Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー回復に向かってます。

昨日の記事ではルビーの体調を気遣ってくださり、

ブログにご訪問くださった方、応援のコメントをくださった方

本当にありがとうございます。



おかげさまでだんだんと回復に向かっています。




昨日のルビーの様子は、



病院で飲ませていただいた薬を吐いた。

その後はほとんど寝ていて、昼間フードやお水を用意しても食べなかった。
(フードのトッピングや、薄めた牛乳も昨日は禁じられていました)


パパさんが仕事から戻ったので、おちりだけ洗ってもらうように言ってお風呂に入れてもらったら、

頭以外の前身洗っててびっくり>_<
(体調悪いのに~~!)
私たちのごはんの用意そっちのけでルビーを乾かした。


夕方過ぎに急に元気になって遊びだし、少しお手玉ボールを投げて遊んだりした。
(疲れないように少しだけ。でものどが渇くとお水飲んでくれるかもと考えて)

夜寝る前に手でフードをあげてみると、ハムハム言いながら夢中で食べた。
(トッピングしないと食べなかったルビーが!ビックリ)

寝室では寝る前にお水も飲んだ!
(今まで甘やかせすぎだったのか?)

朝までぐっすり眠れたようだった。

昨日の朝以来ウンPはしていない。



今朝、再びかかりつけの病院で診ていただきました。

病院で先生に診てもらおうね。と話しかけると

今日も自分からキャリーバッグに入りましたよ。



検温の結果、熱はなし。

ウンPの検査では、昨日見られた赤血球はほとんど見られなくなり

出血は止まっているとのこと。

ウンPもだいぶ固まってきているとのことでした。


よかった♪ホッとしました~。



フードを変えたことで、アレルギーが原因しているかもということで、

フードを見せてくださいと言われていて、本日持っていきました。


成分を書き写してらっしゃいましたが、

先生なんとフードを口に入れられました!

味見?これにはびっくり。

口に含んで何か確かめるような表情されて、あとは口から出されました。


てっきりどのようなフードか見るだけと思っていました。



もうしばらくこのフードで様子を見て、また症状がぶり返すようなら

やめてみるということになりました。



今日も注射を1本打ってもらい、お薬も飲ませていただきました。

今晩からまたお薬を飲ませなくてはいけません。

前回のお薬をそのまま使うことになりました。

粉にしてもらっているのですが、錠剤のままのほうが使いやすかったのかな?


ワン用チーズとウインナーをホームセンターのペットコーナーで買ってきました。

うまくいきますように。。。




帰りに線路沿いを通ったら桜並木が満開でした。



線路沿いの桜と





桜&チューリップと





桜と





梅の木と黄色の花



体調を整えることが先決だと思うので今週末のお花見は中止ね。

ここでルビーと桜をちょっとの間楽しんできましたよ。



頑張って治そうね、ルビちゃん。^^







ランキングに参加しています。
ルビーに、夜ちゃんとお薬飲んでね~のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 病気、病院、検査

10 Comments

まくまく   

ルビーちゃん、回復に向かったと聞いてほっとしました。
出血もとまってよかったですね。
フードも食べてお水も飲んでくれたんだ。
食欲があるかないかは元気があるかないかのバロメーターだから、
食べるようになってくれてよかったですね。
こんなときに全身シャンプーしてくれたパパさん。
なにか会話の行き違いがあってのでしょうか?
でもせっかく洗ってくれたのだから文句も言えないし、
寒くないようにドライヤーで乾かすのが一番ですね。
フードの話、驚きました。
先生味見ですか?
ルビーちゃんが早く良くなりますように。

2014/04/03 (Thu) 15:25 | REPLY |   

ルークねえ  

とりあえず回復に向かっているとのことでほっとしました~。
ルビーちゃん辛かったね。頑張って偉い!
このままご飯も食べてお薬とお水も飲んでくれるといいですね。

あ、うちの先生も「食べてみて」っていう方です。
ルークがフードジプシーで困っていてやっと食べるフードにめぐり合えたときに
お水を飲みすぎなんじゃないかと相談したら「フードを食べて塩分あるか確認して」って言われました。
表示だけだと安心できないと言われ、食べたの私です(爆)
それいらいおやつも少しかじっちゃいますが旦那に「犬の物食べるヤツ初めてみた」とバカにされ…(_ _。)

しかし「病院行こうね」でキャリーに入るルビーちゃんはとってもいい子ですね。
病院に行ったらラクになるって知っているんだ~。可愛いです。

太陽の下に咲くお花とルビーちゃん絵になってますね。
具合悪いのなんか吹っ飛ばしてはやく元気になあれ!

2014/04/03 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

KANA  

こんにちは~

ルビーちゃん回復に向かってるようでよかったです。
原因がわからないのでちょっと心配ですが、
季節の変わり目で少し体調が崩れた・・・。その程度だといいですね。

フードは向き不向きがあるので最良のものを探すのは難しいですよね~

早く全快して元気になるように祈ってます。

2014/04/03 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、回復に向かったと聞いてほっとしました。
> 出血もとまってよかったですね。
> フードも食べてお水も飲んでくれたんだ。
> 食欲があるかないかは元気があるかないかのバロメーターだから、
> 食べるようになってくれてよかったですね。

ありがとうございます。^^
出血も止まったようで、元気が出てきたようです。

びっくりすることに、あんなに嫌がってたフフードを何も振りかけずに食べるし、
水も飲むようになったのよ。
究極の選択じゃないけど、ギリギリの状態でこれしかないって
なったときは、食べるようになるんですねー。
今まで甘やかせすぎてたのかも。
元気な時はわがまま放題だったからなぁ。。

> こんなときに全身シャンプーしてくれたパパさん。
> なにか会話の行き違いがあってのでしょうか?
> でもせっかく洗ってくれたのだから文句も言えないし、
> 寒くないようにドライヤーで乾かすのが一番ですね。

おちりだけでいいのにねぇ~。先生にもいったら、
体調が悪い時は、シャンプーは疲れるのでしないほうが・・・って言われちゃいました。

> フードの話、驚きました。
> 先生味見ですか?
> ルビーちゃんが早く良くなりますように。

そうなんですよ!
先生いきなり口に入れたのでびっくりでした!
早く治ってほしいな~~。

2014/04/03 (Thu) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> とりあえず回復に向かっているとのことでほっとしました~。
> ルビーちゃん辛かったね。頑張って偉い!
> このままご飯も食べてお薬とお水も飲んでくれるといいですね。

ありがとうございます。
だんだん良くなってきました!
今日も夜にフードとお水も飲みましたよ。

> あ、うちの先生も「食べてみて」っていう方です。
> ルークがフードジプシーで困っていてやっと食べるフードにめぐり合えたときに
> お水を飲みすぎなんじゃないかと相談したら「フードを食べて塩分あるか確認して」って言われました。
> 表示だけだと安心できないと言われ、食べたの私です(爆)
> それいらいおやつも少しかじっちゃいますが旦那に「犬の物食べるヤツ初めてみた」とバカにされ…(_ _。)

そうかー、塩分は口に入れるとしょっぱいってわかるかもしれないですね。
でも、愛犬に食べさせるものは、全部味見するっていう人もいましたよ。^^

> しかし「病院行こうね」でキャリーに入るルビーちゃんはとってもいい子ですね。
> 病院に行ったらラクになるって知っているんだ~。可愛いです。

これはしんどい時限定だと思います。
病院は嫌いだから~~。

>
> 太陽の下に咲くお花とルビーちゃん絵になってますね。
> 具合悪いのなんか吹っ飛ばしてはやく元気になあれ!

ちょうど満開の桜を見れてよかったです~~。
早く治るといいなーと思います。

2014/04/03 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

KANAさんへ

> こんにちは~
>
> ルビーちゃん回復に向かってるようでよかったです。
> 原因がわからないのでちょっと心配ですが、
> 季節の変わり目で少し体調が崩れた・・・。その程度だといいですね。

ご心配いただいてすみません。。<(_ _)>
注射とお薬が効いて昼間はよく眠っています。
きゅはチーズにお薬入れて食べました。
このまま治ってくれるといいなーと思います。
>
> フードは向き不向きがあるので最良のものを探すのは難しいですよね~
>
> 早く全快して元気になるように祈ってます。

ありがとうございます~!

2014/04/03 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

フードを変えたせいかもしれないの?
我が家も一昨日 フードを変えたばかりなんですよ・・・

私たち素人ができる わんこの体調チェックは
まず、うんPですよね~
あと、吐き気とか、尻尾を下げていないかとか・・・
でも
ルビーちゃんは回復に向かっているんですね?
良かったです~♪

自転車の籠も 大きいようで
     良かったです!!

2014/04/04 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> フードを変えたせいかもしれないの?
> 我が家も一昨日 フードを変えたばかりなんですよ・・・

病院の先生は、あらゆる可能性を考えておっしゃるから
フードを変えたせいっていう可能性もあるっていうことなんだと思うんですが、
私の感覚では、近亜紀はフードは関係ないような気がします。
体に悪い成分は入ってないですし。

> 私たち素人ができる わんこの体調チェックは
> まず、うんPですよね~
> あと、吐き気とか、尻尾を下げていないかとか・・・

そうですよね。
今回(前回も)のゆるゆるにはびっくりしました~。
おなかが丈夫なのだけが自慢だったのに~~。

> でも
> ルビーちゃんは回復に向かっているんですね?
> 良かったです~♪

ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
>
> 自転車の籠も 大きいようで
>      良かったです!!

大きさ良さそうですか?楽しみでーーす♪

PS.先日はお電話ありがとうございました。
なのにワタシったら形態を髪の毛の上から当てたもので聞こえにくくて
直したら、話が飛んじゃって・・・失礼しました>_<
久々にフェンママの美声が聞けて」うれしかったワン。^^

2014/04/04 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 (Fri) 23:12 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

ご連絡ありがとうございました!
楽しみにしています~~。
しきりに反省されていますが心配ご無用ですよ~~。
これで私もセレブになれる!と喜んでおります。(笑)
(自転車の前かごで使うけど!爆)

2014/04/05 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment