Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

まくまくさんから贈り物♪東西冬の定番食べ比べ!

Category - おうちでのこと
ピンポ~~~ン♪



チャイムが鳴ってお届け物ですよー。





お届け物です♪

大きな箱ですよ~!

マックのおでかけ日記』のまくまくさんから贈り物です♪




横浜中華街 江戸清さんのセット

横浜中華街の老舗『江戸清』さんのパッケージ。^^




箱にいっぱい!

箱を開けるとこ~んなにいっぱい!

江戸清さんの有名ブタまん他、中華まんのセットでした。^^

まくまくさんが中華街で一番おいしいと思ったお店をチョイスしてくださったんですって!





ブタまん他中華まんセット

並べてみたら種類の違うのばかり10個も入っていましたよ~。

いろんな味があるんですね!




桃まん、すき焼きまん、幸福ブタまん

ピンクのブタまん、すきやきまん、桃まん、角煮まんやフカヒレまんもありましたよー。

どれを食べようか迷う~~~




ルビーの顔と大きさの比較

中でもブタまんの大きさ!!びっくりするほど大きいの!

ルビーのお顔と比べてみて~~。顔が隠れるよ!




ほっかほか♪

時間をかけて冷蔵庫で解凍し、蒸し器で蒸して昨日いただいてみました。^^

パパさんとちぃ兄ちゃんと私で3種類シェアしましたよ。

皮の部分がふわふわで、具がぎっしり!おいしい~~♪




実は先日私の方から、今年一段と寒かった関東に住むまくまくさんに

大阪の冬の定番の味を贈らせていただいたのです。





何かというと、『551蓬莱』の豚まんとシュウマイのセットです。

関西では知らない人はいないほど超有名な551の豚まんですが、

関東ではなかなか口にできないそう。


喜んでいただけて嬉しかったです。



関西人の私たちが食べなれた551の豚まん。

どちらかというと庶民の味といったところでしょうか?

言い換えればコテコテ!?

今回いただいた『江戸清』さんのブタまんは、中華街の味ですね。

上品な味わいでした。



東西場所は変わっても、冬の定番といえば豚まんなんですね~。


ホカホカ心も体も温まりました。^^



ルビーからお礼

まくまくさん、どうもありがとうございました~~!


とってもおいしかったです♪





ランキングに参加しています。
豚まん大好き♪ポチ☆っとお願いしまーす!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

12 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
へぇ、東西の豚まん交流だったんですね
そんなに味が違いましたか(笑)

2014/02/25 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

横浜中華街に行くと
数あるお店がある中で、親まめは必ず江戸清のブタまんを食べます。
今は色んな種類のものがあって
ギフトでもらっても嬉しいですね

2014/02/26 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ、東西の豚まん交流だったんですね
> そんなに味が違いましたか(笑)

冬はやっぱり豚まんでしょ♪
味、ぜんぜん違いましたよ~。
意外だったのは、関東のほうが味が濃いと思っていたけど、
豚まんに関しては、551のほうがしっかり味でしたよ~。

2014/02/26 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 横浜中華街に行くと
> 数あるお店がある中で、親まめは必ず江戸清のブタまんを食べます。
> 今は色んな種類のものがあって
> ギフトでもらっても嬉しいですね

グルメな親まめさんが食べ歩きするということは、
やっぱり横浜中華街で人気のお店なんですね~。
あんまんや桃まんも楽しみなの~~。

2014/02/26 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、こんなに喜んでいただいてとっても嬉しいです♪
横浜中華街では豚まんの食べ歩きが流行っていて、みんな歩きながら食べるんですよ。
しかもその豚まんがどこのお店もみんな大きいんです。
これひとつでお腹いっぱいになっちゃいますよね。
今回は豚まんだけだと飽きてしまうと思い、
いろいろな味のセットを送らせていただきました。
私もまだ食べた事のない味も入っているので興味深々です。
ルビーままさんから贈って頂いた551蓬莱の豚まん、ほんとにおいしかったです。
おなじ豚まんでも関東と関西で味が違うんですね。
食べ比べができて楽しかったです。
いつも暖かいお気遣いありがとうございます♪
これからも仲良くしてくださいね☆

2014/02/26 (Wed) 15:29 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、こんなに喜んでいただいてとっても嬉しいです♪
> 横浜中華街では豚まんの食べ歩きが流行っていて、みんな歩きながら食べるんですよ。
> しかもその豚まんがどこのお店もみんな大きいんです。
> これひとつでお腹いっぱいになっちゃいますよね。

中華街では食べ歩きが楽しみですよね~~。
神戸の南京町でも豚まんのお店で有名なところがあるんですけど、
びっくりするくらい小さいの!
それよりずっと551のほうがおいしいと思ってます~~。
まくまくさんに送っていただいたのは、ふんわり蒸しあがって
本当においしくいただきました♪
食べ飽きない味ですね!

> 今回は豚まんだけだと飽きてしまうと思い、
> いろいろな味のセットを送らせていただきました。
> 私もまだ食べた事のない味も入っているので興味深々です。
> ルビーままさんから贈って頂いた551蓬莱の豚まん、ほんとにおいしかったです。
> おなじ豚まんでも関東と関西で味が違うんですね。
> 食べ比べができて楽しかったです。
> いつも暖かいお気遣いありがとうございます♪
> これからも仲良くしてくださいね☆

すき焼きやチャーシューまん、桃まんやあんまんも入っていて、
どれからいただくか迷うほどです。^^
楽しみに食べさせていただきますね~。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^

2014/02/26 (Wed) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

はじめまして。
この間はコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです。
まくまくさんのところでお名前は知っていて時々来てはいたのですが~^^;

ルビーちゃん可愛いですねー(〃∇〃)
白と黒の女の子ってあまりいないですよね~。
ルビーちゃんの方がうちのルークより少し年上なのですね。
でも何だか親近感沸いちゃいました。

あ~いいなあ豚まんも食べ応えあって美味しそう!
こんなに沢山良かったですねー。
冬はやっぱり暖かいお饅頭がいいですよね☆

ではまたきますね~♪

2014/02/26 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

わお~っ美味しそう!
私も、コンビニでヨク、肉まんとかピザまんとか買うわ~

横浜中華街でも食べたけど、どこのか全く覚えてない(笑)
すき焼きも、チャーシューも食べた~~~い

どれ食べても外れがない感じだね
でもピザまんを一番食べてるかも私プププ( *´艸`)

2014/02/26 (Wed) 22:20 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
我が家は横からの写真はラピさんが
撮るしかないなって思ってます
私がリードを持てばふぅも自由に歩くので
でも、あのズームはラピさん嫌がります

2014/02/26 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> はじめまして。
> この間はコメントありがとうございます。
> とても嬉しかったです。
> まくまくさんのところでお名前は知っていて時々来てはいたのですが~^^;

ルークねえさん、ルビーのブログにお返事くださってありがとうございます。
私のほうこそ、いろんなお友達のブログでお名前(コメント)お見かけしていました~。
私のブログものぞきに来てくださっていたなんて嬉しいな♪ありがとうございます~~。

> ルビーちゃん可愛いですねー(〃∇〃)
> 白と黒の女の子ってあまりいないですよね~。
> ルビーちゃんの方がうちのルークより少し年上なのですね。
> でも何だか親近感沸いちゃいました。

ルビーは4月で11歳、まくまくさんちのマックさんと同級生です。^^
シニアって呼びたくないのでミドル世代ってコトで。。(笑)

> あ~いいなあ豚まんも食べ応えあって美味しそう!
> こんなに沢山良かったですねー。
> 冬はやっぱり暖かいお饅頭がいいですよね☆

大きな豚まん、食べるのシアワセでしたよ~。
ウチは食べ盛りがいるのでみんなでおいしくいただこうと思います。
あったかくてホカホカおいしいですよね~。
>
> ではまたきますね~♪

ありがとうございます。
私もまたルーク君に会いに行きますね。^^

2014/02/26 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> わお~っ美味しそう!
> 私も、コンビニでヨク、肉まんとかピザまんとか買うわ~

ピザまんおいしいよね~。
私はスーパーで買うのが多いかな?
551は大阪(なんば)に出たときにお土産に買って帰るのが定番!
電車の中がおいしいにおいで恥ずかしいけど、みんなが食べたいって思ってると思う~~。(爆)

> 横浜中華街でも食べたけど、どこのか全く覚えてない(笑)
> すき焼きも、チャーシューも食べた~~~い

中華街の豚まん、いろんなお店のがあるのね~。
江戸清さんの、おいしかったよ~。

> どれ食べても外れがない感じだね
> でもピザまんを一番食べてるかも私プププ( *´艸`)

桃まんやすき焼きまんもどれもおいしそう♪
冷凍庫満杯よ~。^^

2014/02/26 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 我が家は横からの写真はラピさんが
> 撮るしかないなって思ってます
> 私がリードを持てばふぅも自由に歩くので
> でも、あのズームはラピさん嫌がります

ラピさんにお任せするしかないですね~。
歩いてるところを撮るのも難しいですよね。
バズーガカメラのズームは、女性にはなかなか・・・。(汗)

2014/02/26 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment