Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

元気にお散歩再開♪うれしい変化

Category - お散歩
出血性大腸炎と診断され、

先週いっぱい安静にしていたルビーですが、

月曜日から元気にお散歩再開しました!



しかも昨日(月)と今日(火)の二日とも、自分からお散歩行きたいとアピール♪

こんなことって滅多にないよ。

今までお散歩は二日に一回くらいのペースだったけど、

これから毎日になるのか???


もう一つ嬉しい変化がありましたよ。

それは、あんなに嫌いで飲まなかったお水を

今は躊躇することなく飲んでくれるようになりました。(今のところお家限定)



今まで薄めた牛乳しか飲まなかったルビーが・・・。

甘やかせすぎだったのか?




ではでは元気にお散歩の様子をUPしますね~。


まずは昨日(月)のご近所散歩編♪桜散る道

ご近所の桜も散り始めて道に桜の花びらが。

そんなことお構いなしにルビーはクンクン隊ですけど。。




マンホールにも花びら

マンホールのくぼみにも桜の花びらが。

上の影はルビーのシルエットですよ~。




ご近所桜

花びらを散らしていたのはこの桜です~。

だんだん葉っぱが目立ってきてる感じ。





正面から

いつものように真顔で歩くルビーを激写




鮮やかな花

このお花はなんていう名前かな?

鮮やかな赤みがかったピンクがきれい。




芝桜と

ご近所の石垣のところに芝桜が咲いてたよ。^^

春はいろんな花が咲きだすね~~。

早速芝桜と撮影




芝桜と2

いつものごとくカメラ目線皆無・・・(汗)

一応名前読んだり「おやちゅ~」なんて言ってみたり・・・無視かい?




黄色い花と

帰りがけ黄色いお花をクンクン♪

黄色ってお散歩道でも目立ってる~。






続いて本日の浜寺公園お散歩編。


家を出るときは、ご近所散歩のつもりだったんだけど、

ご近所のわんちゃんが公園へ行くというのでルビーと後を追う感じで公園まで行きましたよ~。




浜寺公園桜1

この前の雨でだいぶ散ってるかな~と思ったけど、

まだ頑張ってた桜。




浜寺公園で1

桜をバックにパチリ

今日はコンデジ忘れて携帯の写真です。




浜寺公園桜2

ね?まだまだきれいでしょ?




浜寺公園で2

前回(4/1)のお花見散歩で撮影できなかった石の椅子に座らせて♪

バックの桜はまだピンクが目立ってたよ。




浜寺公園で3

撮影しているときもハラハラと花びらが散っていたので

週末にはピンクのじゅうたんができているかも。

それにしてもルビちゃん背中広くないかい??





浜寺公園で4

少しお散歩&撮影をしたあと、美容院に行かなきゃいけなかったので

早々に帰りました。

春らしく髪型ショートにしちゃった♪




ルビー、このまま少し様子を見て、木曜日あたり狂犬病予防接種しに行ってこようと思います。






ランキングに参加しています。
元気にお散歩を再開したルビーにポチっ☆と応援お願いします♪
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

ルークねえ  

こんばんは。
ルビーちゃん元気になってよかったです。
お散歩行きたがるってことは、調子が良くなっている証拠ですものね。
暖かい中まったり歩く可愛い姿が観れてほっとしました。
ルークも大分元気になったので明日はデートしてきます!
相手はパピヨンの女の子でーす(笑)

「おやちゅ~」に笑った私…どこの家でも一緒なのかな?
最近おやちゅに反応しなくなったので、クッキーを入れた容器を振って音を立ててこっちを向かせます。
カメラ…何年経っても難しいです><。

明日は桜も大分散っているでしょうが、ピンクの絨毯を期待してお散歩楽しみます。

ルビーちゃんもこのまま元気でいてくれるといいですね。
明日もいい事ありますように☆

2014/04/08 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん元気になってホントによかったです~(*^^*)
自分からお散歩に行きたいって言ったり
お水を嫌がらずに飲んだりエライな~!
ちょっとオトナになったの?(*^m^*) ムフッ

ウチも昨日は珍しくいっぱい歩いたし食べたしでσ(^_^)アタシ的にはとても嬉しくて
メルティのコトいっぱい褒めてあげたんですよ(*'-'*)エヘヘ

2014/04/08 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

ルビーちゃん元気になってヨカッタネヾ(*´∀`*)ノ
お散歩も自分から催促?
良かったね~。
お水、進んで飲んでくれるの、嬉しいってわかる~( ´艸`)
嬉しい変化、良かった良かった^^

桜、まだきれいだね^^
元気になったルビーちゃんとお花見散歩、最高だったでしょう(*≧m≦*)

2014/04/08 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
すっかり元気になって御機嫌さんにお散歩できてるねっ
ヨカッタ。良かった。
ルビーちゃんが静養している間は寒くて
外出しにくいお天気だったけど
月曜日からはピカピカお天気だったよね。
明日も暖かいお散歩日和になるらしいよっ。
でも毎週末、天候が不安定で予定も立てにくいから困っちゃう。
今週末も怪しいよねぇ~。
雨が降らない様に祈ろうねっ(笑)

2014/04/08 (Tue) 22:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/09 (Wed) 00:03 | REPLY |   

フェンディママ  

自分から散歩に行きたいって、アピールしたなら
もう、大丈夫ね!
ルビーちゃん、元気になって良かったですぅ~♪

リビングから見えたお隣さんの桜も
ご近所の公園の桜も
私からしたら お出かけしなくても
十分お花見を堪能できますよ~
ステキな環境にお住まいなんですねッ♡

お薬の飲ませ方!
参考になる方 多いかも~♪

2014/04/09 (Wed) 03:30 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

ルビたんがお散歩できるくらい元気になってよかった!
しかも、お水も飲んでくれるなんて♪
ママさんも嬉しいよね!

桜は確かに葉桜になってきましたが
もう少し楽しめますよね。
桜の季節はあっという間だけど
だからこそ、沢山愛でたいです

2014/04/09 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> ルビーちゃん元気になってよかったです。
> お散歩行きたがるってことは、調子が良くなっている証拠ですものね。
> 暖かい中まったり歩く可愛い姿が観れてほっとしました。

ありがとうございまーす!
すっかり元気になりました。^^
今日はお散歩モードにならなかったですけどね~~。

> ルークも大分元気になったので明日はデートしてきます!
> 相手はパピヨンの女の子でーす(笑)

デート?いいなー。
パピヨンの女の子?ルーク君ガンバレー♪
>
> 「おやちゅ~」に笑った私…どこの家でも一緒なのかな?
> 最近おやちゅに反応しなくなったので、クッキーを入れた容器を振って音を立ててこっちを向かせます。
> カメラ…何年経っても難しいです><。

だんだん反応鈍くなりますよね。
普段からおやつを与えてないと、撮影の時の「おやちゅ~」にはお目目キラキラになると思うけど、
毎日食べてるしね~。
>
> 明日は桜も大分散っているでしょうが、ピンクの絨毯を期待してお散歩楽しみます。

ピンクのじゅうたんも絵になるよね~~。
桜の花びら集めてハートを作って盛り上がってください!

>
> ルビーちゃんもこのまま元気でいてくれるといいですね。
> 明日もいい事ありますように☆

そう思います。ありがとうございます~~。

2014/04/09 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん元気になってホントによかったです~(*^^*)
> 自分からお散歩に行きたいって言ったり
> お水を嫌がらずに飲んだりエライな~!
> ちょっとオトナになったの?(*^m^*) ムフッ

すっかり元気になりましたよ~~。
病気が治ったらうれしい変化が見られたの。
でも今日はお散歩モードにならなかったなー。
普段通りに戻ったかも。

> ウチも昨日は珍しくいっぱい歩いたし食べたしでσ(^_^)アタシ的にはとても嬉しくて
> メルティのコトいっぱい褒めてあげたんですよ(*'-'*)エヘヘ

わかります~~。
頑張っていっぱい歩いておなかがすいたからいっぱい食べれたんでしょうね~~。
メルティちゃん頑張って偉かったよ~~。

2014/04/09 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃん元気になってヨカッタネヾ(*´∀`*)ノ
> お散歩も自分から催促?
> 良かったね~。
> お水、進んで飲んでくれるの、嬉しいってわかる~( ´艸`)
> 嬉しい変化、良かった良かった^^

すっかり元気になりました!
ずっとお散歩行ってなかったから、行きたかったんでしょうね~~。
今日はお散歩モードにならなくて、オウチでまったりでした~。

お水飲んでくれるようになったのはすごくうれしいよ!
もう牛乳は封印しようかな。またお水飲まなくなったら困るもん。
>
> 桜、まだきれいだね^^
> 元気になったルビーちゃんとお花見散歩、最高だったでしょう(*≧m≦*)

桜まだギリ楽しめましたよ~~。
今度は桜のじゅうたんが見れそう。^^

2014/04/09 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは。
> すっかり元気になって御機嫌さんにお散歩できてるねっ
> ヨカッタ。良かった。

やっと元気に復活したよ~。
今度こそぶりかえさないようにしなくっちゃね。

> ルビーちゃんが静養している間は寒くて
> 外出しにくいお天気だったけど
> 月曜日からはピカピカお天気だったよね。
> 明日も暖かいお散歩日和になるらしいよっ。

そうそう。ちょうど冬に逆戻りのような寒さで
外に出なくて正解だったわ。
週明けは暖かくてお散歩日和だったよね~。

> でも毎週末、天候が不安定で予定も立てにくいから困っちゃう。
> 今週末も怪しいよねぇ~。
> 雨が降らない様に祈ろうねっ(笑)

なんで週末になるといまいちなお天気なのかな~。
そういうサイクルできちゃってるのかな?
雨だけはナシで!!みんなで祈ろう~~。

2014/04/09 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

素敵なブログ記事でした♪
さすが奥様!
私もそういう人になりたいです。

2014/04/09 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 自分から散歩に行きたいって、アピールしたなら
> もう、大丈夫ね!
> ルビーちゃん、元気になって良かったですぅ~♪

ありがとうございます~~。
もうすっかり元気です。^^

> リビングから見えたお隣さんの桜も
> ご近所の公園の桜も
> 私からしたら お出かけしなくても
> 十分お花見を堪能できますよ~
> ステキな環境にお住まいなんですねッ♡

リビングからの眺めは最高でしょ~。
はらはらと花弁が散るさまも素敵ですよ~。
公園の桜も毎年ルビーとみてるんですけど、
やっぱり違ったところの桜はどんなかな~~って
気になっちゃうのよね~。
>
> お薬の飲ませ方!
> 参考になる方 多いかも~♪

いろんな方法があると思いますが、かかりつけの先生おすすめの飲ませ方だそうですよ~~。

2014/04/09 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたんがお散歩できるくらい元気になってよかった!
> しかも、お水も飲んでくれるなんて♪
> ママさんも嬉しいよね!

ハイ!もうすっかり元気です♪
お水もゴクゴク飲んでくれてうれしい変化に驚いてるんですよ~~。

> 桜は確かに葉桜になってきましたが
> もう少し楽しめますよね。
> 桜の季節はあっという間だけど
> だからこそ、沢山愛でたいです

少し寒くなったから、ちょっと長持ちしましたね~。
お向かいの桜もまだ散りはじめですよ~。
もうちょっと楽しませてもらいます~~。

2014/04/09 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

こんばんわ~♪

ルビーちゃん自分からお散歩に行こうって催促するなんて
ホント元気になって良かったですね(^^)
お水も飲むようになったの?
良いなぁ~♪連も見習って欲しいです

桜まだ綺麗ですね♪
浜寺公園はまだまだお花見できそうですね^^
これからいろんなお花が次々咲くのとルビーちゃんのコラボが楽しみですね

今週末の雨がちょっと気になりますね(^^;

2014/04/09 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> こんばんわ~♪
>
> ルビーちゃん自分からお散歩に行こうって催促するなんて
> ホント元気になって良かったですね(^^)
> お水も飲むようになったの?
> 良いなぁ~♪連も見習って欲しいです

ハイ!すっかり元気になりました。^^
二日続けて自分からお散歩催促したのは初めてのことです~~。
お水を飲んでくれるようになってとっても嬉しいです。^^
おなかを壊していたとき、薄めた牛乳も飲ませないようにと
先生に言われてお水しか用意しなかったんですよー。
>
> 桜まだ綺麗ですね♪
> 浜寺公園はまだまだお花見できそうですね^^
> これからいろんなお花が次々咲くのとルビーちゃんのコラボが楽しみですね

これからいろんなお花とのコラボが楽しみなんですけど、私(パパさん)の休みと
お花の見頃がバッチリ合えばいいんですけどね~~。
あとお天気と!
そこが一番難しいですよね。>

> 今週末の雨がちょっと気になりますね(^^;

そうですね~。
どうして週末に崩れるんでしょうね?

2014/04/09 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

万里ママ  

人もワンコも、ある程度のお歳になると、
色々と、体調不良がありますよね~。
何はともあれ、ルビーちゃんが
無事に元気になって良かったです^^

どうかこのまま順調に、ルビーままさんと一緒に
元気に盛春を楽しめますように♪

2014/04/09 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
三井寺、うんPさえ持ち帰れば境内OKです
堂内だけ遠慮してねってすごく大らか
石山寺は前を通るのですが、入れないので
もう立ち寄りませんでした

2014/04/09 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

万里ママさんへ

> 人もワンコも、ある程度のお歳になると、
> 色々と、体調不良がありますよね~。
> 何はともあれ、ルビーちゃんが
> 無事に元気になって良かったです^^

ご心配くださってありがとうございます。
gン気になってくれて本当にうれしいです。
わんこの年代って、6~7歳、10~11歳、14~15歳
あたりが体の変わり目というか体調を崩しやすいのではないかと思います。
この間までシニアの入り口、まだまだ~~って気分でいましたが、
やっぱりワンコは1年で人の4年分年を取っているんだな~と改めて思いました。
本当に無理はさせられないなと思いましたお。
>
> どうかこのまま順調に、ルビーままさんと一緒に
> 元気に盛春を楽しめますように♪

ありがとうございます。^^
もっとルビーと春を感じたいです♪

2014/04/10 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 三井寺、うんPさえ持ち帰れば境内OKです
> 堂内だけ遠慮してねってすごく大らか
> 石山寺は前を通るのですが、入れないので
> もう立ち寄りませんでした

三井寺は、ワンコにやさしいお寺なんですね。
そんなところばかりだとうれしいですが・・・そうもいかないですよねー。

2014/04/10 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

ルビーちゃん元気になりよかったですね。
今年も桜の下で素敵な写真撮れてよかった~。
ルビーちゃんもお散歩行きたくて行きたくて待ち遠しかったのかな~。

2014/04/11 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> ルビーちゃん元気になりよかったですね。
> 今年も桜の下で素敵な写真撮れてよかった~。
> ルビーちゃんもお散歩行きたくて行きたくて待ち遠しかったのかな~。

ご心配くださってありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。^^
ずっとお散歩行ってなかったので、やっぱり行きたかったんでしょうね^。

2014/04/12 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment