Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園~桜3分咲き~(3/29)

Category - お散歩
昨日に続いて今日も仕事帰りに桜の偵察に~~。

AM11時前の咲き具合です。




桜1

やはり昨日より咲き進んでいましたよ。

全体でいうと3分咲きくらいかな?

レストハウス側のぼんぼりのあたりの桜は、昨日とほぼ同じ様子で

まだ咲いてない木がほとんどでした。







桜2

噴水広場のバラの花壇前あたり、木によっては割と開いていました。

この時は雲が多かったのですが、帰るころは青空になってました。






桜3

こちらはバラ庭園前の大島桜。

白い花びらが特徴です。



桜4

咲いているのを撮ってみました。




桜5

桜のトンネルはどうだろう?

入口はまだこれからという感じ。




桜6

少し進むとちらほら咲いていましたよ。

桜のトンネル、満開になったら素敵なんですよ~。




桜7

少し中に入って緑のじゅうたんの桜並木。




桜8

見上げるとこの枝にまとまって咲いていましたよ。




桜9

木によってはまだ開花していないのや、開花が進んだ木もあります。




桜11

ブルーのステージあたりの桜はどうかな?

まだここも早そう。




桜12

グラウンドに出る階段のあたり

手前の木が少し咲いていましたよ。

青空も見えてきました。




桜13

低い枝の木を見つけて階段をバックに。




桜14

白いワンちゃんとベビーカーのお子ちゃま連れのご夫婦がお散歩中でした~。




桜15

桜のトンネルを、さっきと反対側から見たところ。




桜16

青空と桜




桜17

土曜日ということもあって、お花見客もそこそこ来てました。

明日は雨予報だもんね。




18桜

今日はポカポカ陽気になったので、このあとまだまだ開花が進みそう。

見ごろはやっぱり来週初めから中ごろかな~。



浜寺公園でお花見予定の方の参考になればと思います。




昨年の浜寺公園お花見散歩の記事はコチラ ← クリックしてね♪





↓は、19日に早咲きの桜を見に来た時の写真です。

ルビー


来週見頃になったら、ルビーとお花見散歩したいと思っています。^^


今日は、せっかくのお出かけ日和なのに、パパさん仕事が入り(私もだけど)

家でのんびりしています。

来週から桜を追いかけてお出かけしたいなーと思っていますよー。






ランキングに参加しています。
浜寺公園の桜のトンネルを今年もくぐるよ~~。^^ポチッ☆とお願いしまーす♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
もう一気ですね、奈良も3分~5分咲きくらいかな
今月中に満開になるかもしれません
今月いっぱいは動けないのにな

2014/03/29 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんにちは~

福岡も開花がいつもより1週間ほど遅かったです。
でも、満開宣言は5日早かったです。
今年は一気に満開になるかも~?

こちらは週末の予報が雨、金曜日は花見の人がすごかったですよ~。

2014/03/29 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> もう一気ですね、奈良も3分~5分咲きくらいかな
> 今月中に満開になるかもしれません
> 今月いっぱいは動けないのにな

今週中に気温も上がって開花も進みそうですね。
昨年もあっという間に7分咲きくらいになったので今年もそんな気がします。
ショーンさんも来週から桜の追っかけですか~。
私も今月は動けません>_<

2014/03/29 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんにちは~
>
> 福岡も開花がいつもより1週間ほど遅かったです。
> でも、満開宣言は5日早かったです。
> 今年は一気に満開になるかも~?

福岡も開花が遅れた割に満開になるのは早かったんですね~。
大阪もここ数年はそんな感じです。
>
> こちらは週末の予報が雨、金曜日は花見の人がすごかったですよ~。

週末が雨なのが残念です~~。

2014/03/29 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんにちは。
桜そろそろ満開ですよね。
こっちも今日は4部咲き位でした。
もうちょっとで…綺麗なピンクになってくれそう~。

なんだか今からわくわくしています。
春なんですね!

2014/03/29 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

ロイママ  

こんばんは〜(^◇^)
さくら 浜寺公園も咲き進んできましたね!
あそこは満開になったら 見る価値ありのいい所ですよね〜
我が家も今週は家でのんびりして 来週からぼちぼち
活動していこうと思っています!

ルビーちゃんの体調どうですか?
お出掛けの時は万全で行きたいですもんね!

2014/03/29 (Sat) 19:44 | REPLY |   

まくまく   

桜、いよいよ咲き始めましたね。
今日は暖かかったので、うちのほうでも半分ぐらい咲きました。
浜寺公園、桜がいっぱい植えてあるんですね。
満開になったら見事でしょうね。
いつも近所の桜通りでお花見すませちゃうんだけど、
今年はどこか行ってみたいです。
ルビーままさんの桜だより、楽しみにしてます♪

2014/03/29 (Sat) 21:03 | REPLY |   

クレージュ  

なんかいっきに来ちゃったね~。
早く満開の桜は見たいけどもっとゆっくり咲いて欲しいー。
複雑~笑
来週はお出かけ三昧?
ルビーちゃんの体調も戻ったことだしたくさんお花見して
写真撮って来てね♪
私も頑張る~~~笑

あ。わたしにおめでとうをありがとうヽ(´▽`)/
イイ歳なんで恥ずかしいから書かなかったんだけども
一応家族にもお祝いしてもらえたよ 笑
娘達からは毎年恒例の焼肉とプレゼント~。
なかなか良い誕生日だったよ(*≧m≦*)

2014/03/29 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんにちは。
> 桜そろそろ満開ですよね。
> こっちも今日は4部咲き位でした。
> もうちょっとで…綺麗なピンクになってくれそう~。

もうちょっとっていうところですね~。
でも、明日は雨だから、まだ咲き初めでよかったです。
先初めの桜は強いから、まだ散らないと思うので。^^

>
> なんだか今からわくわくしています。
> 春なんですね!

わくわくしますね~~。
今年は桜の追っかけしようかな~って思ってます。

2014/03/29 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ロイママさんへ

> こんばんは〜(^◇^)
> さくら 浜寺公園も咲き進んできましたね!
> あそこは満開になったら 見る価値ありのいい所ですよね〜
> 我が家も今週は家でのんびりして 来週からぼちぼち
> 活動していこうと思っています!

ハイ♪浜寺公園満開時はきれいですよ~~。
ロイママさんのご近所も桜多いですよね。
桜を長く楽しみたいですね~~。
>
> ルビーちゃんの体調どうですか?
> お出掛けの時は万全で行きたいですもんね!

ルビーはすっかり元気になりました♪
ご心配いただきありがとう~~。
さくらちゃん、突発だったんですね。。
ご機嫌が悪くて大変でしょう。
早く治りますように!

2014/03/29 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 桜、いよいよ咲き始めましたね。
> 今日は暖かかったので、うちのほうでも半分ぐらい咲きました。
> 浜寺公園、桜がいっぱい植えてあるんですね。
> 満開になったら見事でしょうね。

そちらのほうも咲き進みましたか~。
昨日今日とだいぶ暖かかったですもんね。
浜寺公園は、さくらでも有名なんですよ~。
見ごろになると花見客でいっぱいです。
なので私はちょっと早めにルビーと花見散歩して、
お花見は別の場所を求めてドライブ~~。
今年は行きたいところ(会いたい桜)をすでにピックアップしましたよ~。

> いつも近所の桜通りでお花見すませちゃうんだけど、
> 今年はどこか行ってみたいです。
> ルビーままさんの桜だより、楽しみにしてます♪

まくまくさんも、ぜひ関東の桜を紹介してくださいね。^^
楽しみにしています♪

2014/03/29 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> なんかいっきに来ちゃったね~。
> 早く満開の桜は見たいけどもっとゆっくり咲いて欲しいー。
> 複雑~笑
> 来週はお出かけ三昧?
> ルビーちゃんの体調も戻ったことだしたくさんお花見して
> 写真撮って来てね♪
> 私も頑張る~~~笑

桜って咲き始めたら見ごろになるまで早いね~~。
もうちょっとゆっくりでもいいのにね~。
ルビーと桜三昧してくるよ~~。
明日は雨予報だから来週からね。

> あ。わたしにおめでとうをありがとうヽ(´▽`)/
> イイ歳なんで恥ずかしいから書かなかったんだけども
> 一応家族にもお祝いしてもらえたよ 笑
> 娘達からは毎年恒例の焼肉とプレゼント~。
> なかなか良い誕生日だったよ(*≧m≦*)

誕生日はやっぱりイイもんですよね~。
ご家族に祝ってもらえていいなー。
うちはスルーされそう。。
改めて、おめでとうございます~。^^

2014/03/29 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/30 (Sun) 11:34 | REPLY |   

はるポン  

こっちもだよ~
開花宣言が出たけど、近所の学校はマダ咲いてなかったから安心してたのに
昨日、桜の名所を電車から見たら、5分咲き以上?みたいで
人も凄く出ててナニよ~~~っ早いじゃん!ってぼやいてしまった(≧▽≦)
なんか焦っちゃうね

来週末は散り始めなんてところが多くなるかも
私も平日にラッシュとお花見に行かなくては!

2014/03/30 (Sun) 17:24 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ここのところ暖かいので一気に咲いてしまいそうです。
今日は浜寺公園に行ってないんですけど、
また咲き進んでると思います~~。
今日は雨の中お花見行ってきましたよー。

2014/03/30 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> こっちもだよ~
> 開花宣言が出たけど、近所の学校はマダ咲いてなかったから安心してたのに
> 昨日、桜の名所を電車から見たら、5分咲き以上?みたいで
> 人も凄く出ててナニよ~~~っ早いじゃん!ってぼやいてしまった(≧▽≦)
> なんか焦っちゃうね

そっちも~~?
なんだか公園を往復したら帰りは行よりも咲いてた気がしたわ。
>
> 来週末は散り始めなんてところが多くなるかも
> 私も平日にラッシュとお花見に行かなくては!

今日の雨はどうだった?
我が家は雨の中出かけてきたのよ。
それが大正解だった~~。
ぼちぼちアップするね♪

2014/03/30 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Post a comment