Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

桜紀行2014~和歌山日の岬パーク~

30日(日)は、雨の中和歌山にお花見に行ってきました。

朝の降り様から考えると無謀ともいえるお出かけ。


高速道路もところどころ水たまりができていて、すごい水しぶきを上げて走ってました。




今回のプランはパパさんが立てたのですが、

道成寺(日高郡日高川町)→ 日の岬パーク(日高郡美浜町)

雨なのでサッと見る程度になりそうだなと思っていたの。



ルビーも何年振りかでレインコートを用意して行きましたよ。




まず道成寺に向かうも駐車場あたりが浸水していて近寄れない状態(*_*;

仕方なく次の目的地、日の岬パークに向かうことに。





海岸線を走っている途中、だんだん小降りになってきて、

トイレ休憩で車を下りたらなんと止んでました!



トイレ休憩

ルビーにレインコートを着せてトイレタイムの後

堤防に乗せて撮影~



海岸波が高い

風も強くて打ち付ける波の音もすごかった~。

でも、写真からもわかるように、向こうのほうから晴れてきてるのがわかって

風が雨雲を吹き飛ばしてくれるのを期待しましたよ~。





海岸をバックにレインコートで

そうそう、ルビーのレインコート、覚えてる方いらっしゃるかな?

何かのプレゼント当選で、ルビーの画像をプリントしていただいたものです。

なぜかグリニーズをくわえた写真・・・。(笑)



日の岬パーク案内表示

そして日の岬パークに到着~

(ちゃんとした石の案内表示があったけど撮り忘れ)




日の岬で記念撮影

風車が見える場所で記念撮影

ここ日の岬パークには、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、里桜が約2500本咲き

満開時には山が桜色に染まるそうです。



それとなんといっても海と桜とのコラボレーションが楽しめるところです。




山桜とルビー

これは大島桜かな?

葉っぱと一緒に花が咲きます。





雨に濡れた桜

雨でぬれた花びら・・。

全部下向いちゃってるけど。。




上までの道

この道を上がると国民宿舎があります。

展望所があるので上がってみました。




山桜と風車

山桜は地小さくてかわいい花びらでした。

風車と一緒にパチリ




梅と山桜

梅も一緒に咲いてましたよ。




小さく灯台

灯台のほうまでは下りなかったんですが、写真に小さく写っていました。

わかるかな?




展望所からの眺め

双眼鏡が設置された展望所からの景色。


日の岬は和歌山県の朝日・夕陽100選にも選ばれています





展望所にて

ルビーも記念撮影♪





山桜越しの海岸

桜の枝を入れて海岸を撮影





日の山御崎神社

近くに「日の山御崎神社」がありました。

外側の鳥居と狛犬は新しく作られたようです。




狛犬さんと

ルビーを乗せてみたら大きさがわかるでしょ?

大きな狛犬でしたよ~。(しかも頭でっかち!)




アメリカ村資料館など

日の岬パークには、カナダ資料館があります。

(ワンコは」NGなのでパパさんだけ見学)

以前は乗り物もあったようですが、今はなくなっています。





サイと亀

乗り物はなかったけど、石でできた動物があちこちに。

ルビー、サイと亀さんに乗ってみたよ。(ほかにラクダやキリンもあったよ)

右下は余裕の表情?実はコワゴワ~~。





海を臨む

最後に青い海と桜の景色を目に焼き付けて





ライオンの像と

帰り際、車を止めてライオンの石像とパチリ。

ポツポツっと小さな雨が落ちてきましたーーー。





帰り道で撮影

山の景色を見ながら日の岬パークをあとにしました。





お花見中は雨が止んでいたのでルビーも歩くことができたし

海を眺めながらお花見も楽しめてよかったです。




このあとどうなる?




続きます♪



ランキングに参加しています。
晴れたのはあたちの日ごろの行いのおかげ♪と信じて疑わない
ルビーにポチ☆っと応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

8 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
30日ってすごい雨でしたよね
よく現地で雨があがりましたねぇ
それにしても日の岬の海、冬の日本海みたい!
桜追っかけの執念ですね

2014/03/31 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

おお、雨が止んだのですねえ。
それは晴れ女だからかな(笑)

ルビーちゃんのレインコート可愛いですね。
今は色んなグッズが作れるからいいですよね。
でも自分だとなかなか作らないので…当たったら嬉しいです。

綺麗な景色!
空気も新鮮で美味しそう~(笑)
これからお出掛けシーズンだから嬉しいです。
今年はどこに行こうかな~^^

リンクありがとうございます。
私もさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますネ☆

2014/04/01 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

浜寺公園も満開なのね~
ほんと綺麗な公園だね
私も今日、隣町の名所にバスで行くつもりで~す^^

日曜日は春の嵐みたいな天気だったけど、お出かけしたのねw
でも晴れてよかったね~
そうそう日頃の行いの良さよね(≧▽≦)

和歌山も景色のいいところ多いね~
桜と荒れた海のコラボもナカナカ
ルビーちゃん、カワイイレインコートが活躍したね
いいなオリジナル( *´艸`)

2014/04/01 (Tue) 11:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 30日ってすごい雨でしたよね
> よく現地で雨があがりましたねぇ

家を出るときはものすごい雨でした。
義母に、こんな雨の中わざわざ行かんでも・・・って言われました~~。
キャリーバッグにレインコート着たルビーを入れて見て回るつもりでした。
こんなにタイミングよく雨が上がるなんて、奇跡的でしたよ~~。

> それにしても日の岬の海、冬の日本海みたい!
> 桜追っかけの執念ですね

行先を和歌山にしたパパさんのお手柄かもですねー。

2014/04/01 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえ さんへ

> おお、雨が止んだのですねえ。
> それは晴れ女だからかな(笑)

止んだんですよ~。
感激でしたよ♪
>
> ルビーちゃんのレインコート可愛いですね。
> 今は色んなグッズが作れるからいいですよね。
> でも自分だとなかなか作らないので…当たったら嬉しいです。

ルビーのプリント入りのレインコート、ちょっとサイズが大きめなんですけど、
普段雨の時はお散歩しないのでしまってたんですよー。
>
> 綺麗な景色!
> 空気も新鮮で美味しそう~(笑)
> これからお出掛けシーズンだから嬉しいです。
> 今年はどこに行こうかな~^^

お出かけシーズンですもん、ルーク君と、お出かけ楽しんでね~。
>
> リンクありがとうございます。
> 私もさせていただきました。
> これからも宜しくお願いしますネ☆

こちらこそ、よろしくお願いします~!

2014/04/01 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 浜寺公園も満開なのね~
> ほんと綺麗な公園だね
> 私も今日、隣町の名所にバスで行くつもりで~す^^

お花見行ってきた?
そちらも満開でしょうね~~。
私も今日、浜寺公園にルビーとお花見散歩してきたよ。

>
> 日曜日は春の嵐みたいな天気だったけど、お出かけしたのねw
> でも晴れてよかったね~
> そうそう日頃の行いの良さよね(≧▽≦)

そうなのよ~。
高速に乗ってるとき、水しぶきが上がって怖いくらいだったのよー。
こんな時によくお出かけするよなぁ~って自分でも思ったよ。
でも、行ってよかったー。晴れてよかった~。
日ごろの行いが超よかったからなのよ。きっと。(笑)
>
> 和歌山も景色のいいところ多いね~
> 桜と荒れた海のコラボもナカナカ
> ルビーちゃん、カワイイレインコートが活躍したね
> いいなオリジナル( *´艸`)

日の岬は超ローカルなところだったわ。
この日のメインは道成寺と思ってたけど、
ルビーも歩けて結構楽しめたし、よかったよー。
レインコート着たの、何年振り~~?

2014/04/01 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

和歌山へお花見に行かれたんですね♪
海と桜のコラボが素敵ですね。
山一面が桜色に染まるなんて、想像しただけでもすごいです。
私、ソメイヨシノも好きなんだけど、山桜も結構好きなんです。
いつか和歌山にお花見に行けたらいいな。
途中から雨もやんだみたいでよかったですね。
ルビーちゃんのレインコート、すごくかわいいです♪
カメさんに乗ってるルビーちゃんもかわいい☆

2014/04/01 (Tue) 23:11 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 和歌山へお花見に行かれたんですね♪
> 海と桜のコラボが素敵ですね。
> 山一面が桜色に染まるなんて、想像しただけでもすごいです。

今年の桜紀行は和歌山からスタートしました♪
和歌山は海が近いので、素敵な景色がうれしいですよね~。

> 私、ソメイヨシノも好きなんだけど、山桜も結構好きなんです。
> いつか和歌山にお花見に行けたらいいな。

山桜、素朴でいいですよね。
奈良の吉野が有名ですが、すごい花見客で近寄れません。。

> 途中から雨もやんだみたいでよかったですね。
> ルビーちゃんのレインコート、すごくかわいいです♪
> カメさんに乗ってるルビーちゃんもかわいい☆

普段雨の日はお散歩しないので、すごく久しぶりにレインコート着せましたよ。
ルビーの写真入でちょっと大きめだけど気に入ってます。^^
かわいいって言ってくださってありがとうございます~~。^^

2014/04/03 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment