Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

公園散歩の後は、テラスdeランチ♪

公園散歩の後は、ルビーが大好きなカフェに寄り道~



A Little bit Cafe』さん



お散歩で公園のほうに来ると、ルビーは必ずお店に入ろうとするのよね~。

今日はお財布持ってきたからね。

ちぃ兄ちゃんにはご飯食べさせてきたし、久々にランチ食べよう~っと。



カフェ外観

写真はカフェの外観。かわいいでしょ。^^

ワンコ連れはテラス席へ~





テラス席

一番奥のテラス席が空いてたのでそちらに座りました。^^

テーブル3つくっつけて6人掛けになってたけど、

私とルビーで広々~~。^^




ルビーはバッグにイン!

ルビーはバッグインのまままったりこん♪




メニュー看板

平日はお得なランチがいただけますよ。

私は『本日のピザランチ』をオーダー。




サラダ

サラダ(グリーンレタス、かぼちゃのクリームチーズ和え、パプリカの果実酢漬け(かな?)
オレンジも添えてあって美味しかった~。




ピザ

本日のピザは、チキンとほうれん草ときのこのピザ。

石窯で焼いているのですっごいおいしいの♪




ピザ一切れ

具だくさんでしょ♪

お腹一杯になるよ~。




ルビーアップ(バッグイン)

私が食べてる間ルビちゃんはねむねむなお顔~~




庭の木

そうそう、私の座った席の前は植木があったりして、お隣のテラス席と仕切られた感じ。

ゆっくり過ごすことができましたよ。

画像のパラソルは、お隣の席のものです。




他のテラス席

こちらが入り口近くのテラス席。

先客がいらっしゃったのですが、帰られてから撮りました。








そうそう、ルビーもおやつタイムしなくちゃね。

(ご飯は帰ってからゆっくりね。)


おやつタイム

ササミを持ってきたよー。

今日は特別1本ね。^^




カミカミ中

カミカミ中~~。

よーく味わって食べてね。






コーヒーも飲もうかな~と追加でオーダー




コーヒー

ランチにつけると半額の200円で飲めますよ~。




ジェラート

なんとランチセットには、ミニデザートがついていたの~ラッキー

この日はいちごミルクのジェラート


本日のピザランチは950円。コーヒーを飲んでも1150円でした。




ねんね

の~んびりまったりさせていただいて、

今日は生協さんの日だった!と思い出してダッシュで帰ってギリギリセーフ!





お散歩&テラスランチを楽しんだ一日でした。







この日と打って変わって今日は風が強くて寒かった>_<

来週は暖かくなるようなので、月末にはどこかで桜、楽しめるかな~?








ランキングに参加しています。大好きなカフェに行ってきたルビーに
ポチっと応援お願いしまーす☆
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

20 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
わあ、美味しそう&安い&広くて素敵&ルビーちゃん大きなお口が可愛いね~♪

こんなカフェあったらいいですねえ。
広々として開放感あってお洒落!
いいなあいいなあ。

ルビーちゃん一本もらえたの?
良かったねー。
まどろんでおねむなお顔もハグハグしたくなっちゃいますね^^

2014/03/21 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆
近くにわんこと一緒に食事のできるお店があるといいですね
我が家は歩いてもそんなお店はないな~

ルビーちゃんとまったり散歩とランチもいいですね☆
おやつももらえて大満足~?なルビーちゃん、いいお顔で頂いてますね(#^.^#)

今日は風も強くて寒かったですね~
お花も散らなければいいんですけどね~

2014/03/21 (Fri) 21:59 | REPLY |   

万里ママ  

春の良い気候の日は、公園散歩+カフェが
犬&ワンの最強お散歩コースですよね^。^
ルビーちゃんも広々したテラスのゆったりスペースで、
の~んびりと過ごせたようで良かったです。

まだとても寒い日も中にはありますが、
三寒四温でだんだんと暖かくなってきて、
もうすぐ春本番の四月が始まりです。
そろそろお花もどんどん咲きだして、
お花見とテラスランチが嬉しい季節ですね♪

2014/03/21 (Fri) 22:31 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
お天気がいいとテラス席が気持ちよくなりましたね
でも、日替わりの気温でひとつ間違うと寒くて
エライことになりそう(笑)
隣席のパラソルと植木の衝立なんてうれしいな

2014/03/21 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんばんは♪

なんだかとても素敵なカフェ^^
テラス席でゆっくりと美味しいご飯食べてルビままさんも満足したでしょうね~
ほんとピザがめちゃくちゃ美味しそうだし値段も優しいですねっ!
るびちゃんもネムネムでかわいいーーー
ピザなんて食べてたらみるくなんて目がギラギラしてて大変ですよ(汗)
来週から暖かくなるみたいだしほんと桜ももうそろそろきますよね~

2014/03/21 (Fri) 23:12 | REPLY |   

親まめ  

外観も物凄く可愛いカフェ!
しかもランチもおいしそう~
お外で食べるんだからチーズトロリンなあったかピザが正解だね♪
親まめにも一口~~~~~

ルビたんもササミよかったね。
カフェランチ楽しいね。

2014/03/22 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

暖かくなってきたので、テラス席でのランチ気持ち良さそうですね♪
ルビーちゃんもくつろいでネムネムな様子。(おやつタイムのぞく(笑))

私は花粉症なので、今の時期は室内がいいかな。
ホント春の花粉は困ったものです。

早く秋にならないかなあ~(笑)

2014/03/22 (Sat) 11:18 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

今の時期はテラス席が心地良いですよね~
ウチの方は昨日も今日も風が強くてとてもムリでした。。。
来週は気温もあがって天気も晴れが続くようなのでテラス席でランチ出来るかも~♪

ルビーちゃんはバッグの中にちゃんとはいってお利口さんですね~
ウチは食べている時は隣に座るけど、食べ終わったらちゃっかりヒザの上に来ますから(^-^;

2014/03/22 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
老化から来る白内障は進行が
緩やかだそうです
痛みが来るのは症状が進めば
一緒だと思います

2014/03/22 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> わあ、美味しそう&安い&広くて素敵&ルビーちゃん大きなお口が可愛いね~♪
>
> こんなカフェあったらいいですねえ。
> 広々として開放感あってお洒落!
> いいなあいいなあ。

そうなの~。唯一私が自転車でルビーといっしょに行けるカフェかも。
最近テラス席の数が増えて、すっきり広々して過ごしやすいんですよ~。
ピザもおいしいけど、お野菜にもこだわっててサラダがまたおいしいの!

> ルビーちゃん一本もらえたの?
> 良かったねー。
> まどろんでおねむなお顔もハグハグしたくなっちゃいますね^^

久々のカフェランチだったから、私一人おいしいもの食べてちゃ悪い気がしちゃってねー。(笑)
でも、お散歩の後だったから、ちょっと疲れてたのか、ぽかぽかしてたから
気持ちよくて寝ちゃったのかも。そんなお顔も好きなの~。

2014/03/22 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
> 近くにわんこと一緒に食事のできるお店があるといいですね
> 我が家は歩いてもそんなお店はないな~

そう?そちらのほうがあるイメージなんだけど~。
ルビーも大好きなお店で、ママさんやスタッフのお姉さんも
いつも声をかけてくれてうれしいみたい。^^(もちろん私もね。^^)

> ルビーちゃんとまったり散歩とランチもいいですね☆
> おやつももらえて大満足~?なルビーちゃん、いいお顔で頂いてますね(#^.^#)

いつもはご近所散歩なんだけど、いいお天気だったから
公園に行って正解だったわ~。
ささみは大好きなおやつなので、おいしそうに食べてたよ。^^

> 今日は風も強くて寒かったですね~
> お花も散らなければいいんですけどね~

ホント!2日続けて寒かった~~。
来週には春くるよね???

2014/03/22 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 春の良い気候の日は、公園散歩+カフェが
> 犬&ワンの最強お散歩コースですよね^。^
> ルビーちゃんも広々したテラスのゆったりスペースで、
> の~んびりと過ごせたようで良かったです。

ぽかぽかお散歩日和の日が、これから増えそうですよね~。
思い切って公園まで行ってよかったです♪
お散歩した後カフェでまったり・・・これがルビーと私の楽しみなんですよね~。
>
まだとても寒い日も中にはありますが、
> 三寒四温でだんだんと暖かくなってきて、
> もうすぐ春本番の四月が始まりです。
> そろそろお花もどんどん咲きだして、
> お花見とテラスランチが嬉しい季節ですね♪

三寒四温とは、よく言ったものですよね。
本当にそんな感じで寒い日があってぽかぽか陽気の日が続いて、
だんだん春がやってくるんですよね。
今月末には桜が見られるところあるかもですね~。

2014/03/22 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> お天気がいいとテラス席が気持ちよくなりましたね
> でも、日替わりの気温でひとつ間違うと寒くて
> エライことになりそう(笑)
> 隣席のパラソルと植木の衝立なんてうれしいな

あったかい日はテラス席が気持ちいいですね~。
昨日今日は風が強くて寒かったけど、来週はもっと暖かくなるようですね。

テラス席でも隣の席と仕切りがあるとうれしいですよね~。

2014/03/22 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> こんばんは♪
>
> なんだかとても素敵なカフェ^^
> テラス席でゆっくりと美味しいご飯食べてルビままさんも満足したでしょうね~
> ほんとピザがめちゃくちゃ美味しそうだし値段も優しいですねっ!

小さいカフェだけど、お店の人がとってもあったかくて親切で、
ルビーにも優しくて、居心地満点なんですよ~。
ピザめっちゃおいしいの♪サラダも野菜にこだわってておいしいんです~。

> るびちゃんもネムネムでかわいいーーー
> ピザなんて食べてたらみるくなんて目がギラギラしてて大変ですよ(汗)
> 来週から暖かくなるみたいだしほんと桜ももうそろそろきますよね~

ふふふ♪みるくちゃんがフツーなんですよー。
ルビーは食べ物より、まったりしたかったり、
お店の人に構ってほしいみたい。

来週暖かくなったらどこ行こう~って今から考えてます~。

2014/03/22 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 外観も物凄く可愛いカフェ!
> しかもランチもおいしそう~
> お外で食べるんだからチーズトロリンなあったかピザが正解だね♪
> 親まめにも一口~~~~~

ね~、手作り感たっぷりの白いカフェかわいいでしょ。
中もホッコリできるお部屋なんだけど、ワンコはテラスのみだからねー。
でもでもテラスにいても居心地よくて長居しちゃうわ。^^
そうそう、外で食べるピザ、おいしいよね~~。

> ルビたんもササミよかったね。
> カフェランチ楽しいね。

カフェとかではあまり食べないルビーだけど、大好きなササミだったからかな?
おいしそうに食べたよ~。^^
また行こう~って思ったわ。^^

2014/03/22 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> 暖かくなってきたので、テラス席でのランチ気持ち良さそうですね♪
> ルビーちゃんもくつろいでネムネムな様子。(おやつタイムのぞく(笑))

テラスでランチ、気持ちよかったです~。
ぽかぽかで、ルビーじゃないけど眠くなっちゃいそうでしたよ。
そうです!おやつを出したらさっきまで眠そうだったのがお目目パッチリでしたよー。
>
> 私は花粉症なので、今の時期は室内がいいかな。
> ホント春の花粉は困ったものです。
>
> 早く秋にならないかなあ~(笑)

そうでしたね~。
マリィパパさんは花粉症でしたよね~。
イチバンツライ時期ですね>_<

2014/03/22 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 今の時期はテラス席が心地良いですよね~
> ウチの方は昨日も今日も風が強くてとてもムリでした。。。
> 来週は気温もあがって天気も晴れが続くようなのでテラス席でランチ出来るかも~♪

こちらも昨日、今日は寒かったですよ~。
来週から暖かくなるようですね。待ち遠しいですね~。

> ルビーちゃんはバッグの中にちゃんとはいってお利口さんですね~
> ウチは食べている時は隣に座るけど、食べ終わったらちゃっかりヒザの上に来ますから(^-^;

バッグがあったからよかったのかも。
カフェマットに一人座らせると足でけって大変です>_<(怒ってる??)
だからいつも抱っこなんですけど、バッグだと落ち着いてまったりしてくれました。^^

2014/03/22 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 老化から来る白内障は進行が
> 緩やかだそうです
> 痛みが来るのは症状が進めば
> 一緒だと思います

そうなんですね。。
個体差があるとは思いますが、少しでも症状を和らげてあげたいですよね。

2014/03/22 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

またまた素敵カフェでランチ、いいですね♪
とってもかわいらしいお店で、テラス席も広くてのびのび。
ピザが本格的ですごくおいしそうです。
デザートにコーヒー付けてもお安いですね。
これから暖かくなって、テラス席でのランチがしやすい
季節になりますね。
いろいろでかけたいですね。
ルビーちゃんのウマウマを食べるお顔がかわいいです。

2014/03/23 (Sun) 12:26 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> またまた素敵カフェでランチ、いいですね♪
> とってもかわいらしいお店で、テラス席も広くてのびのび。
> ピザが本格的ですごくおいしそうです。
> デザートにコーヒー付けてもお安いですね。
> これから暖かくなって、テラス席でのランチがしやすい
> 季節になりますね。
> いろいろでかけたいですね。
> ルビーちゃんのウマウマを食べるお顔がかわいいです。

このお店は、自転車で行ける距離でお気に入りのカフェなんですよー。
お店の方皆さん親切で、お料理もおいしくてルビーのこともかわいがってくださるので
また行きたいな~って思うんですよ。

今日あたりからすごく暖かい日が続くようですね。
そろそろソメイヨシノも開花しそうです。
お花見が楽しみですね~。

2014/03/24 (Mon) 12:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment