Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

春探しのお散歩へ~♪

Category - お散歩
この土日はお出かけもなく、仕事&おうちでまったりしていました。

せっかくの土日なのにもったいないけど、パパさん夜勤だったししかたないかぁ~。







それでもルビーとお散歩に、いつものご近所散歩ですけど行ってきましたよ。


ここのところ冬に逆戻りみたいに寒い日が続いて、

「春はまだかなぁ~」「春はいつ来るかなぁ~」

なんて毎日のように言ってたので、


この日はルビちゃん春探しのお散歩に出るようですよ。

春探しのお散歩

「春探しのお散歩に行ってきまーーす」ハリキリルビー。




空

お昼前のちょっとポカポカした時間帯。

もくもく雲が青空に広がってました。




ルビー1

春さん探しのルビーは軽やかに歩きます。




さざんか

さざんかが咲いてたよ。

冬の間もちらほら咲いてたけど、まだまだピンクがきれいね。^^




くんくん

クンクン。グリーンに頭を突っ込んで一生懸命なルビちゃん。

春の香りはしたかな・・・?





青空と大きな木

お散歩中に見上げると、屋根より高くなった木があったよ。^^

もうすぐ空に届きそう♪




白線ウォーク

ルビちゃん、春を探してお散歩中。

春さんを呼びながらお散歩中。




塀の向こうの紅梅

塀の向こうに紅梅が覗いてたよ。

かわいいピンク、塀の向こうは満開かな?




春はどこ?

春さんはどこに来てましゅか?

ルビちゃん探してるんでしゅけど。。




ビオラ

そういうルビちゃんの近くにビオラが咲いていましたよ。

きれいに元気いっぱい咲いてるね。^^




白い花

ガーデニング好きのご近所さんでいっぱい白い花を咲かせてました。^^




クローバー

今度はクローバーにご挨拶。

クンクン。春さん来てますか?




ピンクの花

かわいいピンクのお花もみ~つけた♪




アニメ

ママ、なんかいい香りする~♪




春はそこまで

「春さんそこまで来てるかな?」


ルビちゃんも春の気配を感じたみたい。



もうすぐ待ちに待った春がやってくるね~。^^









おまけ~~



休日の朝食

ハンバーガー

がっつり手作りハンバーガー。

バンズとパテは生協さんで購入。

千切りキャベツとチーズでボリューミーなハンバーガーできました。



肉じゃが&鮭ハラスの夕食

こちらは質素な夕食。

お鍋にたっぷり肉じゃがを作りました。

生協さんの鮭ハラスは絶品。

ごぼうサラダもあったけど撮り忘れ。




柿の種チョコ

これは柿の種が入ったチョコ。

ザクザク感がたまらない!

意外においしかったのでご紹介。






ランキングに参加しています。春が待ち遠しいルビーにポチっと応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

クレージュ  

ルビーちゃんお散歩で春をたくさん見つけたね^^
春さん春さんっていうから「はるポンさん」が浮かんで来ちゃた~( ´艸`)

また真冬に逆戻りみたいに寒いねー{{ (>_<) }}
春が心から待ち遠しいけど春ってきっとあっと言う間に行っちゃいそうだから
やっぱりもう少し寒いままでいいかなーなんて思ったり(笑)
とにかく時間の経つのが早すぎていやんなっちゃう。
もうゆっくりお願い~~っていつも思ってるよ(笑)

鮭ハラス美味しそう~。
こうゆうおかずが私も好きなの~。
柿の種チョコも美味しそうだな。
好きなもの同士の組み合わせだもん美味しくないわけがない!!
見つけたら買ってみよう~っと♪

2014/03/10 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

お誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
例年通り、ハタチってコトで・・・(*^m^*) ムフッ
明日は、ちい兄ちゃんのお誕生日ですよね~
一日早いけど、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
ヤバいなぁ・・・・後、数年でちい兄ちゃんと同じ年になっちゃう~(>▽<;; アセアセ

コチラも毎日寒くて冬に逆戻りです。。。
ルビーちゃん可愛い春を沢山見つけてくれてありがと~♪


2014/03/10 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
我が家も所要があって、今日出かけました
でも、さっむい、寒い
ちょっとなんとかしてほしいですね
つくし見つけてやっぱり春の準備は進んでる
ようなんですけどね

2014/03/10 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

お花がきれいですね。

お花がいろいろ咲き始めているということは、
春はもうすぐなのでしょうか~!
柿の種チョコ、おいしそうですね。
柿の種にチョコレートコーティングしているもの(ちょっとこれは苦手なの)より、
チョコの中に柿の種っていうのがいいなぁ~と思いました。
食べてみたいですっ!

2014/03/11 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

寒いね~雪がチラホラするぐらいだもん、少し暖かいのに慣れた体には寒すぎるわ><
来週は春本番みたいな気温らしいよ
桜も月末に満開になるかもって言ってたし

春は、ほんとにスグそこまで来てるのよね
寒いの嫌だから春よ早く来い来い
でも春はユックリ過ぎてほしい( *´艸`)

ママさん小さな春、たくさん見つけたね
でも私はルビーちゃんのリードのお花がずっと気になって見てた(笑)
すごく春っぽくて可愛いよ(*^▽^*)

鮭ハラス美味しそう~生協さんは利用したことないけど
会員じゃなくっても店で買い物できるのかな?

2014/03/11 (Tue) 13:59 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃんお散歩で春をたくさん見つけたね^^
> 春さん春さんっていうから「はるポンさん」が浮かんで来ちゃた~( ´艸`)

この日は保全中日が差してぽかぽかだったのに、午後から一気に雪雲が広がって
めっちゃ寒かったの~~。(雪は降らなかったけど)
はるポンさんも「はる」 だったね~~~。^^

> また真冬に逆戻りみたいに寒いねー{{ (>_<) }}
> 春が心から待ち遠しいけど春ってきっとあっと言う間に行っちゃいそうだから
> やっぱりもう少し寒いままでいいかなーなんて思ったり(笑)
> とにかく時間の経つのが早すぎていやんなっちゃう。
> もうゆっくりお願い~~っていつも思ってるよ(笑)

ほんとにそう!
春はゆっくり過ぎてほしいな。
雨で一気に桜が散っちゃわないように!!
花が長持ちするような天候がいいよね。

> 鮭ハラス美味しそう~。
> こうゆうおかずが私も好きなの~。
> 柿の種チョコも美味しそうだな。
> 好きなもの同士の組み合わせだもん美味しくないわけがない!!
> 見つけたら買ってみよう~っと♪

クレージュさんも鮭ハラス好き?
ご飯に合うよね~。(お酒にも合うらし)
柿の種チョコね、クランチチョコのちょい辛版みたいな感じだよ~。
辛さもチョコでほとんど感じないけども、止まらなくなっちゃうほどおいしかったよ~。

2014/03/11 (Tue) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お誕生日のお祝いメッセージを頂きましてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
> 例年通り、ハタチってコトで・・・(*^m^*) ムフッ
> 明日は、ちい兄ちゃんのお誕生日ですよね~
> 一日早いけど、( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
> ヤバいなぁ・・・・後、数年でちい兄ちゃんと同じ年になっちゃう~(>▽<;; アセアセ

ハタチのお誕生日おめでとうございます~。^^
ちぃ兄ちゃんの誕生日も覚えてくださっててありがとうございます~。
ホントダ!メルメルさん、同い年になっちゃいますね~。^^

> コチラも毎日寒くて冬に逆戻りです。。。
> ルビーちゃん可愛い春を沢山見つけてくれてありがと~♪

いつまでも寒くて部屋の中も寒いです。
午前中は外のほうが日が差して暖かいかも~~。
風がないといいなぁ。今日もお散歩行きました!

2014/03/11 (Tue) 14:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 我が家も所要があって、今日出かけました
> でも、さっむい、寒い
> ちょっとなんとかしてほしいですね
> つくし見つけてやっぱり春の準備は進んでる
> ようなんですけどね

いつまでも寒いですね~。
奈良のお水取りが終わらないと、やっぱり春は来ないようですね。
でも、春の息吹を感じると、うれしくなりますよね~~。

2014/03/11 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> お花がいろいろ咲き始めているということは、
> 春はもうすぐなのでしょうか~!

お散歩途中でも小さな春を感じることができましたよ~。
でも、まだまだ寒いですよね。
本格的な春が待ち遠しいです。

> 柿の種チョコ、おいしそうですね。
> 柿の種にチョコレートコーティングしているもの(ちょっとこれは苦手なの)より、
> チョコの中に柿の種っていうのがいいなぁ~と思いました。
> 食べてみたいですっ!

柿の種チョコ、おいしかったですよ~。
ちょっとクランチチョコって感じで、食感がたまりません。
生協で買ったんですが、カタログを見たとき、柿の種にチョコをコーティングしたものだと
勘違いしていました。
でもこっちのほうがおいしいかも。ありそうでなかったチョコですね~。

2014/03/11 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 寒いね~雪がチラホラするぐらいだもん、少し暖かいのに慣れた体には寒すぎるわ><
> 来週は春本番みたいな気温らしいよ
> 桜も月末に満開になるかもって言ってたし

え~~、来週はいよいよ春っぽくなるの|?
もういい加減寒いの嫌だわ。
パソコンしててもめっちゃ冷えます>_<

> 春は、ほんとにスグそこまで来てるのよね
> 寒いの嫌だから春よ早く来い来い
> でも春はユックリ過ぎてほしい( *´艸`)

ほんと~。
早く来てほしいけど、ゆっくり過ぎてほしいよね。
お花を長く楽しめるような気候が続くといいな~。

> ママさん小さな春、たくさん見つけたね
> でも私はルビーちゃんのリードのお花がずっと気になって見てた(笑)
> すごく春っぽくて可愛いよ(*^▽^*)

リードのお花かわいいでしょ?春らしくて気に入ってます♪
ルビーがシャンプーのとき、髪飾りの代わりにつけてくれたの。

> 鮭ハラス美味しそう~生協さんは利用したことないけど
> 会員じゃなくっても店で買い物できるのかな?

鮭ハラス、めちゃウマだよ~~。
店舗だったら会員でなくても自由に買い物できるよ~。
鮭ハラス、あるかなぁ?

2014/03/11 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment