Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

3月早々ダイエットだー!

Category - お散歩
気が付けばもう3月に入ってた!

今日から3月ですよー。



最近ちょっと暖かくなりましたね。

暖かいと思ったら午後から雨だし。。



パパさん夜勤明けだったし、お出かけの予定はなかったけど、

明日は止んでくれるかな?








先日のお散歩で、撮った写真ですが、

見ていただくと分かるように、最近のルビーは「またお肉ついちゃった感」があります。




上から

ぽっちゃりというよりも「がっちり」体系?

体重は3kg越え(たぶん3.1か3.2くらい)





幅広

特に肩幅とウエストとおしり回り(あ、全部か)がごっつい気がする。。




横から

そんでもって最近なんだかコートが増えて長くなってきた気がする。




今は?

ルビーって、スレンダーでとおってた時代があったのよ。

コートもこんなモサモサしてなかったし、シュッとしてたわよ。




毛流れの線

それにこの黄色の枠の中、見たらわかるように、

毛流れで形が付いてるの~。

なんだかパンツのあとみたいに見えるんですけど!





壁スレスレ

今月からまたダイエットに励もうね!

食べるのは元々少な目だから、おやつをもうちょっと減らして

運動かなー。

とりあえずお散歩がんばろう!




おまけの写真


スヤスヤ

珍しく、寝ているルビーの写真が撮れましたーーー!

気持ちよさそうにスヤスヤ・・・








ランキングに参加しています。今日からダイエットなルビーに
応援のポチ☆ヨロシクです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
おや、ルビーちゃん、減量ですか
減量って難しいですよね
我が家、ふぅが体重減っちゃって
なかなか戻らず、逆にごはんを
セーブしてるテンが増量したまま
たった100gが減らせませぬ
もうごはんを減らすのも限度だな・・

2014/03/01 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

いやぁ~ん(/ω\)
親まめもこんなふうにチェックされたらやばい!
ルビたんは毛量のせいもあるよねぇ。

ルビたんのおねむ姿可愛いっ。
いま、ひざの上で寝てるきなこの顔は・・・ホラーだよ。

昨日はきなこBDへのお祝いのメッセージを
ありがとうございました。
すっごく嬉しい~

2014/03/02 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、ぽっちゃりしてしまいましたか~。
マリィは一足先にダイエット成功しましたよ~。
最大3.4kgあったのが今は2.8kg。

でも、維持するのが本当に大変ですよね。
うちは50g単位の人間用の体重計で抱っこして計ってます。
(最近特に抱っこを嫌がるので大変なんですが(汗))

パピヨンって、歳を重ねると毛が長くなってきますよね。
人間(特にオッサン)は逆なのに・・・。羨ましかったりして(笑)

ルビーちゃんの寝顔、ホントに可愛い~♪
癒されました~。

2014/03/02 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビちゃん体重増えちゃったんですか?
全然そんな風には見えないよ。
実はうちのマックさんも最近太っちゃってなんと5kgごえ。
病院の薬(ステロイド)の副作用で食欲が増すよと聞いていたのですが、
いや〜、食べること食べること。
もともと食が細くてフードをいつも残してたのに、
いまは足りないよ〜と足でおさらをちょいちょいして催促するんです。
2ヶ月前間まで4.6kgで、体の大きいマックさんにはこれが
ベスト体重でやせていたんですが、一気に太りました。
病院の先生にも太っちゃったね〜と言われて大ショック。
ちょっとやせさせないと大変です。
散歩のとき歩くのも遅くなって、体重が増えたのが原因なのかな?
ママ(私)も最近ふとったので、一緒にダイエットしなくちゃね。
まずは食べる量を減らさないとね。
それから運動。
頑張りま〜す。

ps.ルビちゃん療法食食べてくれるようになってよかったですね。
いろいろ工夫したかいがありましたね。
療法食でも工夫次第でおいしくできるんですね。
勉強になりました。

2014/03/03 (Mon) 07:57 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おや、ルビーちゃん、減量ですか
> 減量って難しいですよね
> 我が家、ふぅが体重減っちゃって
> なかなか戻らず、逆にごはんを
> セーブしてるテンが増量したまま
> たった100gが減らせませぬ
> もうごはんを減らすのも限度だな・・

体重管理って難しいですね。
中年になると代謝が悪くなって体重が落とせないのは人間もワンコも同じですね>_<
寒い時期はお散歩もさぼりがちで、お出かけの回数もグンと減るので
運動量が少ないせいもあると思います。
ふぅちゃんとテンちゃんも思うようにいかないんですね~~。

2014/03/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> いやぁ~ん(/ω\)
> 親まめもこんなふうにチェックされたらやばい!
> ルビたんは毛量のせいもあるよねぇ。

冬毛はモサモサするからかなぁ~。
いや、でも腰や肩の周り触ったら意外にがっしりしてるのよ~。

> ルビたんのおねむ姿可愛いっ。
> いま、ひざの上で寝てるきなこの顔は・・・ホラーだよ。

何をおっしゃいますやら~。
きなちゃんもかわいい天使のような寝顔ですよ~~。
そうそう、ルビーなんだか寝言言ってたんですよー。

> 昨日はきなこBDへのお祝いのメッセージを
> ありがとうございました。
> すっごく嬉しい~

改めておめでとうございます☆

2014/03/03 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、ぽっちゃりしてしまいましたか~。
> マリィは一足先にダイエット成功しましたよ~。
> 最大3.4kgあったのが今は2.8kg。

おぉ~!マリィちゃんに先を越されましたか!
しっかり減量成功したんですね!
ルビーも2.8kg位がベスト体重です。
頑張らなくっちゃ!

> でも、維持するのが本当に大変ですよね。
> うちは50g単位の人間用の体重計で抱っこして計ってます。
> (最近特に抱っこを嫌がるので大変なんですが(汗))

維持するのが一番大変かも。
うちも抱っこなかなかさせてくれませんよ~。
抱っこしようとすると警戒して逃げます>_<
してほしいときだけすり寄ってきます~。

> パピヨンって、歳を重ねると毛が長くなってきますよね。
> 人間(特にオッサン)は逆なのに・・・。羨ましかったりして(笑)

マリィパパさん笑かさないでくださいよ~
こんな自虐の話題を挟んでくるとは思いませんでした~。(爆)

> ルビーちゃんの寝顔、ホントに可愛い~♪
> 癒されました~。

ありがとうございます~。
寝顔はやっぱりかわいいですよね~。

2014/03/03 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビちゃん体重増えちゃったんですか?
> 全然そんな風には見えないよ。
> 実はうちのマックさんも最近太っちゃってなんと5kgごえ。
> 病院の薬(ステロイド)の副作用で食欲が増すよと聞いていたのですが、
> いや〜、食べること食べること。

やっぱりステロイドの副作用なんですねー。
回数を増やして少しずつ食べさせるといいかもですよ。

> もともと食が細くてフードをいつも残してたのに、
> いまは足りないよ〜と足でおさらをちょいちょいして催促するんです。
> 2ヶ月前間まで4.6kgで、体の大きいマックさんにはこれが
> ベスト体重でやせていたんですが、一気に太りました。
> 病院の先生にも太っちゃったね〜と言われて大ショック。
> ちょっとやせさせないと大変です。

あと、食べ終わったら食べること以外に興味を向けさせることかな~。
一緒に遊んだりしてね。^^
マックさんはよく歩いてるのにね~。
うちは寒い時期はお散歩かなりさぼり気味だったから、運動不足が祟ったのかも。

> 散歩のとき歩くのも遅くなって、体重が増えたのが原因なのかな?
> ママ(私)も最近ふとったので、一緒にダイエットしなくちゃね。
> まずは食べる量を減らさないとね。
> それから運動。
> 頑張りま〜す。

うちもがんばりま~す!

> ps.ルビちゃん療法食食べてくれるようになってよかったですね。
> いろいろ工夫したかいがありましたね。
> 療法食でも工夫次第でおいしくできるんですね。
> 勉強になりました。

ありがとうございます。
できる範囲で頑張ったかいがありました~。
まくまくさんのアドバイスのゆで汁もかけてみましたよ。
なんとか食べてくれるようになったけど、外出先では全く食べてくれませんでした。
これは療法食に限らず普通のごはんの時もよくあることでしたけど。。

2014/03/03 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

ダイエットはルビーちゃんね(笑)

ダイエットだ!とあったので、ままさんはうらやましいくらい痩せてるので???と思って、
記事を見たら、ルビーちゃんのことなのね。
そういう私も、12月に帰省してたのをきっかけに見た目にはわからないけど、
少し体重が減っていて、このままもう少し落そうと企んでいたのに、
最近、いろんなことが落ち着いてきたせいか、また、体重増加傾向です。
わんちゃんも人間も、健康的にならないとだめよね~(笑)

2014/03/05 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> ダイエットだ!とあったので、ままさんはうらやましいくらい痩せてるので???と思って、
> 記事を見たら、ルビーちゃんのことなのね。

私と思った~?私のことよく知ってるレモンバームさんだもんね~。
ルビーですよー。ぽっちゃり通り越してむっちりしてるのです。

> そういう私も、12月に帰省してたのをきっかけに見た目にはわからないけど、
> 少し体重が減っていて、このままもう少し落そうと企んでいたのに、
> 最近、いろんなことが落ち着いてきたせいか、また、体重増加傾向です。
> わんちゃんも人間も、健康的にならないとだめよね~(笑)

レモンバームさん、忙しくされてますもんね。
減量よりも体調を維持するほうがいいのかも。
体力持たなくなっちゃいそうですから~。気を付けてね。^^

2014/03/06 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment