Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

桜紀行2014~雨上がりの極上テラスランチ~

3/30(日)雨の中お花見を決行した我が家。

奇跡的に雨が止み、無事日の岬の桜を楽しんだ後、

産湯海岸沿いから由良町を通って衣奈までドライブ。



日の岬を出るころ降り出した雨はすぐに止んで、晴れ間が見えてきました。^^



ドライブ途中の桜

途中きれいなソメイヨシノと出会って撮影~~。




ドライブ途中桜の下を散歩

車を路肩に停めてちょっとお散歩も楽しんだりなんかして。

それにしても青空が出てよかった~。




ドライブ途中の海

ドライブ途中カモメとトンビが飛んでいるところを激写カシャ




ボートカフェ衣奈マリーナ外観

海岸線をひたすら走って岬の端っこにパラソルが立っているのが見え、

あれに違いない!とパラソルに向かって車を走らせると

ボートカフェ衣奈マリーナ』さんに到着~。


途中車幅すれすれの道(下は海岸)を通ってスリル満点でしたよ)





以前のお店

実は以前はお店が少し下にあって、最近高台にお店を引越しされたようです。
(画像は以前のお店。黄色い矢印を登ったところに上の画像の現在のお店があります)

お手洗いは下のお店にありました。





入ってすぐオーダー&お支払

店内に入ってすぐのところで先にオーダー&お支払いのシステム。




テラス席

ワンコ連れは店内を通ってテラス席へ。

(この日はお店を引越ししたばかりでテラス席のみの営業でした。)

すご~く開放感があって広々としたテラス♪




店内
店内2

店内もおしゃれな感じでしたよ。




テラス席2

どこに座ろう~と考えて、一番奥の低いソファー席に決めました。




座ったテラス席
お膝にだっこ

ゆったりとして最高の気分♪

ルビーもお膝の上でまったりね~。




テラス席からの眺め

テラス席からの眺めがまたスバラシイの!

晴れてよかった~~~。




厚切りベーコンのカルボナーラ

厚切りベーコンのカルボナーラと



ハンバーグサンド

ハンバーグサンドとホットコーヒーをパパさんとシェアして

食べました。




ハンバーグサンド断面

ハンバーガーサンドはまるまる1つ出てきたので半分に切っていただきました。

海に向かってかぶりつき~~~。

この日は風があったので、パスタは冷めやすかったですけど、濃厚でおいしかったです。




胸肉食べます

ルビーも持ってきた茹でた胸肉を食べます~~。





おいちー

おいちーな。^^




ルビーもの~んびり

海を眺めながらの~~んびり

暑くも寒くもなくてちょうど過ごしやすかったね、ルビちゃん。




下から撮影

雨が上がったおかげで楽しむことができた極上テラスランチ。

素敵な時間を過ごすことができました。^^

またぜひ来たいね~~とパパさんも気に入った様子。

本格的な夏になる前か、秋口がおすすめかも。






今日の私たち、ついてるかも~~~。

今なら道成寺いけるかも!



ということで、道成寺に向かって出発しましたー。






ランキングに参加しています。
和歌山の海沿い極上テラスでランチを楽しんだルビーにポチっ☆て応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

18 Comments

ルークねえ  

素敵ー!
海とカモメと島のバランスがいいですね~。
こんな場所私も行ってみたいです!
今の季節はテラス席最高ですよね。
ルビーちゃんもまったりと胸肉食べて楽しそう♪
桜を見ながらのお散歩なんて贅沢ーー。
私は今日は普通にお散歩しましたが、例の桜並木が満開で綺麗でした。

あ、リンクありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますネ☆

2014/04/01 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえ さんへ

> 素敵ー!
> 海とカモメと島のバランスがいいですね~。
> こんな場所私も行ってみたいです!

カモメが飛んでたりすると、つい写真写真~~って
慌てて撮っちゃいますね~。
晴れてきたので余計に景色が素晴らしく見えたよ。

> 今の季節はテラス席最高ですよね。
> ルビーちゃんもまったりと胸肉食べて楽しそう♪
> 桜を見ながらのお散歩なんて贅沢ーー。
> 私は今日は普通にお散歩しましたが、例の桜並木が満開で綺麗でした。

テラスは開放的で気持ちいいですよね~。
こういうお店では、テラス席のほうが人気なんでしょうね。

私は今日お花見散歩してきたよ~~。
またぼちぼちUPするね。^^
>
> あ、リンクありがとうございます。
> こちらこそこれからも宜しくお願いしますネ☆

こちらこそありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね~~。^^

2014/04/01 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーままさん晴れ女?
きっと日ごろの行いがいいからだろうなぁ~
海が見えるテラスでのんびりランチ・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ羨ましい~!

σ(^_^)アタシも今日は桜を見に行って来ました~
自分で撮った写真はイマイチだったけど、クレージュさんが可愛い写真を撮ってくれたのでそれだけで満足です~(*^^*)

2014/04/01 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ステキなカフェだね~!
それに、すごくテラスが広いのね
テラスで、ソファー席で、海風を感じながらの食事!もうサイコーだね( *´艸`)
ルビーちゃんも満足そうなお顔

私もバスに乗って花見してきたよ~
隣市の馴染みの公園だけど、人が多くて落ち着かなかったわ
もっとゆっくり見たかった~
気温の割に風があって肌寒かったし
明日も違う公園に見に行こうかな(#^.^#)

2014/04/01 (Tue) 22:03 | REPLY |   

フェンディママ  

今までも素敵なカフェ巡りを楽しませてもらったけど
ここは また格別だわね~
うんうん、
私もローソファー席を選ぶかも~♪
そこでハンバーガーをがぶり!とな!!
いいね、いいね~
本当に極上テラスランチだわね~

ところで、
そのソファーは 雨に濡れていなかったの?

2014/04/01 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/01 (Tue) 22:57 | REPLY |   

まくまく   

ものすごい嵐だったのに、ぴたりと雨がやんで青空が見えるなんてラッキーでしたね。
ルビーままさん、絶対晴れ女でしょ?
ここのカフェ、開放感があっていいですね。
ソファーの席は居心地がいいですよね。
それに、景色が最高♪
目の前に海が広がってる。
こんな素晴らしい景色をみながらいただくランチは
とってもおいしいですよね。
ルビーちゃんもおやつ持って来てたのね。
この後どちらへ向かうのでしょう?
続きも楽しみにしてま〜す♪

2014/04/01 (Tue) 23:19 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
あっ、テラス席っても立派なテラスですね
ありがちな雨ざらしと違ってテーブルも
ピッカピカ!
お料理も美味しかったんですね
いいな、こっち方面行くとき、覚えときます

2014/04/01 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

すっご~いすっご~い(≧∇≦)ルビままほんとに晴れ女だね~♪
こっちは夕方雨は止んだけど晴れ間は全く無かったもん~

わ~和歌山らしい海だ(笑)
私和歌山の海大好きなの~
一度旅行で行って海の青さと
雄大さに大ファンになりました(笑)

ルビままの家から近い?

カフェも素敵なロケーション(-^〇^-)

ソファ席なんて素敵過ぎる♪
いいないいな♪私も此処でランチしたい~(*^o^*)

2014/04/02 (Wed) 00:31 | REPLY |   

親まめ  

ママさん晴れ女だ!それともルビたんが晴れ女?(≧▽≦)
それにしてもこちらのカフェ・・・な~んて素敵なのぉ★★★
コンテナ風の建物もカッコイイし海を見ながらくつろげるロケーションも最高!
え~~~~行ってみたい~~~~

2014/04/02 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーままさん晴れ女?
> きっと日ごろの行いがいいからだろうなぁ~
> 海が見えるテラスでのんびりランチ・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ羨ましい~!

ワタシ、晴れ女なんですよ~~。(断言しますっ!)
日ごろからぼ~~っとしてますが・・・行いがよいかどうかは・・・(汗)
>
> σ(^_^)アタシも今日は桜を見に行って来ました~
> 自分で撮った写真はイマイチだったけど、クレージュさんが可愛い写真を撮ってくれたのでそれだけで満足です~(*^^*)

お友達とみんなでお花見いいなーー。
とっても楽しそうだもの♪
私も週末に予定してたけど、ルビーの体調を考えて取りやめになっちゃいました>_<

2014/04/03 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ステキなカフェだね~!
> それに、すごくテラスが広いのね
> テラスで、ソファー席で、海風を感じながらの食事!もうサイコーだね( *´艸`)
> ルビーちゃんも満足そうなお顔

もうね、ロケーションがスバラシイの!
朝から雨だったから、ほかにお客さんもいなくて貸し切り状態だったわ。
気持よ~~く過ごさせてもらいました。^^
ルビーもキャリーに入ってまったりしてましたよ~。

> 私もバスに乗って花見してきたよ~
> 隣市の馴染みの公園だけど、人が多くて落ち着かなかったわ
> もっとゆっくり見たかった~
> 気温の割に風があって肌寒かったし
> 明日も違う公園に見に行こうかな(#^.^#)

有名な公園とかは人が多いのはどこも一緒だね~。
休日じゃなくても学校も休みだし、みんなお花見に集まってきてるよね。
ブログ見せてもらったけど、ラッシュ君ちゃ~んとポーズとって
お利口さんで桜と映ってたよね~。
お座りって言っても知らん顔で、名前読んでもよそ見ばっかりの
どっかのだれかさんとえらい違いだわ~~。

2014/04/03 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 今までも素敵なカフェ巡りを楽しませてもらったけど
> ここは また格別だわね~

お出かけ先で素敵なお店に出会うとうれしいよね~~。
ここは思ったより素敵でくつろげたわ~。

> うんうん、
> 私もローソファー席を選ぶかも~♪
> そこでハンバーガーをがぶり!とな!!
> いいね、いいね~
> 本当に極上テラスランチだわね~

ローソファーだとルビーもキャリーで横に座れるし、
ゆったり気分に浸れるかな~~って思ったの。
かぶりついたよ~~。大口開けて!(笑)

>
> ところで、
> そのソファーは 雨に濡れていなかったの?

たぶんソファーなどは店内のほうにしまってあって
オープンの時に並べるんだろうね~。
全然濡れてなくて大丈夫だったよ。^^
私たちが行くちょっと前に雨が止んだって言ってたわ。

2014/04/03 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

わ~~い♪
ありがとうでーーす!
いいのいいの?とっても嬉しいです♪

2014/04/03 (Thu) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ものすごい嵐だったのに、ぴたりと雨がやんで青空が見えるなんてラッキーでしたね。
> ルビーままさん、絶対晴れ女でしょ?

うふふ♪自分でもびっくりするくらい雨が急に止んで青空が見えたときはうれしかったですよ~。
晴れ女って大きな声で言ってるけど、たま~~に雨の時もあるんですぅ~~。

> ここのカフェ、開放感があっていいですね。
> ソファーの席は居心地がいいですよね。
> それに、景色が最高♪
> 目の前に海が広がってる。
> こんな素晴らしい景色をみながらいただくランチは
> とってもおいしいですよね。

以前のお店はテラスはそれほど広くなさそうだったけど、
こんなロケーションだから、テラスがメインでもいいくらいですよね。
海を見ながらゆったりとした気持ちのランチタイムは最高でしたよ~。

> ルビーちゃんもおやつ持って来てたのね。
> この後どちらへ向かうのでしょう?
> 続きも楽しみにしてま〜す♪

この後は道成寺に行ったんですよ。
桜がとってもきれいでしたよ~。

2014/04/03 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> あっ、テラス席っても立派なテラスですね
> ありがちな雨ざらしと違ってテーブルも
> ピッカピカ!
> お料理も美味しかったんですね
> いいな、こっち方面行くとき、覚えときます

初めて行きましたが、とっても気持ちいいテラスでしたよ。

テーブルとイス一つ一つがインテリアというか全部違った印象で、
どの席に座ろうか選ぶのも楽しかったです。

海沿いのカフェってロケーション抜群ですよね~。

2014/04/03 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> すっご~いすっご~い(≧∇≦)ルビままほんとに晴れ女だね~♪
> こっちは夕方雨は止んだけど晴れ間は全く無かったもん~

そうなの?
そっちも朝から雨だったのね。
行先を和歌山に決めたのがよかったのかも~。

> わ~和歌山らしい海だ(笑)
> 私和歌山の海大好きなの~
> 一度旅行で行って海の青さと
> 雄大さに大ファンになりました(笑)

パピラヴママ、和歌山に来たことあるのね!
そう、海がとっても青くてきれいなの。
海沿いを走ってると気持ちいいのよ~。
>
> ルビままの家から近い?

御坊まで2時間弱くらいだったかな?
和歌山市内だったらもっと近いんだけどね。

> カフェも素敵なロケーション(-^〇^-)
>
> ソファ席なんて素敵過ぎる♪
> いいないいな♪私も此処でランチしたい~(*^o^*)

素敵でしょ~~。パピラヴママさん好きそう~~~。
一緒にランチしたいね~。^^

2014/04/03 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ママさん晴れ女だ!それともルビたんが晴れ女?(≧▽≦)
> それにしてもこちらのカフェ・・・な~んて素敵なのぉ★★★
> コンテナ風の建物もカッコイイし海を見ながらくつろげるロケーションも最高!
> え~~~~行ってみたい~~~~

私もルビーも晴れ女かも~。^^
海沿いのテラスカフェ素敵でしょ~。
コンテナも新しくてキレイだからオサレだよねー。
どの席に座ろうかほんとに迷うほど、素敵なテラスだったよー。

2014/04/03 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment