Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

住吉公園でお散歩♪

住吉大社を後にして、すぐ近くの住吉公園へ向かいました。


住吉公園には駐車場はないので、住吉大社の駐車場に停めたままです。


住吉公園狛犬2

住吉公園狛犬1

公園の入り口に、狛犬があります。

住吉公園は、日本で最も古い都市公園のひとつとして、古くは住吉大社の馬場として使われていたそうです。




ルビーと行ったのは初めてでしたが、ワンコと散歩されてる方がとても多かったです。


花壇の前で1

花と水との広場でパチリ

花壇の中に入っちゃいけないんだよ。

立札の字が読めないのかしら?

よいこのみんなは外側からお花を見ようね。




花壇前で2

女子達が入らない構図でもう一枚




木の上にサギ

木の上にはサギが止まっていました~。




飛び石の上で2

飛び石の上で1

飛び石を渡るよー。

頑張ってジャンプ!楽しいね。^^




パンジーの飾り

このパンジーの飾りがすごく目を引いて

お散歩中の人たちも一息入れてらっしゃいました。




パンジー

紫と赤紫できれい♪ルビーもクンクンさせてみたりして。^^




パンジーとルビー

写真をラブリーなイメージに




香りの小庭

近くにあった「香りの小庭」の木のプレートを見つけて入ってみたら





香りの小庭2

そこは小さなハーブガーデンでした。






公園内

住吉公園は、お花がたくさんあってきれいに整備された公園です。

ルビーも気持ちよくお散歩できたね~。


まだ桜の時期には早かったけど、住吉公園には、「桜広場」もあって、

桜の名所なんですよ。

来週末ごろには住吉大社の桜と一緒に楽しめそうですね。










おまけ


この日寄り道したパン屋さんは帝塚山にある

「Apfel アッフェル帝塚山」さん


購入パン

左上から、あんぱん、くるみパン、あんバターフランス、抹茶にあんが入ったデニッシュ風パン

ピロシキ、クリームパン


なんだかあんが入ったパンに集中しちゃったけど、

あんこやクリームはぎっしり詰まっていておいしかった~♪

特におすすめはあんバターフランス。

フランスパンにあんことバターシートが挟んであるんだけど、

めっちゃおいしかった!

くるみパンは、大好きな味とはちょっと違う。

以前食べて大好きだったクルミパン専門店が閉店しちゃってもう食べられないのかな。。。

と思いながらも、行ったパン屋さんでくるみパンがあるとつい買っちゃうのよね。



お出かけ時のパン屋さんめぐりはやっぱりやめられない♪






ランキングに参加しています。
お花でいっぱいの公演をお散歩したルビーにポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市内

14 Comments

パピラヴママ  

ルビーちゃん体調良くなってよかったよ~
究極にしんどい時はそばに来ないってわかるよ~
今回はそこまでじゅなくてほんとよかったです
ぺりんちょも見れたし~(笑)
住吉公園の手水舎亀かと思ったらうさぎさんだったんだね~
珍しいね(・_・;)
紫の花とルビーちゃんの写真素敵♪
カメラでイメージ変えたの?
ふわっとしてるね(*^o^*)

パンも美味しそ~
私は最近フランスパンを切ってそこに明太子挟んで
トーストして食べるのにはまってます(≧∇≦)プハッ

2014/03/26 (Wed) 23:46 | REPLY |   

kao  

おはようございます♪

ルビちゃん、体調よくなって良かったですね(^^)v
わんこが体調悪いと自分も何しててもつまらないですー。
今、ちゃいがくだしてて…
ご飯も食べるし元気なんですけどね。

ここの公園は癒されますね♪
のんびりとお天気のいい日にてくてくしてら気持ち良さそう(^-^)
ルビちゃんも公園散歩満喫したでしょうね♪
パン美味しそうですね(^^)v
桜の時期には人がたくさんですごいでしょうねー

2014/03/27 (Thu) 09:29 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん…その後、体調はいかがですか?
季節の変わり目というコトもあり体調を崩しがちになりますよね
早く元気になってまたいっぱいお出掛け出来ますように~

今日の千葉は寒いです~
気温がいっきに下がってるみたいで…
一日ヒッキーで過ごします~(^-^;

2014/03/27 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

お花が咲き乱れてて素敵っ。
パンジー(?)の飾り方も工夫がされていて
本当に癒しの空間!

パンだ!!!
ルビたんママさんといえばパン!(なにが???)
親まめもパン大好きだから食べれなくても目で楽しませていただいてます。

2014/03/27 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、今日こそは出たかな?
あんまり我慢すると、うちの坊みたいに
固くて出ない出ないってなっちゃうよ
勇気だして早く出してね~(´▽`*)

大きな公園が併設されたとこって好きだわ~
散歩ができないお出かけなんてナッシングだもんね
日曜日は雨っぽい、でもまだ咲き始めだから大丈夫かな

ママさんほんとにパンが好きだね(笑)
私はシンプルなパンが好き
クルミパンも大好き、クロワッサンとかも大好き( *´艸`)

2014/03/27 (Thu) 12:06 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
素敵な公園ですね~。
色とりどりのお花が咲くとまた違った華やかさもあって嬉しいですよね。
ルビーちゃんもお花を見てうっとり女子ですか?
とっても可愛いです。

パン美味しそう!
私の近所は高くてイマイチなお店が多いので羨ましい!
でも旦那が作ってくれるからいっかなって思っています(笑)

2014/03/27 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、その後の体調いかがですか?
いまさっき記事を読んだんだけど、もう良くなったのかな?
わんこってときどき原因不明の下痢とか吐いちゃったりとかありますよね。
変なもの食べさせた訳でもないので原因も分からず、不安になりますね。
でも病院で注射したらよくなったかな?
早くいつもの元気なルビーちゃんにもどってね。

住吉大社、有名ですよね。
ここがそうなんですね。
写真を見ながら観光気分にひたってました。
いつか行ってみたいです。

2014/03/27 (Thu) 17:32 | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> ルビーちゃん体調良くなってよかったよ~
> 究極にしんどい時はそばに来ないってわかるよ~
> 今回はそこまでじゅなくてほんとよかったです
> ぺりんちょも見れたし~(笑)

ゆるゆるは駐車で止まったんだけど、今度は便秘になっちゃって困ったよ~。
でも、昨日やっと出ました!もう心配なし♪
心配してくださってありがとうね~。

> 住吉公園の手水舎亀かと思ったらうさぎさんだったんだね~
> 珍しいね(・_・;)
> 紫の花とルビーちゃんの写真素敵♪
> カメラでイメージ変えたの?
> ふわっとしてるね(*^o^*)

これはね、画像を加工してるの。
カメラは同じだよ~。
下手な写真も同じ(汗)

> パンも美味しそ~
> 私は最近フランスパンを切ってそこに明太子挟んで
> トーストして食べるのにはまってます(≧∇≦)プハッ

めんたいフランスやね~~!
おいしいよね!私も好き~~~♪

2014/03/28 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> おはようございます♪
>
> ルビちゃん、体調よくなって良かったですね(^^)v
> わんこが体調悪いと自分も何しててもつまらないですー。
> 今、ちゃいがくだしてて…
> ご飯も食べるし元気なんですけどね。

ちゃい君もおなかの調子悪いのですね>_<
心配ですね。
早く良くなりますように!

> ここの公園は癒されますね♪
> のんびりとお天気のいい日にてくてくしてら気持ち良さそう(^-^)
> ルビちゃんも公園散歩満喫したでしょうね♪

きれいな花が咲いている公園うを散歩するのが好きです♪
ルビーはどう思ってるかわからないけどね~~。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです♪

> パン美味しそうですね(^^)v
> 桜の時期には人がたくさんですごいでしょうねー

2014/03/28 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん…その後、体調はいかがですか?
> 季節の変わり目というコトもあり体調を崩しがちになりますよね
> 早く元気になってまたいっぱいお出掛け出来ますように~

ご心配下さりありがとうございます。<(_ _)>
ゆるゆるが止まった後、ずっと便秘だったんだけど、昨日ようやく出ましたーー!
これで一安心です。
季節の変わり目はやっぱり注意しないといけませんね。

> 今日の千葉は寒いです~
> 気温がいっきに下がってるみたいで…
> 一日ヒッキーで過ごします~(^-^;

三寒四温といわれるように、温かいあとの寒い日はなんだか堪えますね~~。
風邪などひかれませんように。。

2014/03/28 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> お花が咲き乱れてて素敵っ。
> パンジー(?)の飾り方も工夫がされていて
> 本当に癒しの空間!

お花いっぱいの公園って歩いてて楽しいし、癒されますよね~。
大好きな空間です。

> パンだ!!!
> ルビたんママさんといえばパン!(なにが???)
> 親まめもパン大好きだから食べれなくても目で楽しませていただいてます。

そう!私といえばパン!!
このお店のパン、おいしかったです~~。

2014/03/28 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、今日こそは出たかな?
> あんまり我慢すると、うちの坊みたいに
> 固くて出ない出ないってなっちゃうよ
> 勇気だして早く出してね~(´▽`*)

も~~便秘だったわーー。
昨日やっときれいなのが出てホッとしたよ。
これでもう大丈夫かな~。
先生お薬はできれば最後まで飲ませるようにっていうんだけど
ヨーグルトに混ぜてもルビー逃げていくの・・。(汗)

> 大きな公園が併設されたとこって好きだわ~
> 散歩ができないお出かけなんてナッシングだもんね
> 日曜日は雨っぽい、でもまだ咲き始めだから大丈夫かな

ここは神社とセットで楽しめていいよー。
公園はワンコ連れがほんとに多かったよ。
子供連れも多かったけどね~。

週末又雨っぽいね。
こっちは桜まだもうちょっとってところだから、週末には間に合わない感じよ。
>
> ママさんほんとにパンが好きだね(笑)
> 私はシンプルなパンが好き
> クルミパンも大好き、クロワッサンとかも大好き( *´艸`)

2014/03/28 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> 素敵な公園ですね~。
> 色とりどりのお花が咲くとまた違った華やかさもあって嬉しいですよね。
> ルビーちゃんもお花を見てうっとり女子ですか?
> とっても可愛いです。

お花がいっぱい咲いてる公園が大好きなの~。
見てるだけで癒されるでしょ~。
絶対写真も撮るけどね(*'ω'*)

> パン美味しそう!
> 私の近所は高くてイマイチなお店が多いので羨ましい!
> でも旦那が作ってくれるからいっかなって思っています(笑)

いいなぁ~~。パンヤケーキ作りが上手な旦那様で!
うちは食べるのが大好きみたい>_<

2014/03/28 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、その後の体調いかがですか?
> いまさっき記事を読んだんだけど、もう良くなったのかな?
> わんこってときどき原因不明の下痢とか吐いちゃったりとかありますよね。
> 変なもの食べさせた訳でもないので原因も分からず、不安になりますね。
> でも病院で注射したらよくなったかな?
> 早くいつもの元気なルビーちゃんにもどってね。

まくまくさん、心配かけちゃってごめんなさいね。
注射でゆるゆるは止まったんだけど、なかなかウンPが出なくて便秘になっちゃってたの。
昨日やっといいウンPが出たからもう大丈夫です♪ありがとう~~。

> 住吉大社、有名ですよね。
> ここがそうなんですね。
> 写真を見ながら観光気分にひたってました。
> いつか行ってみたいです。

初詣の時はすごくにぎわうんですよ。
太鼓橋こわごわ歩きましたよ~。
(私って結構高所恐怖症気味)

2014/03/28 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment