Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ドッグラン&カフェたんぽぽの庭』さんに寄り道♪

Category - お出かけ 奈良
2日のお出かけの続きです。

ひな巡り2014~加茂船屋雛まつり~(木津川市)
青谷梅林 梅まつり(城陽市)
『ドッグラン&カフェあいべい』さんでランチ♪を、よろしかったら先にお読みくださいね。


記事が前後しますが、青谷梅林~あいべいさんでランチ~雛めぐりと楽しんだ後、

奈良経由で帰り道、奈良市にある『ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭』さんの

カフェに寄り道しました。





昨年7月にリニューアルして、オーナーさんが変わったそうです。

リニュ前に訪れたことがなくて、今回初めての訪問です。


『たんぽぽの庭』さんは、エクステリアとガーデンの専門店で、

ドッグランとカフェが併設されています。




たんぽぽの庭外観

外観はこんな感じ。




ドッグカフェ入口肉球型の飛び石(木)

かわいい肉球の飛び石(木)を通ってカフェに通じるデッキへ。




テラス側にカフェの入り口

カフェの入口です。




テラス席

カフェ入口の前は広いテラス席~。

暖かい時期はテラスが気持ちよさそう♪




店内

店内は細長い作りになっています。

2人がけのテーブルが壁際に3つくらいありました。




サンルーム

素敵なサンルームもありましたよ~。




ルビー2

私たちのオーダーと一緒に、ルビちゃんにワンコメニューをオーダーしてみました。

「あたちもウマウマ食べれるの?」と嬉しそうなルビー。^^




パンケーキ(ストロベリーチョコ)

パパさんのオーダー、ストロベリー&チョコのパンケーキ♪




パンケーキ(キャラメルアーモンド)

私はキャラメルアーモンドのパンケーキ♪

ちょっと小さめパンケーキでしたが、ボリュームありましたよ。




ガラスカップの紅茶

紅茶(ホット)はガラスのカップでたっぷりめ。





ほとんど食べ終わろうとしても、ルビーのワンコメニューが出てきません。






ルビーのうまうまは?

あたちのウマウマは




まだでしゅか?

まだでしゅか??




飼い主が食べ終わってから持ってくるパターンかな?と思ったけど、

ルビーはこの日朝から食べさせようとしても食べず、

ランチの時も持って行った療法食も食べなかったので、お腹すいてるはず。

「ワンちゃんメニューもう少しかかりそうですか?」と聞いてみました。


忘れてたみたいで、「すぐお出しします~」と急いで持ってきてくださいました。





チキンロール

それがこのチキンロール。

なんとまぁかわいいサイズ!(笑)

混ぜご飯タイプとどっちにしようか迷って、

がっつりお肉のほうが、食べるかな~って思ったんだけど。。
(気ままなので、カフェで食べないことがあるので)



どうやって食べるの?

ボーゼンとして食べ方さえわからない様子。(笑)

うそです。




手の載せて

抱っこしてほしかったみたい。

手のひらから食べました。

でも、あっという間に食べちゃったよねー。野菜残して・・・。(汗)




療法食は食べず・・・

でも療法食はやっぱり食べず。。

お腹すいてるはずなのに~~。

ま、帰ってから食べるでしょ。いつものことです。




階段とドッグラン

帰りにドッグランの写真も撮影

この辺りは自然がいっぱいですね~。


ちなみにドッグラン利用料金は、

平日:1頭目 500円、2頭目以上1頭につき無料

土日祝:1頭目1000円、2頭目以上1頭につき500円
(大型犬から小型犬まで同一料金です)

ドッグランを初めて利用する場合、
5種以上の混合ワクチン接種、狂犬病予防接種の証明書(いずれも1年以内の接種が証明できるもの)が必要です。
6か月以上のワンちゃんが利用できます。



愛犬の湯パチャママ

『たんぽぽの庭』さんの敷地内には、トリミング・ペットホテル・ペットエステのお店「パチャママ」も

併設されていますよ。





今回カフェ利用でしたが、ランチはメインが選べるランチ(パスタ、オムライスなど)がスープ、サラダ、

ドリンク付きで1000円からあるようです。



『たんぽぽの庭』さん、初めて行きましたが、暖かくなったらまた行きたいなと思いました。







この日はいろいろなところにお出かけして、楽しかったねー。ルビちゃん。^^




ランキングに参加しています。
初めてのカフェ、今度はお友達と行きたいな~。ポチ☆っとよろしくね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

22 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
たんぽぽの庭へ寄られたんですね
まさかのラン to ランだったんだ
オープン直後は何度か行きましたが、
テンを迎えて以降はまったくです

2014/03/06 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

素敵なランですね~。
いいなあ、わくわくします。
しかしルビーちゃんはお手手渡しでご飯ですか?(笑)
うちのも時々手渡しをねだりますが可愛いですよね。

今ざっと過去記事読みました。
お雛様も素敵でした!
お出掛け多くて羨ましいとルークが言っています。
うちはいつも御留守番なので^^;

2014/03/06 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんママさんは本当に素敵なカフェを多くご存知ですよね!
行ってみたいカフェばかりですぅ。
ルビたんもいつもリポートありがと~

2014/03/07 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

コメントひさしぶりですみません。
今週は、旅行帰りで疲れてパソコンお休みしてました。
いっきに記事を読ませて頂きましたよん♪
すご〜い、1日で梅祭りとひままつり、カフェをふたつもまわったんですか?
盛りだくさんで楽しそう♪
紅梅とルビちゃんのショットがとても素敵でした。
ルビちゃん赤が似合いますね。
それから顔出しパネル、笑えました。
2つ目のカフェのパンケーキがすごくおいしそうですね。
いま、全国的にパンケーキって流行ってるみたいですね。
私もパンケーキ食べた〜い。
ルビーちゃん、お野菜残しちゃうなんて、マックさんと一緒だね。
療法食、食べてくれるといいですね。
うちは食べ過ぎて体重増えて困ってます。

2014/03/07 (Fri) 12:17 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
『たんぽぽの庭』当たったねっ。
あず家も2.3回、利用した事あるけど
リニューアルしてオーナーさんが変わってから行ってないのよ。
評判を訊きたくてもお友達ワンコも行ってない人が多くて・・・。
ルビーちゃんの感想はいかがでしたかぁ~?

この日はルビーちゃん貸切りで贅沢なカフェだったのね。
でも、注文忘れられてたなんて、店員さん忙しかったのかしら(笑)
『チキンロール』もルビーちゃんのお手手と比べるとちっちゃいねぇ~。
パンケーキも美味しそう。 ランチがとっても気になるわぁ~。

また行きたいって事は候補に入ってるのかしら???


2014/03/07 (Fri) 14:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> たんぽぽの庭へ寄られたんですね
> まさかのラン to ランだったんだ
> オープン直後は何度か行きましたが、
> テンを迎えて以降はまったくです

リニューアルオープンまでちょっとお店を休まれてた時期もあったとかで、
ほかの方のブログでも見かけませんでしたよね。

今回はランの利用はしなかったんですけど、
お友達との集まりなどでは使えそうだなと思いました~。

2014/03/07 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえ さんへ

> 素敵なランですね~。
> いいなあ、わくわくします。

自然に囲まれたランってなかなか素敵ですよね~~。
うちはランで走ったりしないのでもったいないのですが、
お友達と一緒の時などはこんな乱っていいなーと思いましたよ。

> しかしルビーちゃんはお手手渡しでご飯ですか?(笑)
> うちのも時々手渡しをねだりますが可愛いですよね。

最近甘えたが出てきたのか、今日も掌に載せないと食べませんでした。
スプーンより食べやすいみたいです。自分で食べてくれればいいのにねー。

> 今ざっと過去記事読みました。
> お雛様も素敵でした!
> お出掛け多くて羨ましいとルークが言っています。
> うちはいつも御留守番なので^^;

過去記事も読んでくださってありがとうございます。^^
我が家はいつも、欲張りなお出かけになるんですよ~。

2014/03/07 (Fri) 15:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんママさんは本当に素敵なカフェを多くご存知ですよね!
> 行ってみたいカフェばかりですぅ。
> ルビたんもいつもリポートありがと~

ここは以前から知ってたんですけど、なかなか機会がなくて初めて行ってみましたよー。
テラスが気持ちよさそうでした。^^
また行ってみたいです~。

2014/03/07 (Fri) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> コメントひさしぶりですみません。
> 今週は、旅行帰りで疲れてパソコンお休みしてました。

わぁ~、ご旅行だったのですね。^^
記事のアップもなかったので、ご旅行か、体調崩されてるのかと思ってました。
どこに行かれたのかな?旅行記楽しみにしていますね。

> いっきに記事を読ませて頂きましたよん♪
> すご〜い、1日で梅祭りとひままつり、カフェをふたつもまわったんですか?
> 盛りだくさんで楽しそう♪

今回は久しぶりのお出かけで、いっぱい詰め込んだ欲張りなプランになっちゃいました。
楽しかったです~~。

> 紅梅とルビちゃんのショットがとても素敵でした。
> ルビちゃん赤が似合いますね。
> それから顔出しパネル、笑えました。

ルビーはやっぱり赤でしょ♪
顔出しパネルがあると、ついつい撮影しちゃいますよね~~。
マック君もよく顔出しパネルで撮影してるね~~。

> 2つ目のカフェのパンケーキがすごくおいしそうですね。
> いま、全国的にパンケーキって流行ってるみたいですね。
> 私もパンケーキ食べた〜い。

私もパンケーキ大好きでよく頼むんですよ。
アイスと生クリームでボリュームありましたよ~。

> ルビーちゃん、お野菜残しちゃうなんて、マックさんと一緒だね。
> 療法食、食べてくれるといいですね。
> うちは食べ過ぎて体重増えて困ってます。

カフェのワンごはんでは、なぜかいつもお野菜残します。
くたくたになるまで煮込んでないからかな???
療法食は、家に帰ってから食べましたよ~。
この日はカフェのワンメニューを食べるまで、飲まず食わずだったんですよ。(汗)

2014/03/07 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> 『たんぽぽの庭』当たったねっ。

やっぱりjunjunさんの神通力はスゴイわっ(笑)
ヒントもなしに当てちゃうんだから~。

> あず家も2.3回、利用した事あるけど
> リニューアルしてオーナーさんが変わってから行ってないのよ。
> 評判を訊きたくてもお友達ワンコも行ってない人が多くて・・・。
> ルビーちゃんの感想はいかがでしたかぁ~?

うちは今回が初めてで、リニュ前に行ってないから比較はできないけど、
悪くなかったと思うよ~。
ルビーのごはん忘れられてたけどね。
それと私のパンケーキ1枚ちょっと焦げてたのはご愛嬌としておきましょう(爆)

> この日はルビーちゃん貸切りで贅沢なカフェだったのね。
> でも、注文忘れられてたなんて、店員さん忙しかったのかしら(笑)
> 『チキンロール』もルビーちゃんのお手手と比べるとちっちゃいねぇ~。
> パンケーキも美味しそう。 ランチがとっても気になるわぁ~。

ランチは食べてないからわからないけど、チラシにあった写真のオムライス、
おいしそうだったよ。
スープ、サラダ、ドリンク付きでいいかも。

> また行きたいって事は候補に入ってるのかしら???

駐車場も広めで数台で言っても停められるし、予約もできるって言ってたから、
今のところ候補に挙げてるんだけど。
ランで走らない子が多かったら、公園のほうがいいか?と思ったり・・・。

2014/03/07 (Fri) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

素敵なカフェ、2軒はしごですか~
『たんぽぽの庭』というお店の名前からして優しいイメージですよね(*^_^*)
とっても素敵なカフェで近かったら行ってみたいです。
パンケーキもとっても美味しそう♪

ルビーちゃんもワンコメニュー、頼んでもらえて良かったね!
ママさんの膝の上で食べたかったなんて、可愛い!

楽しい一日でしたね~

2014/03/07 (Fri) 16:31 | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> 素敵なカフェ、2軒はしごですか~
> 『たんぽぽの庭』というお店の名前からして優しいイメージですよね(*^_^*)
> とっても素敵なカフェで近かったら行ってみたいです。
> パンケーキもとっても美味しそう♪

間に雛めぐりを挟んでますが、この日2軒のカフェに行ってきました~。
どちらも初めてのカフェでしたがランのほうがメインっぽいです。
パンケーキおいしかったです~。

> ルビーちゃんもワンコメニュー、頼んでもらえて良かったね!
> ママさんの膝の上で食べたかったなんて、可愛い!

カフェではいつも抱っこするので、床の上にいると落ち着かなかったみたいです。
チキンロール、ちいちゃかったけど、おいしそうに食べてましたよ~。

> 楽しい一日でしたね~

とっても楽しい一日でした♪

2014/03/07 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
マザームーンカフェは大きな店で
お客さんで混んでることも多いですが
ベタベタはしないけど、笑顔とさり気ない
心遣いが素敵だなって思います

2014/03/07 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビまま家は
いろいろなドッグランカフェを楽しんでいるのね。
肉球のとび石がいいかんじ~♡
ルビたんも
いろんなウマウマを食べれて幸せね♪

我が家地方も探せばあるんでしょうけど
なんせ、4頭だからね~(笑)
でも、去勢したアクアが
もし大人しくなったら行けるかも♬

アクアといえば・・・
今度は腰痛だって~~うwww・・・(/_;)
急に歩けなくなったんでビックリ!!
5日6日の二日間は
ショックでどうにかなっちゃいそうだったけど
回復の兆しありなんで良かったですぅ~
今夜か明日あたり 動画を載せるので見てくだしゃいな。

2014/03/08 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ワンコに必要な施設が揃っているってスゴイ~!
自然に囲まれているし、敷地も広いそううで、イロイロ楽しめそうですね(*^^*)
パンケーキ美味しそう~♪
これはお料理も期待できますね☆彡

ルビーちゃん、わんこメニューのお肉だけ完食?
メルティと一緒だ~(*^m^*) ムフッ

2014/03/08 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> マザームーンカフェは大きな店で
> お客さんで混んでることも多いですが
> ベタベタはしないけど、笑顔とさり気ない
> 心遣いが素敵だなって思います

我が家も1度しか行ったことがありませんが、さらりとした接客に
心がこもっていて好きなお店です。
また行きたいな~と思っていますよ~。

2014/03/08 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> ルビまま家は
> いろいろなドッグランカフェを楽しんでいるのね。
> 肉球のとび石がいいかんじ~♡
> ルビたんも
> いろんなウマウマを食べれて幸せね♪

ランで遊ばないのが玉に瑕なんだけどね~。
お友達と一緒なら、走らなくてもランで遊ぶ値打ちあると思うわ。
エクステリアの会社だけあって、細部にこだわっててかわいいでしょ~~。

> 我が家地方も探せばあるんでしょうけど
> なんせ、4頭だからね~(笑)
> でも、去勢したアクアが
> もし大人しくなったら行けるかも♬

うんうん、4頭づれは大変かもだけど、パパさんやお友達も一緒にだと
遊べそうですよ~。

> アクアといえば・・・
> 今度は腰痛だって~~うwww・・・(/_;)
> 急に歩けなくなったんでビックリ!!
> 5日6日の二日間は
> ショックでどうにかなっちゃいそうだったけど
> 回復の兆しありなんで良かったですぅ~
> 今夜か明日あたり 動画を載せるので見てくだしゃいな。

腰痛でしたか~~>_<
心配事が続いてフェンママ大変だったね。
今は回復の兆しとのことでよかったわ~。
早く元気になってね。

2014/03/08 (Sat) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ワンコに必要な施設が揃っているってスゴイ~!
> 自然に囲まれているし、敷地も広いそううで、イロイロ楽しめそうですね(*^^*)
> パンケーキ美味しそう~♪
> これはお料理も期待できますね☆彡

エクステリアのお店にカフェが併設されてるところってほかにもあるけど、
広いランやマイクロバブルのサロンまであるところはなかなか見ないですよね~。
ランチ、どんなかな~~。気になってます!

> ルビーちゃん、わんこメニューのお肉だけ完食?
> メルティと一緒だ~(*^m^*) ムフッ

以前言った別のカフェでもそうだったの。
家で手作りの時は残さず食べてたのに~~。
軽くゆでてある感じだからかな??
メルティちゃんもお肉だけ食べてたんですね~~。
肉食女子♡だもんね(^_-)-☆

2014/03/08 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
車検で点火プラグはチェックすると思いますが、
点火プラグをコントロールするコイルは見ない
でしょうね、ディーラーへ行くよう指示されましたし・・
修理は簡単でしたよ、パソコンにつなぐとエラー
判定ができるようで、壊れてるコイルがすぐ
分かったそうです、部品は翌日でしたけど

2014/03/08 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 車検で点火プラグはチェックすると思いますが、
> 点火プラグをコントロールするコイルは見ない
> でしょうね、ディーラーへ行くよう指示されましたし・・
> 修理は簡単でしたよ、パソコンにつなぐとエラー
> 判定ができるようで、壊れてるコイルがすぐ
> 分かったそうです、部品は翌日でしたけど

お出かけ先で車がトラブると慌てますよね。
何はともあれ無事に帰れてよかったですね。^^

2014/03/09 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
手づくり食は栄養のバランスや安全面で
いまだに心配ですが、でもふぅはまもなく
6年経過します
内臓に何の異常もなく、食いしん坊のまま
やっぱり手づくりにしてよかったって思います

2014/03/09 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 手づくり食は栄養のバランスや安全面で
> いまだに心配ですが、でもふぅはまもなく
> 6年経過します
> 内臓に何の異常もなく、食いしん坊のまま
> やっぱり手づくりにしてよかったって思います

ふぅちゃんは、手作り食6年になるんですね。
体に合ったごはんを食べられるって幸せなことだと思います。
これからも健康に気を付けて食いしん坊のままでいてね~。

2014/03/10 (Mon) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment