Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

リトルマルシェとカフェランチ♪

16日のお出かけ(城南宮の枝垂れ梅と椿まつり淀水路の河津桜も見てね。)の最後の目的地は、大阪府吹田市のドッグカフェ『TOUTOU VIVANT』さん。



この日、お友達のとらちゃんママさん(ブログ『wanだふるん♪~ciel*bleu+~ 』)が、手作りワンコ雑貨のリトルマルシェに出店されていたのです~。




初めてお店に行きましたが、カフェのほかにドッグランやトリミングルームもあって

賑わっていましたよ。




まだお昼を食べていなかった私たち。
おなかペコペコ!!


ランチタイムギリギリで、なんとかランチをオーダーできました。(ホッ)



クリームオムライス

パパさんはベーコンとほうれん草が入ったクリーム系のオムライス。




デミグラスオムライス

私はデミグラスのオムライス。

隠れて見えないけどナスが入っていますよー。




サラダ

サラダがついてかなりボリューミーなランチでした。

オムライスのお皿、めっちゃ大きいのです。




カフェにて

ルビーはお膝にだっこ。

まったりくつろいでいます~~。




ホット

セットのコーヒーをいただいて、

とらちゃんママさんのブースへ行ってみましたよ。
(オーダーしたあと来たよ~~って声だけかけてました)


とらちゃんママさんの羊毛わんこグッズ

かわいいワンちゃんがた~~くさん!

ブース1

ルビーのも作ってもらったミニフレーム



ブース2

こちらは新作「おすわりわんこ」




ブース3

バッグチャームやキーホルダー、ストラップも♪




ブース4

肉球模様のボールストラップ キラキラ付き




ブース5

チワワちゃんやポメちゃんがニッコリ

ルビーに激似の黒白パピヨンちゃんの大き目フレーム




ブース6

オールスターズ

どの子もみんな可愛かった~~~。




連れて帰りたかったんだけど、バッグごと(財布もケイタイも)家に忘れてきた私・・・。


なんのお役にも立たず、ほんとに失礼しました>_<


せめてブログで紹介させてっ(汗)





ルビー&とら君

おまけにとらちゃんとの2ショット写真もブレブレで

まったくいいとこナシの私でした。。




とらちゃんママさんとお友達のCOCOAさんもお隣のブースで出店されていました。

素敵な手作りグッズがいっぱいだったんだけど~、写真撮らせてもらうの忘れてました>_<

プレゼントしていただいたのものですが、COCOAさんのマナーバッグを愛用しています。

今回のお出かけにも持っていきましたよ。^^

COCOAさんとは数年ぶりにお会いして、お話しできてうれしかったです。

今度はcocoaちゃんとも会いたいなー。




とらちゃんママさん、COCOAさん、またどこかで出店されるときには

もっとゆっくり見たいと思います~~。




作品づくり、頑張ってね(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
今回のお出掛けは、私がバッグを忘れたのが運のツキ!
なんだか噛み合わないお出かけになっちゃいました~~。
これから気をつけなくっちゃ!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

ルークねえ  

か、かわいいーーー!
やーんこんなにいっぱいあったらお財布の中身分買っちゃいそう(笑)
いいなあ、こういうの作れる方って尊敬します!
ひょっとしてkyon2さんのところで見かける方でしょうか?
こういう可愛い系大好きです!

ルビーちゃんはまったり膝の上でくつろいで可愛いですね。
こんなお出掛け素敵ですね☆

2014/03/19 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
TOUTOU VIVANT、何度か行きました
遊具のあるランが立派でしたね
マルシェがあったんですね
お友だちのブース、可愛いものがいっぱい♪

2014/03/19 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

ルビーままさぁ~ん!
ひょっとしたらお会いできるかも!っておもってたんですけど
今回はニアミスでしたね~
もう少しゆっくりしてれば。。。。残念でした。
次回はゆっくりと会えますよね!楽しみにしています♪
ココのオムライス!すごいボリュームですよね。
しっかり完食しましたけど・・・^^;


2014/03/20 (Thu) 00:28 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
珍しく京都までお出かけして来たのね。
『城南宮』の枝垂れ梅は鮮やかでキレイ~。
椿もこんなに沢山の種類があるんだね。
椿イコール赤のイメージだったから種類の多さにビックリ!!
こんな撮影意欲が湧く場所なのに、パパさんは反対に萎えてしまったんだー。
男の人は特に人混みが苦手だもんね。
うんうん。分かるよ。ルビーママさんの心境。
夫婦間に何だかドンヨリした冷たい空気が流れるよね(笑)
『ゲベッケン深草本店』さんは近くのカフェに行った時に通ったけど、夜だったから閉まってたわぁ。
やっぱり食べ物で仲直りするのが自然な流れかな?
河津桜も見れてお得度の高い京都散策になったね。

『リトルマルシェ』なんて可愛いイベントがあったのぉ~。知らなかったよ。
こんなに可愛いグッズを見たらいっぱい欲しくなるのに
ルビーママさん、お財布忘れて残念ね。
kyon2さんも『リトルマルシェ』と『TOUTOU VIVANT』同じ行動してたね。
でも、残念ながらニアミスで会えなかったんだ。
『TOUTOU VIVANT』のオムライスはボリューミーなのね。
これは行かなきゃ~。


2014/03/20 (Thu) 09:40 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> か、かわいいーーー!
> やーんこんなにいっぱいあったらお財布の中身分買っちゃいそう(笑)
> いいなあ、こういうの作れる方って尊敬します!
> ひょっとしてkyon2さんのところで見かける方でしょうか?
> こういう可愛い系大好きです!

そうですーー!
kyon2さんのお友達で、私も以前から交流があったお友達なんですよ~。
まくまくさんにマックさんの羊毛わんこキーホルダーをプレゼントしたのですが、
その記事もまくまくさんのところで見かけてるかな?

> ルビーちゃんはまったり膝の上でくつろいで可愛いですね。
> こんなお出掛け素敵ですね☆

ルビーはカフェでは床にステイできないんです~~。
すぐ抱っこ抱っこで・・・。(汗)
素敵なお出かけになりました~~。
(バッグを忘れなかったらもっと素敵だったと思いますが)

2014/03/20 (Thu) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> TOUTOU VIVANT、何度か行きました
> 遊具のあるランが立派でしたね
> マルシェがあったんですね
> お友だちのブース、可愛いものがいっぱい♪

TOUTOU VIVANTさん、私は今回初めて行ったのですが、
お友達によると、昨年リニューアルしたらしいですよ。
ランも工事が入って今月から使えるようになったようです。

かわいいわんこの手作り雑貨、どれもかわいかったですよ~~。
COCOAさんちはトイプーちゃんを飼っておられるので、
ショーンさんご存知かも。
そういえばマナーポーチをどなたかにプレゼントされた記事を以前読んだ気がします。

2014/03/20 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> ルビーままさぁ~ん!
> ひょっとしたらお会いできるかも!っておもってたんですけど
> 今回はニアミスでしたね~
> もう少しゆっくりしてれば。。。。残念でした。

kyon2さんが行かれるのは、聞いていたのですが、
我が家はパパさんが風邪気味で、お散歩自体がボツになるかもしれず、
とらちゃんママさんにも連絡していなかったんです~。
当日は携帯も忘れるし、オサイフもないしでにぎやかしにもなれず
本当に申し訳なかったなと反省しています~~。

> 次回はゆっくりと会えますよね!楽しみにしています♪
> ココのオムライス!すごいボリュームですよね。
> しっかり完食しましたけど・・・^^;

ハイ!次回はゆっくりお話ししましょうね~。
オムライス、出てきたときびっくりしましたね!
私も完食しましたケド。。

2014/03/20 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんにちは。
> 珍しく京都までお出かけして来たのね。
> 『城南宮』の枝垂れ梅は鮮やかでキレイ~。
> 椿もこんなに沢山の種類があるんだね。
> 椿イコール赤のイメージだったから種類の多さにビックリ!!

そうなの。2012年にも行ったことがあるんだけど、その時はフライングでまだ咲いてなかったから
シャワーのように降り注ぐ枝垂れ梅の園を見てみたかったのよね~~。
めっちゃきれいだったよ。
人が多くて目が点になったけどね。。それを見て、あかん。って思ったんだけど
(うちのパパさん人混みがすっごい苦手なの。だからいつも人のいないようなとこばかり行ってるでしょ)

> こんな撮影意欲が湧く場所なのに、パパさんは反対に萎えてしまったんだー。
> 男の人は特に人混みが苦手だもんね。
> うんうん。分かるよ。ルビーママさんの心境。
> 夫婦間に何だかドンヨリした冷たい空気が流れるよね(笑)

もうねー、カメラしまっちゃって先に歩いていくもんだから、
ルビーの写真誰が撮るのよ!って感じで私もムッカムカ状態よ。(わかる?)
基本パパさんはいつもルビーより景色ばっかり撮ってる人なんだけどねー。

> 『ゲベッケン深草本店』さんは近くのカフェに行った時に通ったけど、夜だったから閉まってたわぁ。
> やっぱり食べ物で仲直りするのが自然な流れかな?
> 河津桜も見れてお得度の高い京都散策になったね。

うちも単純な夫婦だから、おいしそうなパンを見てついつい笑顔で話しちゃったわ。
パン好きでよかったーって思った瞬間よ。

> 『リトルマルシェ』なんて可愛いイベントがあったのぉ~。知らなかったよ。
> こんなに可愛いグッズを見たらいっぱい欲しくなるのに
> ルビーママさん、お財布忘れて残念ね。

でしょ。アホでしょ。
自慢じゃないけど、私忘れ物の女王って言われてるの。(エッヘン)
とらちゃんママさん、いろんな犬種を作りためてて、すごいって思ったよ~。
どれもかわいかったなー。

> kyon2さんも『リトルマルシェ』と『TOUTOU VIVANT』同じ行動してたね。
> でも、残念ながらニアミスで会えなかったんだ。
> 『TOUTOU VIVANT』のオムライスはボリューミーなのね。
> これは行かなきゃ~。

そうそう、kyon2さんはかわいいのお買い上げして連れて帰ってたね~。
ニアミスで会えなかったのが残念>_<
我が家、伏見でランチの予定だったから、メモしたお店をいろいろ探し回ってたのが時間ロスだったわ。
『TOUTOU VIVANT』びっくりするほどお皿おっきいよ~。
オムライスもボリューミーでおなか一杯になったよ~。
ぜひ行ってみてねー。

2014/03/20 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

すごい!
羊毛ワンたちがメチャメチャカワユス★
しかもヨーキーもいるじゃぁ~ありませんかっ。
カフェにこういうハンドメイド作品も置いていると
更に楽しい時間になりそうですね

2014/03/20 (Thu) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> すごい!
> 羊毛ワンたちがメチャメチャカワユス★
> しかもヨーキーもいるじゃぁ~ありませんかっ。
> カフェにこういうハンドメイド作品も置いていると
> 更に楽しい時間になりそうですね

とらちゃんママさんの羊毛ワンコは見てるだけで笑顔になれる
かわいいワンコたちなんですよ~~。
そうそう、ヨーキーちゃんもいたよ♡
カフェにハンドメイドがあると、和みますよね~~~。

2014/03/20 (Thu) 14:00 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

とらちゃんママさんの作品、どれも素敵ですね♪
フレームのもおすわりわんこもストラップもみんな欲しくなっちゃう。
どの作品のわんこも優しい顔してますね。
作品見てるだけでとらちゃんママさんの優しいおだやかな人柄が伝わって来ます。
ひとつひとつ丁寧に手作りされているから、心がこもって暖かみがあります。
以前ルビーままさんにプレゼントしていただいたとらちゃんママさんの作品、大事にしてます。
その節は、ありがとうございました。

とらちゃんにも会ったんですね。
kyon2さんのブログでよくとらちゃんを見かけるんだけど、
マックさんによく似てるな〜って思ってたらとらちゃんママさんも
同じこと思っていたらしくて。
今度お会いするのがほんとに楽しみです♪

ここのカフェのランチ、ボリュームあっておいしそうですね。
ルビーちゃんもおでかけできてよかったね。


2014/03/20 (Thu) 14:23 | REPLY |   

ミミmama☆  

こんにちは!

クリーム系のオムライス、どんなお味なんでしょう...
美味しそうですね~

羊毛わんこグッズ、とっても可愛い♪
ほんわかしたイメージで、どれも可愛くて、欲しくなってしまいますね!

2014/03/20 (Thu) 16:07 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> とらちゃんママさんの作品、どれも素敵ですね♪
> フレームのもおすわりわんこもストラップもみんな欲しくなっちゃう。
> どの作品のわんこも優しい顔してますね。
> 作品見てるだけでとらちゃんママさんの優しいおだやかな人柄が伝わって来ます。
> ひとつひとつ丁寧に手作りされているから、心がこもって暖かみがあります。
> 以前ルビーままさんにプレゼントしていただいたとらちゃんママさんの作品、大事にしてます。
> その節は、ありがとうございました。

たくさんのワンコがみんなニッコリかわいい笑顔で迎えてくれましたよ。^^
同感同感~~。とらちゃんママさんのお人柄が伝わるようでしょ?
マックさんのキーホルダーも、すごくかわいく仕上がりましたよね。^^
ルビーのと一緒に写真を撮ったとき、自然に笑顔になりましたもの~。

> とらちゃんにも会ったんですね。
> kyon2さんのブログでよくとらちゃんを見かけるんだけど、
> マックさんによく似てるな〜って思ってたらとらちゃんママさんも
> 同じこと思っていたらしくて。
> 今度お会いするのがほんとに楽しみです♪

男の子同士、性格的にも似ているところがあるかもしれませんよね。
とらちゃんも一人っ子だし。^^
会ったらいっぱいお話弾みそうですね!

> ここのカフェのランチ、ボリュームあっておいしそうですね。
> ルビーちゃんもおでかけできてよかったね。

ランチのボリュームすごかったです!
お腹一杯になりましたよ~。
久々のお出掛け満喫しました☆

2014/03/20 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミミmama☆さんへ

> こんにちは!
>
> クリーム系のオムライス、どんなお味なんでしょう...
> 美味しそうですね~

おいしそうでしたよ~~。
私が食べたデミグラスソースのナス入りもしっかり目のお味でおいしかったです。

> 羊毛わんこグッズ、とっても可愛い♪
> ほんわかしたイメージで、どれも可愛くて、欲しくなってしまいますね!

どれもかわいくて連れて帰りたくなりますよね~~。
見てるだけでも笑顔になれますよん。^^

2014/03/20 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

可愛い羊毛ちゃん達がいっぱい~!
ルビーままさんから以前、頂いたメルティの羊毛ちゃんのミニフレームはとらちゃんママさんの作品ですよね~♪
リビングのガラスケースの中に飾ってありますよん♪

イロイロな犬種が揃っているのは飼い主さんにはとっても嬉しいですよね
しかもみんな可愛くて欲しくなっちゃう~
ルビーままさん、お財布忘れて残念!

クリーム系のオムライス・・・美味しそう~♪
クリーム系大好きなので一度食べてみたいな~

2014/03/20 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 可愛い羊毛ちゃん達がいっぱい~!
> ルビーままさんから以前、頂いたメルティの羊毛ちゃんのミニフレームはとらちゃんママさんの作品ですよね~♪
> リビングのガラスケースの中に飾ってありますよん♪

そうです♪メルティちゃんのミニフレームもかわいかったですよね~。
リビングに飾っていただいてるんですね。ありがとうございます♪
>
> イロイロな犬種が揃っているのは飼い主さんにはとっても嬉しいですよね
> しかもみんな可愛くて欲しくなっちゃう~
> ルビーままさん、お財布忘れて残念!

いろんな犬種に挑戦して、とらちゃんママさんの作品もすごく増えていましたよ。
みんなイイお顔でしょ~。
そうなの。私、肝心な時に忘れ物する人なんです。(´・ω・)シュン

> クリーム系のオムライス・・・美味しそう~♪
> クリーム系大好きなので一度食べてみたいな~

クリーミーな感じでおいしそうでしたよ~。
ボリュームもありました!!

2014/03/20 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

rao  

こんばんは☆
この日はと~~~っても嬉しかったです。
バッグを忘れるルビままさんやカメラをしまうパパさんや
パンで仲直りできる仲良し夫婦のお話、
どれも微笑ましいです。
遠い所から足を運んでくれて感激しました。
いっぱい可愛く紹介してくれてどうもありがとう。
私の中で黒×白パピヨンちゃんは
いつもルビーちゃんが密かにモデルなのです♪

とらは一日中遊べずご機嫌ななめだったのか
ルビーちゃんに八つ当たりしてたね。ごめんね。
また次回仲良くしてね。
オムライス、こんなに迫力あったんやね!
ランチ、なかなかよさそうだね~。
パパさんのおごりで食べられてよかったね(*^_^*)

2014/03/20 (Thu) 22:29 | REPLY |   

cocoa  

ルビーちゃんママさん、こんばんわぁ♪
先日は久々にお会い出来て、とっても嬉しかったです(^0^)
マナーポーチを見せて頂けて、とっても感動!
幸せな気持ちになりましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
ルビーちゃんも相変わらず優しそうなお顔で可愛くって
癒されちゃいました~(0^0^0)
もっともっとお話ししたかったのですが緊張と、
raoさんとの邪魔をしてはいけないと思い、少ししかお話出来ずでした(*^^*)
またお会い出来ると嬉しいです(-^-^-)

2014/03/20 (Thu) 23:44 | REPLY |   

ルビーまま  

rao(とらちゃんのママ)さんへ

> こんばんは☆
> この日はと~~~っても嬉しかったです。
> バッグを忘れるルビままさんやカメラをしまうパパさんや
> パンで仲直りできる仲良し夫婦のお話、
> どれも微笑ましいです。

こちらこそ、久しぶりにとらちゃんママさんととらちゃん、それにたくさんの羊毛ワンコ作品に
会えて嬉しかったです♪
オサイフ持ってなくて、ほんとに賑やかしにもならなくて申し訳なかったです。(汗)

> 遠い所から足を運んでくれて感激しました。
> いっぱい可愛く紹介してくれてどうもありがとう。
> 私の中で黒×白パピヨンちゃんは
> いつもルビーちゃんが密かにモデルなのです♪

お出かけの帰りに寄ったので、時間があっという間でゴメンネ>_<
今回はせめて作品の紹介を・・・させていただきました~。
どのワンちゃんもかわいくて、
見ていると自然に笑顔になれるところが素敵ですね~。
ルビー似のかわいこちゃん、モデルよりかわいいわ!

> とらは一日中遊べずご機嫌ななめだったのか
> ルビーちゃんに八つ当たりしてたね。ごめんね。
> また次回仲良くしてね。

ルビーもかかって行ってたねー。
次はきっと仲良くできるよ。
だってとらちゃんのコト好きだもん。^^

> オムライス、こんなに迫力あったんやね!
> ランチ、なかなかよさそうだね~。
> パパさんのおごりで食べられてよかったね(*^_^*)

kyon2さんも書いてたけど、めちゃめちゃボリュームあったよー。
お皿が大きくて笑ったくらい。
味もなかなかイケました♪

2014/03/21 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

cocoaさんへ

> ルビーちゃんママさん、こんばんわぁ♪
> 先日は久々にお会い出来て、とっても嬉しかったです(^0^)
> マナーポーチを見せて頂けて、とっても感動!
> 幸せな気持ちになりましたm(__)m
> ありがとうございますm(__)m

cocoaさん、私も久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。
せっかくたくさん素敵な手作りグッズを出品されているのに、
写真を撮らせていただくのを忘れていてすみません。。
使い勝手のよさそうなポーチやお散歩バッグなど、
ほしくなるのがいっぱいあったのに、オサイフ忘れたどんくさい私でゴメンナサイね>_<

> ルビーちゃんも相変わらず優しそうなお顔で可愛くって
> 癒されちゃいました~(0^0^0)
> もっともっとお話ししたかったのですが緊張と、
> raoさんとの邪魔をしてはいけないと思い、少ししかお話出来ずでした(*^^*)
> またお会い出来ると嬉しいです(-^-^-)

こちらこそ、もっとお話ししたかったのですが、時間も足りず、
またぜひお会いしていろいろおしゃべりしたいですね。
その時はぜひ、ココアちゃんも一緒に♪

またぜひお声をかけてくださいね。


2014/03/21 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment