Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『cafe&dining bar Beat』さん(東住吉区)でランチ

3連休も終わってしまいましたが、ちょっと肌寒かった週末でしたね。

土曜日朝仕事から帰ったら、ルビーがゆるゆるのウンPをしたらしく

元気がないまま夕方まで寝っぱなし。

お腹が冷えたのかしら?

ようやく夕方起きだして、元気に動き回っていたので良かったー。



金土と連休の前半は、仕事があったりパパさんと休みが合わなくて、

お出かけ出来ず、(ルビーも具合悪かったし)

今日(日)義母の用事で住吉まで行くので、義母を送り届けた後、

お迎え時間までの間、お出かけしてきました。



まずはネットで調べていた東住吉区にあるお店『cafe&dining bar Beat』さんでランチ

駐車場は無いようで、近くのコインパーキングに停めました。




外観

赤いドアが目を引くお店です。

お隣はペットグッズのお店のようですよ。




メニュー黒板

「ワンちゃんも一緒にどうぞ!」ってうれしい言葉が




店内

一歩中に入るとカフェ風じゃなく喫茶店な感じ?

カウンターのところがごちゃついてたり、お店全体が雑多な感じがしたなー。

(↑の写真は隣の席のお客さんが帰られてから撮りました。)




お膝にだっこ

さっそくルビーはお膝にだっこ。

なにを食べようかな~。




ランチメニュー表

お昼限定のサービスランチメニューから選びましょ♪

パパさんはオムライス+ハンバーグをガッツリ

私はBeat特製ハンバーグをオーダーしましたよ。




ワンコメニューアリ

こちらのお店にはわんこメニューもあるようですよ。
(ルビーは出る前に食べてきたので今回はオーダーなし)




お水のサービス

ワンちゃんにはお水のサービスがあります。




リードフックあり

ワンちゃん歓迎のお店らしく、リードフックもありましたよ。




できた?

ママさんとマスターの二人で切り盛りされているので、

ちょっと時間がかかりましたがランチが運ばれてきましたよ。

ルビーの目線に注目!(笑)




オムライス

どどーーんとオムライス♪

ハンバーグとセットなんだけどめちゃボリュームあります!




特製ハンバーグ

こちらが特製ハンバーグ♪

私のメインメニューでパパさんにもこれがそのままつきますよ。





ランチセット

私の特製ハンバーグランチ。

ライスはお皿じゃなくてお茶碗なのね。

ハムともやしの炒め物とお漬物、お味噌汁がセットになってます。
(パパさんのほうはお漬物以外がセットになってました)



私の700円でパパさんのが1000円って激安だよねー。

カフェ飯ではなく家庭料理な感じの味付けでしたよ。




おやつサービス

なんとルビーにおやつのサービスもありましたよ~。

チーズ風味のクラッカー。




食べないの?

でもごめんなさい。(汗)

なぜか食べず・・・。

私が2つ食べました。おいしかったよ。




お膝でネムネム

どうやら眠たくなったみたい。

伏せてねんね。。





アットホームな雰囲気(大型テレビでのど自慢がかかっていた。)でおなか一杯食べ、まったりできました。

このあと住吉大社に行ってみることに。


続きます~。





ランキングに参加しています。
お腹が治ってお出かけできたルビーにヨカッタね~のポチ☆お願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

10 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
住吉にこんなカフェがあるんですね
ボリュームがすごい!
パパさん、オムライスとハンバーグ!
健啖家だなあ
わんこOKカフェっていうよりドッグ
カフェっぽい気がしました

2014/03/23 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんお腹はもう大丈夫ですか?
まだまだ寒暖の差が激しいからワンコも体調崩しやすいのですねきっと。

お出かけ楽しそうー。
ワンコOKカフェを見つけると嬉しいですよね。
しかもボリュームたっぷりで安くて美味しそう!
早くぽかぽか陽気になってほしいけどもうお散歩ではコート要らないような気がしています。

では今週も宜しくお願いしますネ☆

2014/03/24 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんお腹大丈夫?
気温の変化が激しいのでワンも体調崩しやすいんだよね。
お大事にね。

親まめはねぇ~Beat特製ハンバーグにするっ♪
ほらっ★おいしそうだもの~
でも、ロコモコも捨てがたいな・・・・

2014/03/24 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 住吉にこんなカフェがあるんですね
> ボリュームがすごい!
> パパさん、オムライスとハンバーグ!
> 健啖家だなあ
> わんこOKカフェっていうよりドッグ
> カフェっぽい気がしました

ドッグカフェJPというサイトにも載ってました。
食べログにもあったんですが、以前はドッグカフェだったようです。
オーナーさんがやめられてから、ドッグカフェのお客さんだった方が、
新しくお店をされているようですよ。
夜の営業もあるので、お酒や鍋メニューなどもありました。
オフ会にも対応されているようですよ。

2014/03/24 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんお腹はもう大丈夫ですか?
> まだまだ寒暖の差が激しいからワンコも体調崩しやすいのですねきっと。
>
> お出かけ楽しそうー。
> ワンコOKカフェを見つけると嬉しいですよね。
> しかもボリュームたっぷりで安くて美味しそう!
> 早くぽかぽか陽気になってほしいけどもうお散歩ではコート要らないような気がしています。
>
> では今週も宜しくお願いしますネ☆

ここのところ寒暖の差が大きかったですもんね。
実はルビー、日曜日は元気だったんですけど、おなかの調子が戻ってなかったようで、
今日病院に行ってきました。
早く治るといいな~。

こちらこそ、今週もよろしくです~(^o^)/

2014/03/24 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんお腹大丈夫?
> 気温の変化が激しいのでワンも体調崩しやすいんだよね。
> お大事にね。

ありがとうございます。実は今日病院に行ってきました。
おなかの調子が今朝もまだ悪くて。
昨日は元気で(ウンPはしなかったんだけど)いつもと変わりない様子だったのにな。

> 親まめはねぇ~Beat特製ハンバーグにするっ♪
> ほらっ★おいしそうだもの~
> でも、ロコモコも捨てがたいな・・・・

私、特製っていうのに弱いんですよ~。
ついついオーダーしますよね!
玉ねぎたっぷりのハンバーグおいしかったですよ~。

2014/03/24 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ボリューム満点で安い!
しかもパパさんが頼んだメニューは特にスゴイ!
カフェって量が少なめの所が多いのにココはスゴイ!

家庭的な雰囲気のするカフェですね~♪
ワンコメニューがあるっていうのもワンコ連れに嬉しいですね

お料理が運ばれて来たときのルビーちゃんの目線~!
すご~く注目しちゃったみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2014/03/24 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ボリューム満点で安い!
> しかもパパさんが頼んだメニューは特にスゴイ!
> カフェって量が少なめの所が多いのにココはスゴイ!

ランチすごいボリュームでしょう~。
オムライス+ハンバーグで1000円って見たら、オムライスが半分くらいの大きさかな~とか
思うのに、普通より大き目くらいでしたよ~~。ビックリ!

> 家庭的な雰囲気のするカフェですね~♪
> ワンコメニューがあるっていうのもワンコ連れに嬉しいですね

カフェっぽくはないんだけど、家庭的なお店でしたよ~。
わんこメニューがあるのには驚きました!

> お料理が運ばれて来たときのルビーちゃんの目線~!
> すご~く注目しちゃったみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪

来た来た~~って思ったかな?(笑)

2014/03/24 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

近くまでいらしてたのですね

ここの近くにスーパーナショナルがあるのでお買物に行く時や、JR南田辺から電車に乗るときは、このお店の近くを通ります。いつもは自転車ですが、歩いても10分ほどです。
ペット同伴で入れるお店だなぁ~って思って、中はどうなってるのかな?って興味がありました。
普通のカフェなんですね。
小さいお店だし、ジモティじゃないとわからないような場所なんだけど、
すぐお店わかりましたか?(わかりにくかったのでは?)
ここの近くにパンの有名店、ゴッホがあるのですよ~。(歩いてすぐです)
また、この界隈、いらしてね~!(^^)!
ルビーちゃん、体調いかがでしょうか?
おだいじに・・・

2014/03/25 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> ここの近くにスーパーナショナルがあるのでお買物に行く時や、JR南田辺から電車に乗るときは、このお店の近くを通ります。いつもは自転車ですが、歩いても10分ほどです。

レモンバームさんのお近くかな~と思いながらスーパーナショナルの隣のコインパーキングに
車を停めました。(スーパーナショナルで買い物されるって聞いたことあったしね。^^)

> ペット同伴で入れるお店だなぁ~って思って、中はどうなってるのかな?って興味がありました。
> 普通のカフェなんですね。
> 小さいお店だし、ジモティじゃないとわからないような場所なんだけど、
> すぐお店わかりましたか?(わかりにくかったのでは?)

以前はドッグカフェだったようですね。
小さいお店で家庭的な感じでしたよ。
ナビを設定して行ったので、分かったみたいです。

> ここの近くにパンの有名店、ゴッホがあるのですよ~。(歩いてすぐです)
> また、この界隈、いらしてね~!(^^)!

ゴッホはこの近くでしたか~~。
以前一度行ったことがあったんですが、今回は別のパン屋さんに行ってきました。
また記事にしますね。おいしかったですよ~。

> ルビーちゃん、体調いかがでしょうか?
> おだいじに・・・

ご心配いただきすみません!
もうだいぶいいんですよ。
夕ご飯も食べてお薬もなんとか飲めました。
さっきもパパさんとルビーと私でボールを投げて遊んでました。
夕方から元気出るみたいです。

2014/03/25 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment