Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ドッグラン&カフェあいべい』さんでランチ♪

Category - お出かけ 京都
2日のお出掛けの続きです。

順番が前後しますが、青谷梅林~あいべいさん~加茂船屋雛まつりの順で回りました。

『ひな巡り2014~加茂船屋雛まつり~(木津川市)』
『青谷梅林 梅まつり(城陽市)』もよろしかったら読んでね♪




青谷梅林を後にして、京都府綴喜郡井手町にある『ドッグラン&カフェ あいべい』さんに

向かいました。



途中ちょっと道に迷ったけど梅林から20分ほどで無事到着~。

お店は坂を上ったところにありました。


あいべいさん外観

ルビちゃん店内に入れるとわかるとめっちゃウキウキ嬉しそう。^^




店内ショップコーナー

入ってすぐのショップコーナーです。

おやつやお洋服、おもちゃなどがありましたよ。






ドッグラン利用料金表

ドッグラン利用料金表です。

今回我が家はランチだけの利用です。
(走らないしね~~)




店内

明るい店内はソファー席でゆったり座れます。


窓からドッグランが見えますね。

写真奥がドッグランに続くドアです。



テラス席

テラス席もありましたよ。

高台にあるのでなかなか見晴らしが良さそう。^^




ルビー抱っこ

ルビーはお膝にだっこしました。

(ソファーに座らせるときはカフェマットを使用のこと。)


お隣の席に、先客がいらっしゃいました。

ワンちゃん(ヨーキーちゃんかな?自信なし)とルビー、ちゃんとご挨拶できました。





ハンバーグ

さっそくランチ♪

私はハンバーグランチ。

なんだかあっさりしすぎな盛り付けですが、ハンバーグを切ると肉汁がじゅわぁ~~と

出てきておいしかったですよ。




ガーリックトースト

ライスとガーリックトースト選べたけど、ガーリックトーストをチョイス。

ランチのボリュームがわかってたら、ライスにしてたよね。




ロコモッコ

パパさんはロコモッコ。

やっぱりハンバーグがじゅわ~~っと・・・おいしかったって♪




ルビー

食べるときは床に下ろしてたけど、ルビちゃん目で猛抗議!(爆)

でも、持ってきた療法食全然食べなかったし!
(朝から何も食べてなかったの。)




コーヒー

食後にドリンクが150円で付けられます。

ホットコーヒーを♪




ダックスの置物

ダックスちゃんの置物の視線の先は・・・




ドッグラン(店内から見たところ)

ドッグランですよ~。^^

私たちが食事をしている間に、数組のお客さんがラン使用で来られました。

にぎわってましたよ~。




スタッフの方も店長さんも気さくな方で、初めてでもリラックスして

過ごせました。

近くに桜の名所の神社があるそうで、春もいいですよ~って。^^


今はランの外側に梅が咲きはじめていました。

そうそう、ルビーの写真も撮っていただきました。^^

ブログにUPしていただいてます。^^ コチラ →




ドッグラン(外の坂から撮ったところ)

今回利用しなかったので、外から撮影してみました。

眺めも良くて広々としたランでしたよ~。


お友達と来たら、ランも利用してみたいなぁ~。と思ったルビままでした。




お店の前で

帰りがけにお店の前で記念撮影~


また機会があったら来ようね♪





この後、雛めぐりをして、奈良経由で帰る途中、もう一軒ドッグカフェに寄り道しました~。

その様子は次のUPで♪






ランキングに参加しています。
初めてのドッグカフェに行ってきたルビーにポチ☆っとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 京都

12 Comments

junjun  

こんばんは。
あず家も『ドッグラン&カフェ あいべい』に一度だけ行ったよ~。
もう5年以上前の事だけどね。
やっぱり行く途中は少し迷っちゃうね。
ランチも私達が食べた時と全く変わってないわ~。
お友達はランが好きだから『あいべい』の常連さんだけど
あず家はランの利用はしないから全く行かないわ~。
ランチもかなり少な目でビックリしたんじゃない?
大食いじゃなくても2人前は食べれそうなんだもん。
次のドックカフェ??? 『+』の付く所か『庭』の付く所か?
ん~。当たるかなっ。楽しみにしておくねっ。

2014/03/05 (Wed) 22:29 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あいべえさんに行かれたんですね
我が家はいまだ訪問してません
理由? 走らないから(笑)

奈良経由で帰る途中、もう一軒ドッグカフェ・・・
ぶりーだーかふぇかな

2014/03/05 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

kao  

おはようございます!

初めてのカフェって緊張しますよねー
ここは居心地良さそうでのんびり出来そうですね(*^o^*)
ランも併設されてるなんて良いですね~
ルビちゃんもちゃんとヨーキーちゃんとご挨拶出来てお利口(^O^)
うちはまた悪い部分が出てきて四苦八苦してますよ(´д`)
これから暖かくなるからお出かけも楽しみですね(^O^)v

2014/03/06 (Thu) 08:57 | REPLY |   

親まめ  

とっても清潔感のあるカフェですね。
しかも眺め抜群!
今時期は寒いけど、暖かくなったらテラスもいいな~

ロコモコ・・・親まめ大好きなので
近所のカフェにロコモコ目当てで時々行っちゃいます。
ガーリックトーストもおいしそ~

2014/03/06 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

走るのが大好きなワンコはランが併設されているドッグカフェは嬉しいですよね~
ウチも走らないからランは利用しないのでカフェメインになっちゃいます。
お料理…シンプル?でちょっとビックリ~
いっぱい食べたい人には足りない感じがしますが…((゜人゜)(-人-)ゴメンネ)

(; ̄ー ̄)...ン? もう一件、ドッグカフェに寄り道ですか?
次はどんなカフェかな~
続きも楽しみにしています(*^^*)

2014/03/06 (Thu) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> あず家も『ドッグラン&カフェ あいべい』に一度だけ行ったよ~。
> もう5年以上前の事だけどね。
> やっぱり行く途中は少し迷っちゃうね。
> ランチも私達が食べた時と全く変わってないわ~。

あずちゃんちもあいべいさんに行ったことあったんですね~。
坂を上がるところで案内板がほしいと思ったわ。
ランチも以前から同じ感じだった?

> お友達はランが好きだから『あいべい』の常連さんだけど
> あず家はランの利用はしないから全く行かないわ~。
> ランチもかなり少な目でビックリしたんじゃない?
> 大食いじゃなくても2人前は食べれそうなんだもん。

わかるわかる~。
この日来られていたお客さんも、常連サンっぽい人はランのみ利用してた。
私たちみたいに初めての人たちは、ランチとランだったわ。
今度もし行くとしたら、ほかで食べてからにするわ~。

> 次のドックカフェ??? 『+』の付く所か『庭』の付く所か?
> ん~。当たるかなっ。楽しみにしておくねっ。

うふふ~~♪junjunさんにはすべてお見通しね~。
今度のみんなで集まる時のために下見もかねて言ってきたんだけど、
どうかなぁ~?junjunさんの意見聞かせてね。

2014/03/06 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あいべえさんに行かれたんですね
> 我が家はいまだ訪問してません
> 理由? 走らないから(笑)

ふぅちゃんもあ知らない組ですよね~。
テン君はどうですか?

> 奈良経由で帰る途中、もう一軒ドッグカフェ・・・
> ぶりーだーかふぇかな

ぶりーだーかふぇさんは帰り道で通りましたよ。
まだ行ったことないのですけど、今度行ってみたいと思っています。

2014/03/06 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます!
>
> 初めてのカフェって緊張しますよねー
> ここは居心地良さそうでのんびり出来そうですね(*^o^*)

そうなんですよ~。
初めてのカフェで常連さんとスタッフの方が盛り上がってて
こちらに一言もないとなんだか居心地悪いですよね。
お友達と一緒ならそれもいいと思うんですけど。

> ランも併設されてるなんて良いですね~
> ルビちゃんもちゃんとヨーキーちゃんとご挨拶出来てお利口(^O^)
> うちはまた悪い部分が出てきて四苦八苦してますよ(´д`)
> これから暖かくなるからお出かけも楽しみですね(^O^)v

ルビー、結構あるいて疲れてたしなぁ・・・
走るワンコなら広々としたランが併設されてるとありがたいですよね~。
みるくちゃん、ちょっとトレーニングの間隔があいて、戸惑ってるだけだと思いますよ~。

今日からまためっちゃ寒いですね>_<
さっき雨だったのがちらちら雪になってました。
早く春にならないかなぁ~。

2014/03/06 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> とっても清潔感のあるカフェですね。
> しかも眺め抜群!
> 今時期は寒いけど、暖かくなったらテラスもいいな~

そうですね~~。
いい季節になったrテラスが気持ちよさそうです。

> ロコモコ・・・親まめ大好きなので
> 近所のカフェにロコモコ目当てで時々行っちゃいます。
> ガーリックトーストもおいしそ~

ロコモコおいしいですよね~~。
私も大好き♪

2014/03/06 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 走るのが大好きなワンコはランが併設されているドッグカフェは嬉しいですよね~
> ウチも走らないからランは利用しないのでカフェメインになっちゃいます。
> お料理…シンプル?でちょっとビックリ~
> いっぱい食べたい人には足りない感じがしますが…((゜人゜)(-人-)ゴメンネ)

そうそう。うちもメルティちゃんと一緒で走らないから
カフェの楽しみというとランチなの~。
なのでこの量と見た目にはちょっと引きました(汗)
味はなかなかおいしかったのに、残念です~。

> (; ̄ー ̄)...ン? もう一件、ドッグカフェに寄り道ですか?
> 次はどんなカフェかな~
> 続きも楽しみにしています(*^^*)

そうなんです。
偵察(?)もかねて帰り道に寄り道してきました~。
雛めぐりの後だったので、小腹がすいたしね~。

2014/03/06 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

随分シンプルなランチだなあ~、と思ったのですが、
味は美味しいなら、まあまあ・・・ですね。
&うちの夫なら、間違いなくライス注文で、
かつ、グチグチ言いそうです(苦笑)。

こういうドッグラン、わが家的には嬉しいです♪
万里は見晴らしの良い芝生のランだと、
結構ガンガン走ってくれたりします。
やっぱり体格がいい犬種の方が、走る量は多いのかな?

雛まつりと梅まつり記事も、遡って読ませていただきました♪
ワンコも抱っこなら入れる所って、意外と多いですよね。
ワン連れの雛まつり巡り、とても楽しそうです(*^_^*)
うちもこういう時だけは、小さくなってくれたらいいのに~^。^

2014/03/06 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 随分シンプルなランチだなあ~、と思ったのですが、
> 味は美味しいなら、まあまあ・・・ですね。
> &うちの夫なら、間違いなくライス注文で、
> かつ、グチグチ言いそうです(苦笑)。

でしょでしょ~。
私も始め見たとき目がテンでした。
そのあと笑えて来てパパさんに「ちょっと見て~」って見せました(爆)
でも、肉汁がじゅわ~~って感動ものでしたよ。
ソースや野菜など、もう一工夫ほしいなと思いました。

> こういうドッグラン、わが家的には嬉しいです♪
> 万里は見晴らしの良い芝生のランだと、
> 結構ガンガン走ってくれたりします。
> やっぱり体格がいい犬種の方が、走る量は多いのかな?

来ていたほかのわんちゃんたちは、みんな楽しそうに遊んでましたよ~。
万里ちゃん、見晴らしの良いところだと、気分が上がるんですね~。
私と一緒♪(笑)

> 雛まつりと梅まつり記事も、遡って読ませていただきました♪
> ワンコも抱っこなら入れる所って、意外と多いですよね。
> ワン連れの雛まつり巡り、とても楽しそうです(*^_^*)
> うちもこういう時だけは、小さくなってくれたらいいのに~^。^

他の記事も見てくださってありがとうございます。
雛めぐりは、たいてい外からでも楽しめるようになってたりします。
おひな様を見ると、日本っていいなぁ~って思いましたよ。

2014/03/06 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment