよう~~応援ポチ☆よろしくです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

16 Comments

はるポン  

こんにちは~(*^▽^*)
こっちも今日は大雪だったよ
もう雨になっちゃってるから、溶けるかな~
朝、遊んだからいいか、寒かったよ(≧◇≦)

もう梅の花咲いてるね、春はもうすぐだね~って外は雪だけど(笑)
ルビーちゃん、キレイキレイしたのね、うちは年末から洗ってない(爆)

水仙は少し残念な状態だったね
でも素敵なカフェに行けてよかったね
寒いのにテラスで食事するルビママさん凄すぎる(≧▽≦)

ビッグウッドさんは以前から知ってたけど、いろいろ種類が増えてるね~
HP今度ゆっくり見てみよう
白内障のハーブサプリ、なんだか効き目がありそうだね
数か月は飲まないとわかんないだろうけど
効果が出るといいね
ルビーちゃん、久々のドッグフードだけど、ちゃんと完食してくれたかな?

2014/02/14 (Fri) 16:03 | REPLY |   

まくまく   

うふふ、今日はバレンタインデーですね。
かわいいルビーちゃんのカード、ありがとうございます♪
キュートなルビーちゃんの笑顔みてると幸せ気分です☆

今日はあちらこちらで雪が降っていますね。
大阪でもかなり積もっていますか?
千葉ではあまり積もってないです。

ルビーちゃん、洗った後でぴっかぴかできれい。
コートが輝いていますね。
それにしても耳毛のゴージャスなこと。
うちは薄毛なのでうらやましいです。
ルビーちゃん、お腹にハートのマークがあるんですね。
か、かわいい♪

雪をかぶった梅の花、風情があってきれいですね。
ちょっと蕾は寒そうだけど。
明日は雪が雨に変わるそうですね。
積もった雪も溶けちゃうかな?
明日お仕事気をつけていってらしてくださいね。

2014/02/14 (Fri) 16:47 | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃんジュピにありがとう~(*≧m≦*)
こちら今のところゼロチョコだよ(笑)

雪そっちも積もってる?
こっちもだいぶ積もって来たよー( ̄▽ ̄;)
前の雪も溶けてないのにもう勘弁して欲しい。
クレジュピも私ももうずーっとひきこもり生活だよ。
そろそろお出かけしたいなー。

雪が積もった梅もオツだね^^
綺麗~~。
近所にあれば私も撮りに行きたいくらい。

↓のビッグウッドさんの見たよー。
以前私もここにたどり着いて使ってみようか何時間もにらめっこしたことあるよ。
結局うちはやめちゃった。
でも店の方のお話には勇気づけられるね。
それ聞いたらうちも絶対使ってたと思う(*≧m≦*)
いいって言われるものはなんでも使ってみたいって思っちゃうよね。
で、効果がなかったらやめればいいんだし。
いろんな意味で後悔だけはしたくないもんね。

ルビーちゃんに合ってますように。

うちももう一度悩もう…

2014/02/14 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

ハッピーバレンタイン〜!
今日はスゴイ雪でしたね〜!近所の
あちらこちらで 車が立ち往生してました。
梅が咲き始めてきましたね♬

サラふわルビーちゃん 思わず触りたくなりますなぁ^o^
ハート模様 可愛いですね♩

2014/02/14 (Fri) 20:27 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃんの背中のハート模様❤
Valentineにピッタリですね~

ソチラも雪が降ったんですね~
天気予報で見ました。
ウチの方は今回は夜には雨に変わったので朝起きて真っ白!ってコトはなさそうなので一安心です。

雪と梅…なんとも不思議なコラボ!
ステキ~(*^^*)ポッ

2014/02/14 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
今回は近畿では奈良の積雪が一番だったようですね
実際、よく降りましたよ
ふぅに温かいコメント、ありがとうございます

2014/02/14 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こんにちは~(*^▽^*)
> こっちも今日は大雪だったよ
> もう雨になっちゃってるから、溶けるかな~
> 朝、遊んだからいいか、寒かったよ(≧◇≦)

やっぱりそっちも積もったのね~。
雪の降る中遊んだ画像見せてもらったよ。
うちは外に出なかったのよね~。
今日はもう溶けてるし、道路は濡れてるしでお散歩もいかず・・。
やっぱり昨日遊んでおくんだったわ。

> もう梅の花咲いてるね、春はもうすぐだね~って外は雪だけど(笑)
> ルビーちゃん、キレイキレイしたのね、うちは年末から洗ってない(爆)

やっと咲き始めたんだけど、こう寒いとなかなか見ごろには程遠いわ~。
満開時期はいつになるのかな・・・?

> 水仙は少し残念な状態だったね
> でも素敵なカフェに行けてよかったね
> 寒いのにテラスで食事するルビママさん凄すぎる(≧▽≦)

雪の前に行くんだったな~。
満開時期の水仙の丘の写真を見ると、すごくきれいだったのよー。
寒かったけど、ダウン着込んでパンケーキ食べてやったわ。
お店に出はいりするお客さんに、どう映ってただろうね~。キニシナイ・・。

> ビッグウッドさんは以前から知ってたけど、いろいろ種類が増えてるね~
> HP今度ゆっくり見てみよう
> 白内障のハーブサプリ、なんだか効き目がありそうだね
> 数か月は飲まないとわかんないだろうけど
> 効果が出るといいね
> ルビーちゃん、久々のドッグフードだけど、ちゃんと完食してくれたかな?

私も以前ビッグウッドさんの黒いレトルトフードとか、お試ししたことがあったよ。
その時療法食あったのかな?
まだ病気の前だったのかな?記憶にないの。
白内障が治って、シュウ酸カルシウム結石がなくなるっていうのは、
病院では考えられないことなんだと思うけど、この自然派の療法食なら
ハーブのチカラで叶うのかな。

とりあえずサプリメントを始めています。
フードも頑張って続けたいなと思ってるんだけど、食いつき悪いの~>_<

2014/02/15 (Sat) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> うふふ、今日はバレンタインデーですね。
> かわいいルビーちゃんのカード、ありがとうございます♪
> キュートなルビーちゃんの笑顔みてると幸せ気分です☆

カード頑張って作ってみました。^^
マックさんにお持ち帰りくださいね~。

> 今日はあちらこちらで雪が降っていますね。
> 大阪でもかなり積もっていますか?
> 千葉ではあまり積もってないです。

大阪でもかなり積もりましたよ。
でも、翌日にはほとんど溶けてしまいました。

> ルビーちゃん、洗った後でぴっかぴかできれい。
> コートが輝いていますね。
> それにしても耳毛のゴージャスなこと。
> うちは薄毛なのでうらやましいです。
> ルビーちゃん、お腹にハートのマークがあるんですね。
> か、かわいい♪

プロにトリミングしてもらうとキラキラしてサラフワになります~。
いい香りがふんわりして、むぎゅってしたくなりますよ~。
ルビーの体のハートマークは、実は偽物なの。
二つの楕円みたいな模様が合わさってハートの形に見えるんですよ~。

> 雪をかぶった梅の花、風情があってきれいですね。
> ちょっと蕾は寒そうだけど。
> 明日は雪が雨に変わるそうですね。
> 積もった雪も溶けちゃうかな?

やっと咲き始めた梅の花も、雪をかぶっていました。^^
昔ながらの木の塀のお宅で、立派な枝垂れ梅、風情があるんですよ~。

> 明日お仕事気をつけていってらしてくださいね。

ありがとうございます。
朝雪は溶けてしまっていて普段通り自転車で出勤できました。^^

2014/02/15 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんジュピにありがとう~(*≧m≦*)
> こちら今のところゼロチョコだよ(笑)

ジュピちゃんにぜひ持ってってね~~。
大雪で、チョコの配達遅れてるんじゃない?

> 雪そっちも積もってる?
> こっちもだいぶ積もって来たよー( ̄▽ ̄;)
> 前の雪も溶けてないのにもう勘弁して欲しい。
> クレジュピも私ももうずーっとひきこもり生活だよ。
> そろそろお出かけしたいなー。

こっちも昨日はかなり積もってたんだけど、
今日はもう溶けちゃってました。
ほんと、そろそろお出かけしたいよね。

> 雪が積もった梅もオツだね^^
> 綺麗~~。
> 近所にあれば私も撮りに行きたいくらい。

雪が積もった写真、こっちではなかなかないから貴重なのよ。
梅の花はまだまだこれから。早く満開にならないかなぁ~。

> ↓のビッグウッドさんの見たよー。
> 以前私もここにたどり着いて使ってみようか何時間もにらめっこしたことあるよ。
> 結局うちはやめちゃった。

やっぱりクレージュさんもにらめっこしたクチ?
私も悩みに悩んだよー。
お試しを注文した時に、店長さんからのメールで
売りっぱなしにしたくないので、愛犬の悩みや状況を知らせてくださいって書かれてたの。
それで白内障と膀胱結石のことを書いたら、丁寧にお返事くださったの。

> でも店の方のお話には勇気づけられるね。
> それ聞いたらうちも絶対使ってたと思う(*≧m≦*)
> いいって言われるものはなんでも使ってみたいって思っちゃうよね。
> で、効果がなかったらやめればいいんだし。
> いろんな意味で後悔だけはしたくないもんね。

お試しとサプリが届いてから、使い方と質問を電話した時に、
膀胱結石がシュウ酸カルシウムのものでも消えるって聞いたの。
もう普通に大丈夫ですよって大げさな感じじゃなく、言ってたの。

> ルビーちゃんに合ってますように。
>
> うちももう一度悩もう…

手作り食べてたからか、自然派フードは食いつきが悪くて困っちゃうんだけど、
なんとかお試し期間の3~4か月は頑張ってみるつもり。
効果があるといいなー。

2014/02/15 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> ハッピーバレンタイン〜!
> 今日はスゴイ雪でしたね〜!近所の
> あちらこちらで 車が立ち往生してました。
> 梅が咲き始めてきましたね♬

ハッピーバレンタイン♪

もう風邪はなおった~?
すごい雪、久々だったよね!
うちのパパさんは、昼過ぎにしごとやめや!って帰ってきてたよ~。
大雪で仕事にならんかったらしい。。

> サラふわルビーちゃん 思わず触りたくなりますなぁ^o^
> ハート模様 可愛いですね♩

最近コートの量増えたでしょ?
太った・・・っていうのもあると思うけど・・。(汗)
モフモフするのが気持ちいいのよね~ん。

2014/02/15 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃんの背中のハート模様❤
> Valentineにピッタリですね~

わぁ~!ほんとですね♪
そこまで考えが及ばなかった!さすがおしゃれリーダーメルメルさん♪

> ソチラも雪が降ったんですね~
> 天気予報で見ました。
> ウチの方は今回は夜には雨に変わったので朝起きて真っ白!ってコトはなさそうなので一安心です。

こちらもたくさん振ったのは昨日一日だけでした。
今朝にはほとんど溶けてましたよ~。

> 雪と梅…なんとも不思議なコラボ!
> ステキ~(*^^*)ポッ

雪をかぶった梅もいい雰囲気でしょ。^^
雪だるま対決したかったんだけど、しもやけとぱっくり割れがひどすぎて
とても無理~~~>_<
皆さんの作品いっぱい見せてもらって満足でした♪

2014/02/15 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今回は近畿では奈良の積雪が一番だったようですね
> 実際、よく降りましたよ
> ふぅに温かいコメント、ありがとうございます

奈良はすごく積もったようですね。
大阪もここまで積もるのは何年ぶりだったのかな~

2014/02/15 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今日も雪、残ってました
宅配便は業務開始でしたけど
ラピさん、生チョコの代わりに
焼き芋を濾してメレンゲ混ぜて
タルトを作ってくれました

2014/02/15 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 今日も雪、残ってました
> 宅配便は業務開始でしたけど
> ラピさん、生チョコの代わりに
> 焼き芋を濾してメレンゲ混ぜて
> タルトを作ってくれました

焼き芋タルトですか~!
美味しそうですね!

2014/02/17 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

14日は大阪も珍しく雪がよく降ったのですね。
こちらもよく積もりました。
でも次の日には解けてよかったです。
梅の花に雪っていうのも風情があって素敵ですね。

ルビーちゃんサラフワでかわいい!!

2014/02/19 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 14日は大阪も珍しく雪がよく降ったのですね。
> こちらもよく積もりました。
> でも次の日には解けてよかったです。

本当に珍しく、かなり積もったんですよ。
でも、一日で溶けてしまいました。
私としてはちょっと残念。

そちらは冬は雪が降ることも多いですもんね。
よかった~って思われる気持ちもわかります~。

> 梅の花に雪っていうのも風情があって素敵ですね。
>
> ルビーちゃんサラフワでかわいい!!

そろそろしだれ梅もきれいな花を咲かせ始めました。
もうそろそろあたたかくなりそうなので、見頃も近いかもです。^^

2014/02/20 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment