Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園~桜の開花状況~

Category - お散歩
今日は日中はだいぶ暖かくなりましたね~。

仕事の帰り、(AM9:30過ぎ)に浜寺公園の開花状況を

チェックしてきました!



撮影が朝なので、日中もう少し開いていると思われます。




噴水と桜の木

噴水とぼんぼり。左にレストハウス。(テラスワンコOK)





ぼんぼりと桜の木

ぼんぼりのそばの桜はまだまだの状態。





桜の木々

噴水前の桜。

全体的にはまだまだな感じだけど、ところどころ開花が見られました。




桜つぼみ

つぼみもだいぶ膨らんでいたのでこの2~3日で開きそう。



以下は咲いている花を写してきました

桜1





桜2





桜3





桜4





桜5





桜のトンネル(まだ)

桜のトンネルもまだまだ。




ルビー

この写真は先日早咲きの桜を見た時のものです。

もっと咲いたらルビーとまた来てみたいです。


また仕事帰りにチェックしてきますね(^_-)-☆




まだまだ咲き始めと思っていても、2~3日で見頃になることもあります。

昨年がまさにそうでした!

びっくり仰天した昨年の記事も参考にしてくださいね。

クリックしてね♪
↓↓↓↓

2013.3.27 浜寺公園桜チェック

2013.3.29 週末は満開に♪7分咲きお花見散歩(^-^)/





ランキングに参加しています。浜寺公園の桜の見ごろはいつ?
暖かい日が続いたら、3/31~4/1頃じゃないかな~(あくまで予想ですが)
ポチッ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
昨日今日とお出かけや散歩でウロウロしましたが、
奈良、もう3分咲きです!
いつの間に?って感じですが、あっという間に・・
何が開花宣言やねん、ってくらい咲いてます

2014/03/28 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
あら、まだこれからの桜ですね~。
こっちも蕾が開きそうで開かない感じかなあ。
咲き誇るのが楽しみですよね。

ルビーちゃんお顔!
周りのわくわく感が伝わるのかな?
満開の桜にルビーちゃんの笑顔の写真を楽しみにしていますね。
私も明日咲いている桜を探しにいきます!

2014/03/28 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

あらら~。まだ見頃ではないですね。
せも蕾もぷっくりして可愛い~
東京も上野公園は3分咲きとか言ってますが
こちらは1分咲きくらいだよ~
でも、ゆっくり桜の季節を楽しみたいからヨシとしましょう♪

2014/03/29 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 昨日今日とお出かけや散歩でウロウロしましたが、
> 奈良、もう3分咲きです!
> いつの間に?って感じですが、あっという間に・・
> 何が開花宣言やねん、ってくらい咲いてます

今年は奈良の桜早い開花ですね!
もう3分咲きでしたか~~。
咲き出すと見ごろになるまでが早いですもんね。

2014/03/29 (Sat) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> あら、まだこれからの桜ですね~。
> こっちも蕾が開きそうで開かない感じかなあ。
> 咲き誇るのが楽しみですよね。

見た感じ咲き始めたばかりみたいでしたよ。
そちらもボチボチといった感じかしら?

> ルビーちゃんお顔!
> 周りのわくわく感が伝わるのかな?
> 満開の桜にルビーちゃんの笑顔の写真を楽しみにしていますね。
> 私も明日咲いている桜を探しにいきます!

早く満開の桜とルビーのコラボが撮りたいな♪
ルークねえさんも、桜を探してルーク君とお散歩楽しんでくださいね~~。

2014/03/29 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> あらら~。まだ見頃ではないですね。
> せも蕾もぷっくりして可愛い~
> 東京も上野公園は3分咲きとか言ってますが
> こちらは1分咲きくらいだよ~
> でも、ゆっくり桜の季節を楽しみたいからヨシとしましょう♪

浜寺公園の見ごろはいつかなぁ~とか、
今度行く予定だけど・・って人もいると思うから
ちょっと偵察に行ってきたよ。
見ごろになったらルビーと一緒に見に行くつもり~~。

東京も場所によってはまだ先初めのところもあるのですね。^^
桜の季節、長く楽しみたいですよね~~。

2014/03/29 (Sat) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment