Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

三日ぶりのお散歩で快腸&復活~~!

Category - お散歩
今日は友達と映画『神様のカルテ2』を観てきました。

1も良かったけど。2も良かったわ~。

櫻井翔君と宮崎あおいちゃんの夫婦役、

いい夫婦なんですよね~。

今回も人間味あふれる素敵なドラマがありましたよ。

藤原竜也君の演技も光ってました。

久々に映画見てリフレッシュしました。


ランチ

ランチはアベノハルカス3.5階『カフェ ソラーレTumugi』で。

甘辛豚の温玉のせ丼(こんな名前じゃなかったかも)を食べました~。

日本茶がセットになっていて、おいしかったです。^^

大阪に住んでいながら、初めてアベノハルカスに行ったんだけど、大人っぽく

素敵な空間になっていました。

お客さんもたくさん入ってましたよ。

友達と話も弾んで楽しい時間を過ごせました♪

次は『テルマエロマエ2』を観るんだもんね~~。





体調不良だったルビーをご心配いただきすみません。。

月曜日にゆるゆるをしてから、病院で注射をしてもらったり

お薬を飲んだりして、おなかを下すことはなくなったのだけど、

それ以来ウンP出てませんでした。



昨日もボール取って来いをしてだいぶ走ったりしたのに(お部屋でネ)

ウンPしようとしないの。

昨日からの雨で地面がぬれていたので朝はお散歩できず、

お出かけから帰ってお散歩してきました。



振り向き

昨日も雨だったし、お散歩も久しぶり。





くんくん

前を歩くご夫婦のワンちゃん達(シュナとヨーキー)とご挨拶してから

こんなところもクンクン。




しっぽフリフリ

そしてお散歩途中で念願のウンP出ましたーーー!

今までで一番美しい(マジで!)ウンPでしたよ~。

快腸快腸♪ルビーも身が軽くなったからか、ルンルンで

しっぽフリフリ歩いていましたよ。




影法師

久しぶりに影法師。パピヨンシルエット~♪




家に帰ったらちょうどパパさんがお風呂を入れるところで、

ルビーをシャンプーしてくれました。




シャンプー後

シャンプー後の濡れねずみルビたん。




ブロー中1

おなかを冷やしちゃいかん!ということで、洗面台にタオルを敷いて

その上でブロー。




ブロー中2

私がルビーをブロー中、パパさんが撮影してくれましたよ。

私が撮影しようと思ったけど、手を放して飛び降りたらコワイのでパパさんにお願いしたの。




ブロー中3

お腹と首元を重点的に!!




ブロー中4

案外おとなしく頑張ってくれました。

ルビちゃんお疲れ様!




ブロー後

なんとか仕上がったルビー。

さらふわ・・・かな?(汗)




おやちゅゲット!

映画に行ってたので、3時のおやつ食べ損ねたから

ブローの後におやちゅタイム♪

ついでに目薬も~。







そして今日のお土産は、

豚まん&焼売

551蓬莱の豚まんと焼売

豚まん、味は変わりなくおいしかったんだけど、なんだか小さくなった気がする。

私の夕食。今日はこれで十分。





ランキングに参加しています。
3日ぶりにおなかがスッキリしたルビーにポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、美しいwうんPよかったね~。
健康のバロメーターですもんね。

しかし、ルビーままさんは都会人ですね~。
私はアベノハルカスどころかグランフロント大阪も行ってませ~ん(汗)
すっかり田舎者になってしまいました。

影のシルエットも素敵ですね~♪
ルビーちゃんの影も可愛いけれど、ママさんの脚が長い!w

さらふわルビーちゃん可愛いと思っていたら、最後は551!
しかも大きさに文句つけてるしww
さすが関西ブロガー!www

2014/03/27 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
ルビーちゃん元気になってよかったです。
ゆるゆるンコでも心配だけど便秘も辛いですよね。
でもルビーちゃん元気に楽しそうに歩いていて良かったです。

濡れたルビーちゃんも可愛いですね。
そうそう、おさえておかないと飛び降りちゃう子いますよね~。
昔ルークがあまりに私に甘えるので診察台から離れたらダイブしてこっちにきました。
足が折れないかひやひやしました(_ _。)

2014/03/27 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
よかったですね、いいうんP が出て・・
下痢も困るけど、出ないのも心配です
テンが出が悪くて、時々背中を持ち上げて
しゃちほこポーズ、これ、椎間板ヘルニアかって
心配しちゃうんですよね、長く続くと・・・
便は毎日出てほしいです

2014/03/27 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

映画か~。もう、久しく行ってません(´・ω・`)
神様のカルテはこの前TVでやっていてDVDに録画したまま
未だみてないんです~
櫻井くん含む嵐のメンバーと、息子の遠足(幼稚園のとき)に行った公園で遭遇。
ロケの合間だったようで子供たちと遊んでくれたんだよ~
相葉君と櫻井君2人が本当に優しかったです。

2014/03/28 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

お友達と映画見て来たんですね♪
たまにでかけるとリフレッシュできて楽しいですよね。
おしゃべりもはずんで楽しそう。

ルビーちゃん、お腹の調子がよくなってよかった。
注射が効いたのかな?
季節の変わり目はわんこもヒトも体調を崩しやすいから、
気をつけてくださいね。
だけどいよいよ春本番。
これからどんどん暖かくなるからもう心配いらないかな。

ルビーちゃん、洗ってもらってかわかしてもらって
きれいなさらふわわんこになったね♪
おやつも食べて大満足だね。

肉まんとしゅうまいだあ〜。
いや〜、これほんとにおいしかったです。
写真を見て、またあのおいしかった味を思い出しました。
junjunさん情報で、奈良駅ビルにも売ってるそうです。
なので奈良に行ったら買いに行こうっと♪

2014/03/28 (Fri) 12:22 | REPLY |   

はるポン  

神様のカルテ、先日テレビでチラッと見たわ
ちょっと暗いトーンだったから見なかったんだ(汗)
映画館も久しく行ってないわ~
DVDレンタルも全然してない、昔は映画大好きだったのに(汗)
なんか見る暇ないというか、じっとテレビの前で座って見てるのが苦痛になってしまった(爆)

ルビーちゃん、出たのね、おめでと~(*^▽^*)
やっぱり出るものは出なくちゃね

うちも散歩に出れない日は1日1回しかしないことあるわ
外散歩と、家遊びじゃ、やっぱり違うのかな

パパさんがシャンプーしてくれるなんて羨まし~~
うちは全く何もしないよ
散歩中にウンピ拾うぐらいだわ"(-""-)"

2014/03/28 (Fri) 14:52 | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、美しいwうんPよかったね~。
> 健康のバロメーターですもんね。

ありがとうございます~~。
本当にねー、詳しくお話してさしあげたいくらいの美しさだったんですよー。。(爆)
健康のバロメーター、その通りですね♪

> しかし、ルビーままさんは都会人ですね~。
> 私はアベノハルカスどころかグランフロント大阪も行ってませ~ん(汗)
> すっかり田舎者になってしまいました。

いえいえ~~、私も始めていったんですよ。
グランフロントにはまだ行ってませんし。。
私、友達が心配するほどの方向音痴なんです~~。一人ではどこにも行けません。。

> 影のシルエットも素敵ですね~♪
> ルビーちゃんの影も可愛いけれど、ママさんの脚が長い!w

シルエットって好きなんです♪パピヨンシルエットって美しいですよね。^^
あらまぁ!私のシルエットまで見てくださったんですか~プッ。
縦伸びしてますから~~~。

> さらふわルビーちゃん可愛いと思っていたら、最後は551!
> しかも大きさに文句つけてるしww
> さすが関西ブロガー!www

何でもアリなブログですよね>_<
でもね~、551ゼッタイ小さくなった!
パパさんも同意見!!
以前はふたが閉まらないくらい盛り上がってたのに
ふた閉まってたたもん。

2014/03/28 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃん元気になってよかったです。
> ゆるゆるンコでも心配だけど便秘も辛いですよね。
> でもルビーちゃん元気に楽しそうに歩いていて良かったです。

便秘も続いたら厄介だもんね~。
出てくれてホッとしました。
やっぱりおなかがすっきりしたのか軽快に歩いてましたよ~。
>
> 濡れたルビーちゃんも可愛いですね。
> そうそう、おさえておかないと飛び降りちゃう子いますよね~。
> 昔ルークがあまりに私に甘えるので診察台から離れたらダイブしてこっちにきました。
> 足が折れないかひやひやしました(_ _。)

かなり体を乗り出したりしてたので危険危険~~と思って
離れられませんでした。

病院の診察台でのひやひやした体験、何事もなくルーク君をキャッチできてよかったね~~。
突然何するかわからないですもんね。
わんこに「絶対」はナイと思います。

2014/03/28 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> よかったですね、いいうんP が出て・・
> 下痢も困るけど、出ないのも心配です

そうですよね。
便秘も続くと厄介ですね。

> テンが出が悪くて、時々背中を持ち上げて
> しゃちほこポーズ、これ、椎間板ヘルニアかって
> 心配しちゃうんですよね、長く続くと・・・
> 便は毎日出てほしいです

テン君便秘気味なんですね。
ルビーもなかなかでなくておなかが気持ち悪かったのか、
お尻を持ち上げてはペタンと伏せる・・と数回繰り返してました。
やっぱり腸内環境を整えるのが一番なのでしょうね。
快腸が一番!

2014/03/28 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 映画か~。もう、久しく行ってません(´・ω・`)
> 神様のカルテはこの前TVでやっていてDVDに録画したまま
> 未だみてないんです~

私も久々の映画でした。
友達に誘ってもらって行って来たの。
5月には「テルマエロマエ2」も見ますよ~。

> 櫻井くん含む嵐のメンバーと、息子の遠足(幼稚園のとき)に行った公園で遭遇。
> ロケの合間だったようで子供たちと遊んでくれたんだよ~
> 相葉君と櫻井君2人が本当に優しかったです。

いいなーー。そういうのって東京ならではって感じで超うらやましいです~~。
嵐のメンバーってみんな仲良しで遊ぶ時も真剣そう(笑)

2014/03/28 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> お友達と映画見て来たんですね♪
> たまにでかけるとリフレッシュできて楽しいですよね。
> おしゃべりもはずんで楽しそう。

久々に映画でリフレッシュしてきました♪
おしゃべりもいっぱいして楽しんできたよ。^^
>
> ルビーちゃん、お腹の調子がよくなってよかった。
> 注射が効いたのかな?
> 季節の変わり目はわんこもヒトも体調を崩しやすいから、
> 気をつけてくださいね。

ありがとうございます。<(_ _)>
本当に季節の変わり目は注意しなくちゃいけないですね。

> だけどいよいよ春本番。
> これからどんどん暖かくなるからもう心配いらないかな。

近所のソメイヨシノも咲き始めましたよ~。
お花見はどこに行こうか考え中です。
ルビーも元気になってくれてよかったです。
>
> ルビーちゃん、洗ってもらってかわかしてもらって
> きれいなさらふわわんこになったね♪
> おやつも食べて大満足だね。

おなかも治ったのでキレイキレイしました~。
サラフワです~~。
>
> 肉まんとしゅうまいだあ〜。
> いや〜、これほんとにおいしかったです。
> 写真を見て、またあのおいしかった味を思い出しました。

まくまくさんのブログにアップしていただいてたのをみると、
そのころはまだ大きかったようなんですけど、
今回買ったらちょっと小さくなってる気がするの~。
増税に伴って大きさ変わったのかなぁ?
でも、おいしい味はそのままでしたよ~。
天王寺のお店で並んで買いました。^^

> junjunさん情報で、奈良駅ビルにも売ってるそうです。
> なので奈良に行ったら買いに行こうっと♪

ウフフ♪楽しみですね~~。

2014/03/28 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 神様のカルテ、先日テレビでチラッと見たわ
> ちょっと暗いトーンだったから見なかったんだ(汗)
> 映画館も久しく行ってないわ~
> DVDレンタルも全然してない、昔は映画大好きだったのに(汗)
> なんか見る暇ないというか、じっとテレビの前で座って見てるのが苦痛になってしまった(爆)

そうね、ちょっとトーンは暗めかも。
でもなかなかいい映画だったよ。
映画を見る機会が減ったのは私も同じよ~。
最近テレビも満足に見れないわ。

> ルビーちゃん、出たのね、おめでと~(*^▽^*)
> やっぱり出るものは出なくちゃね
>
> うちも散歩に出れない日は1日1回しかしないことあるわ
> 外散歩と、家遊びじゃ、やっぱり違うのかな

出たよ~~!!(爆)めっちゃイイウンPが!
手をたたいて喜びそうになったわ。道端で。。
よかったよかったって言ったけどね~~。

うちは大概1日1回になったわ。
お散歩のとき2回することもあるけど。

> パパさんがシャンプーしてくれるなんて羨まし~~
> うちは全く何もしないよ
> 散歩中にウンピ拾うぐらいだわ"(-""-)"

散歩に行ってくれるだけいいじゃない~~。
うちはお出かけの時くらいよ。
それも自分だけ前歩いてるけど~~。

2014/03/28 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん元気になってホントによかった~
3日にう○ちも出てスッキリかな
メルティも4日ぶりにう○ちしました(ウチの場合コレが通常ですけどね(^-^;)

シャンプーしてもらってまたまたスッキリ~(*^^*)
可愛さアップしてますよん❤

豚まん・・・美味しそう~♪
これならσ(^_^)アタシも1コいけそうです(*^m^*) ムフッ

2014/03/28 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん元気になってホントによかった~
> 3日にう○ちも出てスッキリかな
> メルティも4日ぶりにう○ちしました(ウチの場合コレが通常ですけどね(^-^;)

ルビーおなかがすっきりしたのかとってもご機嫌でしたよ~。
アレ?メルティちゃんは、4日に1回のペースなんですか?(驚き!)
>
> シャンプーしてもらってまたまたスッキリ~(*^^*)
> 可愛さアップしてますよん❤

ありがとうございます~~。
さらふわになりましたよ。^^
>
> 豚まん・・・美味しそう~♪
> これならσ(^_^)アタシも1コいけそうです(*^m^*) ムフッ

551は大阪の自慢なんですよー。
パパさん3個食べましたっ!(私の分を1個あげたの~)
めっちゃおいしいですよ☆

2014/03/28 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

レモンバーム  

551

最初に、映画でなく、551に触れてしまう、「花より団子」の私です(笑)
ぶたまん、小さくなったかも?っていうのわかります。
こないだ、ぶたまんが入ってる551のお弁当を買ったのですが、
確かにぶたまん小さかったです。
お弁当用なのかな?って思ったけど、それにしても小さかったです。
肉団子も昔は200円だったのに、250円になって、今は300円だものね。
「神カル」は、パート2の方がいい話かも~。(私の周りでそういう意見多いです。)
1もよかったけど、2の方がいいって珍しいですよね。

2014/03/29 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

レモンバームさんへ

> 最初に、映画でなく、551に触れてしまう、「花より団子」の私です(笑)
> ぶたまん、小さくなったかも?っていうのわかります。
> こないだ、ぶたまんが入ってる551のお弁当を買ったのですが、
> 確かにぶたまん小さかったです。

やっぱり?
私の思い違いじゃなかったみたいでホッとしたわ~。
でも、小さくなってちょっとがっかり。
あの大きな豚まんをほおばりたいわぁ~。

> お弁当用なのかな?って思ったけど、それにしても小さかったです。
> 肉団子も昔は200円だったのに、250円になって、今は300円だものね。

そうそう。やっぱり値上げや小さくするっていうのは仕方ないことなのでしょうねぇ。

> 「神カル」は、パート2の方がいい話かも~。(私の周りでそういう意見多いです。)
> 1もよかったけど、2の方がいいって珍しいですよね。

2よかったですよね~。
1の時は、櫻井君の堅物医師役がちょっと違和感あったんだけど、
今回は見慣れたのか?自然な感じさえしましたね~。

2014/03/29 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment