Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年は Lovely White Day ♪

Category - おうちでのこと
今日は3月14日。ホワイトデーですね。


今年はルビーと私にとって、素敵なホワイトデーになりました。




ルビーと私にホワイトデーのプレゼントが届いたんです~




ホワイトデープレゼント

マックのおでかけ日記』のまくまくさんとマック君からのプレゼント


いつもありがとうございます。

ここのところ、東西豚まん食べ比べなど、贈り物合戦みたいになっちゃってますが、

まくまくさんと私、プレゼント選びが大好きなところが

とっても似てるんですよね。^^

お互いに必要以上に気遣いさせない、しないという風な

イイ関係を続けさせていただいています。

それ以上にお互い楽しんでると言ったらいいのでしょうか?


そうですよね~?まくまくさん




ワン用クッキーかご入り

このかわいらしいカゴに入ったプレゼントは、

ワンコ用のクッキーなんですよー。

パティスリーセリさんの、手作りクッキーでした。




ルビーにマック君からのクッキーのプレゼントを見せてみたら・・・




なにかな?

なにかなぁ?って興味津々なルビー




くんくん

ルビちゃんそれは、まだ見ぬBOY FRIEND マック君からの

ホワイトデーのプレゼントなのよ♪




あたちにプレゼント?

これ、あたちに? って嬉しそう~




ワンコ用クッキー

ちょうど3時だし、ルビちゃんどれか食べてみようか?

どれがいい??




これにしよっかな?

これにしよっかな♪




おいちー

新しい食べ物には警戒して、なかなか食べ始めないルビー。

最初は口に入れては出したり、なめたりしながら食べていましたよ。^^




お気に入り

もう1種類、おからの入ったクッキーをあげてみたら

すごくおいしそうに食べました。^^




カミカミ

ホラ、こんなお顔で ( *´艸`)



私にもプレゼント

私もティータイムに戴いたお菓子を紅茶と一緒に

サクサクのサブレとしっとり抹茶のマドレーヌ、とってもおいしかったです。

まくまくさんありがとうございました。




ルビーからも一言お礼を~~



ルビーからお礼を





こんなにウキウキしたホワイトデーは初めてかも


ルビーが女の子で、マック君が男の子で良かったなー






2月のバレンタインには、私とルビーからマック君とまくまくさんに

ちょっとしたプレゼントを贈らせていただいてました。



そちらもちょっとご紹介。





ケーキショップのパティシエールが作る

愛犬と飼い主が一緒に食べれる焼きドーナツ♪

豆乳で作ってあるそうです。

ペット用のお店ではなく、人用のケーキショップのお品です。

マック君もおいしそうに食べてくれたようでうれしかったです♪^^






ランキングに参加しています。ラブリーなホワイトデーを過ごしたルビーに
ポチ☆っと応援お願いします~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

20 Comments

ルークねえ  

わあ、まくまくさんナイスチョイスですね!
どれも美味しそうーーー!!
ルビーちゃんもクッキー沢山もらえてよかったねえ。
ワンコの美味しそうに食べる姿って大好きです。
幸せって感じです~~。

マックちゃんが男の仔でルビーちゃんが女の仔。
でもお嫁には出せないですよね(笑)

2014/03/14 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

わあ、素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
喜んでもらえて私も嬉しいです♪
バレンタインのときは、マックと私にプレゼントありがとうございました。
プレゼント選び、私も大好きなんです。
お互いに気を使いすぎず、楽しんでますよね♪

ルビーちゃんおいしそうに食べてくれてよかった。
おいしそうに食べるそのお顔が見たかったの。
わんこがおいしそうに食べる姿って見てるだけでほんと癒されます。

まだ見ぬガールフレンド、ルビーちゃん。
まだ会ったことはないけどとっても愛しい存在です。
本物のルビーちゃんにお会いするのが楽しみだわ。
お互いどんな反応するでしょうか?
うふふ♪
ルビちゃんが女の子でマックが男の子でほんとよかった。
これからもよろしくお願いします。









2014/03/15 (Sat) 07:22 | REPLY |   

はるポン  

ホワイトデーだったね~
うちは旦那からも全くナシのつぶて
昔は買って来てくれたのに"(-""-)"

可愛いプレゼント嬉しいね~( *´艸`)
私も以前は、プレゼント貰ったり、あげたりした事あったわ
でも今は何もない、自然消滅したみたい(爆)

選ぶ楽しさもあるもんね
気を使いすぎない関係が一番いいね
ルビーちゃんも
美味しいもの食べれてHappyホワイトデーだったね(*^▽^*)

2014/03/15 (Sat) 10:48 | REPLY |   

親まめ  

うわ~♪素敵なお菓子がいっぱい。
こういうラッピングにも萌え~
ルビたんも嬉しいね★
ずーーーっとホワイトデーだったらいいのにね(*'▽')

2014/03/15 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、まくまくさんナイスチョイスですね!
> どれも美味しそうーーー!!
> ルビーちゃんもクッキー沢山もらえてよかったねえ。
> ワンコの美味しそうに食べる姿って大好きです。
> 幸せって感じです~~。

ナイスチョイスでしょ~。
さっそくいただきましたがとってもおいしかったです♪
ルビーもおいしそうに食べてるでしょ。
ずっと見てたい気がしますよね~。(そうすると食べさせすぎちゃうの)

> マックちゃんが男の仔でルビーちゃんが女の仔。
> でもお嫁には出せないですよね(笑)

ホントホント!お嫁には出せません~~。
ルビーは男の子にスキスキダンスを踊ることがたま~~にあるんですよ。
それをまた見たいな~~って思っています。^^

2014/03/15 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> わあ、素敵に紹介していただいてありがとうございます♪
> 喜んでもらえて私も嬉しいです♪
> バレンタインのときは、マックと私にプレゼントありがとうございました。
> プレゼント選び、私も大好きなんです。
> お互いに気を使いすぎず、楽しんでますよね♪

まくまくさんとマック君のおかげで、素敵なバレンタイン&ホワイトデーが過ごせました~。
プレゼントを選ぶワクワク感も味わえて、ブログで紹介してくださった時の
マック君の様子(まくまくさんの慌てた様子も)伝わってくるようでとっても楽しめました。^^
私にまでお菓子をいただいて、ありがとうございました。^^

> ルビーちゃんおいしそうに食べてくれてよかった。
> おいしそうに食べるそのお顔が見たかったの。
> わんこがおいしそうに食べる姿って見てるだけでほんと癒されます。

私もちょっとワンコクッキーいただきましたよ。
自然な感じで甘すぎたりせず、でもちゃんと風味があっておいしかったです・

> まだ見ぬガールフレンド、ルビーちゃん。
> まだ会ったことはないけどとっても愛しい存在です。
> 本物のルビーちゃんにお会いするのが楽しみだわ。
> お互いどんな反応するでしょうか?
> うふふ♪
> ルビちゃんが女の子でマックが男の子でほんとよかった。
> これからもよろしくお願いします。

ワンコ同士が同世代というのは、とっても親近感がわきますね。^^
ルビーとマック君、どんな反応するかな?
しっぽフリフリご挨拶できるといいなーと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。^^

2014/03/15 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ホワイトデーだったね~
> うちは旦那からも全くナシのつぶて
> 昔は買って来てくれたのに"(-""-)"

うちだってな~~んにもナシだよー。
そういえば、昔は買ってきてくれてた!
こうなったら自分で買うしかないなー。

> 可愛いプレゼント嬉しいね~( *´艸`)
> 私も以前は、プレゼント貰ったり、あげたりした事あったわ
> でも今は何もない、自然消滅したみたい(爆)

どの人とでもできることじゃないからね~。
やっぱり同じような感覚なのかな?
重荷にならない程度のお互い気を使わない程度の
楽しめるプレゼント交換。これって案外難しいよね。
まくまくさんは、それをさらりとできる素敵な人なんです。

> 選ぶ楽しさもあるもんね
> 気を使いすぎない関係が一番いいね
> ルビーちゃんも
> 美味しいもの食べれてHappyホワイトデーだったね(*^▽^*)

そうそう♪お互いが楽しめるのが一番だと思うわ~。
久しぶりにイベントでワクワクしたわ♪

2014/03/15 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うわ~♪素敵なお菓子がいっぱい。
> こういうラッピングにも萌え~
> ルビたんも嬉しいね★
> ずーーーっとホワイトデーだったらいいのにね(*'▽')

ラッピングにも凝ってるよね~~。
リボン大事にとっておくの♪
ルビーも初めてのスイートホワイトデーでうれしかったかな~。

2014/03/15 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ホワイトデーのプレゼント・・・嬉しいですね~
ウチはメルパパからお菓子をもらいましたョ

(*'▽'*)わぁ♪可愛いクッキー ラッピングも可愛いな❤
ルビーちゃんよかったね~♪

ルビーままさんにも美味しそうなお菓子が~!
可愛くて食べるのが勿体ない感じ!

2014/03/15 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ミミmama☆  

こんばんは!

ルビーちゃん、ホワイトデーに美味しそうなお菓子もらえて良かったね♪
ママさんとルビーちゃんにとっても嬉しいホワイトデーの贈り物が届きましたね(*^_^*)
ルビーちゃん、美味しそうにクッキー食べてる姿が可愛い♪

離れていても距離が縮まったようで嬉しいですよね~
ブログって凄いなーと思います。

2014/03/15 (Sat) 21:52 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
素敵なホワイトデーになりましたね
そっか、わんちゃん同士で贈り合い
なんですねぇ

2014/03/15 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

そうか~。
最近はワンコ同士もバレンタインデーとホワイトデーの儀式?があるんですね~。
何か微笑ましくていい感じ♪

私も最近まくまくさんと交流を始めさせて頂いたので、みんなで会えるといいですね。
あっ、でも女子ワンコ2に男子ワンコ1だと三角関係になるとやばいか?ww

2014/03/15 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

うわぁ~すごく素敵なホワイトデーのプレゼントですね♪
まくまくさんもルビーままさんもおふたりともすごく
プレゼントのチョイスが素敵♪
ルビーちゃんもママさんも良かったですね~
そっか。。。ホワイトデー・・・
ワタシ今年も何ももらえませんでしたぁ~~~

2014/03/16 (Sun) 00:35 | REPLY |   

レモンバーム  

コージーコーナーのお菓子ですね。

関東育ちだと、「コージコ」っていうんだけど、
コージーコーナーのお菓子、おいしいですよね。
私は、なつかしい、子供のころから慣れ親しんだ味です。
そうそう、プレゼントは気の遣わない範囲で交換するのが一番ですよね。
いいホワイトデーになりましたね。

2014/03/16 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ホワイトデーのプレゼント・・・嬉しいですね~
> ウチはメルパパからお菓子をもらいましたョ

ルビーのホワイトデー、初めてプレゼントをいただきました。^^
メルパパさんはマメですね~~。
うちなんて、話題にも上がりませんでしたよ~~。、

> (*'▽'*)わぁ♪可愛いクッキー ラッピングも可愛いな❤
> ルビーちゃんよかったね~♪

かごに入ってかわいいラッピングのクッキーでしたよ。^^

> ルビーままさんにも美味しそうなお菓子が~!
> 可愛くて食べるのが勿体ない感じ!

コージーコーナーのお菓子もかわいくておいしかったです♪

2014/03/16 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんばんは!
>
> ルビーちゃん、ホワイトデーに美味しそうなお菓子もらえて良かったね♪
> ママさんとルビーちゃんにとっても嬉しいホワイトデーの贈り物が届きましたね(*^_^*)
> ルビーちゃん、美味しそうにクッキー食べてる姿が可愛い♪

ホワイトデーのプレゼントなんて初めてでうれしかったです♪
ルビーもおいしそうに食べましたよ~。

> 離れていても距離が縮まったようで嬉しいですよね~
> ブログって凄いなーと思います。

本当にそうですよね!
遠く離れていてもすごく身近に感じます。^^

2014/03/16 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 素敵なホワイトデーになりましたね
> そっか、わんちゃん同士で贈り合い
> なんですねぇ

パパさんはまったく興味ナシなのでねぇ~、
何にも期待できないんですけど、
ルビーのおかげでうれしいホワイトデーになりました。^^

2014/03/16 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> そうか~。
> 最近はワンコ同士もバレンタインデーとホワイトデーの儀式?があるんですね~。
> 何か微笑ましくていい感じ♪

うちはパパさんが全く興味ないみたいで、お返しなんてないですからね~~。
ルビーにかこつけてイベントを楽しませてもらいました。

> 私も最近まくまくさんと交流を始めさせて頂いたので、みんなで会えるといいですね。
> あっ、でも女子ワンコ2に男子ワンコ1だと三角関係になるとやばいか?ww

まくまくさんのブログのコメントで、マリィパパさんを見つけましたよ~。
いつも素敵なお出かけされててマック君の笑顔に癒されてます。^^
えっ?マリィちゃん、ルビーとマック君の取り合いするぅ?
お色気では負けないわよ~。でも、やっぱりマック君も若い女の子のほうがいいかな?
(マリィちゃんとルビー1歳しか変わらないけど。)

2014/03/16 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> うわぁ~すごく素敵なホワイトデーのプレゼントですね♪
> まくまくさんもルビーままさんもおふたりともすごく
> プレゼントのチョイスが素敵♪
> ルビーちゃんもママさんも良かったですね~
> そっか。。。ホワイトデー・・・
> ワタシ今年も何ももらえませんでしたぁ~~~

かわいいラッピングのプレゼントで、テンション上がりましたよ~。
バレンタインデーほどホワイトデーって盛り上がらないイベントだけど、
マック君とルビーのおかげで(もちろんまくまくさんのおかげで)楽しいイベントになりました。^^

2014/03/16 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 関東育ちだと、「コージコ」っていうんだけど、
> コージーコーナーのお菓子、おいしいですよね。
> 私は、なつかしい、子供のころから慣れ親しんだ味です。

レモンバームさんは関東にいらっしゃったので、コージーコーナーのお菓子
よく食べてらしたんですね~。
ネコちゃんとワンちゃんのイラスト(形)もかわいいですが、味もとってもおいしかったです。^^

> そうそう、プレゼントは気の遣わない範囲で交換するのが一番ですよね。
> いいホワイトデーになりましたね。

プレゼントってその人のセンスが出ますよね。
レモンバームさんはデパ地下にも詳しくて、関東、関西それに北海道も詳しくて
お土産選びのセンスが光っていますよね~。また今度いろいろ教えてね。

2014/03/16 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment