Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆきだるまとルビちゃん。

Category - おうちでのこと
いつだったか大阪も雪が積もった日、

そうだバレンタインデーの日だったね!

ホワイトバレンタインなんて言ってたもんね。


そのホワイトバレンタインデーの日、

夕方パパさんが車の屋根に積もった雪を集めて

プチゆきだるまを作って

ルビーに見せに持ってきたのです。


注)海苔がなかったため、のっぺらぼうのゆきだるまさんだったので、
画像加工してみました。
表情もお楽しみください。(笑)

雪だるまちゃん

お部屋でまったりくつろぎ中のルビちゃんのもとへ、

一人用のアルミ鍋に入れられて連れてこられたゆきだるまさん。




雪だるま

白いというより水分が多いせいか氷みたいに透き通り気味のゆきだるまさんです。


ルビーはナニこれ?的なリアクション  (爆)




雪だるま君

食べられないと分かったのか?

「あ、そう」ってまたまったりモードに戻っちゃった>_<


クールすぎるよ!ルビちゃんっ。


パパさんテンション下がっちゃったじゃないの~~~。(爆)








雪が積もった後、ちょっと気温が上がった日があって

お散歩に行きましたよ。



枝垂れ梅の様子が気になる~~。




枝垂れ梅1

だんだん開いてる花が増えてきたね~~。




枝垂れ梅2

この日はコンデジで撮影ですが、

こちらのおたくの枝垂れ梅は、道行く人が皆足を止めて見ていかれるほど

素晴らしいのです。

男性で写メ撮ってる方を見かけましたよ。




枝垂れ梅3

この梅が満開になるころ、荒山公園(こうぜんこうえん)の梅も満開になるのよね。

見に行かなくちゃ~。




枝垂れ梅とルビー1

枝垂れ梅とるびーを撮ってみたいけど、

リード持ったままじゃこれが限界~。

ルビーはそのままスタスタ歩いて行きたそうだったので、

リードを持って引き留めているのです~。(私の都合なんて知らん顔なルビー)




枝垂れ梅とルビー2

上からパチリ。




枝垂れ梅とルビー3

こっち向いてくれませんか?の声にちょっとだけ反応(笑)









ビッグウッドさんの療法食、昨日もなかなか食べてくれず苦戦しました>_<

朝、トッピングの胸肉だけ食べて放置。
昼、半分だけ療法食フードを食べる
夕、おなかがすいていたのか用意した療法食フード完食

3時のおやつナシ(お昼お残しした罰です)
夕食の後、干し芋を食べさせてあげました。



ドライフードに水を入れたら嫌いなようで食べず、
ドライはどらいのままで出すようにしました。

そうすると水分摂らせるのがなかなか難しいのですが、
今のところ、まだ薄めた牛乳で対応しています。(牛乳は皮膚アレルギーの原因になると
言われたけど)

療法食ウエット(カチカチの)はそれだけでも食べてくれます。


ウンPの調子はすこぶる良いです。

療法食チキン(ドライ)ホース&ツナのふりかけを追加で注文しました。

ふりかけで躊躇せずに食べてくれるといいな~。

届いたらまたUPしますね。






ランキングに参加しています。
ゆきだるまさんとのご対面は「あ、そ」で終わってしまったルビーに
ポチ☆っとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

はるポン  

ふふふっ雪だるまのセリフが面白かった( *´艸`)
ルビーちゃん全然興味なかったのね
パパさん残念でした(笑)

枝垂れ梅の、家屋と雰囲気があってていいよね~
だいぶん咲いてきたね
梅が満開になると、気分も高揚してくるね( *´艸`)

療法食は慣れるまで時間が掛かりそうね
それでも食べるようになってくれればいいんだけど
ウンPの調子がイイなら安心だね
ルビーちゃんの好みに合った食べ方が早く見つかるとイイね

2014/02/18 (Tue) 13:33 | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆

雪だるま作ったんですね~
それにしてもルビーちゃん、雪だるま全然感心なしで面白いですね(#^.^#)
りりーも多分全然感心なしだと思うわ☆
あんずはもしかしたら食べるかも~(笑)

枝垂れ梅とっても素敵な色合いですね~
私こういう色好きです、きっと満開になると見栄えがするんだろうな~

2014/02/18 (Tue) 16:23 | REPLY |   

メルメル  

パパさん、ルビーちゃんが喜ぶと思って雪だるまを作ったのにルビーちゃんのリアクションにガッカリでしたねぇ。。。
でもメルティも雪に全く興味がなくて雪イコール冷たいと思っているらしく、雪が積もっている所には絶対に行きませんから…
犬は雪が好きっていう先入観ですね(;^_^A アセアセ・・・

しだれ梅、キレイ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ウチの近所では鮮やかな紅梅が咲いていますョ♪

療法食・・・頑張ってますね~
食いつきが悪いのは仕方ないのも知れませんが、時間がかかってもちゃんと食べているから感心します!
σ(^_^)アタシだったら根負けして他のモノ、食べさせちゃいそうです(-o-;

2014/02/18 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

雪ダルマ、可愛い~
でもそれ以上に、ルビちゃんに受けようとしたパパさんが、可愛いです~

しだれ梅、ステキですね
もう、そんな季節ですよね
寒くって、忘れてました

ひな祭りもあるし、また楽しいお出かけブログ待ってます!

2014/02/18 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
うんうん、雪だるま、我が家は作らなかったけど
ふぅの反応はきっとルビーちゃんと一緒だな
雪にまったく反応しなかったですからね
テンはどうだろ、顔がないと吠えるかも(笑)

2014/02/18 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
雪だるま作るなんて元気だねっ。
あず家は玄関前の雪かきだけで精一杯、終わったら速攻コタツにGOだったよ。
ルビーママさんのような可愛い気持ちが無いんだわ~。
あずきも外に出してみたけど「冷たい・・・」って片足上げて一歩も動かなかった。
あず家は暑がりの寒がりなのでダメダメな家族です。

しだれ梅がいいねぇ~。
ちょっと春を感じさせてくれるのが嬉しいわ。
ご近所さん宅で見れるなんて羨ましい~。
ルビーちゃんは雪だるまにもしだれ梅にも全く関心無いみたいだけど(笑)

2014/02/18 (Tue) 23:26 | REPLY |   

親まめ  

雪だるまちゃん可愛いね~
しかし、ルビたんにはどうでもいい感じがウケました。

東京でも梅の花が少しばかり咲いてる所もあります。
でも、寒すぎて香りを楽しむまでには咲いてませんよ~

2014/02/19 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ふふふっ雪だるまのセリフが面白かった( *´艸`)
> ルビーちゃん全然興味なかったのね
> パパさん残念でした(笑)

雪だるまのセリフを楽しんでもらえた?(笑)
ありがとう~~。^^
ルビーはぜんっぜん興味を示さなかったわ・・。

> 枝垂れ梅の、家屋と雰囲気があってていいよね~
> だいぶん咲いてきたね
> 梅が満開になると、気分も高揚してくるね( *´艸`)

お散歩のとき、前を通るのが楽しみになるのよ~。
いつも咲き具合をチェックしてるの。
今年は冷え込む日が多いから、なかなか咲き進まない感じ。

> 療法食は慣れるまで時間が掛かりそうね
> それでも食べるようになってくれればいいんだけど
> ウンPの調子がイイなら安心だね
> ルビーちゃんの好みに合った食べ方が早く見つかるとイイね

う~ん、ちょっと工夫が必要かも。
ルビーもなかなか頑固だからなぁ。
もともと食いしん坊じゃないもんね。
1日分の食事は足りてないと思うわ。
でも、それなりにいいウンP出るのね~。

2014/02/19 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆
>
> 雪だるま作ったんですね~
> それにしてもルビーちゃん、雪だるま全然感心なしで面白いですね(#^.^#)
> りりーも多分全然感心なしだと思うわ☆
> あんずはもしかしたら食べるかも~(笑)

もうちょっと反応してくれれば面白いのにね~~。
愛想なしとはこのことよね。

> 枝垂れ梅とっても素敵な色合いですね~
> 私こういう色好きです、きっと満開になると見栄えがするんだろうな~

優しい色で私も好き~。
木の塀のこげ茶に生えてるでしょ~。
満開時はそれはそれはきれいなんですよ。^^
撮影したらまたUPしますね~。
いつごろ満開になるのかなぁ。。

2014/02/19 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> パパさん、ルビーちゃんが喜ぶと思って雪だるまを作ったのにルビーちゃんのリアクションにガッカリでしたねぇ。。。
> でもメルティも雪に全く興味がなくて雪イコール冷たいと思っているらしく、雪が積もっている所には絶対に行きませんから…
> 犬は雪が好きっていう先入観ですね(;^_^A アセアセ・・・

そうなんですよ~。
どんな反応をするか楽しみにしてたと思うんですけどねぇ・・・。
愛想なしなルビーでパパさん拍子抜けというかかわいそーなくらいでしたよ~。

> しだれ梅、キレイ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
> ウチの近所では鮮やかな紅梅が咲いていますョ♪

だんだん咲いてきましたよ~。
紅梅もきれいですよね。
今年は冷え込みが厳しいせいか、なかなか見ごろにならないわ。

> 療法食・・・頑張ってますね~
> 食いつきが悪いのは仕方ないのも知れませんが、時間がかかってもちゃんと食べているから感心します!
> σ(^_^)アタシだったら根負けして他のモノ、食べさせちゃいそうです(-o-;

フードはやっぱり嫌いなのか食べません・・・。(汗)
カチカチのウエットを崩したものは食べてくれるので、今日はそれを食べました。
でも、ドライフードを注文しちゃったんだけどなぁ・・。

2014/02/19 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 雪ダルマ、可愛い~
> でもそれ以上に、ルビちゃんに受けようとしたパパさんが、可愛いです~

どんな反応か見たかったんですけどね~。
まさか、「あ、そ」だとは・・・。(爆)
パパさんもがっかりしていましたよ~。

> しだれ梅、ステキですね
> もう、そんな季節ですよね
> 寒くって、忘れてました
>
> ひな祭りもあるし、また楽しいお出かけブログ待ってます!

そろそろ暖かくなってほしいですよね。
寒くてお出かけ予定してても家でうだうだして過ごしちゃいました。(汗)

2014/02/19 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> うんうん、雪だるま、我が家は作らなかったけど
> ふぅの反応はきっとルビーちゃんと一緒だな
> 雪にまったく反応しなかったですからね
> テンはどうだろ、顔がないと吠えるかも(笑)

ふぅちゃんも反応しなさそうですか?
べつに・・・って感じでしょうかねぇ。。
テン君は面白い反応を見せてくれそうな気がしますね~。

2014/02/19 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> 雪だるま作るなんて元気だねっ。
> あず家は玄関前の雪かきだけで精一杯、終わったら速攻コタツにGOだったよ。
> ルビーママさんのような可愛い気持ちが無いんだわ~。

私が作ったんじゃないのよ~。
パパさんが作ったんだけど、うちのほうは雪かきするほどでもなかったけど、
そちらは大雪だったもんね。

> あずきも外に出してみたけど「冷たい・・・」って片足上げて一歩も動かなかった。
> あず家は暑がりの寒がりなのでダメダメな家族です。

私はルビーを外にも連れ出さなかったわ。(汗)
雪がきれいなうちに出しておくんだったって後で思ったわ。
翌日にはもう溶けてたもんね~。

> しだれ梅がいいねぇ~。
> ちょっと春を感じさせてくれるのが嬉しいわ。
> ご近所さん宅で見れるなんて羨ましい~。
> ルビーちゃんは雪だるまにもしだれ梅にも全く関心無いみたいだけど(笑)

この時期のお散歩の楽しみになってるの~。
今日はどのくらい咲いてるかな~様子見に行こうってお散歩中に見に行きます~。

2014/02/19 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 雪だるまちゃん可愛いね~
> しかし、ルビたんにはどうでもいい感じがウケました。

まったく愛想なしでしょう~~。
もうちょっとネタになるような反応してほしかったわ。(笑)

> 東京でも梅の花が少しばかり咲いてる所もあります。
> でも、寒すぎて香りを楽しむまでには咲いてませんよ~

ここのところ雪だとか冷え込む日が多いから、なかなか咲き進まないですよね~~。
早く暖かくなってほしいですね。

2014/02/19 (Wed) 16:04 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

うふふ、かわいい雪だるま♪
でもルビーちゃんは興味なかったのね。
食べ物じゃないとなかなか興味示さないですよね。

しだれ梅、すごくきれいです。
それにしても見事ですね。
もう梅が満開になる時期なんですね。
私も梅を見に行かなきゃな。

療法食、食べるのと食べないのとありますよね。
ルビーちゃんの気に入るといいんだけど。
お互い頑張りましょうね。

2014/02/19 (Wed) 18:05 | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雪だるまさんにルビーちゃん全然感心無かったのね
パパさん折角作ってルビーちゃん喜ばそうって思ったでしょうにね(^^;
連も倫もきっと感心なしだ思います、まず雪が嫌な様で雪の所に行かないの

枝垂れ梅綺麗ですね~♪もぉ~随分咲いてますね(^^)
家の近くの梅はマダマダ蕾固しです(^^;

療養食って難しいですよね
ルビーちゃんのお口に合わないのね
今まで、ままさん手作りの美味しいご飯だったから余計かも。。。
今度のトッピングが気に入ってくれると良いですね^^

白内障のサプリ興味があります
連も白内障の初期かな?って事で点眼してます
又効果教えて下さいね^^

2014/02/19 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> うふふ、かわいい雪だるま♪
> でもルビーちゃんは興味なかったのね。
> 食べ物じゃないとなかなか興味示さないですよね。

ナニこれ?って感じでしたよ~。
パパさんも私も、もっと面白い(かわいい?)反応を期待してたんだけどなぁ~。
>
> しだれ梅、すごくきれいです。
> それにしても見事ですね。
> もう梅が満開になる時期なんですね。
> 私も梅を見に行かなきゃな。

黒っぽい板塀にピンクの枝垂れ梅が映えていてすごく風情を感じますよ~。
私も梅園にそろそろ行きたいんですけど、こう毎日寒いと出ていく気になれません~~>_<
もうちょっと寒さが和らいでほしいですよね~。

> 療法食、食べるのと食べないのとありますよね。
> ルビーちゃんの気に入るといいんだけど。
> お互い頑張りましょうね。

ドライフードに苦戦しています。
ウエット(ほぐして与えるカチカチの炊き込みごはん風)は食べてくれるんですけどね~。
お豆腐が好きなので、フフードにまとわりつくようにして一緒に口に入れても
フードだけペッて上手に出します。。(汗)でも負けないわ!

2014/02/19 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
>
> 雪だるまさんにルビーちゃん全然感心無かったのね
> パパさん折角作ってルビーちゃん喜ばそうって思ったでしょうにね(^^;
> 連も倫もきっと感心なしだ思います、まず雪が嫌な様で雪の所に行かないの

本当に愛想なしでがっかりな結果でしたよ~~。
連君倫ちゃんも雪には興味なさそうですか?

> 枝垂れ梅綺麗ですね~♪もぉ~随分咲いてますね(^^)
> 家の近くの梅はマダマダ蕾固しです(^^;

やっとつぼみが膨らんで咲き掛けているのに、こう寒いとなかなか咲き進まないですよね。
でも、近くの梅園では、そろそろ見頃かな~と思っています。

> 療養食って難しいですよね
> ルビーちゃんのお口に合わないのね
> 今まで、ままさん手作りの美味しいご飯だったから余計かも。。。
> 今度のトッピングが気に入ってくれると良いですね^^

案外ルビーは頑固なんですよ。
それに食に対して貪欲じゃないというか、おなかがいっぱいにならなくても
それはそれでいいやって感じなんです。(汗)
フードにトッピングそのままかけただけじゃ無理かも>_<
ちょっと考えてみます~~。

> 白内障のサプリ興味があります
> 連も白内障の初期かな?って事で点眼してます
> 又効果教えて下さいね^^

効果が気になるところですよね。
今までの目のためのサプリ(紫の)は、白内障には効果が感じられなかったんですけど、
今回のは白内障のためのサプリメントなので効果を期待しています。
今は目薬と併用していますよ~。効果がわかったらまた記事にしますね。

2014/02/19 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
MAKIさんってホントにすごいです
糸は埋まってたんですよ
端っこも見えてはなかったから
先生は麻酔をかけないと口中なんて
チェックできないでしょうね
このまま落ち着いてくれることを祈ります

2014/02/19 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> MAKIさんってホントにすごいです
> 糸は埋まってたんですよ
> 端っこも見えてはなかったから
> 先生は麻酔をかけないと口中なんて
> チェックできないでしょうね
> このまま落ち着いてくれることを祈ります

埋まってて少し隆起していたんですよね。
本当にそんな些細な変化で分かって解決してしまうなんてすごいです。
病院の先生の比ではないですよね~。

2014/02/20 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment