Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

はんなり♪ルビーと観梅散歩

Category - 未分類
昨日20日(木)の日中は、お天気が良くて気温も上がったので

自転車で高石市の加茂公園にGO!



公園の隅にいろんな種類の梅の木が植えられていて、

ここ数年毎年来ています。



今年は頑張ってイチデジ持参で♪

ルビーのリードを持っての撮影は困難を極めました>_<

なのでルビーのリードを膝で挟んで撮影したり、(人が少なかったからできる技)

へたっぴぃだけど頑張って来ましたーー。



加茂公園梅園入口

入り口付近の梅はまだちらほら咲きで、

奥のほうはどうかなぁ~??

ちょっと先に濃いピンクが見えてる




行くよ

ルビーと公園の梅を見ながらお散歩しますよー。

ブログを見てくださっている方も、一緒にお散歩気分で楽しんでくださいね。^^




まだこれからの梅

薄いピンクの一重の梅♪ かわいい~~。^^

つぼみがいっぱいでまだまだこれからですね。




クンクンしながらお散歩

ルビーはクンクンしながらお散歩を楽しんでいる様子。^^

梅の花も見ようよ。(笑)





ピンクの梅

入り口から見えていたピンクの梅~

手前の木は満開でした。^^




ピンクの梅アップ

アップで撮ってみました。

枝の先まで並んで花がついてかわいい~




右手にソーラーパネル

右手に白梅が植えられています。

フェンスの向こう(毎日放送高石ラジオ送信所の敷地内)にソーラーパネルがたくさん!

去年まではなかったんだけど、調べてみたら昨年の10月から毎日放送高石ラジオ送信所が

毎日放送高石太陽光発電所を運営しているようです。(← この情報いる?笑)




先に進みましゅよ

写真を撮っていたら、先に進みましゅよ~ってルビー。

ハイハイ今行きますから~。





白梅

右手に並んだ白梅は、もう満開になっていましたよ。




青空に映える白梅

青空に白が映えてキレイ~

鈴生りの八重の白梅~




地域の人も梅を見ながら

地域の人たちも、買物帰りに梅を見て通られたり、ジョギングしながら梅を楽しんでいらっしゃいました。




振り向きルビー

振り向きルビー

リードにはトリミングの時つけてもらったピンクのお花の飾りがついています。




ベンチにて

ベンチを見つけてちょっと休憩。

おやつでも食べようか?

でもこの日はなぜか食べず・・・。




春の香りがするかな?

ルビちゃん、春の香りがしたかな~?




白梅をバックにベンチで

もうちょっと先のベンチに移動してバックの白梅を入れて撮影




小学生の下校時間

にぎやかになってきたなぁと思ったら、小学校の下校時間ですね~。

君たち、まっすぐ帰るんだよ~。





紅梅をバックに

紅梅をバックにパチリ





このあと、梅の林を抜けて、公園の反対側へ行ってみました。


続きはまた明日♪




来週半ばは暖かくなるようなので、一気に満開になるかな?
今年も観梅散歩を楽しんだルビーにポチ☆っとお願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

10 Comments

マリィの散歩請負人  

もう梅が結構咲いてるんですね~。
私は寒いので引きこもってます(汗) ←スキーは除く(笑)

リードを膝に挟んでのイチデジ撮影お疲れ様でした~。
絞ったりぼかしたりして、どの写真も綺麗ですね~。

春のかほりを楽しむルビーちゃん、いい表情してますね~♪
これから色んなお花の季節、楽しみですね。

2014/02/21 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> もう梅が結構咲いてるんですね~。
> 私は寒いので引きこもってます(汗) ←スキーは除く(笑)

日中は日が照って暖かかったんですよ~。
梅の花は、早咲きのが咲いてたのかな~。
まだつぼみばかりの木もありました。

> リードを膝に挟んでのイチデジ撮影お疲れ様でした~。
> 絞ったりぼかしたりして、どの写真も綺麗ですね~。

レンズ交換なしで望遠もできるレンズをつけていったので
重かった~。
でも、いまだにオート撮影です・・・>_<

> 春のかほりを楽しむルビーちゃん、いい表情してますね~♪
> これから色んなお花の季節、楽しみですね。

ルビーの表情をほめていただいてありがとうございます。
うれしいです~。
本当は、早く帰りたかったルビーです・・・。(汗)

2014/02/21 (Fri) 20:30 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わ~白梅は満開ですね♪
紅梅やっぱり映えますね~
空が真っ青で綺麗ですね♪

最後の紅梅とルビーちゃんのコラボ写真…
ルビーちゃん大きく見えるね~コートふさふさで綺麗でしゅ♪
明日どっかに行きたくなってきた~(≧∇≦)

2014/02/21 (Fri) 23:25 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
もう梅の花が結構咲いてるんですね
今年は梅、どこへ行こうかな
和歌山はもういいや(笑)
場所によるのかな、開花に差がありますね
ソーラーパネルのある辺りは日当たりがいいのかな(笑)

2014/02/21 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、もう梅が咲いてるんですね。
春が近いのかな?
関東では最近降った2回の大雪で
まだとけ残った雪がところどころにあって、冬景色です。
でも季節は春へと着実に進んでいるのですね。
私も梅を見に行かなくちゃ。
っていうか、写真が撮りたい。

ルビーちゃん、梅には興味を見せず。
うちのマックも同じで笑っちゃいました。
わんこって梅の木の根元におしっこはするけど、花とか全然見てなくて。
きれいだから見ればいいのにね。
まあ、ワンコにすればそんなの関係ねえって感じ?(笑)。

白い梅もきれいだけど、紅梅の赤が見事ですね。
続きも楽しみにしてます。


2014/02/22 (Sat) 10:01 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> わ~白梅は満開ですね♪
> 紅梅やっぱり映えますね~
> 空が真っ青で綺麗ですね♪

この日は青空だったのもあって、梅を見に行きました。
やっぱり青空の下が映えますね~。

> 最後の紅梅とルビーちゃんのコラボ写真…
> ルビーちゃん大きく見えるね~コートふさふさで綺麗でしゅ♪
> 明日どっかに行きたくなってきた~(≧∇≦)

トリミング後もふさふさを保ってますよ~。
大きく見える・・・ってか、大きくなっちゃったかも。(汗)

今日はお出かけですか~?
我が家は今週末はぱさん留守なのでどこへも行けません~~。(泣)

2014/02/22 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> もう梅の花が結構咲いてるんですね

早咲きの梅はもう見頃ですよ~。

> 今年は梅、どこへ行こうかな
> 和歌山はもういいや(笑)

我が家も色とりどりの梅を見たいな~って思ってるんですが、
行けるかな?

> 場所によるのかな、開花に差がありますね
> ソーラーパネルのある辺りは日当たりがいいのかな(笑)

早咲きと遅咲きがあるかもしれませんが、白梅は昨年も早く咲いてたように思います~。

2014/02/22 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、もう梅が咲いてるんですね。
> 春が近いのかな?
> 関東では最近降った2回の大雪で
> まだとけ残った雪がところどころにあって、冬景色です。

関東はまだ雪が残っているんですね~。
結構積もったようですものね。
やっぱり花の開花も遅いのでしょうね。

> でも季節は春へと着実に進んでいるのですね。
> 私も梅を見に行かなくちゃ。
> っていうか、写真が撮りたい。

できるだけ見ごろの時期に見に行きたいと思っているのですが、
今回はちょっとっフライングだったかな~。

> ルビーちゃん、梅には興味を見せず。
> うちのマックも同じで笑っちゃいました。
> わんこって梅の木の根元におしっこはするけど、花とか全然見てなくて。
> きれいだから見ればいいのにね。
> まあ、ワンコにすればそんなの関係ねえって感じ?(笑)。

花には全く興味なしって感じですよー。
私が撮影したい方向に歩こうとすると、ルビーは違うほうに行きたいらしく、
しまいには回れ右して帰ろうとしましたから~~(汗)

> 白い梅もきれいだけど、紅梅の赤が見事ですね。
> 続きも楽しみにしてます。

梅園って、赤や白やピンクがあるから見ごたえがあるんですよね~~。
白ばっかりや赤ばっかりでは面白味に欠けますよね。

2014/02/22 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

お花と撮るときはやっぱりイチデジだね~。
頑張った甲斐があってすごく綺麗だよヾ(*´∀`*)ノ
ミラーレスじゃこうはいかないな。

膝にリードを挟んで…って私もよくやるやる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
たまに足で踏んじゃうときもある( ̄▽ ̄;)
だってとてもじゃないけど手が足りないよね~笑

2014/02/22 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> お花と撮るときはやっぱりイチデジだね~。
> 頑張った甲斐があってすごく綺麗だよヾ(*´∀`*)ノ
> ミラーレスじゃこうはいかないな。

重かったけどイチデジ持って行った甲斐があったかな~。
クレージュさんに褒めてもらえてうれしいわ。^^

> 膝にリードを挟んで…って私もよくやるやる(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
> たまに足で踏んじゃうときもある( ̄▽ ̄;)
> だってとてもじゃないけど手が足りないよね~笑

クレージュさんも膝技使う?(笑)
ほっといたらクンクンしながら歩き出しちゃうもんね~。
人には危害加えないけど、ほかのわんちゃんが来たら吠えちゃうもの。
すぐにリードをつかめるようにしときたいわ。

2014/02/24 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment