Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園散歩♪椿姫ルビーと早咲きの桜

Category - お散歩
今日は冷たい雨になりましたね。

明日は冬に戻るとか。



昨日のことですが、ぽかぽか陽気に誘われて公園散歩に行ってきました。


明日は雨って聞いたら、行くでしょ!





自転車でGOGO!

自転車の前かごに乗って浜寺公園へGOGO!




運河にて1

公園の桜はまだ早いし、今日は運河沿いをお散歩しましょ♪





運河にて2

高いところを歩くルビー。

この日は風も気持ちよく感じたわ。




金網の隙間から梅見学

ばら庭園の裏手側を通るんだけど、金網越しに梅の木が見えた♪

ちょっと得した気分♪




花壇を通って

きれいなお花が見えたので、運河沿いから公園のほうへ。

花壇の前を歩くルビー。




花壇にて

デジカメのミニチュア機能で撮影してみた。

お花がカラフルでカワイイなー。





汽車乗り場

こちらは浜寺公園を走る汽車の花壇乗り場前駅。

これもミニチュア機能で撮ってみた。




椿の木

運河沿いへ戻ってお散歩を続けていると

見えてきたよ~真っ赤な椿!

去年ここで偶然見つけて、きれいな赤に魅せられちゃったの。




大きな椿

普通の一重の椿と違ってすごく大きな花なんだけど、

普通の椿が和としたら、こちらは洋のイメージ。




椿とルビーアップ1

小顔ちゃんのルビーと大きな椿のコラボ。

赤がイメージカラーのルビー。

これはもう椿姫そのものでしょう~。




落ち椿とルビー

サザンカは花弁が散るでしょ。

椿の花はサザンカと違って花ごとコロンと落ちるのね。

この落ち椿も絵になって好き♪




落ち椿とルビー2

こんな感じでいっぱい落ちてたよ。

でも木にもまだまだお花がいっぱい。




落ち椿とルビー3

思う存分椿姫ルビーの写真を撮って、

公園のほうに向かいます。





ユキヤナギ

昨年はもっと咲いてたユキヤナギはこれからって感じ。

去年は椿の赤にユキヤナギの白が映えてたのになぁ~。

咲き出すと一気に咲いちゃうかな?




早咲き桜

浜寺公園は、ソメイヨシノの桜で有名な公園なんですけど、

1本早咲きの桜があり、その木だけ咲き始めてましたよ~。

かわいい花びら




桜とルビー

さっそくルビちゃんと撮影~~




早咲き桜と自転車ルビー

ソメイヨシノが咲き始めるのはいつごろかな?

また時々行って咲き具合をチェックしなくちゃね(^_-)-☆





今日はヒマだったので画像加工して遊んでました。

時間かかったけどかわいくて、たまにはいいよね~。






ランキングに参加しています。
やっぱり赤い花が好き♪なルビーとルビままに
ポチッ☆と応援お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
わぁ、これ、椿ですか!
ゴージャスな椿ですねぇ
ルビちゃん、椿姫ってそういうことね♪

2014/03/20 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

とっても美人さんな椿姫!
ホント赤がとっても似合ってますね~。
お花とワンコって絵になりますよね。
でも私は一度も撮った事ないんです。
ひとりだと難しくて…今度桜が咲いたらチャレンジしようかな。

こんなお散歩もまたいいですよね。
こっちは今日は雨降りでどこも行けず…。
明日はどっかにいけるといいなあと思っていますが。
早くソメイヨシノ咲きますように~☆

2014/03/20 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

親まめも椿姫と呼ばれたぁ~い(*‘∀‘)
ルビたん素敵すぎますぅ。
赤い大きい椿が見事ですね。
トイカメラでのお写真も可愛いです。
春っていいよねぇ~

事後報告ですが、ルビたんのお写真1枚お借りしました。
今日のブログで使わせていただいてます。

2014/03/21 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> わぁ、これ、椿ですか!
> ゴージャスな椿ですねぇ
> ルビちゃん、椿姫ってそういうことね♪

大きな赤い椿、素敵でしょう~。
バラのような大輪でした。
椿っていろんな種類があるようですよ~~。
オペラ「椿姫」の内容はよく知らないんですけどねー。(汗)

2014/03/21 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> とっても美人さんな椿姫!
> ホント赤がとっても似合ってますね~。

ありがとうございます~~!
親ばかなので素直に受け取りますよ~。(笑)
ルビーは名前の通り(宝石のルビーからつけました)赤が似合うと思うんですよ。^^

> お花とワンコって絵になりますよね。
> でも私は一度も撮った事ないんです。
> ひとりだと難しくて…今度桜が咲いたらチャレンジしようかな。

ルーク君はお花とのコラボ、撮ったことないですか?
1人では難しいですよね~。
私も今回一人だったので、椿のアップとの写真は何枚も失敗したんですよー。
背丈の低い花となら、撮りやすいんですけどね~。

> こんなお散歩もまたいいですよね。
> こっちは今日は雨降りでどこも行けず…。
> 明日はどっかにいけるといいなあと思っていますが。
> 早くソメイヨシノ咲きますように~☆

こちらも雨でしたよ~。
今日は風が強くて寒い>_<
でも青空も見えて結構いいお天気です。
今日はルーク君とおでかけしてるかな~?

2014/03/21 (Fri) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 親まめも椿姫と呼ばれたぁ~い(*‘∀‘)
> ルビたん素敵すぎますぅ。
> 赤い大きい椿が見事ですね。
> トイカメラでのお写真も可愛いです。
> 春っていいよねぇ~

赤い大きな椿、洋風で大輪のバラみたいでしたよ~。
椿には数えられないくらいたくさんの種類があるようですよ。
そろそろ本格的な春を待ってますよ~~。

> 事後報告ですが、ルビたんのお写真1枚お借りしました。
> 今日のブログで使わせていただいてます。

先ほどブログにお邪魔しましたよー。
ルビーの登場にビックリでしたが、きなちゃんと同類のルビーですよね~。
ショーンさんちのふぅちゃんと、3ワン小悪魔キャラ確立ですねー。(笑)

2014/03/21 (Fri) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment